こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
やぁ、元気にしてたかい?みんな。水曜日からテストがある儀典でございます。

さて、とりあえず今後書こうと思っている<クロノクロス分析>について書いておこうかなぁとおもいます。

今後予定している記事は以下の通り・・・

1.①時の考え方若干修正ver

2.②生物と音と夢修正ver(特に夢について)

3.③フェイト大幅修正ver

4.⑤すべての夢見るものたちへ・・・(ED分析)

とりあえず、1はすぐに終りますが、2,3がかなり骨が折れそうです。(特に3)早く5の内容を書いちゃいたいんだが、どうも気に食わないのでね。

2では、「夢」という言葉がどのように使われているか、色々な台詞から解釈をしたいと思っている。3では、フェイト発狂の理由からフェイトの目的とその想いを探ろうと思う。特にオパーサの浜のクロノの台詞の分析がメインになる可能性が高いので、そこを見ていておいて意見をいただきたい。

書き始めるのはおそらくテスト後の休日から。んじゃぁ、そのときまでノシ~


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

1日1クリックヨロ

続きを読むでコメント返信
[今後のクロノクロス分析について・・・]の続きを読む
どうも~儀典です。テストが終わり週末はいろいろと最近テスト勉強で出来なかったことをやってました。

そんでもって、休日中にワールドデストラクションをクリアしてしまおうと思ったのですが・・・


弟がDS使っていてできねぇ~・・・・

くそぉ、弟めお兄ちゃんにDS明け渡せこのやろう・・・。

まぁ、WDも終盤に差し掛かってきてるんですが、あれダンジョンめんどくさすぎるんで、攻略サイト見ないとやってけないです。だから、パソコンもDSも両方使うなと親に・・・

今思えばWD買ったのは失敗だったなぁ・・・。発売日の買うために小遣い前借したのに・・・。それよか、絶対こっちのゲームのほうが良かったぜ。というか今こっちがほしい。

g521.jpg

ZWEI2公式サイトへ


WDと同じ日に発売された日本ファルコムから発売されたゲームです。いやぁ、まったくノーマークでしたわ。だって前作もやったことないし、絵が恥ずかしいんだもん・・・。

んで、まぁそうおもって放置してたんですが、ある日学校で

「お前、ZWEI2知ってる?」

ってきかれたもんで、「うん、一応知ってるよ。評価は結構高いようだよ」といっといて、実際にどうかニコニコとかで調べたところ・・・


めちゃめちゃおもしろうじゃねーかこのやろう!!

曲全部いいし、システムは爽快そうだし・・・

絵がなんか?・・・もうそんなの関係ねぇ・・・

よし、買うぞ。さて、お金は・・・・





2000円・・・・


こりゃ来月だな;;

また、ファルコムの世界に魅惑されますかな。


さて、話変わって、メイポのことなんですが、引退を少し考えています。理由は来年受験生であること、そしてメイポへのモチベーションが下がってきていることが上げられます。

なんかもうマネー払ってまでやる価値が無いように思えてきたこのごろ・・・いろいろとネクソンはやりすぎた;;

価格は高騰してるし、住みにくいゲームになってしまったと思っている。

しかし、世界観はちゃんと終らせなきゃなぁ。たぶん世界観終らせることがメイポから引退することのけじめとなりでしょう。

おそらく引退時期は新年は行ってからだと思います。それまでに、世界観を終らせたいと思います!!。


いや、やっぱ無理だわw・・・・


c_02.gif


コメント返信は続きを読むで。
[うむ、そろそろ引退時なのか?]の続きを読む
どうも~こんにちわ~。儀典です。

最近全然メイポにインしていません。いや~緋想天とかが面白くてねぇ。そして、今これやっているって言うのもあるんだよ。

g491.jpg


発売日当日に買って、現在やっています。

んでもって、どっかの誰かが俺がやってみた感触を聞きたがっているだろうから、とりあえず、プレイ途中だけど良い点と悪い点を書いてみる

結構アマゾンなどでは評価が割れてますよね。☆1~5まで、均等な感じですね。

まぁ、自分としては☆3ぐらいかな?良い点、悪い点を列挙するとこんな感じ。

・良い点
①戦闘が理解すると戦闘が面白くなる
②シナリオがやっぱり加藤さんw
③キャラが個性的(トッピー、アガン最高!!)
④さすが光田さん!今回のBGMはすべて良曲以上だ!!

・悪い点
①戦闘を理解しないとつまらなく、敵を倒すのもきつくなる。
②フルボイスイベントのボイスが切れない。
③OPが不評
④敵が道歩いていると出てくる方式(ポケモンの草むらみたいに)なので、ダンジョンで迷ったりすると先頭になることが多くて疲れる
⑤NPCが適当すぎる(RPGの主役はNPCだ。バカたれ!)
⑥DSだからやると肩がこりやすい

良い点に変な項目あるが気にするな。そういうことだから。

まぁ、来週テストなので、そろそろガチ勉強しなくてはならないので、本格的に感想書くのはその後だと思います。はぁ、その後にメイポ世界観、クロノクロス分析・・・この二つはいつ終るんだ・・・?
どうも、お久しぶりです。儀典です。

いや~ごめんなさい。夏休み後半提出物やら何やらで、あたふたしてそのままずるずるといってしまい更新できなかった。

おそらく暇はあったと思うんだけどね。東方緋想天とか、何やらやってたら一日終っちゃうし・・・う~ん、1日は短い。

なんか、今日ブログを見てみたら、コメントぐらい消して、早く更新しろという書き込み遭ったから一応更新しとくよ。

でもね、そろそろ時間が無くなっていくからメイポも厳しくなって来るんでよろしくね。(休日の8時~9時にはインしてあげるけど)

さて、ただこのまま終わりじゃつまんないんで、今日は動画紹介でも・・・

とりあえずこれを黙ってみてくれ・・・




そして、これがこの人のブログ、一番最初の記事のプロフィールを見てくれ・・・
D猫殿下@謎部屋


・・・・・


なるほど・・・天才(天災)とはこういう人のことを言うのだな;;恐れ入った:


メイプル世界観の続きは土日に2話分更新しようかなぁ・・・まぁ、連休だし、頑張ります



c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

1日1クリックヨロ

続きを読むで、コメント返信。
[1ヶ月ぶりか・・・]の続きを読む
どうも、こんにちわ。儀典です。

いや~緋想天楽しいですよ。今日もネット対戦で10戦ぐらいしてました。

やっぱりノーマルのかたがたはEasyとは違っておつよい。現在10勝21敗です;;

まぁ、文ちゃんの性能が良すぎるために奪い取った10勝といえるでしょうね。今日他のキャラでCOMの文に挑んだところ他のキャラとは別格の強さでしたからねぇ。あの突撃技もあんま使ってこないのに。

さぁ~て、なんやかんやで、更新が一ヶ月ほど無かった間、いろいろなことがあってネタは沢山あるんですが、どれから話してよく分からなくてですねぇ。

東方永夜抄の感想もまだだし、ノエインの感想も書いてもいいし、はたまた7月30日実装予定の海賊の分析もしても良い。

でもねぇ、今自分の中で一番のニュースは以下の出来事なので、今日はそれに書こうかなぁとおもいます。

皆さんよくしってのとおり、僕はクロノシリーズの大ファンです。んで、特にクロスが好きなので、よくニコニコで検索などをするんですが、最近フルボイスの動画を見ているんですが、その最新作に・・・


トリガーDSキターー!!!

・・・・ん??


まじか!!!!???

本当かどうか確かめるべく、グぐって見る。

・・・・

(確認中・・・・)


・・・・・・・・


うは!!これは来た!!!!(・∀・)

いやはや、まさか移植されるなんて夢にも思ってませんでしたからね。でもを見る限り、グラフィックはあまり変わらないようだけど、どうなんだろう・・・。それと何故にDS。ハードがそんなに人気だからか?まぁ、たしかに十字キーで操作は足りると思うけどな。PSPで出してほしかった奴は沢山いると思うな。

まぁ、僕はDS弟の借りて(弟放置状態)やればいいんだけどね。まぁ、DSだったことに感謝するかな。

クロノトリガーDS、PV

いやー楽しみな人は多いでしょうねぇ。でも、僕は買わないかもしれないけどね。SFC持ってるからそれと同じなら買う必要がないかなぁとおもうからね。

むしろ僕は、こっちのほうが楽しみだな。

セガより9月25日に発売されるワールド・デストラクション。

g491.jpg


公式サイト:http://wd.sega.jp/game/index.html

僕が積極的にコンシュマートゲームをほしがるなんて珍しいでしょう?

いつも、コンシュマートはいいゲームが無い!てかゲームじゃないようなものをゲームで作るな!とか散々いってるのにねぇ。

でも、ちゃんと理由はあるのだよ。

もうね、スタッフがやばいんだよ。見よ、そして驚け!

シナリオ:加藤正人

キャラクター:田中久仁彦

サウンド:光田康典


フフフフ・・・ハハハハハ!!

これは期待せざるをえない!!!

加藤氏×光田氏のクロノクロスを作り上げた最強タッグの新作なんて買わざるを得ないだろうに!。さらにそこにゼノギアスを手がけた田中氏が入ってきたらもう敵なしとしか思えない!!

ストーリーもなんとも加藤さんっぽい。主人公が世界を破壊するのが目的なんてねぇ。普通じゃないだろ。まぁ、暗殺者のRPGはやったことあるけど、どんな風にまとめていくか楽しみだなぁ。おそらくまた生命戦争なきがしないでもないんだがw

そうそう、一応アニメもやっていてね、見てみたんだけど、ちょっと微妙だったかな?まぁまだ始まりだし、ゆっくり見て行きますかな。一つだけアニメについて言わせてもらうと・・・

敵がシュールすぎる!!

何だ、あの猫は(笑)。どんだけシュールやねん。

さーて、これ買うために、今からお金ためなきゃな。それじゃぁ今日はこの辺でノシ
