こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
どうもwこんちゃ儀典です。

いや~今日は暑かったですねぇ。なんか、若干むしむししてて、夕立が来そうでした。

でも、サイクリングにはいい日だったので、ちょっくらサイクリングへ行ってきたんですよ。僕にとってはいつものことなんですが、自転車で行くところはいつも険しいとこばかりで、山奥とか人が誰もいなさそうなところを通るんですよね。

んで、今日山奥を走っていたら・・・・

鹿に遭遇してしまったんです!!!!

いや~、熊じゃなくて良かったよ。熊だったら俺今頃生きてないな。野生の鹿を見たのは一回じゃないんですが、こんなに間じかで見たのは初めてかもしれませんね。鹿を見るときはいつも車内だった気がしますからね。

さて、まぁそんなこんなことがあって、家に帰宅してメイポ。

午前中、D子にこもって狩り狩り狩り・・・・。74レベでイラブは5レベですけど、十分使えますなぁ、このスキル。うんうん、石弓も全然弱くは無いじゃないか。

g488.jpg


でもね~、前の記事でも書いてさらに、タイトルにも書いてあるんだけど、本当にイラブ狩りって退屈なんですよね。マップを往復してただ単にイラブを打っていればいいだけですから。かんばって、東方のMD聞きながら、何とか75レベにしましたが・・・・

D子飽きた~~~

もう、D子なんて狩りたくないよ~。と、午後友達に愚痴こぼしていたら、「海賊いくべ」とか言われて、期待を胸に行ってみた。

g489.jpg


うむ、たしかに、D子ほど眠くはならなく、沸きがよく、イラブでほぼ6体巻き込めるので楽しいね~。

でも、D子ほどは効率はでない・・・。まぁ、効率が出てたら、この狩場人気狩場だろうしなぁ・・・


それと・・・最も痛かったのが・・・・・・・


赤いんだよぉ!ここ!!

もう、はっきり言って特攻ですよ。敵の群れに身を投じて効率を出す。まさに、斬りみたいです。遠距離職の石弓がこれじゃぁいけないですな。やっぱりスマートに戦わなくちゃ・・・

ということで、この後高レベ狩場にいってきてみたんですが・・・・


無理だ・・・・

俺にはまだD子ガ限界なのだろうか・・・

早く深海でオハゼ漁したいなぁ~~。



さ~て、お話変わります。最近、色々と友達からアニメの誘いがあるんですよねぇ。

絶望先生やグレンラガンやハルヒ。まぁ、結構有名なアニメですよね。

絶望先生は友達の家で見たんで完全に無視。グレンラガンは一応5話まで見て、ハルヒは孤島症状群(後)まで見ました。

んで、いまんとこの感想は、まぁ、両者とも普通ですかね。面白いというわけでもないし面白くないというわけでも無い。まぁ、グレンラガンは全部見てないからまだ何もいえないけど、ちょっとフィクション過ぎるんだよなぁ。最近、クロノクロスのことばっか考えているから現実性からかけ離れるぎるアニメはどうも苦手で・・・そりゃぁ、アニメはフィクションだからしょうがないんですけどね。

んで、今日、また他の友達から「十二国記」をみろと言われまして、1話だけ見てみたんですが、これは結構いいですねぇ。前者のよりもはまる可能性大です。何がいいって、もちろんフィクションですけどもその中に現実があることですかねぇ。NHKアニメだしそういうとこも意識してるのかな?

また、春休みみたいに一気見しちゃいそうで怖いなぁ。まぁ、休日はつぶすけどね。



さて、最後。

弟が前作った曲のアレンジをようやく完成させました。

個人的な意見を言わせてもらえば、今回もまずまずかな。でも、いろいろな音を重ねているんで、前の方がシンプルですかね。

とりあえず聞いてみてくだされ。

凍てついた雪原、アレンジver

今度曲を作るのはいつになるかわかんないけど、完成したらアップしてやる予定です。


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング


ん~まぁ、のんぶだしいいか。コメント返信は。一応記事にも書いたしな。
どうも、久しぶりです。ギテンです。

いや~またまたかなり日が開いてしまいましたね。ちょっと、学校の課題とか、メイポで忙しかったんですわ。まぁネタになることは沢山あったんだけどね。

まずは、リアルの話題から・・・

今日、なんか学校でマラソン大会(?)みたいなもんが開催されて、約30km走らされる(歩かされる)されましたよ。僕は、長距離は好きなんですが、流石に30kmまでなってくると話が違います。最初の10kmぐらいまでは余裕だったんですが、15kmを過ぎるくらいから足が痛み出し、20kmを過ぎるときには、もうほとんど限界でしたね。

それでも、痛み出す足を頑張って動かしながら、3時間20分でゴールすることが出来ました。終って一段楽したんですが、こっから家まで帰るのも辛かった・・・こんなことは1年に1回でいい・・

まぁ、今日はこんな感じで今も足が痛いfです。もう歩くのが精一杯な状況です。

さて、次は久しぶりのメイポの話題。

明日からGWということで、毎年恒例の4倍キャンペーンが開かれましたね。コノキャンペーンを使って何を育てるか先週少し悩んでいたんですよねぇ。

最初は久しぶりにメインで思いっきり狩ろうという気分だったのですが・・・・

実際考えてみると、メインでは2倍時でいい敵かって約10%なんですよねぇ。それで考えてGWどのくらいレベルを上げられるか計算してみると・・・・

133→137しかあげられない!!!

実際4レベ上がってもDKではダークスピリットヒールが上がるだけなんで、ほぼ強さに影響が出ない。

こんなことをしてしまったらGWのメイポライフを捨てるようなものだ。ならば・・・

g478.jpg

こいつを3次にするまでだ!!!
時給70~80%をコンスタントに出せ、なおかつ、変化がありやすいものでしょう。火曜日から本格的にレベル上げをして今52レベとなっております。GW中に18レベあげられれば3次ということなりますね。少し高いハードルかもしれないけど、GW以降またあんまメイポできなくなると思うからしぬきで頑張るつもりです。

それじゃぁ、明日から頑張るぜ!!
こんちゃ~儀典です。

いや~春休みですなぁ。宿題早く終らす予定が、めちゃめちゃだらけて生活しております。なんかね、朝起きるとパソコンつけて東方やっちゃうのよ。最近は、紅魔郷の稼ぎプレーにはまっていて、無茶なよけ方して楽しんでいます。でも、明日ぐらいから本気で課題やり始めなければ・・・・

さて、今日はメイポの前に、ゲーム音楽の話題からだ。

皆様知ってのとおり、僕はゲームの音楽に関してはめちゃめちゃうるさい。というかいい音楽のゲームしかやらない。

2chでゲーム音楽板で、ゲーム音楽ベスト100を投票で決めたようで、そのまとめがニコニコでアップされました。

いや~、僕はあまり2chのことは知らないだけど、投票した人、皆良い耳してるわぁw。神曲だらけだよぉ。

はっきり言って順位がつけられない!!それぐらいいい曲ぞろい。ゲーム音楽に興味あるまたはないあなたでも聞いてみる価値はある!!





ふぅ、これ貼り付けるだけでも、かなり時間かかっちまうぜ。なぜって、そりゃぁ、貼り付けようと思ったら、ふと手が止まるからww(神曲のせいでw)

ふとした思いで、ランクインした曲が会社ごと何個あるか調べてみた。

【スクウェア】38個【任天堂】12個【ファルコム】10個【エニックス】10個【ナムコ】8個【カプコン】6個【コナミ】5個【SCE】3個【ATLUS】2個【タイトー】2個【上海アリス幻樂団】2個【コーエー】1個【PAL SOFT】1個【DATA EAST】1個【HECT】1個【Tecbi ソフト】1個【ハドソン】1個【セガ】1個【ゲームアート】1個【Key】1個【BO THTEC】1個

見てのとおり、スクウェアがダントツに多いです。その後は任天堂、ファルコム、エニックスと続きます。おそらく総合すればこうなるでしょうね。昔のスクウェアは本当に凄かったですから。

でも、今はおそらくファルコムがダントツでしょうね。だって、スクウェアとか任天堂は昔のゲームばっかランクインしてるからね。それに対して、ファルコムは結構最近のゲームもランクインしてる。

そりゃぁ、あの会社音楽への執着心は恐ろしさを感じるほどだからw。バンド開くほど力入れています。今度5月にあるんだよなぁ。すげー行きたいんだけど、場所が;;それと日程;;

まぁ、この話題は、このくらいにして、メイポについて・・・

金曜日、この日は桜木研究部の定期集会がある。最近マスターがインしないため、やらなかったり、ほかの人がやったりすることが多い。ちなみに先週は僕がやった。忍耐クイズレースをやってみたけど、結構好評だったねぇ。ちょっと問題難しかった気がするけどw

今週は、ギルド員のサンsが自ら進んで集会を仕切ることになりました。

g467.jpg


やった内容は、「メイポ版山手線ゲーム

基本的なルールは普通の山手線ゲームと同じですが、メイポ特別ルールとして拡声器が流れた瞬間アウトというなんともシビアなルールです。

~1回戦目~

お題:スポーツの名前

サンs「サッカー」

儀「野球」

・・・


・・・・

さっちゃん「卓球」

サンs「○×△」

儀「卓球」

・・・・



アウト!!!!!!


うほ、ログ見てなかったぜ;;ひでぇ~ものだ・・・・

~2回戦目~

お題:忘れた~♪(蹴

サンs「ちょめちょめ」

拡声器・・・・

儀「ばつばつ」

チーン・・・・


アウト!!!!!

くそぉ、なんで、こんなときに拡声器がいいタイミングで流れやがるんだぁぁぁぁぁ!!!!

2回とも、最下位だったので、2回分の拡声器で叫ぶことに・・・・

2回目1位ののんぶには生命の水が、1回目1位のさっちゃんには・・・

g468.jpg

逞しい肉体が贈呈されました!おめでとうございます!

いやぁ~よかったね、さっちゃん。

~翌日~

僕の罰ゲームのネタを考えるということで、ギルド内で会議。

サンs「やっぱり、ラップでw」

儀「だが、断る!!」

・・・・・・


・・・・・・・


そこに、ガルルsガインする。

一人のギルド員が、内緒でガルルsの告白を提案する。まぁ、それぐらいならばということで承諾。

そして、×ゲーム本番・・・

出来るだけ気持ち悪く、したつもりだ!!!

えぇい!!ままよ!!

儀:「ガルルsぼ、僕は、あなたの体に惚れました!!!!だ             」


・・・・・・・


しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

やべぇ、やってはいけないミスを犯してしまった。本当なら、最後、「だいすきだぁあああああああ」とやりたかったんだが、ミスってorz・・・・

ギルド員にミスを叩かれまくっていたそのとき・・・・!!!

ガルルs「↑きもい~人気sage震度家!!!!」


ちょww、震度家ってなんだよ~~~死んだけ!!って打ちたかったのか??それでも、この拡声器には大いに笑った。よし、もう一発だ!!。

儀「YO~YO~ガルルな体が大好きだ☆YO~YO~」注)都合により一部変えてあります

これでどうだ!?

ガルルs「もうしね、もうしねもうしね・・・・・・」


ぶw、ってギルド欄に流されまくりましたね。僕が落ちた後、告知のところに「儀典ここに永眠する3月22日」とか書いたそうなww

ふう、拡声器の×ゲームも見てるほうは楽しいが、やるのは少し心が痛むねぇ~


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

コメントは返信は続きを読むで

[震度家!!!]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

3月も後半に入り、段々と手袋が必要がなくなってきました。そろそろ冬のテンプレートから春のテンプレートに変えなきゃなぁ。

さて、学校は今週の木曜日から春休み!!しかも、今週の学校はある事情のためにつぶれる授業が多数!!その中に英語が含まれるということで、非常に楽な週になりそうです。

今のうちに、どっさりでた宿題でも終らせようかなぁと思いつつも、1日がゲームで過ぎていくのが俺ですよ・・・。まぁ、学校で適度に終らせてきましょうかね。

後、昨日『東方妖々夢』を霊夢Aでノーコンティニュークリアすることができました。東方はどのシリーズもノーコンティニュークリアしたときは、相当嬉しいと思うんだけど、おそらく、妖々夢だけその中に大きな感動を含むでしょうね。もうラストとかテンション上がりまくりで、終った瞬間・・・


よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

とガッツポーズしながら、叫んでしまいましたよ。今度は霊夢Bタイプでノーコンティニュー目指しますかね。それが達成したら、妖々夢の感想を書きますかな。

さて、それではメイポの話題へ・・・

石弓が37レベとなりまして、後いレベでやっと、武器が変えられるレベルまで成りました。

できることなら今日、レベル上がりたかったので、東方を少し我慢して、狩りに専念することにしました。

g461.jpg


スナモグラを卒業して最近はスコルピオンを狩るようになっています。こいつも沸きがよくてねぇ。スナモグラよりちと強いですが、倒せればこちらのほうがうまいでしょうね。

でも、やっぱり、一人じゃ狩りは飽きてくるんですよねぇ。なんか、最近いろいろなことで、メイポでまともに狩りをしてませんでしたからねぇ。

あぁ~だり~と思ってるときに、ギルド員の人から何か一緒に狩らないというお誘いが・・・。ありがたい・・・その誘い乗らせていただきますぞ。どこで、狩るか話し合ったところ、なつかしの・・・・

g462.jpg

動物の森で狩ることになりました。

いやぁ、ここ来るの何ヶ月ぶり?いや何年ぶりか?昔はここも混雑していて、全ch埋まってしまったときは、グループ狩りを頼み込んだものです。

しかし、今は提灯とかマガティア地方にいいマップができてしまったので、ここで狩るプレイヤーが少なくなってきているんですよねぇ。最近、新しい人脈をどうやって作ろうか模索中なんですが、やっぱり、昔はグループ狩りから、「またよろしくね」みたいな感じで友録に発展したような気がするんですよねぇ。その面からみると、あのような効率狩場はここのレベル上げを楽にしたけれども、他者との人脈を取り去ってしまっているような気がします。

まぁ、まったく人が来ないというわけではなかったんですが、来たのは横だけでした。困ったものだ・・・。

そんなこんなをしながら、2時間狩り続け・・・・

g464.jpg


レベルアップ!!


ふふふ、38レベだぜ。ついに新しい武器がつけられる、今まで28レベの武器だったからなぁ。ちょっと火力に悩んだものだ。どうせだから、100%ベタ張りでもしとこうということで・・・

g465.jpg

こいつを装備することになりました。これでとうぶん武器は変えなくていいかな?

とりあえず、新しい武器の強さは・・・

g466.jpg

注)アイアンアローは8レベです

ウホッ、いい数字www

ダブルショットでは単発1000以上が結構出るようにうなりましたね。この時期で2000以上出せた職業は一度もやったことないぞwすこし、装備が強いかもしれんが・・・

まぁ、石弓がさらに強くなるのが楽しみだ。

*おまけ

g463.jpg

今日このおッちゃんにリチウムよこせって言われたんだ~。なんかさ、昨日も襲ってきたんだ。ほんとまいっちゃうよ~。(by由美子)


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

コメントは返信は続きを読むで
[懐かしき動物の森]の続きを読む
どうも、こんにちわ~儀典です。

いや~やはり更新の癖がなくなったのか、更新をサボってしまいますねぇ。なんか、最近東方ばかりやってるんでメイポのないよう書けなくて・・・・たまにはメイポ!!と思っても10分もたたないうちにだれてしまう。

東方の事にかくっつっても、4面5面でくるしんどるとしか、かけないからねぇ~。新しく妖々夢かって、今がんばってクリアしようとしてるけど、これもクリアするのに1ヶ月ぐらいかかりそうだなぁ・・・難しいよやっぱり・・・

そうそう、今日東方をまったく知らない友達に東方をやらせてみたところ発狂してましたね。

「1面でこんなんなんて無理だろこれ!!!ww」

とまぁ、大笑いしながら言ってましたけど、実際結構いけるもんなんですよねぇ。パターンさえ作れば簡単によけられるって言う攻撃がほとんどだからね。

東方の話はこのくらいにして、今日がんばったメイポについてでも話しましょうか。

テストやその他もろもろの関係で長くメイポからはなれてましたが最近ちょくちょくサブの石弓を育て始めました。

今現在34レベなんですがね、もうアリアントのスナモグラがうまくてうまくて・・・・

g455.jpg


なんか、モグラの上に小さなかわいいのが乗ってますね。子供なのかなぁ・・・?

このスナモグラ、平坦なマップの上にこれでもか!!??ってほど沸いて経験値がウハウハw。平坦なマップなのでアイアンアローが便利。てか、アイアンアローって・・・・

g456.jpg

強すぎじゃね???
このダメージで確か4レベか5レベだったような気がする。MAX30だからまだまだ強くなるんだなぁ。楽しみだなぁ。というか、KBが必ずして、鈍足で、遠距離攻撃撃ってこないモンスターなら、このスペルただ押してるだけで終了じゃんw

でも、弱点はちゃんとあってねー、後方で当たるモンスターには低いダメージしか与えられなくて、しかもまっすぐにしか飛んでかないため複雑な地形では不利。まぁ、平坦なマップでは有効です。

たぶん明日もここで狩るかな?そろそろ春休みに入るし、サクチケの買い時でもあるかな?

あと、なんかコカコーラ村ができたとかできなかったんだとか?今頃遅いって?しょうがないじゃん忙しくて何も知らないんだからww

とりあえず、行ってみることに・・・ギルドの人によれば、フリマからいけるという話なんだが・・・・

g459.jpg


ん?

あぁ、たぶん眼が疲れてるんだな・・・東方のやりすぎだな・・・・(ゴシゴシ)

g459.jpg



・・・・・


なんかいた!!!!ww

何じゃこの変な白熊はww。何でフリマなんかにいやがるんだw。しかも、常にコーラを飲んでやがる。頭おかしいんじゃないか?w糖尿病になるぞww

ん?なに?コカコーラ村はこいつから行くのか。少々危ない奴だが頼んでみるか・・・

~~~お取り込み中~~~

よし、何とか案内してくれるということに・・・さ~てどんなとこだ~?

g458.jpg


ほむ、オーロラが見えるのか、まぁ雪国がベースなんだな。

g460.jpg


敵の沸きはまぁまぁ・・・なんというかこのスラムものすごく甘そうなんだけど・・・・

でも、石弓で狩ってうまそうな敵はあんまりいなかったな。もう少し砂漠にこもるとするか。

さて、明日(今日)なぜか模試で学校行かなきゃいけないから今日はこの辺で寝るかな。んじゃおやす~。ノシ

*おまけ

g457.jpg


ネタのため、勇敢に墓を落とした君をここに称えよう!!

