こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
ども、皆様こんばんわ。儀典です。

今日なんか、パッチがあったらしいですね。個人的にあまり興味をもてませんでしたが、ジャンケンキャンペーンというのがなかなかいいなぁと思いました。

でも、最近忙しいんですよ。あるプロジェクトが進行中なため、D2中ソロで真剣に狩らなければいけないんですよ。(何やろうかわかる?)

今日、学校から入ってきてメイポにインしようと思ったら、サーバに接続できないとでて、さらに、メイポのホームページにつながらない!!

オイ!!ネクソン何やってるんだ!!15時30分に終わってるんじゃなかったのか!!くそぉ・・・・パッチの後っていつもそうだ。

ようやく、ホームページとつながって臨時メンテだということがわかり、メンテ終了後即行でメイポにインして今日は昨日いけなかったケンタウロスへ行ってきました。

g88.jpg


鉾で狩るとここが安置になるそうです。それとここの狩場他の領域に比べて沸きが少ないような気がします。沸き的には、ということは戦力もということ?最初見たときどう考えても赤ケンタが1番弱く見えたんだけどなぁ・・・蛇矛使ってるしw

今日はレアドロップ来るだろうと狙っていたんですが、まったくせずD2終了;;今日でケンタウロス狩るのが終了となるので心惜しい気持ちでいっぱいです。これもネクソンのせいなのか・・・

D2終了後友から内緒が届かないという話があったので、内緒を送ってみてもらったらなるほど、確かに届かない・・・

他の友もそうなのかなぁとたずねて見た。

儀「なぁ、内緒とどく?」

友「あぁ、あれのは大丈夫だぞb」

儀「本当か?」

友「何なら送ってみてくれ」

フフフ・・・俺がつながらなかったんだから内緒なんて届かないはず・・・なんならこんなこと言っても平気なはず・・・・

儀「あほばかしんじゃえw」       

ハハハハ!!この声は彼には届かないはずだ。しかし・・・

友「うっせw」

届いちゃったよ。いや、冗談だからね。間に受けるなよ?

しかし、このバグはうっとうしいな・・・本当にネクソン何やってやがるんだ。

その後内緒しなければいけないことがあったのですが繋がらず、大変な目にあいました。さらにギルドに誘えない状態にもなっているそうです。もう・・・今のゲーム会社ってみんなこんなもんなんでしょうか;;俺がファルコム慣れしてるだけかなぁ?

まぁ、ともかく早くネクソンに直してもらいたいものです。期待はしませんが・・・

c_02.gif


明日はデンリュウの進化前を狩ってきます。でも皆様よい夢を・・・クリックよろw

コメント返信は「続きを読む」で

       
[パッチ後のネクソンのポカ]の続きを読む
ども~儀典です。(*≧∀≦)ノ

今日の模試は無事終了しました。もちろん結果は・・・聞かないでくださいね;;数学でたこ殴りにされましたので。

さて、最近メイポではリプレに籠もっています。もうショーワとかほとんど帰らない状態になりそうですね。まぁ、リプレでしなきゃいけないことが終わったら次はオルビスに数日籠もると思います。

う~ん、後何日リプレに籠もればいいんだろう・・・あれとこれとそれをしなきゃいけないから・・・・後最低でも6日籠もらなきゃいけないな;;リプレにいる敵ドロップいいけど赤いからなぁ。

でも、ドロップが出れば一気に億万長者です。だから狩る意欲が出るんだろうなぁ。今日は黒ケンタへ行ってこようと思ったんですが、ここ他のケンタと桁違いで人気。

そりゃぁ、あそこで投げが血眼になりながらユニコーンを狙ってるから、あそこには投げがはびこってる。やだねぇ・・・投げが狩るとこ=人気狩場って言う方程式が成り立ちそうですわ。

全chあいてなかったので仕方なく、の戦場で狩りました~。

g87.jpg


最近ケンタ狩りながら思ったんですが、ケンタマップって「~領域」と「~戦場」って言うマップしかないんですよね。そしてマップ内にはケンタの像があったりするんですよね。もしかしたら、ケンタウロス同士で戦争やってるんじゃないかと思います。友曰くホーンテイルの影響でこうなったといっていますが・・・・

沸きは5:5.つまり同点ってことでしょうか?しかし、ここの狩場他のマップに増して非常に狩り難い。ロープ移動が長く、しかも脇が他のケンタマップに比べて少ない。ドロップこないと大赤字です・・・

そして、今日ここでパルチユニコーンを狙ったのですが、ドロップがひとつもない;;

あぁ~あわれだぁ~400kの赤字をどう埋めるか考えるだけでも辛くなりそう。

ケンタ君僕に少しでいいから恵んでくれない?

c_02.gif


今日の記事少ないなぁ。まぁ、明日もケンタだろうしこれくらいしかかけないかな。

コメント返信は「続きを読む」で
[いざ、戦場へ!]の続きを読む
こんちゃ~、儀典ですよっ。

明日遂にZ会アドバンスト模試です。なぜか今回の模試先生のほうでは気合が入っているらしく、あぁしてこうしてこうしときなさいということをよく言うのですが、やる気なんて出ないですよね。

どの程度の問題が出るかというとですね、大門1はこの程度の問題です。

(過去問より)

a3+8を因数分解せよ。

これくらいですわ。この大門1って言うのは絶対に落としちゃいけないんですよね。落としたらもう終了です。絶対に後取れませんから。どんなもんか見てみる?
じゃぁ、こんなもんで、

(過去問より)

2時関数
f(x)=-x2+4px-2p2-5p+3
について、次の問いに答えなさい。ただし、pはp>0を満たす実数とする。

(1)p=2のとき、y=f(x)のグラフの頂点の座標を求めよ。

(2)0≦x≦3pにおけるf(x)の最小値が0になるpの値を求めよ。

(3)t≦x≦t+2pにおけるf(x)の最大値をM、最小値をmとおく。d=M-mとし、tを変化させたときのdの最小値が5となるような、pの値を求めよ。

何いってるかわかった人挙手。

・・・

まぁ、こんなことできなくても生きていけます。気にせず生きましょう。

今回はメイポで使われている数学について書こうと思います。がんばってついてきてね~。

では、まず大門1.計算問題をせよ。

次の画像のダメージのすべての位の数を和を答えなさい。ただし、ダメージが表示されている間に計算すること。(狩しているようなときに)
g84.jpg

はい、7+3+9+6=25ですね。これやるだけでも結構違う。

では、大門2次の画像のダメージの和を答えなさい。ただし、ダメージが表示されている間に計算すること。(狩しているようなときに)

g47.jpg

5512+48??あじぇさい!!!(@д@)

不可能です。これができたら神です。

大門3へ文章題。

30%の書をUG7の装備に張るとき成功する回数の期待値を求めなさい。ただし、闇ることがないものとし、成功確立を0.3、失敗確立を0.7とする。

期待値ってなんだ~。まぁ、それはさておき、結構実用的な問いですよね。予想では何回ぐらいだと思いますか?

大門4

ここにパルチザンがある。この槍に30%を3回、60%を4回張るのと、30%1回、70%6回張るのでは、どちらが強化見込みが高いか。答えなさい。ただし闇はないとする。

これも結構実用的。実際俺も解き方わかんない(ぁほw)

意外とゲームの中でも学校でやってること使ったりするんですよ。まぁ、だから勉強が好きになれるってことではないですが・・・

c_02.gif


リンク気に入ったとこに頼み込みに行くことがほとんどなのですが、自由にリンクしてくださっていいですよ。コメントに書いていただければこちらもリンクしますので。

コメント返信「続きを読む」で
[数学的メイポ]の続きを読む
こんばんわ、本日2度目の記事となります。

宿題がんばって終わらせているんですけどね。結構時間かかっちゃうんですよ。

というか宿題やっていると30分やって休憩したくなるんですよ。そして、パソコンやり始めると・・・

1時間たってしまってる。orz

だから今日早めにメイポ切り上げたんですけどね。

昨日リプレで落ちため、今日最初の獲物はこいつ。


g85.jpg


以前パルチを狙って裏切られた青ケンタですね。今日ここで狩ってパルチを狙おうとしたのですが、やはり出ませんでした。orz

今回は鉾で狩ってみたんですが、ケンタも槍より鉾のほうがうまい。なんか、イエペペを狩っている感覚に似ているんですよ。両方ともジャンプでかわす攻撃はなってきますから。

でも、ケンタは槍投げてくるんですよね;;あれ、避けるのはっきり言って運だわ。

鉾って楽しいわ。なんでみんな槍なんて好むんだろう。まぁたしかに、90~100レベ代のときは鉾辛いわな。でも強化できればこんなに面白い職業はないでしょ。槍の狩り方を「特攻」とするならば、鉾は「」ですからね。DKやるつもりの方。両刀いやだったら鉾にしましょうよ。楽しいですよ~

そういえば、昨日ジパング行ったけどなんか詰まんなかったなぁ。単調すぎるって言うかなんというか。このさい出し全大陸の狩場(50レベ以上)狩りつくして研究してみるかね。

D2終了後、昨日どっかの誰かさんのせいでいけなかった、ジャクム来ました。

先客の方がいたんですが、遊んでてポータルの上で↑押したら・・・

入ってしまったww

最初は自殺のつもりじゃなかったんだけどなぁ。まぁいいやこの際自殺しちゃえ!!

火の目を祭壇にお供えして準備おk


さぁ・・・見るがいい・・・ネクソンが作り出した、究極の破壊兵器を・・・

WS000236.jpg


ジャクム降臨!!!

重くなるって聞いてたのですが、2人だったのでさすがに重くなかったようですね。1分後にハミ滅。

一応来たのだから1本ぐらいもいでこうと思ったのですが、こいつ硬い

バスターで1000代出るとか、どんな防御力よ。でも、攻撃たいしたことないね。腕だからかな?MPドレインうっとうしいけど腕だけだったら、100レベ代のPTでいけるんじゃねーか?

結構がんばったんだけどなぁ。50k回復するヒールは痛いですね。結局力尽きてしまいました。

こいつ俺が120になったときの記念ボスとしてとっとこ。

さて、明日からはリプレでも放浪しようかな。

c_02.gif


このボタンを押せば、素敵な出会いがある・・・はず。

コメント返信「続きを読む」で
[凶悪ジャクム]の続きを読む
こんちゃ~。こんにちは。儀典です。

提出物催促されて本当は宿題やらなきゃいけないんですが、その前に火ブル狩りまくるって言っちゃいましたからね。今日は火ブルに籠もってきました。

8時10分前・・・

インをしはじめる。

すると呼んでおいたプリさんインしているではないか!!

ありがとう・・・こんな無謀な企画に協力してくださるなんて・・・

しかし、ハミのやろう・・・何やってやがるんだ。俺はヒールよりヘイストのほうがほしいって言うのに。。。

8時~9時まで狩り。

鉾で集め狩りをしたのですが、くそ赤い。早くハミこいや・・・

ここで、プリさんが朝飯食べに行きましたね。

じゃぁ、俺も少しサイトでも見てくるかな・・・

帰還後。

ハミ「よぉ~」

儀「おせ~よww」

ハミ「いや~ねむぃ~」

皆さん朝は強くなりましょうね。早起きは得するんですよ。えっとこのこと諺でなんていったっけ。

プリさん1時間の朝飯を経て帰還。(長~

そして本格的に狩りがはじめりました。

フッ、今こそ天門が開くとき・・・最終楽章のはじまりだ。

最初は、配置で狩っていたのですが、ハミがまずいということで、ハミからこんな提案が、

ハミ「なんかまずいなぁ・・・」

儀「そうか。俺も赤いぜ」

ハミ「巡回狩りしない?」

プリ「なにそれ?」

ハミ「3人一緒に行動して狩るの。」

・・・

個人的に最強な狩り方だと思うんですけどね。

WS000212.jpg


スキルも消える心配もないし、ヒール随時効くし、この方法で昼までかって昼飯で一旦ブレイクすることになりました。

昼飯後

ハミ「シャドーウェブで少し遊ぶわ。」

ウリャリャウリャ・・・・

g81.jpg


ハミ「ハゥ!!(`・д・)」

いあ、まじで・・・お前ネタになるわ。

昼飯後少し狩って111にレベルアップ。

そこでプリさんが離脱。新しいプリさんをよばなけれいけなくなりました。

ハミ「マヨよぶ?でも怖いんだよなぁ・・・」

儀「あぁ、頼む。命かけて呼んでくれや」

ハミ「逝って来る!!!」

~数分後~

ハミ「やったぁぁぁぁぁ、よべたよぉ~」

儀「おぉよくやったw」

ハミ「怖かったさぁ~、なんか声が細くて、ボソボソしてて、眠そうで・・・」

儀「w」

新チャ(マヨ)到着~

さらに、狩りを進め、ハミも遂に・・・
g82.jpg


のんぶ遂に104になったか。

まだ2時か・・・@10時間やんなきゃいけないんだよなぁ。

新「のんぶ、レベルアップ仕立ての君に頼みがある。」

ハミ「?」

新「姫探してきて~」

儀「ww」

姫でもいいや、もう武器庫放棄しちゃえ。

ハミ「姫あいてなかったよぉ~」

新「エレゴス行きたい」

しかし、このギルドはすでに活動停止状態・・・

儀「あ~ジャクム行きたいなぁ~」

新「じゃ、ジャクムな反論は許さん。」

儀「あ・・・・」

というわけでジャクム行くことになってしまった。やはり、1日中武器庫は無理があったか。精神的に無理ですよ。よくランカーさんたちは姫に1日中こもることなんてできますね。尊敬しちゃいます。

旅行を使ってエルナスへ。氷の谷2で偶然桜木の下での管理人さんの藻摸香さんに会いました。本当に偶然ですね~。

g83.jpg


でも実は・・・・・

エルナスに向かう前に藻摸香さんが氷の谷2で狩っていることが発覚。友たちも偶然同じchにいたのでもしかしたら・・・会えるかもということで意図的に仕組んだことなんです。(だからラッキーセブンで行こうって言っていたのよ。toのんぶ)

変態やろうとか言わないで;;藻摸香さん変のことしてごめんなさい;;

その後懲りず2回ほどさせていただきました

本当は、少しご一緒に狩りたかったんですよ。でも・・・

ハミ「儀典いくぞ~」

orz・・・・

また、今度よろしくお願いします。

ジャクムの祭壇到着。

~2段階~

WS000223.jpg


忍耐嫌いな俺にこれは何かのいじめだと感じられるんですが・・・

友のハミはスイスイ進んで、あっさりクリア。

20分ぐらいかかって1段階クリア。

そして・・・

2段階・・・急に


落ちた。。。orz


また、最初から・・・どうにかしてください。

でも、1時間かかって2段階クエストクリア。アイス150本逝ったぜ。

~3段階~

g84.jpg


金歯集めですね。金歯は落としにくいね~30分ぐらいかかってしまいましたよ。まぁ、ハミが手伝ってくれたんですが・・・

そしてクリアしていざジャクム!!

ハミ「ちょっと儀典火の玉くれないか?」

儀「もうはいっちまったよ」

ハミ「話しかけて出てきてくれ」

言われるままに出てきてそいつに火の玉を渡し、もう一回入ろうとしたら・・・

「ジャクムへの祭壇は1日1回しか入場できません」



ちょっと、まてやコラ!!!!

あーもう最悪。この代償どうやって払ってもらおうかなぁ。新チャに頼むか。

さて、時刻はもう7時45分D2どこで狩ってるか決めなくてはいけない。ちょうどそこでイエペペPTの募集があったので、ご一緒させていただくことにしました。
WS000229.jpg


本当はあのときに・・・・

明日ジャクムでも誘ってみようかなぁ。一回も成功したことがないようですし。

その後、リプレ行って今日は終了。

あぁ、宿題どうしよう・・・

c_02.gif


今日は思ったことや出来事をそのまんまかいて見ました。応援よろしくお願いします。

コメント返信は夜の記事で、
こんちゃぁ~儀典です。(*・∀・)ノヨッ

今日はもう散々な目にあいましたよ。学校では・・・

まず、朝。

再来週から習熟度別で授業が行われるようになるのですが、そのことに関して呼び出しを予想通りくらいました。

話によると、冬休みの課題を出していないのが問題でどっちのコースにいれようか迷ったそうです。そしてこの2連休使って終わらせろだとか・・・

あほたれ・・・明日丸1日つぶれるんだ。そんなことやってられるわけねーだろ。

次に数学の時間。

見事に課題忘れてStand Up!!まぁそれだけならいいんですけどね、成績とか学力の向上についてに関する話をしやがった。いや、言ってることはもっともですよ?でもねぇ~学力をあげることを求めているとみなが考えているという前提で話すのは非常にやめていただきたい。聞いてるだけで吐き気がする。だいたい学力を上げるために勉強するんじゃねーんだって。駒にされてたまるか!!

数学の授業終了後、テクテクと歩いていたら、数学の先生に捕まりさー大変。また、この2連休は勉強しろって・・・・。そんなに出してほしいの?

親に電話しておこうか?などといい始めるし。別にいいけど、だってうちの親勉強お邪魔するほうだからね。なお喜ぶんじゃないの?

この2連休忙しそうになりそうで憂鬱な気分ですが、またまたビリヤードへ行ってしまった。ビリヤードって1週間やってないと感覚を忘れるものなんですよ。「えっとどう打ったっけなぁ・・・」って感じに。勉強も同じなんでしょうけどね。個人的に勉強(学校で指す)はサブワークの意味合いが強いですから。

さて、今日もメインワークをきっちりこなさなければ!!(メイポのことかいw)

今日はこのような出来事があったもので、チャット内でこのことを話しまくってストレスを解消してました。愚痴をこぼすって言うのでしょうか?こういうのも必要ですよね。

狩りは朝からBπことブレイブパイレーツへ行こうと決めてたのでそこへ行ってきました。
g80.jpg

雷シュリを落とすつわものですですよね。でも、今日はD2が20分ぐらい経過したところで狩りを終了しました。

理由は、簡潔に言うとプログラミングをはじめてみたくなったんです。
なんかメイポとかやってるとだんだんこういうことしたくなってくるんですよね。友に「メイポのシュミレーションを作って」と頼まれたので、まずはそれに挑戦する予定です。

しかし、思ってた以上に大変でした。

まず、どんなソフトをつけばいいかわからない。本当はC言語というコンピューターに命令する言語を使ってプログラムを作るのですが、初めてだったので、ひまわりというの日本語プログラミング言語を使うことにしました。

マニュアルを読んでいって少しずつやり方は覚えて言ったのですが、(といってもまだ画面上に「こんにちは」と表示させられるくらい)変数とか、関数とか数学用語がたくさん出てきて頭がパーになりました。

なるほどな、だから数学は必要なのかとなんとなく納得しましたが、勉強だけがんばってやってる人はこんなことなんか知るよしもないんだろうなぁ。普通さ、これをやりたいからこれやっとかなきゃ、じゃないんですかね。何でもいいから一通りやっておいて、後で必要だとわかるよりは絶対こっちのほうがいいと思うんですが、どうでしょう?

今日メイポ日記じゃないなww

明日はがんばって火ブル狩ります。もし、1日中火ブル狩ってみたいって言う方いましたら明日の8時ごろに内緒くださいね。桜サーバー限定ですが。

c_02.gif


やばい70位代まで下がってきた;;最近まじめにからなすぎたか。もしかして狩場の説明ばっかで詰まんない??
ども~、儀典で~す。

いや~1日に2回記事書くのはさすがに骨が折れますね。なんたってこれ書くのに30分以上かかりますんでね。だって、10分ぐらいで書いた記事なんて読もうとなんて思わないでしょ?30分ぐらいかかった文章量なら読んでみようかなって言う気持ちになりますよね。

9時半ぐらいから少し書き始めて10分ぐらい書いて風呂に入ってきて、また書こうと思ったら、またしても親のせいで書いたデータが消えてたという・・・・目を離しちゃいかんな。何するかわかりゃしない。

昨日ビシャスやってかなりメルを消費してしまったんで、お金を貯める必要が出てきました。なので、エルナスに行きたかったのですが、6時半からビシャスの記事を書いていて、書き終わったのが7時半ぐらいでメイポにインしたのが7時40分過ぎ、もう、エルナス行く途中でD2が始まってしまう。

ルディでどっかお金がたまるところないかなぁと迷ったあげく、ここへ行ってまいりました。
g78.jpg

はい、くまたんです。

このくまたん可哀想なんですよ。なんで熊の人形に霊がくっついているかと言うとね、乱暴な女の子がこのくまたんをストレス解消のためにぼこぼこ殴って、人形をぼろぼろにしたからね、人形の霊が外に出てその女の子に復習を考えているわけよ。(なんかクレヨンしんちゃんのミミちゃんを思い出すなぁ近いうちにウサギバージョンでるかなぁw)

そうそう、クマといったら、フリーゲームのクミとクマっていうゲーム知ってますか?実は僕はやったことがないのですがいろいろなゲームコンテストで受賞されているゲームなんですよ。1度やってみたらいかがでしょうか?

おっととかなり話がそれてしまった。

このソウルベアとマスターソウルベアはメルドロップが350~470となかなか高く沸きもなかなかいい。さらに、攻撃書60%(手袋)などの高額ドロップも狙えるからなおいいんですよね。

でも、やっぱりルディブリアム、お金貯めには向いていない。マップが非常に広く、複雑なので狩りにくく、敵が沸いているところと沸いていないとこの差が激しい。そのため、エルナスのヘクタとかよりは効率はおとり気味でした。

でも1時間に400k貯めることができ、ドロップにはなんと幸運書60%(マント)をいただきました。

D2終了後友がルディブリアムに到着したので二人でマスターデスマリオネット行ってきちゃいました。

g79.jpg


プリと一緒に槍で狩ると、昔プリさんと一緒にGPWを狩ったことを思い出しますね。

こいつ、メルドロップが意外と低いことに少し驚きました。今度ソロで狩るときはうまく狩らないと黒字になれないだろうな。

そういえば・・・

俺最近、ジパングに帰ってないなぁ・・・

20~22はハゼ、23ヘクタ、サメ、24ビシャス、25くま

たぶん明日もルディで過ごすだろうしなぁ・・・

土曜日久々に学校が休みだ。

そうだ、精神力の限界に挑戦してみようではないか!!

土曜日に・・・

武器庫or姫1日ぶっとうし狩りを実施したいと思います。

土曜日の午前8時から午後12時まで飯などのブレイクもはさみますがずっと狩り続けてみたいと思います。

一人ハミを呼んでおいたけどアイツニできるかなぁ・・・

やりたい人いましたらコメントに書いてくださいね。ただししたの条件を守ってくださいね。

条件
①8時~12時まで狩ること

②多少のロムは許すが30分以上ロムってはいけない(飯は例外)

③修羅と化すこと

15時間ぐらい狩ることになるんでしょうかwいったい何レベあがることやらww

1日中メイポでつぶしていいという方お待ちしています。



あ・・・それと

  パーン
(´・ω・)
  ⊂彡☆))Д´)ノ

       O
    ガッ ili ガッ  
 (´・ω・) ☆O☆
      (( ゚゚Д゚゚))

      クルッ
 (´・ω・)
    O(ノブラ)O゙

     パーン
 (´・ω・)∩
    彡☆))゚゚Д)) .:,.;'∴

      パーン
  (´・ω・)  パーン (・ω・`)
   ⊂彡☆))Д´(☆ミ⊃

     パーン      パーン
パーン   (´・ω・)(・ω・`)  パーン
  (´・ω・)☆ミ⊂ ⊃彡☆(・ω・`)
   ⊂彡☆))∀゚(>>○ ..☆ミ⊃ パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン ( )
 パーン      パーン

新チャ、見てるかい?のんぶがさ、こうなりたいらしいからさ、機会あったらお願いね。

c_02.gif


ブログランキングに入っています。最近ダウン気味です。皆さん応援よろしくお願いします。クリックよろ。

コメント返信「続きを読む」で
[おやすみくまたん♪]の続きを読む
昨日は、たくさん書くことがあったのに・・・・

メイポやり終わったのが10時半。それからブログを書こうと思ったら、親が・・・・

「オイ、ちょっとスライド作るからどけ。」

・・・・

ご老体はおとなしく寝ていればいいのに・・・・(そんなに年取ってませんが)

さて、昨日は最初はライカンスコープでレアドロップを狙おうとしていました。しかし、友が拡声器で・・・

「ぎっちゃん、110おめ~」

って叫んでもらったんですが、

「どうせなら、ぎっちゃん110記念ビシャスPT募集、人数見制限、現地よろ。って言ってくれればよかったのに・・・」

とボソっといったら拡声器送るとかいう話になって、ビシャス行くことになりました。

8時半前に
g76.jpg

と叫びました。D2時だったので桜サーバーの方で見た方が多いのではないでしょうか?

ミソはなんたって人数未制限。縛らずわいわい大勢でやりたかった。もちろん重くはなりますがね。

50分にもう一回叫んで、9時前。

WS000187.jpg


しかし、プリがいない足りないという緊急事態。友にもう一回たのんで送ってもらって叫びました。

何とか一人内緒がきて、準備が整いました。

集まった人数は総勢9名
WS000189.jpg


9名もいるので2PTで狩ることになりました。PT編成は、

PT① 110DK、82斬、プリ97、弓106、DK92

PT② 95DK、ナイト158、プリ106、ハミ103

なかなかの豪華ラインナップ。ランカーさんも参戦してくださいました。

さて・・・

みんなで逝きましょう!!

WS000193.jpg


さすがに2PTだけあって、ボコボコいけます。しかし・・・重さという罠が。

開始5分後、ハミが落ちる。

さらに、重さからかプリが墓ドロ。不安ムードが立ち込めてきました。(プリさんどんまいです。)

1PTのプリがいなくなってしまったので、PTを途中で再編集して、ビシャスに攻撃を与え続けました。

WS000196.jpg


途中で餅を降らせてくれた方もいました。たしかこれは攻撃力がアップするんですよね。「最初からやってくださいw」という声もありましたが、こういうのあるのさらに楽しくなりますよね。

でも不覚にも、たこ焼きのボタンを押してしまうという。orz

このまま、無事ビシャスが終了と誰しもが思っていました。

しかし・・

g77.jpg


プリさ~ん、プリさ~ん。(どんまいです;;)

ここで一回やめてもう一回最初からやるか・・・

それとも、後HPが4分の1以下だからこのまま倒してしまおうか・・・

ビシャスに攻撃与えながら結構迷ってました。でも、皆さんがやる気満々だったのでそれにお答えしました。

1段階撃破。



そして・・・・・



WS000201.jpg



2段階初撃破!!!


そして・・・・


WS000202.jpg


皆さんお疲れ様でした!!!

ありがとうございました。


ラグ落ちした人。墓ドロした人どんまいです。またの機会にお願いしますね。

c_02.gif


ブログランキングに入っています。最近ダウン気味です。皆さん応援よろしくお願いします。クリックよろ。

さて、今日のネタを作るためにメイポにインしなければ。
こんちゃぁ~儀典ですよ。(*・∀・)ノ

昨日はハゼ狩りの考察をしましたね。やっぱりメイポもゲームなんでね。攻略することが必要なマップが必要でしょう。姫や武器庫みたいに適当に狩っていればかなりの効率が出るマップよりも楽しい。

さて、今日は最近ハゼなど行ってお金が減り気味だったので、お金貯めるためにヘクタへ行ってきました。
g71.jpg

ここも昔は人気があったのに・・・廃狩りさんに人気なここ。、素早さ書(マント)などの高額ドロップも狙え、さらに、メルはそこそこでETCは300メルほどで売れるので尚いい。

今日最初のD2でこいつを狩って装備ETCを全部売って1mぐらい儲けました。この時点で経験値が83%あったので、「お金もたまったことだし、またハゼ狩ってレベルアップさせるか」ということで再び海に戻ってきました。

海に戻って飯食ってるときにちょうど友が来たらしく少し雑談してその友が「イカいく~」などといい始めたので、イカを少し狩ってきました。
g72.jpg

イカって結構黒字で有名ですよね。確かに、魔法攻撃の威力は低くて移動速度がデンデン並みなので狩りやすいっていえば狩りやすい。しかし、DKの回避不可能な魔法攻撃は大きな赤字を生み出す原因なってしまうんですよ。鉾DKは狩るスピードが遅いですからね・・・結構痛いところです。

友が飽きて、そろそろ2回目のD2となりそうな時間帯。何を思ったか、鮫のマップを通ったとき、「こいつ狩れるのかなぁ」などと思ってしまい遊び半分で少し殴ってみたら・・・・


なんと・・・

とっても狩るのが簡単だ!!!

いやーなんかうれしかったですよ。ほとんど操作をミスらなければダメージを食らわずに狩れるのですから。

狩り方を紹介すると、狩り方はボーンクラピとまったく同じ。敵の上にいることで鮫の魔法攻撃を避けることができるのです。

g73.jpg

青い鮫なんてもう、上でペコペコ殴っていればそのうちへばります。水色の鮫は少し厄介ですがね。
g74.jpg

範囲魔法攻撃を使ってきます。でもこれも敵の上にいればあたることはありません。(極まれに当たりますが)

ほとんどダメージを受けないため(失敗しなければ)黒字で狩れます。
5分間で経験値を計測してみたところ300k(サクチケあり)いきました。攻撃力がもっと上がって必中するようになれば4m↑いくようになるのかなぁ。

今日ここで110レベとなりました。@10レベか・・・長いなぁ;;

海のマップはまずそうなマップが多く見えますがそのようなマップをうまくするテクを身につけるのもメイポの楽しみ方のひとつだと思います。

c_02.gif


ブログランキングに入っています。最近ダウン気味です。皆さん応援よろしくお願いします。クリックよろ。


コメント返信は「続きを読む」で


[海はまずそうだが・・・]の続きを読む
ども~、昨日は34名と過去最高の訪問者数を記録しました。やる気が出ます~。

でも、ランキングは下がり気味なんですよね。文字絵の投稿禁止しようかな。あれこっちからしては結構不快なもので・・・

さて、お待たせしました。一昨日からハゼにこもって狩りの研究をしていたことはご存知ですね。ついに、ハゼ狩りを確立することができました。ここは鉾で狩った方がいいようです。今日はその狩り方について話してみたいと思います。

ハゼ狩りをするのは深淵海峡2。ここは、オハゼキャノンオハゼボーンクラピが沸きますね。オハゼはオハゼキャノンを倒すと6体召還されます。これを滅するのがとてもおいしいんですよね。

それぞれの目玉ドロップを挙げてみると、

オハゼ・・・攻撃書(投擲)60%

ボーンクラピ・・・素早さ書(全身)60%、ビートル(青)

まぁ、はっきりいっちゃっていいものはほとんどありません。まさに、ここを狩るのは趣味の世界といっていいのです。一応なかなかの効率は出ますが、本当に効率を求めるのなら武器庫など行けばいいからです。

では、そろそろ攻略に入りましょう。

まずは、オハゼキャノンを破壊して、オハゼを狩る狩り方についてです。オハゼキャノンは知ってのとおり物理無効化魔法を使ってきますね?しかし、それまでには時間が少しあります。それまでにスラッシャーで3発~4発殴ります。
g67.jpg

こうなったら一旦キャノンを放棄して、他のキャノンに移ります。そして他のキャノンも同じようにして、前ダメージを与えておいたキャノンに攻撃して破壊します。すると、オハゼが6体召還され、鉾マンにはすばらしい光景が広がります。
g68.jpg

キャノンを破壊するときに少し間合いを取ってから破壊すると狩り易いと思います。ここで、ひとつ注意点があります。キャノンを破壊する時にキャノンの上にいたり、ジャンプしたりしてはいけません。もし、ジャンプしたりすると召還されたオハゼが一気に散って非常に狩り難い状況となるからです。この点さえ注意すればオハゼを狩るのは容易でしょう。

次はボーンクラピの狩り方です。

ボーンクラピは遠距離から仕掛けてくる物理攻撃物理攻撃無効化魔法魔法攻撃無効化魔法を使ってきます。これが少し厄介ですが、狩り方さえ慣れればボーンクラピも狩るのは簡単です。
g69.jpg

上の写真のように、ボーンクラピの上でスラッシャーを放ちます。スラッシャーは自分のしたにも攻撃判定があるので、ボーンクラピの上に近づき、スラッシャーをしながらジャンプ。これを繰り返せばノーダメで狩れます。海はすべてが足場ですから、工夫さえすれば鉾マンにとってすべてが安置となるんです。もし、物理攻撃無効化魔法を使ってきた場合は一旦放棄しましょう。でも、魔法攻撃無効化魔法を使ってきたときは放棄してはいけません。魔法が切れると前にかけなかった魔法を自分にかけ直すからです。つまり、放棄した場合帰ってくるとボーンクラピに物理攻撃無効化魔法がかかっている状態になっているんです。

それぞれの敵の倒し方についてはわかったと思います。しかし、この状況下のときはとても狩りをするのが困難となります。

この状況です。

g70.jpg

ボーンクラピとオハゼキャノンが重なっている状況です。この対処がとても難しい。オハゼを狩るときはジャンプしてはいけない。しかし、ボーンクラピを狩るときはジャンプをしなければいけない。この場合はボーンクラピのみに攻撃を当てることを心がけましょう。ボーンクラピを倒してからオハゼキャノンを破壊したほうが赤字にならずにすみますので。(でも、両方巻き込んでも狩れないことはありません)

さて、効率はいかほどか?

今日時給を計ってみようと思ったのですが途中で落ちて計るのに失敗してしまいました。まぁ、だいたいの結果は載せておきますね。

経験値・・・2.5~2.7m/h

黒字率・・・-80k~+50k(D2)

となりました。結構失敗しながら狩っていたので、もっとうまくなれば3m↑行くかもしれませんね。それと、ETCのドロップや装備ドロップを売ったら黒字になりました。

結構こういうマップを攻略するのは楽しいものです。自分なりの攻略法を編み出してみましょう。

今日は忙しいのでコメント返信は明日。

c_02.gif


ブログランキングに入っています。最近ダウン気味です。皆さん応援よろしくお願いします。クリックよろ。




こんちゃ、今日旅へいってきた儀典です。

本当は今日のネタはこの旅なんですけど、・・・・

デジカメ忘れた。orz

話だけならできるけど。

9:00家出発
今回は西へ行くことを心がけました。そこでなんか山道行って見たいなぁということになりまして、山のある方向へ山のキツイのぼりを登っていくと、標識に「湖」という標識があってそこで凍ってる湖と上に上って遊んだりしてました。

この時点で11時半ぐらい。さらに上に行こうとすると上のほうから来た車の人から「この先いったら死ぬよ?」というようなことを教えていただいたので、山を降りることにしたのですがこれがまた大変でした。

なんと道が凍っている。ハンドルもむやみに切れないしブレーキもかけれない。一回見事にずっこけましたww

山から下りるとすでに1時過ぎうどんやにいき飯を食いました。そして、家へ帰ることになったのですが、家へ帰る途中猛烈な腹痛が・・・・家へ帰ったのは3時半。

家まで腹痛と戦いながら、家へ帰り、寝たり、トイレで踏ん張ったりしてました。そしてかれこれ1時間。見事に下痢をして、少し痛みが解消されました。なのでメイポをやり始めたのですが、やってる途中2回ほど腹が痛くなってトイレへダッシュすることがありました、orz

何がいけなかったんだろう。トイレで考えていると便から卵が腐ったようなにおいが・・・そういえばうどん屋さんで半熟卵あげ頼んだな。もしかして、それが腐ってたのか!!!!

訴えられるよね?これって。すげー辛かったんだからな!!

メイポは昨日に引き続きハゼの攻略をしていたのですが、している途中にある内緒がきました。

内「ちゃー」

儀「???」

内「あんた誰???」

儀「それはこちらのせりふですよww」

内「鉾の調子はどうだい?」

・・・・こいつだれだ。明らかにあったことないやつだ。

儀「あの、どちら様でしょうか?なぜ俺のこと知ってるんですか?」

内「そりゃぁ、どっかであったことあるんちゃうか?すれ違いさまにとか」

儀「はぁ・・・」

内「船のなかで暇やねん。話し相手になってくれいな。」

儀「どこで僕のこと知ったんですか?」

内「友のブログであなたのブログが紹介されてたねん。」

儀「七鉾さんのところですか?」

内「そそwブログみてんねん。」

ほう・・・ブログを知ってるのか。

内「ところで『儀典』ってどういう意味やねん?」

儀「えっとですね。」

儀「リアルのあだなが『ぎてん』でそれを漢字変換したものなんです。」

内「リアルの名前なんていうねん?」

儀「ひみつです。」

内「ぎろうか?」

儀「秘密ですってば!!」

内「ケチやなぁ~」

こいつ・・・何考えているんだ。ハ!もしかして俺の個人情報を引き出して悪いことに使おうとしているのか?

儀「職業は何ですか?」

内「戦士や」

儀「何レベですか?」

内「そんなことより、ルディカプセル持ってへんか?」

儀「いいえ」

内「そうか・・・じゃぁ、エオス書持ってへんか?それと10レベや。」

儀「サブですか。」

内「普通そうやろww」

儀「メインなんていうんですか?」

内「なんか変換できん」

儀「え・・・・」

怪しすぎないかこれぇ!!変換できない名前があるんかそもそも。

儀「メインでエオス書買ってきたらどうですか?」

内「もう74階や」

儀「はぁ・・・・」

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょ・・・待てよ!!!


儀「ちょっと待ってください。10レベでそんなとこいったら死にますよ??」

内「よう気ついたな。そんなもん全部MISSでれば万事休すや。」

儀「・・・・」

まずい、チートだ。即行で打ち切るしかなさそうだ。

内「便利やで~使うたらどうや?」

儀「いいえ、絶対に使いません。」

内「使えないんちゃうか?」

儀「使えたとしても、使いません。」

内「お、やっと8階だw」

儀「あなたはそういうもの使えるんですね?」

内「使えへんよ?」

儀「・・・・え・・・」

内「気分や気分。」

なんだこいつ、うそもほどほどにしろよ。でも最後にこれだけきかなきがすまねぇ・・・

儀「最後にこれだけ聞かせてください。」

内「ないや?」

儀「何が目的ですか??」

内「う~ん、一つの事にしか目が行かないことの現代の忠告をすることかな?ブログ見てるとようわかる?」

儀「あなた俺の昔のブログ見たことある?」

内「もちろんやで、WhiteMepler(昔、所属していたギルド)時代から知ってるぜ。」

儀「・・・え?・・・」

内「なんせ、WhiteMeplerの管理人やからな。」

・・・・・・

やられた!!!!

儀「やられた・・・」

内「大阪弁にすると結構わからないもんなんだなぁ。」

儀「完璧にだまされたorz」

内「ネタゲット、ブログへれっつゴー」

オンラインゲームの怖いとこはこういうとこなんですよね。人の顔が見えないため、うそをつくことが容易になってしまうんですよね。このことを避けるには自分がしっかりするしかないのです。いい経験になりました。本当に・・・。今度から十分注意しないとな。

c_02.gif


ブログランキングに入っています。押すとしっかりすることができます。クリックよろ。

コメント返信は「続きを読む」で
[オンラインゲームの怖いところ]の続きを読む
こんにちわ(*・∀・)ノ。まいど~儀典です。

今日は土曜日なのになぜか学校というものがあるんですよ。もうどうにかしてくださいって感じですね。

学校終了後、昼間からメイポやるのもあんまり面白くないんで、ビリヤードをやってきました。先週からはじめたのでまだミスショットが多く、思ったところに飛ばすのはなかなか難しい。ビリヤードって奥が深いんですよ。ボールのどこに当ててどこにどの強さでボールのどこに当てればいいか・・・・ここまで、考えて打つことになるんですよね。まぁ・・・まずは自分の思ったところに打てるようになれなきゃ話になれませんが・・・・

そんなわけで、今日は半日ぐらい出かけて疲れていたのでメイポに精が出ませんでした。メインは@1レベで110。火毒魔は@6レベで3次。サクチケが2月8日まで。やらなきゃそんなんですけどね。

一応、やりましたけど・・・即行でやる気を失いました。次から説明するところで4回死んで20%ほど吹っ飛んだからです。

どこ行ってきたかというと、ハゼ。骨魚も沸くところです。
g63.jpg

ハゼははじめに巣穴に隠れています。まずはこの巣穴を破壊しなければならないのですがこれがまた厄介。物理攻撃1ダメ魔法を使ってきます。
g65.jpg

これを使われるといかなる物理攻撃もダメージが1になってしまいます。巣穴がこの魔法を使ってきたら、いったん巣穴から離れて他の巣穴に手をかけましょう。そして、他の巣穴にも攻撃を与えてきて、魔法が消えていたら攻撃して巣穴を破壊します。
g64.jpg

破壊すると、ハゼが5匹(6匹?)出てきます。でもこの時点では、ハゼを狩りません。もっと、もっと多くのハゼを集めます。20体ぐらい集まったら懺滅を開始します。

g66.jpg

もうキャラが見えませんね;;この状況は斬り、槍DK、弓、石弓が好む状況です。おいしくいただきましょう。しかし、斬りと槍DKは敵の中心に入って攻撃するのでかなりの接触ダメージを食らってしまいます。黒字になるのは・・・厳しいでしょう。

そんで、この狩場でもっともムザイのは骨魚です。この骨魚は物理攻撃1ダメ魔法魔法攻撃1ダメ魔法を使ってきてさらに被ダメが高い。こいつの処理は巣穴を攻撃するついでに倒す程度でいいのだが、こいつがたくさん沸くと巣穴が沸かなくなるので、どっちみち処理をしなければならなくなる。

う~む、この狩場相当赤いですが、攻略のしがいはありますよ。奥が深い奥が・・・プリさん連れてくれば即行で黒字だが、う~ん・・・キタがるかなぁ。もっと研究してみますかな。

明日は自転車で旅に出てきます。デジカメで写真撮ってきてみようと思います。

c_02.gif


ブログランキングに入っています。毎日更新がんばっていこうと思いますのでクリックよろしくお願いします。

昨日は訪問数30名と今まで出最高の訪問者数を記録しました。皆様ありがとうございます。やっぱりこっちにきてよかったなとしみじみ思います。毎日更新を目標にがんばっていきたいと思います。

今日は・・・漢検があったんですよ;;一応過去問4回分解いたんですが、終わった;;テスト中計算してみたら130点ぐらいしかいかないという驚愕な事実・・・・まぁええかww

昨日は.hack//G.U.vol.3歩くような速さで発売日でそれにちなんでスローの説明を書こうと思ってた、と書きましたね。1日遅れてしまいましたが、今日はこのことについて書こうと思います。

ウィザード系統が使えるこのスローというスキル。しかし、魔は両方の攻撃スキルに振るためスローに振ることができません。魔は、2次ののスキルが弱いためスローに振る人が多いようです。現在64レベでスローのレベルが13レベ。

g62.jpg


このくらいの効果です。一見使えなさそうに見えるでしょ?でも、-26も移動速度が落ちたらかなり違うでしょ?ヘイスト切れたときスローモーションになるでしょ?そんなイメージがあってもらえばどのくらい遅くなりかわかると思います。

使い道としてはいろいろと自分で発見していくのですが、個人的には3.4発かかる物理攻撃をしてくる敵に使っています。よい例が裏通りに生息する幹部ですね。

幹部は移動速度も速くて、さらに被ダメも高くて厄介ですよね。できるだけ距離を置いて、ノーダメで倒したい。そんなときにスローが大活躍します。

g60.jpg


まず、幹部に攻撃する前にスローをポチッっと。これで準備完了。そうしたら少し間合いを取りましょう。バックテレポでいいんじゃないでしょうか?

g61.jpg


間合いが取れたら狩ります。そうすると、まさに歩くような速さで(これをいいたかったw)しか移動できなくなります。近づかれることもなくあっさり倒せます。13レベでこれなんだからMAXになったら止まってると変わらなくなってしまうと思います。

D2中この方法で狩っていました。どう?結構スローも捨てたものじゃないでしょ?他にもいろいろな使い方があるんじゃないかなぁ。やっぱり火毒は奥が深いぞw

c_02.gif


ブログランキングに入っています。そう簡単にはあがれません;;応援よろしくお願いします。クリックよろ~

「コメント返信」は続きを読むで
[歩くような速さで・・・]の続きを読む
こんちゃぁ(*・∀・)ノ。漢検勉強中の儀典です。

今日ちょっと過去問を3回分やってみたんですよ。そうしたら、それぞれ、134(落)、154(合)、141(合)という結果でした。(少し答えとか見たりしましたが・・・)う~ん受かるかどうか微妙ですね。漢字の書き読みはほとんど大丈夫なのですが、四字熟語と対義語類義語が辛い。ここ少し勉強しとけば大丈夫か。

今日は.hack//G.U.vol.3歩くような速さでの発売日らしいですね。友がファンでいろいろと僕もムービーとか見ましたねぇ。買ってはいませんけど。このことにちなんで今日は火毒魔のスローについて書こうかなぁ(何のつながりもありませんが)と思ってたんですが、昨日友と武器庫行く約束してしまったんでね。今日は武器庫へいってきました。

火ブルが鬼沸きすることで知られるこのマップ。姫実装前まではランカーによるここの狩場の取り合いがありましたねぇ。今ではとか骨龍が実装されるようになったため結構平和になりました。ですが、効率はなかなかなものが出ます。

g57.jpg


武器庫では有名な安置である戦車。氷魔、聖魔、弓、石弓そして鉾マンが担当するところですね。特に集め狩りなんかのときにここをよく使います。

これでもなかなかの効率が出ます。でもねぇ~集め狩りなんかやっているうちは鉾マンの楽しみの8割は損をしているんですよ。鉾で狩るときはね、プリのヒールより賊のヘイストのほうが必要となってくるんですよ。なぜなら・・・
g58.jpg

マップ全体を歩き回って狩りをするからです!!

ただ歩き回ってはダメですよ?歩き回りつつ火ブルを集めつつ懺滅する。だからヘイストがいるんです。ヘイストがあると、ジャンプスラッシャー、バックジャンプスラッシャー、ハッソウとびがスピーディーにできてとても狩りが楽しくなります。特にハッソウとびが重要。投げのFJみたいでとてもかっこいい。鉾マンがマスターしておくべきテクニックのひとつですね。

まぁ、投げのFJはFJ中に回復が効かないらしく大変らしいですね。ミスって使うとこんな風になるらしいです。

g59.jpg


ホントに・・・おまえ自身がネタだな・・・(昨日のコメントより)

まぁ、今日はこんな感じでD2を過ごしました。なれないと大赤字なんですけどね。結構敵の群れの中に突入することもありますので。また、そこから黒字にするテクを身につけるのもまた鉾マンの楽しみですよ。

ドロップ5つも出たんでドロップ品を売れば黒字かな?

今週末には110にするぞ~

c_02.gif


50番台突入、皆さん応援よろしく。クリックよろ~


こんばんわ。(*・∀・)ノ儀典です。

今週の金曜日に漢検があるらしいんですよ。そして、いつの間にか準2級を受けることになってたらしく、今いろいろと勉強中です。

っていってももう遅いんですけどね。なんせ、問題集を買ってなかった。学校でもらった過去問とか使って、少し解けるようにしとくぐらいでいいか・・・

さて、今日は召還石づくりのためゾンベにいってきました。

でも、一人じゃつまらないんで投げの友を誘っていってきました。そのときにこんな話題に・・・

儀「ゾンベいかないか?」

友「地殻変動後いってないからなぁ・・・いいぜ。それに、たしか儀典とあった最初の場所だからなぁ。」

儀「・・・え・・・」

たしかにそうだ。それと、友欄の多くの人がゾンベであった人ばかりだ。あんなひとやこんなひと・・・どうして多いんだろう・・

D2始まったちょっとすぎに到着。
g53.jpg

死森からはホグワーツが見えます。

スラッシャーで狩り放題ですね。(*°-^)b
g54.jpg

さすが、ゾンベ地形が変わって狩りにくくなったとはいえ、沸きの多さはいまだ健在ですね。でも少し減った気がします。そういえば、ここで何人ものクレを葬ってきた魔のトラップがあったなぁ・・・

g55.jpg


・・・この間欠泉やっぱりまだあったのね;;このせいでクレで死ぬが続出したんだよなぁ。まぁ今になっては全然怖くないのですが。10分ぐらいに友到着。さて本格的に狩りするぞ。

g56.jpg


D2だったので黙々と狩りをしていたのですが、少し雑談もしたいですからね。雑談をしました。まぁ、こんな内容なんかを。

儀「投げと鉾の狩りかたって似ているよねぇ~」

友「確かに似てるが、だいぶ違う」

儀「ほう」

友「儀典は前に敵を倒して次の前にいる敵を倒すタイプだが、俺は全身  知ることを考えつつ、後ろの敵を倒すんだ。」

儀「俺も後ろは倒すがな。」

友「均等には狩れないだろ?」

儀「なるほど、機動力の違いだなb」


・・・・


なんか、話しづらい。マップが広くて、話せるところへ行くのがめんどくさくて、変身するのが遅くなってしまうなぁ・・・

あ・・・

なるほど・・・そういうことか。

ゾンベの狩場で知り合った友達が多いことがこのことからなんとなくわかった。昔のゾンベの狩場は平坦なマップで今のより小さく1箇所安置がある。この安置が非常に話しのに適している。話したければこの安置で話せばよいのだから。それと狩り終った後安置で雑談も可能である。そこから、友録へと発展するケースが多かった気がする。

今ではこういう狩場なくなったなぁ。狩りしかできないところが多くなった気がします。チャットと狩りを両立できる狩場がほしいなぁ。

しかし・・・ゾンビにもう時間制限いらないだろう・・・

c_02.gif


60代で漂流中・・・50番代ぐらいに入るのが次の目標。クリックよろしく。

「続きを読む」でコメント返信
[出会いの森]の続きを読む
  いいか、儀典
        (゚д゚ )
        (| y |)

   エッチとエロではただのスケベ野郎だが、
       H  ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/

   二つ合わさればヒーローとなる。
        ( ゚д゚) HERO
        (\/\/

ほうほう・・・そうだったのか。そんで、エッチとエロの違いってなんだい?

まぁ、そんなことはどうでもいいでしょう。

さて、昨日はルイネル狩って明日はゾンベだ!!といっていたんですが、ある出来事があってそれを変更してしました。
g50.jpg

なんとハスキーが10レベになったんです。

いやはや、犬の面倒なんてロクにしてなかったので、まさか10レベになってしまうとは・・・エサやりだけで結構レベルが上がるんですね。

犬がレベルアップした記念にどっか犬にちなんだ狩場ないかなぁ・・・

台湾に犬いるなぁ・・・でもあれブサイクじゃねーか。

う~んなんか・・・メルもよくて狩ってて癒される犬・・・・

あ・・・いるではないか・・・メイポ内もっとも人気がある犬が・・・

g49.jpg


(・・・ごめん、懺滅した後だった;;)
がいるではないか!!

いや~昔はこのも人気があったんですがね。今じゃ三色犬の名前すらわかならい人が多くなってきてるんではないでしょうか?それぞれ、グリュビンセリオンライオナですよ?チャント覚えました?

ジパングの提灯にみんないってしまうんでしょうね。そりゃそうだ。投げなんかこんなとこ来たらえらい目に遭いますからね。回避不可能魔法攻撃食らいまくって、乙・・・

ですが、近距離職の方々はここ来ましょうよ。(どーせジパング方面は投げに占領されてるんだからさ。ここで静かに暮らしましょ。)近距離職であれば、ボコボコ狩れてかなりいい効率が出せると思います。

また、この三色犬ドロップもなかなかいいものをする。それぞれ・・・

グリュビン・・・土シュリ、ゲッタ、サファイア原石、クリスタルの原石(幸運)、つらら

セリオン・・・特になし

ライオナ・・・両手剣60%、クリスタル原石(知恵)、ミスリルの原石(召還石クエ)

土シュリ、ゲッタをはじめとする1m↑のドロップをします。特にゲッタは希少価値が高いんで絶対に店売りでは売らない様にしましょう。斬り賊の皆さんは露店などでゲッタを買うのではなく、ここでゲッタを狙ってみてはどうだろうか?

さらに、ETCをチャリクエ使うため露店で200メル前後で売れるのでさらにおいしい。

本日、D2時に投げと一緒に狩った結果、600kぐらいたまりましたかな?
尻尾は1500本ほど、現在露店で売っています。そしてドロップがなんか珍しい帽子を落としました。

g52.jpg


これ・・・店で売っちゃったけどよかったのかなぁ。ボーンヘルムもどき、能力的にはたいしたことないんですね。本物のボーンヘルムほしぃ。


c_02.gif


さすが、100位以内・・・60位からあまり変動がありません。皆さん応援よろしくお願いします。クリックよろ。
こんちゃ~皆さん冬休みもそろそろあけて、本格的に授業が始まるようになりました。

メイポの稼働時間が日に日に短くなっていますが、毎日更新が目標なので・・・自分のみを裂いてでも続けて行きたい・・・これだけは、と思っています。

さて今日ですが、前に召還石を作ったときに使ったルイネルの尾が300個ほどあまっていたので、またこれで儲けさせてもらうかな。ということでルイネル行ってきました。

しかし、昨日落ちたのがショーワ。そして現在7時半過ぎときた。船乗るのがとてもめんどい。なので、今日はここで狩ってきました。

g46.jpg


ここから入るとこです。オルビスのルイネル狩場の過疎化の原因のひとつですね。その名は・・・「きのこの殿堂

ルイネルパパシュが沸くこの狩場。平坦で槍も鉾も狩りやすい。

すこし、オルビスのほうが沸きは多いかな?でもこっちのほうが断然マップ構成が簡単です。ルイネルはまだ狩る人いるようですね。ちらほら人が来ましたよ。

久しぶりに槍使ってみるか・・・

g47.jpg


2発確殺なので反撃攻撃を食らわずに、狩れます。たまに1撃かな?でも、やっぱり接触しちまう。最近鉾ばっか使ってて鉾の狩り方になれたのかなぁ。

ということで、槍を使ってたものの途中で鉾に持ち替えてしまいました;;

g48.jpg


そうそう、桃マンの強化に成功したんですよ。攻撃2、STR9のものができてつけて狩ってるんですが、なかなか差がでかいです。前よりかなり2発で倒せる確率が上がっています。最高で8.8kほど。早く9k出してみたいなぁ・・・

今日の尾収入数は1132本でした。おそらくこちらのほうが黒字ですね。オルビスのほうは段差から落とされると上ってくるのが大変ですので;;

さて、明日はゾンベだな。ミスリルもなくなってきてるんだよなぁ。また、フリマかペペで集めよっと。

c_02.gif


なんか、ランキングのほうでは「儀典のゆったりメイポ」になってたそうで;;

かなり恥ずかしいですね。100位以内に入ってからはやはりほかの人もなかなかいい記事書く人が多いんでなかなか上へ上がれませんね。こちらもがんばらなければ・・・クリックよろ。

コメント返信は「続きを読む」で
[ルイネルよ・・・殿堂入りか・・・]の続きを読む
こんばんわ。冬休みの宿題を消化していない儀典です。

今日の午前中はが取れたんで狩ってきました。SSとり忘れてしまったのでSSなしです。

プリ誘ってカリカリ狩って1時間。109レベになりました。

今日はこれでほとんどメイポは終わり。

さて、午後からはちょっと外出してきました。なんか誘われたんで;;宿題消化してないのになぁ・・・

なぜか、僕の大嫌いのゲーセンに行かされました。あそこどう考えても金だけが減ってくよな。なんかいきなり3000円使い始めたやついたし。

ゲーセンの中はそれと暑い!!なんか人がたくさんいて、もわもわしてるから、ゲーセンから抜けて100円ショップにぶらりと立ち寄ると、僕が5年ぐらい前にやっていたダウンロードフリーゲームがリメイクされて売っているではないか!!みなさん、アルファナッツというゲームサークルを知っていますでしょうか?ここのフリーゲームはとてもいいですよ。1回やってみることをお勧めします。

家へ帰宅して、財前さんのブログを見て、

「ふむふむ、弓を育成するんだな。それじゃぁ、動画作るのかな?そのときはあの曲使ってほしいなぁ。」

ということを思ったので頼んでみました。(コメントを残した)

20年前・・・

マイナーであったRPGゲームをメジャーにさせ金字塔を打ち立てたのゲームを知っているだろうか?

今ではメイポ内で聞いてもほとんどに人が知らない・・・

アクションRPGの雄

その名は・・・

イース

知ってる人挙手!!

・・・・

まぁ、知ってる人はまずいないでしょう。

1980年代栄華を誇った日本ファルコムの代表作品。今でもこのシリーズは続いています。

このゲームの音楽がとってもいい。ゲームの音楽とは思えない。ギターとかねヴァイオリンとか使う曲がイースを感じさせるんですよ。

ここのサイトで耳コピで作られたイースの音楽があるんで聞いてみては、いかがでしょうか。

「音楽の軌跡様」
http://members3.tsukaeru.net/muroi/hagane/music.html

ノリのいい曲ばかりでしょ?狩りだるいなぁ~。と思う人。1時間分自分でMDにこれらの曲をとって狩っていれば1時間なんてあっという間です。

さて、明日は学校か。短い休みだなぁ;;

c_02.gif


100位内ついに達成。さぁ、ここからどれくらいあがることができるか。クリックお願いします。
昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは町へ窃盗をしに行って、おばあさんは山へ山賊をしに行きました。

困った町の人たちは、おじいさんとおばあさんの家に火を放ちました。

めでたし、めでたし~


土曜日に学校ある方ってどれくらいいるのでしょうか?土曜日に学校とか本当に気がうせます。やめてください。

さて、今日はD21時間ほどまたヘクペペ行ってきました。

g34.jpg


ん?なに?前のと画像が同じだ?文句を言う出ない。一応イメージをつかんでもらうために画像張ってるんだから、しかし、ヘクペペ黒いですよね。多分ヘクタの沸きが半端ないんですよ。ペペは実際そんなに沸かない。ペペの嘴だけ集めるのならば王冠をなびけようというモコペペでもいいのですが、どうも、マップ構成と沸きがいまひとつなのでこっちで狩っているのですが。

さて、今日の本番はリプレです。

藻摸香さんのブログでハーピーを狩っている記事があって、「DKならスムーズに狩れそう」と書かれていたので、空の巣1で狩ろうと思ったのですが、青のハーピーが暗闇の特殊攻撃をしてくるので、どうもよくないなぁと思ったんので狩るをやめてしまいました。青のハーピー雷シュリしかいいもの落としませんし・・・

空の巣1の次のマップはどうなっているんだろうと見に行ったら、バグホーンバグブラッドハーピーとどの敵も高額ドロップをするものばかり。どのようなドロップをするかというと・・・

バグ・・・ファルシオン、歯翼月牙、ダイヤモンドワイド、ブラッドタガー

ホーンバグ・・・日シュリ、チェロイバー、テポストビリー

ブラッドハーピー・・・雷シュリ、レンドンスタッフ、ビートル(黒)、短剣の書60%

投げ賊にとっては日シュリ、雷シュリが同時に狙え、尚且つ希少価値の高いビートル(黒)も手に入れることができるすばらしい狩場なのだ。

でも、敵はどれもくせもの。

g41.jpg


バグは魔防御力アップ魔法と攻撃力アップ魔法をホーンバグは物理防御アップ魔法と攻撃力アップ魔法と範囲攻撃をしてきます。両者3発以内に沈めればダメージをあまり食らわずに狩れますがホーンバグの防御アップ魔法が強力でアップされると、攻撃が半分ぐらいしか通らなくなります。

g42.jpg


一方、ブラッドハーピーは虚弱の追加効果がある。攻撃をしてきます。ブラッドハーピーは攻撃してくるのが早いため2発以内に沈めなければ反撃を食らってしまうのでちょっと狩るのは難しいでしょう。

さて・・・

本日のドロップはいかほどか・・・

まず、ピレタヘッド(闇)

そして・・・

g43.jpg


攻105チェロイバードロちゃったよ!!!!
(` ∀ )゜゜


いやー落ちたときはビックリしましたよ。なんたってこれ高く売れますからね、でも強化したいくて売ろうかどうか迷ったんですよ。70mで買い取ってくれる人がいたんですが、迷っていたらもういいって;;拡声器などを友からもらってオークした結果65mとなりました。売っとけばよかったなぁ・・・

さて、お金がたまったならば早速強化です。

槍の強化がおろそかだったので槍の強化をしました。

1本目、攻撃97パルチザン25m

1回目30%○
2回目70%闇

・・・・

2本目、攻撃94歯翼月牙8m

1回目30%闇

・・・・

3本目、攻撃93歯翼月牙4m

1回目30%×
2回目30%闇

・・・・

おれやっぱり、鉾でしか生きちゃいけないんだ。きっとそうだ。だって、槍で生きていいならテポストビリードロップさせてくれたはずだ。

桃マン攻撃2 11m

1回目70%○
2回目70%○
3回目70%○
4回目70%○

成功したのは目的から大きく外れた桃マンのみ。後100%貼り付けて終了だな。

残り金額3m・・・俺絶対将来貧乏になるな・・こりゃ。

そうそう・・・

今日告知でこんなのがあったんですよね。
 g44.jpg


あやまるよさんのブログ読んでいたのですぐにホーンテイルだということがわかりました。紅葉では昨日あったそうで・・・

僕は強化に忙しかったんで行きませんでしたけどね。でも、友がちゃんと使命を果たしてきてくれました。

g45.jpg


首だけだったそうですが、かなり強いらしいですね。倒せるPTは現れるのだろうか・・・

c_02.gif


強化運があがるボタンでありますように・・・クリックよろしく。

コメント返信は「続きを読む」で
[鉾神が舞い降りた瞬間]の続きを読む
こんばんわ。メイポまっさかりの儀典です。

新学期がはじめリ、今日が最初の授業の日・・・

新年早々やってしまった・・・いや、もう気づいたときには手遅れだったんだよ。

忘れ物してしまった。orz・・・

少しでも刑を軽くするために朝っぱらから怒られに行きました。おみくじどおり、「末吉」の1年になりそうです。

今日は、メインでゾンビ狩って、召還石作って売りさばいてもよかったのですが、ミスリルの残り個数がすくなってきたのと毎日DKで雑魚いじめても飽きちゃうな、ということで整形券で被害を受けたアイツ起動させました。


そう・・・・

g28.jpg


ランダムで顔9になってしまったサブ「儀朗」!!

こんな変な顔でもね、彼は正義感が強いんですよ。ショーワ町の治安を悪化させる、ヤクザから町を守っているんです。今日も彼は町の治安を守るため、一仕事したのである。

g36.jpg


儀「あぁ~眠いなぁ~。町を守るためといわれても睡眠時間2時間とかひどすぎないか。ねみゅ~・・・は!あそこにゴミ袋が放置されているではないか!ここはゴミおきばじゃないのに・・・」

~ゴミ清掃中~

儀「ふぅ、町の治安を守るのも大変だ・・・はぁ~・・・ン?・・・」

g37.jpg


幹B「いいか?今夜中に殺るんだ。わかったな?さもないとただじゃすまねぇぞ・・・」

手B「がってんです。そんで、手順は・・・」

儀「また、あいつらか・・・今の話は何なんだろうか・・・かなりまずい話に違いない。よし・・」

儀「待て!!!おまえら、今度は何をたくらもうとしている!!!」

手B「チィ・・見つかっちまったか。」

幹B「おい、始末しろ。」

儀「フッ、そんな攻撃あたりもしないのさ。(テレポで回避)」

幹B「その顔で言われてもなぁ・・・」

手B「ぐぁぁ~」

儀「クックック、我が火矢の威力はどうかな?おや?」

g38.jpg


手B「それは・・・俺の命・・・より大切な・・兜コレクション・・・わた・・・るか・・」

儀「ほう・・なかなか値打ちがしそうなものだ。ありがたくいただいておこう。さて・・・もう一人は・・いないや・・・」

儀朗はこれからもショーワの平和を守り続ける。

んと、くだらない茶番はここまでにしましょう。

が弱点の手下&幹部は取得メルは少ないのですが、D2時のドロップがものすごい。D2時ならば時には10個も超えることがある。さらに、魔法使いの移動源であるテレポを使いこなせば、手下たちは物理攻撃しかしてこないので、ほとんどダメージを食らわずに狩れるでしょう。

しかし、注意する敵が一人います。幹部のAです。

g39.jpg


こいつの被ダメが300以上と非常にでかい。そのため、気を抜いてしまうとすぐに墓ドロ・・・っていうことが多々あります。400以上を常にキープすることをお勧めします。

今日のドロップの結果です。

g40.jpg


四角で囲った装備が今日落とした装備です。7つでしたが、すべて店売りして500kぐらいはいりました。

装備ドロップやっぱり多いなぁ・・・

ドロップ数が上がるボタンでありますように・・・クリックよろ。

c_02.gif


コメント返信は「続きを読む」で
[正義のために戦う男]の続きを読む
コメントありがとうございます。知り合い以外からコメントもらったのは初めてかもしれません。よかったぁ、CURURUからこっちに移ってきて・・・コメント返信は1番最後に。

さて、今日から学校が始まりました。そしていきなりテスト・・・orz

勘弁してください。宿題もろくに終わってないのにできわけないだろうが!!!

学校があるとドッっと疲れる。まだ、宿題終わってない宿題を終わらせなければいけないんですが、メイポとブログだけはサボれない。今日もちゃ~んとD2は狩りました。

ミスリルを手に入れるために「ペペの嘴でチャリクエすると手に入って利益が上がりますよ。」という情報をいただきましたので早速いってきました。(もん太さんありがとうございます)

g34.jpg


ペペの嘴集めるならやっぱヘクペペでしょ。ここも昔は人気があったんですけどね。いまじゃ「ペペってなに?たべれるのぉ~?(・Д・)ノ~」って感じですよね。結構いい狩場だと思うのだが・・・

スラッシャーでペペとヘクタは狩り放題になります。もう赤字なんて絶対にありえない。

でも、ペペは半分しか沸かないんで、D2時でも500個しか集められませんでした。さっそく集まった嘴でチャリクエをしてみたところ、ミスリルが14個手に入りました。結構高い確率であたるのかな?

昨日、召還石を作ったんですが、ゾンビの歯が残ってしまったのでそれを消費するため、またルイネル行ってきました。

g35.jpg


昨日は結構ミスって反撃ダメージを食らってしまったり、段差から突き落とされたりしてうまくかれなかったのですが、今日何とかコツをつかめることができました。反撃攻撃を食らわないポイントは2発目のスラッシャーをいかにうまくジャンプスラッシャ-にできるかどうかです。2発目のスラッシャーをジャンプスラッシャーにできれば反撃攻撃を食らわずに狩れます。

今日は召還石を218個を作りました。そして見事完売。いいですねぇ~、所持金が5mになりました。もっと、お金を貯めて槍を強化しなければ・・・


え?タイトルに即した内容じゃないぞ?はい、わかりました。

では、本題に、

今日2回目のD2時にこんな拡声器がありました。

「皆さんスーファミで1番好きなゲームは何ですか?」

そして、答えの拡声器には・・・

ワンダーランド、魔界村、星のカービィーデラックス、ボンバーマン、マリオRPG・・・

個人的にドンキーコングシリーズがなかったことが残念でしたんですが、メイポ内にはスーファミからゲームを知ってる層が多いようですね。

昔のゲームはよかった。なにか楽しさ以外の別のものがあるから今やっても飽きない。そしてとても面白い。たぶん昔はゲーム作りに熱心な人が多かったんでしょうね。

しかし、今のゲームってのは・・・弟がDS持っていてポケモンパールカービィーのゲームをやらしてもらったのですが、ふざけてる・・・

何なんだこれは・・・ポケモンとか金銀のほうが絶対に面白いし、カービィーも昔64でやったやつのほうが面白く感じました。今現在はどこをかしこも利益主義になってしまったのでしょうか。

今の子供ってこんなもので遊んでいるのか。不幸なことだ。名作を知らずに生きていくなんて。もうスーファミとかう売ってないからしょうがないけどさ、名作は体験しておこうよ。それか、今現在も活躍中のアクションRPGの雄(知ってる人いるかな)をやってみなよ。

買って損は絶対しないからさぁ。昔のゲームって言うものを身をもって体験してごらん。

c_02.gif


昔のゲームに出会えるきっかけのボタンになりますように・・・クリックよろしく。

コメント返信は「続きを読む」で
[昔のゲーム、今のゲーム]の続きを読む
こんばんわ。昨日のイメチェンでかなり厳しい状態になったんでアバターを買いました。

g27.jpg

アバターっていいですよね。でも3ヶ月で切れちゃうんですよね。あーネクソンめ・・・

そして、さらに伝書のやろうからもう一回顔変えろと恐ろしいことを言われて恐ろしい物が送られてきました・・・

そう・・・

ショーワの整形券(ランダム)

もう絶対ランダムでは使わないぞ!!!(本人はくどくメインで使えといってきましたが・・・)ということで、サブで使って見ました。

変なのにだけはなるなよ・・・


・・・・


g28.jpg



ゴラァァァァァァァ!!!!⊂(`д´)ノ

儀「ちょ、伝書!!どうしてくれんだ。目が孤独になったぞ!!」

伝書「いいじゃん。火毒って孤独ジャン。いっそのこと髪も孤独になってしまえば?」

儀「お断りだ!」

伝書「それから、700p返してねb」

儀「ちょ、お前返せなんて一言も言ってないぞ!!しかもお前が勝手に送りつけたんだろうが!!調子に乗るなよ?」

伝書「のったぜ」

儀「・・・・・」

あいついつか呪い殺してやる。わらと釘もって夜中に神社いって・・・

それはともかく、今日で冬休み最後なんですよ。あぁ、宿題終わってね・・・・でもそんなときでもメイポ!!

七頭兵さんのブログでルイネル狩ってるのを見て、「あぁ~懐かしい」と思ったり、藻摸香さんのブログでゾンベ狩ってるのを見て、「あぁ~懐かしい~」と思って、さらにこの二つとミスリルで召還石ができることをしって、今日することが決まってしまいました。

召還石でお金貯めです!

ルイネルでETCを貯めつつお金が貯める。ゾンベでETCを貯めつつお金を貯める。そしてETCとミスリルを使って召還石を作って売りさばく。

まさに、一石二鳥ではないか??いや待てよ・・・ミスリルでお金が取られるからその分も考えて・・・

召還石5個作るのに必要なのは・・・

ルイネルの尻尾15本・・・0メル
ゾンベの歯15個・・・0メル
ミスリル・・・約15000メル
費用・・・4000メル

だから、召還石は1個5000メルだからそれを考慮して・・・

25000-(15000+4000)=6000

うほ!!5個で6000メルの利益とは、1個1200メルの利益が出るなこりゃ。

クックック、よいではないか・・・

さすが、昔、栄華を誇ったものたちだ。やはり、見捨てたものじゃないな。

さて、最初のD2はやはりルイネルかな。昔は月牙刀おとしたのに、今じゃドロップはあんまりいいものがないんじゃないかな?でもメルが400メル代とお金持ちであるのはいつの時代でも魅力的だな・・・

g29.jpg


スノボなら確3発ならとてもおいしいんですがね。月牙刀だとタイミングがよくないと反撃を食らってしまいます。槍なら、確2発で反撃を食らわずに倒せますが・・・

それと、はしごの上の足場から転落させられるのが大きなタイムロスになりました。ホントにイライラしましたよ;;でも何とか黒字でよかったです。

g30.jpg


かなり狩りミスりましたんで;;もっとうまく狩ればもっと効率がよかったはず。

次のD2でかつて全職業のあらゆるレベルの人が狩場争いをした、ゾンベにいってきました。

g31.jpg


ここも・・・寂れてしまったなぁ。狩場制限時間と狩場のマップ変更により狩る人がほとんどいなくなってしまった。でも、捨てたものじゃありませんよ。鉾の18番「雑魚乱狩り」で相当の効率が出せます。

g32.jpg


D2に3分遅れてしまったのですが、約620kほど出せましたか。後3分狩ったとしたら650kぐらいかな?

さて、ミスリル集めは結構骨が折れましたが、140個ほど調達。そして地道に5こずつ作って、2chの露店で売り。

g33.jpg


「あなたたち(ハミ)には期待していますよ・・・私の手のひらの上で踊り続けてください」

c_02.gif

強化運があがるボタンになりますように・・・クリックよろ。
皆さん、以下の画像をご覧ください。
g14.jpg

g15.jpg

g16.jpg

g17.jpg


さて、質問です。この投げは何レベでしょう?


という問いが数日前にありましたね。皆さん何レベだと思いましたか?90レベ代?いやいや80レベ後半だ?う~んかすりもしない・・・


正解は・・・・

101レベだ!!!!!!


驚愕する人も多いはず。なぜなら、メイポ史上最強と呼ばれる投げの100レベ代がこれほど弱いとはw(許せのんぶ;;)

この人は、青蟲46を使っているんです。そして攻撃手袋を装備していない。普通m100レベにもなると篭手は50↑、攻撃手袋8↑、そして強者は桃マンで強化品をつけることとなる。

おそらくそれくらいの装備ならケンタ相手に合計15000↑は容易に出せるでしょう。また、投げの紹介のSSもそのような人の最強火力が載せられることが多い。

それを見たプレイヤーは投げというのは「かっこよくて、強くて、人気者で(?)、お金がたくさんたまる職業なんだなぁ。いいなぁ。」と錯覚させられる。それで、いままで投げプレイヤーが増えてきた。

しかし、現実は厳しいもの。確かに投げは強いしかしそのリスクはとても大きい。一通りあげてみると・・・・

・クリティカル効果のためダメージにむらが出やすい。

・HPが低く、防御スキルがないためボス戦、高レベ狩場で死にやすい。

・攻撃計算式が強化するほど強くなるが、強化しないと他職より劣る。

・メルアポ、LDなどの黒字スキルが多く、人口も多いため投げが強化に使う書の値段が桁違いに高い。


これだけ・・・あります。まぁ、簡単に言ってしまえば

強化しないと弱い上、強化に莫大なお金がかかる!

ということは・・・・

『投げの強さ=リアルマネーの投資分』

ということです。これが、ネクソンが仕組んでいる根本に罠のひとつです。これは昨日書いた相場高騰問題とも繋がりもあります。

さらに、投げをする人の性格は善と悪の両極端に分かれます。なぜなら、力を求めている人が多いからです。そのような人は、どんな手段を使っても力を手に入れようとします。横、詐欺、チート。

しかし、彼らはネクソンに踊らされている被害者なのです。

「続きを読む」でコメント返信
[ネクソンが狙う投げ育成政策]の続きを読む
昨日は相場高騰問題について書いてみました。

みんな買い占め屋が悪い。買い占め屋をなくさなければいけない、といっていますが、買い占め屋から買う人がいなくならなければそれは無理な話です。

買い占め屋は高騰へのスイッチを用意していて、消費者にボタンを押せとそそのかせているのがネクソンであります。

この2者に負けているんですよね。だから相場が高騰するんですよ。相場を下げる意識が高まれば相場が下がるようになるでしょう。みんなでがんばっていきましょう。

さて、実は昨日はいろいろなことがあった。僕が使っている槍って弱いんですよ。ほれ・・・・

g18.jpg


強化したいですよね・・・今は我慢です。槍だけは手に入れたい。ということでこいつを狩ってきました。

g19.jpg


パルチを持っているフリーズケンタウロス。戦士の高額ドロップが狙える敵でもあります。

フッさっそくその手に持っているパルチザンでもいただこうか。

g20.jpg


何!!囲まれた!!!クッなんてことだ。だが、俺の歯翼月牙もなめるなよ!!槍書70%6回も成功させているんだ。そう簡単にやられてたまるか!!

しかし、ケンタってものすごく赤字なんですよね。沸きはすごいんですが、安置がなく、特殊攻撃も避けにくい。(槍のタイミングでは非常によけにくい)でも、ドロップ品はすごい。

今回は狙ってなかったけど、月牙刀が出ました。後はジャールズマント×3、アールン(火)。店売りかな・・・

フリーズケンタウロスの領域で何を血迷ったか、ドラゴンの森に入ってみたんですよ。すると・・・沸いてしまった・・・なにがって・・・・
g21.jpg


レッドドラゴンがさぁわいちゃったんだよ!!!!

え?・・・・逃げろって?いや、沸いたなら勝負を挑むそれが男だろうがww

何気ないチャレンジ精神が芽生えて余計なことをしてしまった。このせいでアイスが300個も・・・ドロップは通常ETC OTZ
600kも無駄になってしまった。もう、やめよ。ビシャスとかも友達に誘われなきゃ行かないようにしよう。

D2終了後、友の伝書烏からこんなお話が、

烏「よう、お前にダンボールでも送ろうか?」

儀「それなら、ガチャチケくれよぅ・・・」

烏「ダンボール限定だ。」

儀「ウ・・・じゃぁ髪券でもいいからさ・・・」

烏「送ってやるよ。そんなら、カニングのやつ送ってやるからさ。アフロになれや。」

儀「わかったぜ。任せろやbb」

~ところ変わってカニングシティー~

g22.jpg


儀「なんで、お前がついてくるんだ・・・」

伝書「いや~、ちゃんと使うのが心配でさぁ~」

儀「・・・・・(こいつチャカしに来たな)い、いくぞ・・・」

・・・・


g23.jpg



ちょ、待てよ!!??

ノブラー「ぶwwきしょいww」

儀「うっせい。ってなんでお前がいるんだ。」

ノブラー「ふっ、俺はいつでも沸くのさ。さぁ、次は顔だ。伝書、ショーワのやつ送ってやれ。」

儀「ん?ショーワってなにがあるんだ・・・(調べ中・・・)」

~調べ終了~

儀「ちょ、待て!!顔11とかあたったらどうするんだよ。」

烏「そのときは自分で治せばいいじゃん。ホレもう送ったぞ。」

儀「・・・・」

定めなのか・・・

~ショーワ整形店~

g24.jpg


ノブラー「うひょー犬が硬直しとるww」

儀「い、いくぞ・・・」

烏「カスになれ~」

g25.jpg


儀「よかったぁ~~~~顔5で助かった・・・」

ノブラー「カスになればよかったのに・・・」

烏「でも、その頭では到底動けまいww」

儀「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

この後アバターで隠すことを考えPショップで着せ替えをして見ました。

g26.jpg


かなりマシになった。今度のP投資でアバター買おう。

ブログランキングのバナー。1日1クリックよろしくお願いします。
皆さん、こんにちわ。、毎度おなじみ儀典です。

今日はいろいろな出来事がたくさんあったんですが、あえてそれは書かず、今メイプルの重大問題となっている相場高騰化問題について考えてみようと思います。

相場高騰化問題の原因は人口増加とかインフレなど考えられますが最近の相場高騰は買い占め屋だと考えられています。

買い占めを行って、それを相場より高い値段で売る。出回っている書が少ないため、その書を買ってしまう。そして買った人が相場と勘違いしてそれと同等の値段で売る。通常なら『価値→価格」が決まるものを「価格→価値」にしている。価格が上がれば価値が上がる。このような矛盾した出来事が相場高騰につながっているのです。

買い占め屋をするだけならまだしも、さらにそれで得た利益をWMに変換するふうにエスカレートしてきているそうですね。これを許していればそれを狙ったメイポプレイヤーが増え、メイポは破滅します。

これに対してネクソンに「手を打て!!」とファンが叫んでいる。(メイプルストーリー自身のファンがいるかどうか微妙ですが)でも、ネクソンが手を売ってくれるなんて甘っちょろいことを考えてはいけませんよ?なんせ、ネクソンというのは・・・・

利益のみをを追求する超利益主義会社なのですから・・・

相場の高騰はネクソンにとって利潤が上がる出来事。しかもそれはネクソンが予想していたとおりの出来事なのです。

メイプルがネクソンが構成する仮想世界である限り、その世界はすべてネクソンに支配され、すべてのプレイヤーが知らず知らずにネクソンの利潤を上げる行動をしている

残念ながら、メイプルは設定上そうできているんです。Pで「営業許可証」を買わなければ物を売ることができない。50レベ以降、「サクチケ」を買わなければ辛くなる。高レベになればなるほど「強化」をしなければ太刀打ちできなくなってくる。

高レベになるほど「強化」しなければ太刀打ちできなくなる。ということが転売の原因になりますね。高レベになればお金をある程度は持ち始める。そこで、買い占め屋が少し高い値段で書を売ってもお金を持ってるため誤差としか感じられなくなる。それが長く続いてきたことでこの出来事が起こっているんです。

このことを防ぐこととしてプレイヤーができること。それをプレイヤー全員で考えていく必要がありますよね。

一つあがってくるだろうのが「みんなで相場下げようよ!」という呼びかけ。しかし、これは2次災害が確実に起こってしまう。相場が下がったところを買い取り屋に買われてアボン・・・・

それじゃぁ、どうするのか・・・・?

財前sのブログで「買い占め屋をBLに登録する」という案が出されていますね。これはなかなかいい案だと個人的に思っています。これで買い占め屋に書を買わせない事ができるようになります。でも、露店なんて数百店ほどある。この運動が思考されて常識になったとしても、数百露店でその買い占め屋が入れない店がいくつあるのでしょうか。個人的には10件やそこらだと踏んでいます。なぜかというと、BLが26人までしか登録できないこととその買い占めしてる店にあう確率が低いからです。BLの登録リストを増やすことができれば少しは効力が出てくると思いますが・・・

個人的な意見を言わせていただくと、みんなもっとケチくなったほうがいいと思います。ランカーとかお金持ちとかが買い占め屋から買ってしまうからいけないんでしょ?じゃぁ、少しでも高いと思ったら買うのはやめましょう。そうすれば必ず、値段を下げてくるはず。そうなったら買いましょう。売り手と買い手の我慢比べです。現在買い手が負けている現状です。相場を下げたいなら我慢しなさい。買い取り屋撲滅したいなら我慢しなさい。

っていっても誘惑には勝てませんよね;;それに初見の人はそれが相場だと思ってしまうんですよね。

メイプルが破滅するか否かはプレイヤーの頑張りが左右するでしょう・・・
ゆ~きやコンコン、あられやコンコン、ふってもふってもズンズンつもる~

今日は台風並みの低気圧のせいで、ものすごい吹雪でしたね。(長野県では)
なんか、北海道では突風で屋根破壊したとか?いや~恐ろしい・・・

雪って言うのはたくさん降ると降った後に、雪合戦とかかまくらで遊べますがね。降っているときなんてもう最悪ですよ。家の前の道を吹雪いている中雪かきしなきゃいけないし、それで帰ってきたらびちょぬれになりますし・・・

雪をみて美しいと思うのは降ってすぐにやんでしまう雪だと僕は勝手に思っていますがwwはかなくていいじゃないですか。シトシトシトと。

メイポのほうも悲しい出来事が・・・今日の6時にサクチケが切れる予定だったんですよ。また、1000円投資か・・ネクソンのくそたれ。

午前中、武器庫で少し狩って午後友がリプレにいたんでリプレへ直行!

g10.jpg


見よ!!我らひげひげ三人組!!!ww

中心にいるハミから送りつけられたんで、みんなつけているんですがwそういえば、クリスマスのひげつけてなかったっけ?来年また送ってもらおう。みんなほぼ同じ服なんで重なると合体したみたいになるんです。ほらこんな風に・・・
g11.jpg


吹いちゃダメだよwwふいちゃぁwwなんとなくキリっとした感じがww

この後、友の案でケンタウロスを狩ってきました。フフフフ・・・プリがいるではないが・・・さらに、ケンタウロスにはヒールアタック通用する。クックックこれであれをすることができる・・・
g12.jpg


見よこれが秘儀!!ゴバンザメ!!

プリsに引っ付くことでノーダメでかれるんですよね。この狩り方は特にGPWで有効なんですよね。しばらく狩っていると6時にあ~サクチケが切れるサクチケが~

しかし、6時になってもサクチケが切れない?おや?まだなのかなと思いつつ狩り続けて、6時半。ついに・・・・

「『サクサクチケット(夜)』の有効期限が切れました。」

潮時か・・・と思ったそのとき!!
g13.jpg


・・・・(下には何のアイテムがなかったことを書く確認しています)


キタ!!ネクソンマジック!!!

何ででしょうかね;;サクチケ自身が消えても、効果が消えなかったんですよ。おかげで30%ためることができたし。ずっと続けばなぁという願望が少しあったんですが、それは叶わず。7時に効果が切れてしまいました。

狩りをして、ドロップはアールン(金)一本。ユニコーンでないかなぁ。売れば槍が強化できるのに・・・

*おまけ
Q.下のSSに移っているハミのレベルを当ててみてください。

g14.jpg


g15.jpg


g16.jpg


g17.jpg


答えは明日。
こんばんわ。儀典で~す。
さて冬休みも後半になりました。でも、まったく宿題をやっていません。なんですかねぇ。やる気になれないというか・・・宿題はじめると異様に眠くなってくるんですよね。冬休み明けのテストで死のうかなぁw

でも、ブログはサボってはいけません。いや、サボってはいけない時期なのです。ブログを開設するときの最初の記事は大抵が『がんばっていこうと思います。よろしくお願いします』という内容ですよね。一日目は書きようがたくさんある。しかし、二日目は自分で考えてネタを探さなければいけない。それができない人は・・・

ネタがないんで閉鎖します。
忙しいんで閉鎖します。
実質的閉鎖(放置状態)


とまぁ、こうなるわけですよ。二日目じゃなくてもいつかはそのときがくる。メイポプレイヤーのブログが3ヶ月も続かないものが多いのはブログをなめてかかっている人が多いからなんですよね。なめてかかってる人は大抵ブログなんてパンパンかけるもんだとか思ってるんでしょね。そしてすぐに見る人ができ、やる気が出る。実際そんなに甘いものではありません。ブログを書くのは短い文章でも大抵30分以上かかります。コメントだってもらえるのは、ブログを開設して1年ぐらいたったあとのこと。某有名メイポブログも最初はコメントなんてぜんぜんもらっていませんですよ?1年、2年とずっと続けてきたからこそ今有名となっているわけです。

続けることで意味を成す。最初はわからないことですが、半年続ければわかります。僕も最初は辛かったですよ。でも、続けていくうちにだんだん文章が長くなって楽しくなっていくんですよね。これからブログを作る方はまず続けてみましょう。

では、そろそろ本題に。 今日は日シュリ狙いにこいつを狩ってきました。
g5.jpg


昔、ハミが血眼になって狩っていたばい菌ことバイキングですね。 でも、今は人をほとんど見かけません・・・姫、骨龍にランカーが集うからですかね?ばい菌狩るときはやっぱり鉾でしょ。理由は二つ!!まずひと~つ。

1.安置が多く安置狩りができる!!

あんち~~



サムネイルの画像の縮小それぞれ調節できないのかなぁ・・・・見難くて困る。じゃなくて、やっぱり安置があるためノーダメで狩れる。これが鉾の強みですよね。安置まで持ってるくるのが少し難しいですが、槍に比べればましです。

はい、ふた~つめ~

2.魅惑の左ポジション

g7.jpg



画像が・・・orz・・・だれか、画像のうまく入れる方法教えてください。
えっと、おそらく有名だから皆さん知っていると思いますが、ばい菌の砲弾は自分が左にいるときは自分がちょっと前に出れば当たらないという特性を持っています。それを利用して狩ってるのが上の画像。これにいたるまでには、ロアをするんですよ。すると下のようなウハウハな状況が・・・(´д`*)ハァハァ・・・蜜が・・・漏れと(殴

でも、こんな、鉾にもいやな場所があるんですよ。それがここ・・・

g8.jpg


安置がなく平坦で、ばい菌が左右に沸いているところ。マップ内に2箇所あります。槍は本領発揮の場所ですが、鉾にとっては最悪の状況;;被ダメをもろ被ります。さらに、段差からつく落とされることがしばしば・・・左ポジションをうまくとれれば大丈夫なんですけどね。段差が小さいのとばい菌が図体がでかいためそれが難しい。ここは攻撃力をあげて早く倒してしまうか、腕を上げるしかなさそうですね。

鉾で狩ると赤字ですが、それほど困りません。ドロップ品売れば黒字になることが十分に可能だと思います。しかし、槍で狩るととてつもない赤字です。みんなねぇ~やりつよ~いとか言ってるけどさ。お金があればの話よ?だってこんな狩り方するんですから・・・

g9.jpg


・・・・

品のない狩り方だなぁ(蹴

敵の群れに特攻するんですよ?薬連打よ?こんなことやったら金がすぐになくなってしまうさ・・・

純槍DK作る人はたくさんのプリともつくっておいたほうがいいと思いますね。プリとゴバンザメをすれば黒字になりますから。

ということでプリ友募集。桜鯖ね。(・ω・)=====○)`д')ブハーー

ブログランキングに参加しています。よかったら下のバナーのクリックをよろしくお願いします。

c_02.gif

はじめまして、今後こちらでブログを書かせていただく儀典というものです。まずは自己紹介から。

サーバー・・・桜サーバー
キャラ名・・・①儀典(両刀DK)
      ②儀朗(火毒魔)
      ③逆龍(斬り賊)
レベル・・・・・①107
      ②63
      ③30
住処・・・火狸金融

基本情報はこのくらいで・・・
このブログは僕の第2号のブログとなります。第1号はCURURUというブログサイトで書いていました。
それがこれです。
『儀典のゲーム倉庫』
http://myhome.cururu.jp/gitenmapul/blog

ここのブログでは4月に立ち上げて少し更新しなくなってしまった期間がありましたが、今日まで続けてきました。もちろんこちらも続けていく予定です。

では、なぜこんなところでブログを再設置したか?CURURUはとても簡単に文章を書くことができ、また、管理がとても簡単です。しかし、簡単であるが上にほかのブログとの張り合いがないんです。メイポプレイヤーの記事なんてかなり短いものばかりで、ほとんど読みませんでしたし・・・
そんなふうに、思っているときにこのブログサイトを見つけたんです。ここならブログランキングがありますんで、ほかの人に負けないようにブログが書くことができる。さらに、すばらしいメイポプレイヤーであふれている。なので、ここで記事を書くことによって、自分のいろいろなスキルを磨けるような気がします。

しかし、確かにこのブログシステムはCURURUと違って少し難しい。画像などあらかじめ加工しておく必要があるんですね。それに文字の大きさとかもタグとか使うのね・・・すこしホームページ作っておいてよかったですよ。

ということで皆さん以後よろしくお願いします。
g1.jpg


FC2ブログランキングに加入してみました。よかったらクリックしてください。
c_02.gif

てすと~てすと~てすと~

test


画像テストw
