こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんばんわ~今日2回目の更新となります。

いや~、メンテ終わって、パッチダウンロードして、インしようと思ったんだけどね、「古いバージョンでは・・・・」とかでて、できないんですけど!!

新しいバージョンダウンロードして実行しようと思っているのですが、これまた時間がかかる。(30分強)

たくっ、ネクソンは何をしてるんだか・・・

ということで、今日はロクにインできないと考えられます。

ということで、バトンでもやってみたいと思います。

リンクしている人はこのバトンにお答えしてください。

まぁ、今回のバトンのテーマは僕の大好きな「ゲーム」についてです。

皆様の、意見も聞いてみたいなぁということで、前からやってみたかったんですよ。

それでは、行きますよ。心して答えてください。

Q1あなたはゲームをいつの時からやっていますか?


Q2最初にやったゲームは何ですか?


Q3ゲームをやり始めたきっかけは何ですか?


Q4ここまでは、序の口です。次の質問から心してかかりなさい!


Q5ゲームとは何ぞや?ゲームという言葉以外を用いて答えよ。


Q6あなたはゲームに何を求める?


Q7あなたが好きなゲームのジャンルは何ですか?


Q8ゲームを選ぶ際1番重要視する要素は何ですか?


Q9それはなぜですか?


Q10今のゲーム、昔のゲーム、振り返ってみてどっちがいい?


Q11それはなぜですか?


Q12今の時代、オンラインの時代?それともオフライン?


Q13あなたが求めるゲーム会社とは?


Q14これから先、ゲームがどのようになっていくと思いますか?


かた~い内容ですがご勘弁を。いろいろなご意見お待ちしています。まぁ、僕と同じ考えの人はいないと思いますけど。

僕も旅行から帰ってきたらやってみようかな。

明日から金曜日まで、学校で研修旅行があるので、ブログの更新ができません。ご了承ください。

こんちゃ~儀典ですよ。

なんか、メンテがあってメイポにインできないようなので、先にブログ書いてしまおうと思います。

さて、昨日は、メインでは何もする気になりませんでした。

友達も見たいテレビがあるといって、落ちちゃうし・・・

昨日は、石弓師を1レベ上げて終了しました。

いろいろなサイトを回って、石弓師の20レベくらいの狩場として紹介されていたのが、きのこの森でした。

安置が多くあるらしく、興味があったので、昨日はここで狩りました。

g169.jpg


確かに、安置は多い。これなら、赤字にはならないかな。

ダメージのむらはやはり激しく、上のSSのようなダメージの時もあれば、下のようなダメージの時もあります。

g170.jpg


ここ、きのこの森はほぼ安置があるので狩るのが楽のですが、一箇所絶対に狩れないとこがあります。

ここです・・・

g172.jpg


今回だけは・・・諦めろ・・・

まず、無理なのでソロの場合は無視しましょう。グループの場合は、戦士の人などに倒してもらいましょう。

数分かってレベルアップ。

そして、ダブルショットに1振りました。

さて、その威力は・・・

g171.jpg


1レベでこれかよ!!!

1レベでも結構実用的だ。でも、消費MPが多いのが弱点ですかね。

早く2次になりたいものです。

c_02.gif


コメント返信は次の記事で
一つの終わりは、新しい始まり・・・

俺たちのたびはこれからも続いていく。

そうは思わないか?



チャオ(*・∀・)ノ。今日2度目の更新です。

さて、昨日メインが114レベとなったのですが、実は友が弓師を作ることになりましてね。自分も前から弩師が作りたかったので自分も作ることにしました。

g159.jpg


このひよこの格好どうにかしてくれよ;;ワロ過ぎるだろ。今回は友と決めてメインからの支援をしないということにしました。今1stキャラを作る立場になってみようという試みからです。

g160.jpg


さて、初心者で必ずやっとかなければいけないクエストが新生活支援クエスト。なんたって赤い薬100個ももらえるのですから。逆にこれやらないととても辛くなります。

10レベになっていざビクトリアアイランドへ。

g161.jpg


ビクトリアアイランドについて最初にしたことは転職ではありません。

そう・・・

このままジパングへ直行です。

g162.jpg


イベントの人ジパングでやるクエストを受けたので、初心者の時は移動費が9割カットなので最初に行って来ました。

なんと会うだけで経験値が250ももらえるという。後はパシられ業をして合計で1000もらえましたね。いや~ありがたい。

クエスト終了後、いよいよ転職です。

g163.jpg


ちょっとおね~さんおちゃでもしませ~ん?

この美人な人に話しかけると弓使いに転職させてくれます。

これで晴れて弓使いということになるのですが、最初なんて弓なんてとても使えません。弱すぎます;;弓を使うのはクリティカルが育ってからのほうがいいと思います。

g164.jpg


今日19レベまで上げてクリティカルがほぼMAXとなったのですが、ダメージのむらが激しい。1次時代の斬りみたいにすごいむら;;ダメージが最大で187いくのに対し、最低で15・・・・何なんだこれは・・・

それと、弓の操作が難しい。いや、ただ打つのは楽よ。でも、これから先高レベ狩場で絶対に身につけておかなければいけないテクニックがあるんですよ。

まぁ、何か言ってしまうとジャンプショットなんですよ。ただ飛んで打つのは簡単、進みながら打つのも簡単。でも・・・後退しながら打つのはめちゃくちゃ難しいんだ!!!

これがないと、こんな状況になってしまうんですよ。

g165.jpg


こうなってしまうと、弓は万事休す。がんばってもがくしかありません。

でも、やりがいはありますよ。テクさえ身につければとっても狩りが楽しそうですからね。

夕飯後から、メインでイン。昨日に引き続きオハゼです。

g167.jpg


!?

きたか!?きたか!????

・・・・

移動書(ペット)orz・・・・

なるほど・・・どのような詐欺かよくわかりました。以後から気をつけます;;

途中で友のプリsが暇そうだったので、入れてあげたのですが・・・

g168.jpg


うますぎるだろこれ!!!!!

キャノン破壊後、プリsがレイをやってくださるのでバスター一発で葬れるようになり、ボーンクラピがヒールアタック有効なため、こちらはまったくダメージを受けない。

すばらしい・・・すばらしいコバンザメになるのは・・・

あと、なんかキャノンに向かってドゥーム使うとキャノンが移動するらしいですね。一回お試しあれ。


c_02.gif


今日の拡声器で桜サーバーではパス抜きが起こったようで。なんか名前が漢字とひらがなだけの人がやばいらしいです・・・おれそうじゃん;;ブログ書きながらビクビクしています。皆様も御気をつけを。

よろしかったらブログバナークリックヨロ。


「コメント返信」は続きを読むで
[新たなる風]の続きを読む
押さえきれぬ激情を持って、重き鉄塊を振るう。

悪くない一撃だったが、まだ迷いがあるようだ。

その迷いが太刀筋を狂わせる。

修羅と化すのならばすべてを捨てる覚悟が必要だ。

人としていきたいのならば、悲しみと怒りは忘れるがいい。



こんちゃ~(*・∀・)ノ儀典ですよ。

いや~、テスト見事に散りました。まるで散り急ぐ桜のように・・・・

まぁそんなことはどうでもいいんですけどね。さて、テストが終わってサクチケを購入しました。もう、テストがないんでね。今日はにこもって廃狩りでもしようと思っていました。

9時ごろ姫を回ったところ天狗が沸いているとこ以外、全部使われてましたので、姫のマップでうろちょろしていたらとってもレベルの高いプリsがいたので人気度をあけたところ、お礼に一緒に狩らせていただけることになりました。

g154.jpg



配置狩りだったので、結構赤かったのですが、ハミさんがいたおかげで気になるほどではなかったです。フフフ・・・ここで今日は114だと思っていたのですが・・・急に・・・

プルルルルルル

なんだ!?なんだ!?こんな昼真っから電話なんて・・・親が出たところ俺宛の電話だったらしく、出てみると・・・・

「よぉ、昼からボーリング行こうぜbそれとビリヤードもな」

ちょっと待て・・・・確かにボーリングやビリヤードはやりたい。しかし、今日朝、廃狩りすると決めたばかりだ。どうするべきか・・・悩んだあげく・・・

「あぁ、いいぉb」

やっぱり俺は、ただの欺瞞野郎だ。本当に・・・誘惑に弱い。

ボーリングへたくそなんだけどなぜかやりたがるんですよね。でも、なぜか親はうまい。前一緒に行ったとき、スコア180とか出して多様な気がする。

ビリヤードは一瞬のミスが命取りになりますよね。多く玉をとした人でも、9番落とさなきゃ意味がないですから。

ボーリング、ビリヤードやった後ゲームセンター行って帰ってきたのが5時半。

さて、狩り再開しないとま。今日中に114にしたいんだ。ギル員が武器庫でDKを募集していたので行ってきました。

g155.jpg


今日朝、姫を狩っていたせいか、火ブルがとっても弱く感じる。でもここ狩るにはやっぱりヘイストがほしい。

でも、みんな夕食時だったので20分ぐらいで狩り終了してしまいました。

飯後、もうショーワはやだなぁ、ということで海に帰ってきました。経験値稼ぐならやっぱりハゼですね。今回は槍で狩ることに・・・

g156.jpg


うむ、やっぱりおくが深い。まだハゼ確殺1撃とならないのですが、スラッシャー何発か当てて、これば結構いける。まぁツナsみたいな効率は出ませんが・・・

体感的に時給4mくらいかなぁと思いました。D2ここで狩っていたのですが、しばらく狩っていると・・・

g157.jpg


!?

これが噂の投擲書に見せかけてペット書だ詐欺か!!だまされないぞ!!

・・・・

投擲書ジャン!!!!!!

フフ・・・今日はなんかついているなぁ。ボーンクラピからも青蟲落とすしさ。そして、狩ること2時間半。遂に・・・

g158.jpg


レベルアップ!!!

114レベになりました。もうブラッドMAXになってしまったので、正直レジしか振るものないのですが・・・レベル上がっても振るスキルないって言うのは悲しいものですね。

c_02.gif


なんか、結構サボっちゃったから結構順位下がってるんじゃないかなぁ。(確認していない)テスト後、気晴らしにクリックよろしくお願いします。

「コメント返信」は続きを読むで
[修羅と化すのならば・・・・]の続きを読む
こんちゃ~昨日テスト前だというのになんもしなかった儀典だよ~

今日テストの1日目でした・・・・。今日は英G(文法)、社会、数学基礎、国語があったわけですが、国語の古文以外みんな・・・・

終わったbbbb

いや~やっぱ学校だけの学習時間じゃダメだw。家でなんてリアルで0時間ですからね。(メイポでともろくしている人はわかるよね)
だって、勉強する時間なんてありますか?この毎日の生活の様子を見て・・・

☆儀典の家での流れ

6:30 学校より帰宅

6:30 服を着替えながら一通りサイトを回る。

6:50 夕食

7:10 テレビなどメイポでチャットなど

8:00 狩スタート、最近では時給計測が多い

9:00 終了、その後少しチャット

9:20 ブログを書き始める

9:40 親に強制され風呂に入る

10:00 風呂より帰還

10:40 ブログ終了

11:00 寝る

6:30 起床(次の日)

どこで勉強すればいいのでしょうか?無理ですよね~(いや物理的には可能かもしれないけど感覚的に無理だよ)

まぁ勉強しないのも悪いことだと思いますが、勉強しすぎるのもどうかと思いますよ。テストだからといって休日に21時間も勉強する人がいたらしい・・・・。学力的に力になっても、人間性は掛けるのではないのでしょうか。負を体験しないから・・・

まぁこんなことはどうでもいい。今日も勉強時間0かな。うんきっとそうだな。よくこんなんで習熟度別のクラス1番上だなぁ。まぁ今回どーせ落ちると思うけどな。僕には性に合わない。悪いな、先生。

c_02.gif


やばい・・・またくだらない論文が書きたくなってきてしまった。明日からまたレベル上げがんばんないとま。クリックヨロ
こんちゃぁ~昨日もサボった儀典だよ~

実は昨日、1月に受けた漢検準2級の結果が返ってきたんですよ。

結果は・・・・


見事に落ちたwww9点足らずで・・・

なんか読みが結構間違っていて・・・1、3の問題をしっかりととっけばってとこがありました。9点って・・・・

まぁ、そんな話はおいておいて、メイポに入りましょう。

エルナスの計測がやった終わり、次なる舞台へときました。

ス~イ、ス~イした感じがまたなんとも独特で、移動スピードがゆっくりになっていらだつ反面、滑らかな動きにのんびりしてしまうことも・・・

海の最初の獲物はやっぱりオハゼです!!

g68.jpg


(画像使い回しはご勘弁を;;)
やっぱりボーンクラピがウザいww。もうどうにかしてください;;。この後槍でも狩ったんですが、槍で狩るとオハゼ狩るのが難しいんですよね。まぁ両方で狩ってみて、

オハゼ:鉾有利

キャノン:槍有利

クラピ:槍有利

というような感じでした。ハゼが槍で1発確殺になれば・・・・
しかし、ツナsすごいですよね。ここで8mぐらいだっけ?レベルが違いすぎますね。

30分計測して、友から「ビシャスいかない」といわれたので、1回もクリアしてない友だったので協力してあげることにしました。

拡声器で叫んで集まったメンバーで開始!!

・・・・

g147.jpg



見事全滅!!;;

ビシャス強い;;最低でも120レベ3人は必要じゃないかと思います。前勝った時2PTでしたしね。

ビシャスはあまりの無謀さに1回やって終了。その後友に僕が行きたかったところに付き合ってもらいました。

g148.jpg


夜市です。時給計測の際まったくノーマークだった地域なのですが、藻摸香sのブログを見てここも測定したほうがいいな、ということで下見にいってきたわけです。

確かに、沸きがすごい;;スラッシャーが本領発揮できるようなところだ。でも、マップ構成にちょっと弱点がありますね。ジャンプスラッシャーすると上の段に上がってしまう。ペペはちっちゃいんで上からでは攻撃が当たりません・・・・

しばらく狩って、ちょうど飽きてきた時に友が「屋台いかない?」といわれたのでノリで行くことにしたのですが・・・・

前提クエストあるのかよ!!!!

そんなこと聞いてないぞ・・・・なんでこんな敵ぐらいで前提クエストが必要なんだ・・・

でも、屋台・・・どうしてもやりたかったんです。友に手伝ってもらいながらも1時間半かけて前提クエストクリア。前提クエストのときにこんな変質者にも合いましたけどw

g151.jpg


うは~ww帽子が光ってるwwいとワロスwどんな帽子なんじゃい!?
でもなんか顔、妙にリアルだし、上海の趣味がよくわからない。

遂に、屋台到着。

g152.jpg


お。いたいた。よ~しチャ~ンス。殴りかかれ!!

g153.jpg


うほ~、レーザーぶっといぞ。まぁダメージ低いけどさ。それと、屋台の中にいる大根・・・・

チコリータ(ポケモン)にしか見えないんですけどww

あぁ・・・チコリータ目が真っ赤だよ・・・

屋台倒して昨日は終了。

そして、今日、また海に戻り狩り!!

最初はコイツ、イカたんです。

g149.jpg


ちまたで黒字狩場と有名なこのイカ。確かに移動遅いし、魔法攻撃弱いしだけどさ・・・鉾には無理だよ!!!だって倒すのにものすごく時間かかって、魔法攻撃食らってるだけで赤字だよorz

ということで10分で切り上げて・・・

g150.jpg


洞窟にいるフライアイを狩ってきました。なかなか知られていないのですが、フライアイなかなか優秀ですよ。なんせ、ここ、動かないで狩れますから。(特にDK)でも、ゾンビ同様飽きますんでご注意を。

今日はここを20分狩って終了です。

ところで、皆さん8時までやっていたNHKのゲーム問題見ましたでしょうか?僕は拡声器でやっていることを知ったんですが。知ったのが遅かったので最後のほうしかみれなかったのですが、なんか中国人に狙われているようですね。ゲームの仮想通貨を使って現実通貨に貯めてお金儲けをしていたそうで。どんなゲームでやっていたのかどうかわかりませんが、これは大問題ですよね。こういうやつがいるから、インフレとかもきっと起きるんでしょうね。オンラインゲームは楽しいですけど、注意することは注意しないといけませんよね。

c_02.gif


実は今日でテスト二日前だったらしい(らしい・・・って;;)更新できるかなぁ・・・クリックしていただければ更新する意欲がわきます。クリックヨロ。
こんちゃw儀典です。

今日少し学校に行ってテスト勉していました。なので、メイポにはほとんどインしていません。本当は不十分なのですが、エルナスの時給を報告したいと思います。

EXP:1時間で取得したEXPです。

収入:1時間で取得したメルです。

黒字率:かかった薬代を収入とetcを売った値段で引いたものです。

サクチケありで計算

①凍結注意!凍りの道1

g144.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:721672/h

収入:538520/h(D2時)

黒字率:+414850/h(D2時)

②冷気の平原1

g129.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分で計算。

EXP:708944/h

収入:522738/h(D2時)

黒字率:+446663/h(D2時)

③冷気の平原2

g131.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分で計算。

EXP:778974/h

収入:558383/h(D2時)

黒字率:+466698/h(D2時)

④凍てつく野原

g145.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給20分×3で計算。

EXP:719874/h

収入:419097/h(D2時)

黒字率:計り忘れました;;

⑤氷の谷2

g139.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給5分×12で計算。

EXP:1067304/h

収入:420768/h(D2時)

黒字率:+195228/h(D2時)

⑥危ない絶壁

g146.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:782354/h

収入:264292/h(D2時)

黒字率:+95882/h(D2時)

⑦死んだ木の森1

g140.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分で計算。

EXP:905814/h

収入:658843/h(D2時)

黒字率:+581478/h(D2時)

いや~、計測中いろいろトラぶってしまって;;もしかしたら計算間違えとかあるかもしれないんでご了承ください。
全体的にエルナスは黒字ですね。ゾンビ衰えたものだと思っていたんですけど、まだまだ他の狩場より効率がいいらしい。まぁドロップで言ったらヘクタのほうがいいかもしれませんね。某ヘクタ廃人さんたちがよくエルナスに籠もるのがわかりますわ。
さて、次の舞台は海です。ものすごい赤字地獄へ飛び込んできます。

c_02.gif


このボタンを押してくだされば、テストで取れる様な気がします。(注:気ね。ok?)是非クリックよろしくお願いします。

「コメント返信」は続きを読むで

[エルナス時給報告]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

いや~テスト一週間前をきってしまいました;;何とか死なぬよう今日学校終わった後少し学校で勉強して(4時間ほど)来ました。まぁ、本当の狙いは心行くまでメイポを家でしたかったからでもありますけど。

また明日もいってきま~す。そして心行くまでメイポ!!

さて、今日で本当はエルナスの時給が全部計り終わる予定でした。しかし、イエペペの時給がミスってしまったので1回目のD2で計ろうと思ったのですが・・・

g139.jpg



カリカリカリ・・・・

順調な狩りだしです。しか~しここで・・・

親「お~いご飯だぞ~」

儀「ちょ・・・待て今無理だ!!」

親「ふ~んおいしいものなくなっちゃうよ~~」

orz・・・・

くそぉ・・・腹は減っては戦はできぬ。食い物には勝てぬ。イエペペの時給は計れずじまい。明日にはしっかりはかれるようにしなきゃな。

そういえば、家族の旅行ネタ書いてないな。いつ書こうかなぁ。書くのやめちゃおっかなぁ。まぁメイポでネタがない時にでも書こうかな。

もう一回イエペペ狩る気になれなかったので、2回目のD2はゾンベに行ってきました。

g140.jpg


さすが、以前栄華を誇ったものだ。地形は変わったがいまだ衰えてはいないな。昔はここ楽しかったのになぁ。いまじゃ、みんなショーワの河童でさ稼ぐんだろうなぁ。今度友とまた狩ろうかなぁ・・・

その後、ある友から火毒魔でゴレ森来いといわれまして・・・遊び半分で行ってきました。

g142.jpg


うほ~すごい沸きじゃのぅ。まったくついていけませんわ。弓と同じく間さえあいてれば簡単に狩れるんですが、あまりにも沸きがすごいため間がなくなってしまう。火毒魔にとってはゴレ森赤字ですね。もう一生来ないでしょう。

さて、再びメインに戻り、ゾンビの歯の処理を始めました。D21時間狩って歯が約1900本集まり、これをフリマで売りさばくことにしました。

場所は・・・

そう・・・


3chフリマ1!!!!

3chってほとんど使われてないようですね。ETC商店街を作るにはもってこいではないですか!やっぱり人は来ないので拡声器で叫びました。すると、人がどんどん来てゾンビの歯がほとんど売れました。

しかし、拡声器で叫んだすぐ後には人が結構来たんですがその後人はあんまり来ませんでした。チョコも売りたかったんだけどなぁ。

でもこれではっきりしたことが一つあります。確実にチャリクエ品を1chで探し回っている人がいるということです。なので、3chで集中的にETCを売るようになればそのような人が苦労しなくてすむということになります。

ということで・・・

桜サーバーの皆様。

チャリクエ品等のETCは3chで売るようご協力よろしくお願いします。

*おまけ

g143.jpg


陰湿なストーカーに追いかけられて困っています誰か助けてください。

c_02.gif


このボタンをできれば押してください、いや押してください、いや押してくれ、いや押すべきだ!!

「コメント返信」は続きを読むで
[始動!!3chETC商店街]の続きを読む
1.あなたのリアルネームは?
漂白の天才演奏家オ・・・
人べんを抜け

2.どこ県に住んでる?
 長野県

3.何歳?
 15歳

4、生年月日は?
 1991年12月20日

5.よし、2chの掲示板にかきこんどくねw
 どこだそれw

6.お前オタクなの?
 ファルコムのことなら負けないぜ

7.そうか・・・オタクか・・・キンモ! 
 なんかラジオでオタクであることを誇りにおもえだってさ。

8.最近テレビとかっこいいまたはかわいいと思った人は?
 知らんな。名前なんて覚えられん

9.お前長髪が好き?短髪が好き?
 長髪

10.顔はどんなのが好き?さっぱり系?こってり系?
 さっぱりじゃないかな・・・・

11.学校or仕事場で好きな人は?
ノーコメ

12.今年のバレンタインorホワイトデーはいくつもらった? 
へへ・・・親からもらったぜ(殴

13.かわいそー
そうなんだよ・・・バレンタイン特売チョコ買って来やがってさ。

14.生まれてから1年で最高いくつもらった?
1個か2個だったけなぁ。ひとつは親でもうひとつはクラス全員に配っていたな。 

15.好きなこと書いていいよ
受けてみよ・・・剣帝の一撃を・・・ハァァァァァァァァァァァァ!!!

16.もう1個いいよ
燃え盛る業火であろうと砕き散らす・・・ハァァァァァァァァァァ!!!

17.もう1個いいよ
|(^o^)/
 ( )  俺は本当のことがしりたいんだ!
 / |

|(^o^ ) /  月面を北に300キロ・・・・
  \||/
   / \
  |  /
 
\( ^o^)/  そこからなら見えるんだねっ!?
 (  )   
/  \


( ^o^)ノ これでいいんだろ?
(\_
/ /



 |(^o^ ) /  危険じゃぞ・・・・
  \||/
   / \
  |  /

三    (^o^)  ヒャッホーウ!!
=  [ニニニニ]
=   ◎  ◎




   ●
   

\(^o^)/
  ( )    コレガチキュウ…
   ||



日清カップヌードル

 (^o^) ウメェwww
U(\/
 / く

18.てめー何荒らしてんの?
フッ、無論・・・(ぁ

19.調子乗るなよ
はぁ~いつでも天才は理解されないものだねぇ・・・僕のピュアなハートはブロークンだよ!!

20.罰として、自分の特徴あげろ
 ①体系・・・痩せ型?
 ②身長・・・167
 ③体重・・・51
 ④メガネは?・・・ある
 ⑤学校の名前は?・・・箱根駅伝で2人の区間賞の出身校の兄弟校

21.よし、これだけ情報集まったから2chに書き込みまくるね
 2chってあてにならねーんだよな。いるやつアホだろ?

22.言われたくなかったら、誰か回す人5人挙げろよ
七頭兵さん、謳歌さん、あやまるよさん、もん太さん、美羽さん

23.よし・・・もういいよwかえれよ
 悪い俺の家だが?

































































24.やっぱ個人情報流していい?
訴えてやる!!!





























なんか回ってきたんでやってみました。まわすって書いてありますが実際まわさないと思いますww
こんちゃぁ~昨日だるくて更新しなかった儀典だよ。

昨日から高校で授業を受けるという意味がわからぬことが始まっています。高校の授業体験らしいですが、高校ってこんなにだるいんですか;;なんか、予習やんなかったら死ぬような授業じゃん(まぁやってたけどさ)。しかもそれが意外と時間がかかるんだよね。高校に入ってこのブログ、そしてメイポを続けられるか。とっても微妙なところです。

そしてテスト1週間前。何もやってないという驚愕の事実。しょうがない休日学校で勉強会やるらしいんでそこで全部やりますよ。そして帰ってきたらメイポやるんだい。

さて、昨日はも~のすごくだるかったんです。高校の予習を片付けるためになんと10時半に寝て朝3時おき!もう、授業なんてほとんど頭に入ってこなかった・・・・でも、メイポの情報は頭に入ってくるんだよね。昨日はバレンタインイベントが会ったようで、友と一緒に行ってきました。

g132.jpg


おでん屋前にいると友から聞いたのでいったらものすごい人。どうやら、GMに五目で勝ったらチョコがもらえるらしい。クリックしまくって何とか入ろうと試みたが・・・ここで、なんと!!

GMが消えたw

オイ!!まだ俺はいってないんだぞ!!逃げるのかGM全員の相手してからどっか行けや。ってわがままな気持ちになったのですがしょうがないですよね。あぁ~クリック連打で指疲れたっと。途中で包みあけた人がいたんですが、どうやらGMさんも食らったらしい。親分とかやったらGM墓ドロするのかなぁw一回見てみたい。

裏切られたこの気持ちを思いっきりイエペペにぶつけました。

g133.jpg


やっぱ一人じゃあんまり沸かないですな。また、ここでグル狩りして昔の空気を味わいたいものです。30分狩って昨日の活動は終了しました。

そして、今日ギルドの人にビサスに誘われたので、行ってきました。一回ミスって中で落ちてしまったので再入場できなくなってビサス開始;;

途中までは結構いいペースだったんですけどね。究極コンボスキル消し+気絶でこうなり・・・

g134.jpg


その後こうなりました。

g135.jpg


やっぱり、DKのHBの重要度は相当なものがあるんだなぁ。HBが切れてグル員が死んでしまうとものすごい罪悪感を感じます。皆さんごめんなさい;;

その後、暇だったので友と一緒に下町いったら友が突然、

友「1日に鬼沸かせるだけ沸かすとどうなるんだろな」

といわれたので実際やってみました。しかし、鬼を沸かせるために必要な道具をもらえない状態だったので最初に友に手伝ってもらいながらクエストをやりました。

30分ぐらいかかったかなぁ・・・・沸かせる道具も買って、いざ、鬼退治へー!!

g136.jpg


おー青鬼じゃん。なんかこういかつい感じがしますね。まぁ、全部沸くまで待ってみるかな・・・・・

g137.jpg



ちょっと・・・ここは鬼ヶ島か!?

うひょー鬼でマップが埋め尽くされておる。いかんいかん。

鬼にはやっぱり豆ですよね。豆だけたいけど豆がない・・・しょうがない・・・

突っ込むか!!!

・・・・・

g138.jpg



ウワーンママ怖いよ~(蹴)


ほぼリンチ状態ですよwまぁ死ぬことはないんですけどね。全部で18体沸かせました。少し鬼で遊んだ後一気に瞬殺しましたけど・・・

ここ、もっと多くの人でやればさらにすごいことになりそう。ギルドイベントとかでやったら一人9体までわかせることができるから、10人着たら90体ですかwwどんな風になるんでしょうか。

今日はこんな感じだったのでエルナスの計測は明日となります。後狩場は3つほどあるのかなぁ。まだ計算していない時給早く出さなきゃな。

余談ですが、めいぷるの夜の営みさんの記事でフリマを3~16chも使おうという記事がありました。個人的に大賛成です。ですが、装備と書を別々に売るのはよくないなと思いました。ある店から書を買いその近くにある店から武器を買って強化する、これが一般的ですので。つまり1,2chではほとんど求めているものが少ないもの、それを3~16chで売ればいいということになるんですね。ここで僕が勧めたいのが3chクエストETC商店街。3chではチャリクエ等のクエストに必要なETCのみ売る商店街を作るということです。オルビス、エルナス方面のETCを売ったり、ルディのクエスト品を売ったり、ジパングの交換クエ品を売ったり、1chや2chでは求めていないものを売るこれによってフリマの規模を拡大できると考えたのです。この政策桜サーバーの皆さんで実現させて見ませんか?きっと便利になると思います。

c_02.gif


3chクエストETC商店街にご協力よろしくお願いします。協力してくださるついでにクリックヨロw

「コメント返信」は続きを読むで
[裏切られるバレンタインと遅すぎる節分]の続きを読む
こんちゃぁ~。儀典です。

明日から高校の体験授業があります。いつもより遅く練れるのはいいのですが、なぜか予習プリントか配られやって来いっと・・・・

休日前にもらっていたのですが、やっぱり休日は遊びたいですよね。なので、手をつけずにいて、今日の朝気まぐれにやったら、これが相当難しい。

ヤバい;;・・・高校で授業を受ける先生相当怖いらしいし、やってかなきゃ殺されてしまう。ということで、今日はメイポをさっさと切り上げ、走り書きでブログを書きます。ご了承ください。(ブログはしっかり書くんだよな・・・)

さて、前のパッチで落ちても勝手に露店を開いてくれるエルフの商店(名前うろ覚え)がPアイテムで出ましたよね。あれで、1chのフリマがほぼ全部埋まり、フリマに活気があふれてきました。

そして、フリマの7割ぐらいが、エルフで埋め尽くされ、普通に露店を開く人はあまり見なくなりました。気持ち悪いほどです。

そりゃぁ・・・あれ便利ですよ。電気代の節約にもなるし、売っている時間有効に使えますし。便利な時代になりましたね~本当に。でも、これがさらに、買い占めによる相場高騰を促進させました。買い占めやこんなに便利なアイテムを逃すはずがありません。

その原因は便利だから買い取りやが飛びつくというのもありますが、他にもあります。たとえばエルフ(一ヶ月)が1000pですね。ということは買い占めやはこの30日間に1000p(15m相当)を上回る利益を生み出さなくてはならない。そのためには書の値段を上げ、利益を上げる方法しかない。そのため相場の高騰が起こる。

フリマ1は買い占め屋しかいないといっていいほど買い占め屋がエルフで物を売っている。しかもどれもこれも高い。フリマも後ろから回るほうが賢くなったのかもしれません。

現在桜サーバでは、書の値段が恐ろしいことになっている。素早さの書(全身、鎧下)、篭手書、命中(兜)は6mを超え、他の書も(一部を除く)2倍近くに高騰している。

お金の量が多くなったわけでもない。アイテムがただ追加されただけで相場の高騰が起こってしまったのだ。

すべてはネクソンの心中にあり、ネクソンの利益へとつながっていく・・・
僕らは手のひらの上なのだ。たかがゲームの世界の話だが、メイポはこのままだと確実に死ぬだろう。それもネクソンは狙っているのかもしれない。

じゃぁどうするか・・・?どうしようもないだろう。ネクソンによって調整される世界。この中にいる限りどう転んでもネクソンの思い通りとなってしまう。しかし、そうであってもこのことは知っていなければならないだろう。自分たちがネクソンの手のひらの上にいることは自覚しなければならない。そうすることで、メイポが破滅しなくてもすむかもしれない。
こんちゃ~。旅行から帰ってきて宿題あるにもかかわらずメイポやっている儀典だよ~

なんか、休日に数学のレポートが出ていてね;;そのレポートやりながら昼はメイポやっていました。一応出しても大丈夫かなぁ・・・ぐらいにはなったけど、しっぺ返し食らわせられるかな;;

さて、先週の木曜日にオルビスの計測が終了して、次なる舞台は雪が降り、廃人たちが集うエルナスです。

金曜日にすでにエルナスへ到着して、Jr.イエティの時給の計測をしました。

g120.jpg


ここ・・・昔は混雑したんだよね。50~60というマゾい時期を乗り切る唯一の狩場でしたから。便利な時代になったってことかな。でも、沸きもよく、マップもオルビスと違って単純なので、オルビス以上の結果が出そうです。

そして、今日僕が知っているうち二人の方がお金を貯めるために廃狩りしている狩場へ行ってきました。

g129.jpg


そう!ヘクタです。いや~何回も来てるけどすごい沸きだわ。廃狩りする理由もよくわかりますわ。ETC露店で売れば相当儲かりますもんね。それに・・・・

g130.jpg


ドロップが多すぎる!!!

これってショーワにいるヤクザ並みだよ。しかも、高く売れるものが多いですし。今日ヘクタを狩って1.2m→2.9mになってしまいましたww
本当にすごいですね~。

2回目のD2はヘクタマップの隣のヘクペペへ行ってきました。

g131.jpg


ペペ「あ~カッタルイ・・・・」

ということはさておき・・・・

ここもすごいですね!!ペペの沸きは少し少なくなりますが、ヘクタがすごい。隣のヘクタマップより沸きよかったんじゃないのかなぁ。

ここでも、ぼろぼろドロップをしましてね。装備だけ売ったらなんと2.9m→4mになってしまったw

なんだここは!!2時間にこんなにたまっていいのか!!お金を貯めるなら河童とかよりここがいいと言うことなのか。まぁ、これは河童を計測してみたいとわからないな。

いつか、ヘクタ廃人と売り上げ競争してみたいなぁ。でも、挫折しそうだなぁ・・・

メイポ全地域の狩場を狩りつくすのは時間がかかるがいろいろなテーマがあって面白い。皆さんをやってみたらいかが?

c_02.gif


このボタンを押せば、ヘクタで廃狩りがしたくな~る。

「コメント返信」は続きを読むで
[廃人の地、エルナス]の続きを読む
こんちゃ~。昨日夜に帰宅しました。

旅行では、魚の水揚げ量が日本で1番多い千葉県の銚子市へ行ってきました。やっぱり海沿いで食べる魚はうまいですね。2日連続で昼飯寿司でしたよ。特に1日目の回転寿司ではシャリの2倍ほどの大きさのネタがのかってた。うまいんですけど・・・さすがに飽きます。当分魚は食いたくないです。

帰宅してすぐにメイポにインしたところ、ギルクエやるようだったんでいってきました。金曜日もギルクエやったん今日はギルクエの攻略について書こうかなぁと思います。

ギルクエをやりたい人参考にしてください。(全部クリアしてませんが;;)

ギルクエをするのはペリオンのベースキャンプ。まず、そこでギル員が集まります。

g122.jpg


6人以上のギル員を集めてギルクエがスタートします。グループ組んでも組まなくてもかまいません。

0段階
始まると最初に水晶を破壊して、イヤリングを装備します。装備しないと1段階のマップへ行った瞬間死にますんでご注意を。

1段階

g123.jpg


1段階は上のSSのような像が3段にかけてあります。リーダーがそれらの像を光らせ、ギル員が像の光った順に像をたたいていく、ということをします。1回目は4回、2回目は5回、3回目は6回像が光ります。失敗すると最初からやり直しなので注意してください。

そんで、どうやるかわかった人、挙手w

・・・

はい、ちゃんと説明しますよ。

ここはおそらく慣れるまで1番難しいところです。最後はなれですが、代表的な方法を二つ挙げておきましょう。


まず、ギル員が均等に散らばります。そして、リーダーの合図とともに開始します。ギル員は像が光ったら、その像が光った順番を言います。たとえば、最初に誰も言っていなければ光ったところが1番目に光ったということなので像が光ったのを見た人は光った像を暗記しつつ『1』といいます。

う~ん判りにくい・・・

まぁ簡単に書くと・・・

ギルインが散らばる

リーダーの合図

最初に像が光る

それを見た人がその位置を暗記しつつ、「1」という。

次の像が光る

それを見た人がその位置を暗記しつつ、2番目に光ったとこなので(1とログが流れているため)「2」という。



像が全部光り終わらせる。

1から順に光った像をたたく。


こんな感じです。この方法実はあんまり好きじゃない。ログ流さなければいけないためどこ光ったかあやふやに・・・リーダーの負担が少ないことが利点ですが。


ギル員が散らばってリーダーが合図するのは同じ。今度はリーダーが光る順番を言っていきます。光らせる前にギル員に次光るのが何番目かを知らせます。この方法はリーダーの適切な指示が必要とされます。見ている側はこの時メモを取っていましょう。ミスがとっても少なくなります。

まず紙と鉛筆を用意して紙にしたのSSのように線を引きます。

g126.jpg



仮にしたのSSの①が光ったとします。

g127.jpg



光ったらその大体の位置をメモに記入します。上の例ではこのように記入します。

g128.jpg



この方法もわかりにくいいなぁ・・・

簡単に書くと

ギルインが散らばる

リーダーの合図

リーダーが「1」といって像を光らせる。

どこかの像が光るので、その像を見た人はメモをする。

リーダーが「2」といって像を光らせる。

どこかの像が光るので、その像を見た人はメモをする。



像が全部光り終わらせる。

1から順に光った像をたたく。


ボクは2番目の方法をお勧めするんですけどね。このギルドでは1番目の方法でやっています。

2段階

WS000375.jpg


主に忍耐をクリアして、槍(何の槍だったっけなぁ・・・)を塔にお供えします。ここでは5つの部屋があり、そこから槍を取ってきます。
おそらくここは簡単なので(クリアするのに)苦労しないでしょう。
注)賊のダークサイドとヘイスト、魔のテレポが必要です。

3段階

g125.jpg


イカはお供えしません。

3段階では最初に敵が沸いていますので、低レベの方は注意しましょう。敵を全部倒すと勲章4つ、巻物4つ落とします。その後忍耐をやって酒を4つ食料を4つ集めた後、4つの石造の前に、それらの石造がほしがっているものを置きます。それがあっていればクリアです。その探り方は、

勲章、巻物、酒、食料を4つ全部置きそれぞれ必要な個数を探る。

その後、像のヒントで組み合わせを考えて当てる。


7回以内にできなかった場合は敵が大量にわき、また、組み合わせが変わってしまうのでご注意を。

4段階
4つの部屋にある装備を忍耐とモンスターを倒して集めます。ここ落ちやすいんで十分注意しましょう。(クリア)できていない;;)
注)賊のヘイスト、30レベ以下の人が必要です。

5段階
ボスの部屋に入るにはイヤリングをはずして一人死ななければいけません。死んでも支障がない人を葬りましょう。ボスの部屋に入って、ルビーを破壊するとボスが出ます。それを倒せばギルクエ終了です。100以上の方が3人ぐらいいないと辛いでしょう。ボス戦後ボーナスへ飛ばされます。


4、5段階はクリアしてないのでなんともいえないのですが、曲者はやっぱり1段階。ここさえクリアすれば、後はおちなければってとこですよね。

c_02.gif


旅行中の分を取り戻さなきゃ。めいっぱい押してください。

「コメント返信」は夜の記事で;;



こんちゃ。儀典です。

明日から家族と旅行してきます。なので、土曜日(もしかしたら日曜日も)の更新ができません。ご了承ください。

それでも、ブログランキングボタンは押しまくってくだされ。

今日のネタも帰ってきた後に書きます。

コメント返信だけしておきますね。


c_02.gif


連打の基本はきあいだぁ!!

コメント返信は「続きを読む」で
[更新停止期間]の続きを読む
EXP:1時間で取得したEXPです。

収入:1時間で取得したメルです。

黒字率:かかった薬代を収入とetcを売った値段で引いたものです。

サクチケありで計算(リプレの時も)

①雲の公園6

g104.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分で計算。

EXP:678818/h

収入:483756/h(D2時)

黒字率:+406776/h(D2時)

②三光の庭園への道

g113.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分で計算。

EXP:689600/h

収入:497417/h(D2時)

黒字率:+431497/h(D2時)

③黒光の庭園2

g114.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分で計算。

EXP:896800/h

収入:490774/h(D2時)

黒字率:+338614/h(D2時)

オルビスは黒字狩場ばっかりですね~。ルイネルがあんまり効率よくなかったですが、ETC露店売りすれば相当儲けることができます。オルビスの敵はチャリクエができるのでETCを売って儲けを増やしましょう。

皆さんこんちゃw儀典ですよ~

今日2回目の更新となりますね。やっぱり1日2回ってきつい・・・

でも、最近毎日分更新しないとな~んか気がおまらない。これもこのブログが習慣化してきているからなんでしょうね。

さて、メイポにインしてすこし話しつつジャンケンをしました。しかし、今日も裏切られた・・・。最高6連勝いったんだけどなぁ。9連勝以上いくのは神の領域に近いようです。

今日でオルビス時給計測の最終日となりました。オルビスのラストを飾るのはこいつ。

g114.jpg


昔、もっともメルがたまりやすいと知られていたルイネルです。ルイネル自体やっぱりいいですよね。メルは高額だし、ETCはチャリクエに使え、さらに召還石を作る材料にもなる。ドロップで高額ドロップがないというのがすこし辛いですが・・・

でも、ルイネルが沸くマップは好きになれない。梯子あるじゃないですか。あそこから上の段に飛び移る時にこんな状態の時、とっても苦労するんですよ。

g117.jpg


苦労するのが上のSSのような状態の時。この時に飛び移ろうとすると・・・

g118.jpg


ルイネルに接触して下まで落下してしまうんです。これがかなりタイムロスになるんですよ;;だから効率が・・・・

D2終了後すこし親分かって(何で親分なんだろう・・・)レベルアップ!!

113レベになりました。遂にブラッドマックスです。

その後、D2中に落としたチョコを使ってバレンタインハートチョコを作ってみました。

g116.jpg


翡翠と同じ効果があるようですね。個人的にはあまり死ぬことはないので使わないと思いますが。

そうそう。

僕はという言葉を聞くとあるゲームのキャラを思い出してしまうんですよ。

どんな風にキャラかというと・・・

フッ・・・みんな判ってくれたようだね。何よりも大切なもの。それは愛と平和だということを。今風に言えば、ラブ&ピース。

このキャラの名前はオリビエ。日本ファルコムの代表作品。英雄伝説空の軌跡に登場するキャラクターです。

この人、本当に激しいんですよww

いくつか台詞をあげてみましょうか。(うろ覚えなものもあり)

「フッ、礼には及ばないよ。愛と平和を愛するものとして当然なことをしたまでさ。しかし、是非にというのであればボクと1日デートに付き合って・・・」

「できれば、愛の狩人って呼んでほしいね。フフフ・・・恋泥棒でも悪くない。」

「はぁ~いつの時代でも天才は理解されないものだね・・・ボクのピュアなハートはブロークンだよ!!そこの美少年君が僕を慰めてくれたまえ」

ようは変体ということです。

空の軌跡というゲーム。3年位前(FCが)のものですが、とってもいい作品ですよ。1度やってみることをお勧めします。

明日からはエルナスへと移動します。エルナス、楽しみですね~。

*おまけ
ログ流しの天才ノブラーの手にかかれば1秒でこうなります。

g119.jpg



神だな・・・

c_02.gif


ストレス解消にポチッとよろしくw

コメント返信は「続きを読む」で
[愛の狩人]の続きを読む
こんちゃぁ、儀典です(*・∀・)ノヨッ

昨日は55名というたくさんの方がこのブログを訪問してくださいました。こんなに訪問していただいたことなんていまだかつてなかったのでとても感動しています。

しかし、昨日はサボってしまった・・・orz。今日でテスト2週間前なんですよね。本当に・・・時の流れというものは早いもので・・・

さて、メイポですが、昨日はインして早々ジャンケンやってきました。

g112.jpg



友が一昨日言っていた、「俺チョキしか出さないよ」と「効果音をつけろ」というヒントから最初はパーを出させる法則を探してました。すると、ジャンケンスタート後の三回目の効果音(カチャカチャカチャっていうやつ)でストップさせると高確率でパーを出すことが判明。友に後で聞いたらまったく同じだそうでそれを使ってジャンケンをしまくりました。

しかし、これも3連勝ぐらいまでが法則どおりで4連勝目ぐらいから変わってきます。最後は完璧に運ですね。3キャラ全部で30回ずつジャンケンしたところ最高で7連勝することができました。9や10連勝するのは難しいですね。

友は9連勝することができたそうです。9連勝の報酬いいですよね。全部売れれば5m↑は硬いですしb

狩り活動ではこちら。いや~この犬本当にいいですよね。見た目はもちろんのこと内面もすばらしい!!

g113.jpg



はうぅ~毛並みがふわふわしていて気持ちよさそう・・・・

ちょっと地形が坂になっているのが多いのが厳しいですが、沸きも多くメルも高くてドロップもいい。今日D2狩って土シュリいだきました。900kでうれたかな?

D2終了2分前にサーバー落ちするという事故が落ちましたが、時給を計ることまで来ました。なかなかの効率結果がでましたね。お楽しみに(もっと出せる人もいると思いますけど)

ところで桜サーバーの皆さん。

D2時の拡声器ものすごく荒れていましたよね。なんかものすごいログ流しの嵐とかで・・・

そして、それに対応して拡声器で叫ぶ人たち。

両者の喧嘩が桜サーバー全体に流れた。友チャでもこのことについて、いろいろ話しましたね~単純に「うるさい!!黙れ!!」という人もいれば、「暇だったからちょうどいいや。内緒で荒らしてみようかな?俺の内緒無駄にすごいぞ!?」とかここから話の話題ができてくる人とかいましたね。

まぁ、ログ流しの人は絶対に対応のログが流れることを予想して流している。そして、そのやり取りを見ていて1番楽しむのは・・・・

拡声器を使わず傍観している人たちなのです。

まぁ、たしかに、うるさいとか思うかもしれませんが、暇な時そこから話題が発展したりするものなんですよ。

拡声器でログ流しが始まり、その喧嘩が始まったら、焦らず、早まらず・・・


高みの見物と行きましょうじゃないか!!

拡声器のログ流し・・・これがよくても悪くてもメイポが持つ一面のひとつなのです。

c_02.gif


このボタンを使って連打の練習してみません連打よろしく~

コメント返信は「続きを読む」で
[拡声器見物]の続きを読む
こんちゃぁ~。儀典で~す。

昨日も36名と過去最高タイの訪問者数を治めました。次狙うは1日40人だ。ブログを続けるのは結構大変なことですが、たくさん見てくれるとやる気が出ます。下のブログランキングのボタンを是非クリックしてくださいね。

しかし、そうはいったものの学校もハードになり始め、宿題もあるので、ブログを書く時間を圧縮しないとね。できるだけタイピングスピードを速めて書いていこうと思います。(誤字は多くなると思いますが。)

さて、メイポでは今日新しいギルドに入れていただきました。

g108.jpg


リンクしてくださっている藻摸香さんが率いるギルド「桜木研究部」に入りました。ギルド員の皆様よろしくお願いしたします。

それと、K小桜吹雪。このケジメの問題も人がそろったらお話しましょう。サイトどうするかとかね・・・(以前作ってた)

オルビスにいるジャンケンマスターをみてジャンケンキャンペーンがやっていること思い出したので、少し挑戦してみました。

g106.jpg


orz・・・・

なんか、前より難易度が上がってるような気がする。友によれば3回まではパターンがあるらしいです。効果音がどうたらこうたらと言ってたのですが、詳しいことは教えてもらっていません。

今日、本当はオルビスの三色犬、ルイネルを2回のD2にかけて狩り、時給を両者計算して発表という予定だったのですが、今日なぜかわからないんですが、ものすごく疲れていた。計測は6時から30分間計ればいいと思ってたので、5時20分ぐらいに仮眠をとったんですよ。


しかし・・・


寝過ごした!!!!orz・・・・


気がついたら6時23分とかなんだもん。これで一気にやる気がうせ、三色犬で放浪していたら、ギルド員の方からハゼに誘われたんで行って来てしまいました。

今回は最近強化に成功したテボストピリーを使って狩りを試みてみました。

g109.jpg



鉾のときに比べて相当楽に骨魚を倒せるようになり、キャノンも相当早く倒せるようになりました。しかし・・・ハゼが非常に難しい。1発確殺ではないためハゼの群れに飛び込み揉まれて赤字

槍なら相当な効率が出せるようになるんだろうけどなぁ・・・まだ、少し早いような気がしました。効率引き下げて黒字でハゼを槍で狩るならばこうするのが1番だと思いました。

g110.jpg



(SSミスってますが)スラッシャーで少し削って、バスターで確殺になるところまで減らし、沈める。これならテクさえ磨けばノーダメで狩れそうです。

D2時にしばらく狩っていると、ビシャスの時にお世話になったプリsに会いました。

g111.jpg


ワルメンボアに誘われたので、テボストピロー製作記念ということで行って来ました。

クックックテボスト威力、特と味わうがいい・・・

ギルド員の方も一人参加して開始です。

WS000323.jpg


動かないんでダメージは高いのですがビシャスよりは簡単でしょうか?ですが、超高確率で墓ドロさせられたのがスキル消し+極太レーザーのコンボです。投げさんが何回かこれで葬られました;;本当にDKは荷が重い。

ですが、これさえ気をつけていれば後は簡単です。ゆったり料理してあげましょう。

開始から30分・・・

WS000325.jpg


皆さんお疲れ様でした。

もう1回いくということでしたので、親の風呂はいれ命令を無視してもう1体倒しました。

ボス戦実際はまずいですけどね。でもボス戦でしか味わえない何かがあるわけですよ。

現在88%。明日レベルアップしたほうがいいかなぁ・・・時給報告は明日以降になりそうです。それまでお待ちを^^;;

*おまけ

g107.jpg



かなりの格差がありますね。リアルでも貧乏なんで・・・ポニチャン!!詐欺らないでくれよぉ(泣

c_02.gif


ボタンを破壊する勢いで押してくださいb破壊よろしく~

コメント返信は「続きを読む」で






[唸れ!!テポストピリー!!]の続きを読む
こんばんは(*・∀・)ノ。儀典です~。

昨日は、36名もの方がブログを訪問してくれました。ありがとうございます。ブログランキングも順位が上がってきてますます精が入ります。

さて、今日から新しい週ですね。学校のほうでは習熟度別の授業が始まりました。まぁ習熟度っていうのは成績順にクラスを決めて授業をするって言うことですね。何でこんなくそめんどくさいことなんか・・・

余計メイポやる時間少なくなるじゃねぇかよ。まぁ、うっとうしいのはいつもの話だ。気にすることはない。

さて、リプレの集計も終了したので、リプレを後にすることにしました。

次の舞台は空島オルビスです。いや~ここ本当に懐かしい。50レベぐらいからお世話になって3次した後ほとんどいってなかったような気がします。

そして1番思い入れがあるコイツを狩ってきました。

g104.jpg


サンフィクシですね。(SSでは隠れてしまってますが・・・)いや~本当に懐かしい・・・50レベから60レベまでずっとここでしたからね。たしか、ここで狩ってるときに4倍キャンペーンが始まったためサクチケを始めて購入して中毒者になってしまったような気がします。

鉾なら地形を有効に使ってとっても効率よくかれますからね。50レベ代の鉾マンは一回来る価値はありますよ。

ドロップも闇クリ、金の原料、サファイヤの原料(ルナーフィクシから)と露店売りのものを多く落とす。さすがですねb

でも、今となっては誰も狩らない。なぜならば・・・

儀典はD2の時間狩りをしていた。しばらくすると突然サイレンと怒鳴り声が聞こえてきた。

声「こら!、何をしてるんだ!!!!」

g105.jpg


儀「あんた誰だ?」

伍「私はブラボー伍長だ。貴様だなぁ。フィクシたちを虐待してるのは。」

儀「虐待か?ただ狩っているだけだけど・・・・・・」

伍「狩るなんてもってのほかだ。フィクシがどれだけ価値があるか知ってるのか?」

儀「知らん」

伍「オルビスの天然記念物だぞ。それをお前が・・・・・」


バシ バシ バシ


伍「うわぁぁぁ、船を攻撃するんではない。おちるぅぅぅぅぅ。」

ということです。

フィクシは天然記念物なんですよ。だからこんなにドロップがいいんですよね。

今日も時間がなかったので30分間狩って終了です。

上のネタCURURU時代から知っている人は激しい突込みを期待しています。

c_02.gif


このボタンを押せば!!・・・・何も起こりませんクリックよろしく。

コメント返信は「続きを読む」で








[帰ってきたか・・・懐かしき空島へ]の続きを読む
こんちゃw儀典ですヨッ

明日学校でちょっと厄介なことがあるんで、手短に行きます。

今日遂にリプレでの用事が終了しました。ここ最近何をやってたかというとリプレのさまざまな狩場の時給を計っていたわけなんですよね。

それぞれの数値の出し方は以下のとおりです。

EXP:1時間で取得したEXPです。

収入:1時間で取得したメルです。

黒字率:かかった薬代を収入とetcを売った値段で引いたものです。

①フリーズケンタウロスの領域
g85.jpg


前提:LV111。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:3360000/h

収入:318838/h(D2時)

黒字率:-428010/h(D2時)

②バーンケンタウロスの領域
g86.jpg


前提:LV111。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分計算。

EXP:34920000/h

収入:427811/h(D2時)

黒字率:-422861/h(D2時)

③ケンタウロスの領域
g88.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分計算。

EXP:3016000/h

収入:365483/h(D2時)

黒字率:-283457/h(D2時)

④毛玉の森
g89.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分計算。

EXP:812791/h

収入:464230/h(D2時)

黒字率:+381858/h(D2時)

⑤ビートルの森
g92.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給60分計算。

EXP:891137/h

収入:438935/h(D2時)

黒字率:+232375/h(D2時)

⑥険しい坂
g97.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:886946/h

収入:447744/h(D2時)

黒字率:-33656/h(D2時)

⑦空の巣2
g98.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給45分×4/3で計算。

EXP:2408933/h

収入:334494/h(D2時)

黒字率:-576198/h(D2時)

⑧龍の巣の入り口
g103.jpg


前提:LV112。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:2394296/h

収入:377408/h(D2時)

黒字率:-232632/h(D2時)

リプレって赤いですねぇ・・。ほとんどどこ狩っても赤字ですわ。その分ドロップはいいのですが。経験値取得が最も多いのはケンタでしたか・・・沸きがすごいですからね。

明日からはオルビスで計測します。ではごきげんようノシ

c_02.gif


このボタンを押せば・・・明日の運気がアップするはず・・・です。クリックよろ~。

コメント返信は「続きを読む」で




[リプレ時給報告]の続きを読む
皆さん、こんちゃw(*・∀・)ノヨッ。

昨日も力尽きてしまった・・・・

今日土曜日にもかかわらず半日学校があり、その後スキーへ行ってきました。

いつもは、そんなに混んでいないのですが、今日にかぎってめちゃめちゃ混んでいて、リフトに乗るのにも30分ぐらいかかりました。

それと、今年は暖冬なので雪がないところや、一回融けてその後凍ってできてしまったアイスバーンがたくさんありました。アイスバーンって怖いですよねー。いきなり地面の感触が変わって滑りやすくなるからね~。

メイポにインしたのはスキーから帰ってきてから。スキーと学校でかなり疲れていましたので、本当は寝たかったのですが、D2だけはどうしても狩りたかった。でも、狩ろうと思っていた敵がまた厄介でね。30分で挫折しました。
g97.jpg

はい、この敵の名前言える人挙手!

・・・・

知ってなくても仕方ないですよね。険しい坂に沸く、悪鬼グレートモリョンです。何でこんな変な敵狩るんだ?物好きだからですw。

さて、鉾で狩ってみたのですが鉾で狩ると結構赤い・・・悪鬼は回避不可能の攻撃を放ってくる。しかし、これは放ってくる前に倒してしまえば問題ない。問題はグレートモリョン。こいつ、イバラを召還するのですがこのイバラに接触するとなんと2000ダメージ。今日はこれに当たりまくっていやになり30分でやめてしまったんです。

その後・・・あまりの疲労から一時休憩。おねんねしてましたw

飯で起き、7時ちょいすぎに復活。

2回目のD2。1回目訪れたとき鉾神が舞い降りたあの場所へと再び行ってきました。

g98.jpg


羊のツインクロスー

空の巣2ですね。前の記事でも書いたとおりここのドロップはすごい。目を見張るものがあります。

今回はまたまたわけありで鉾で狩りましたね。鉾の場合ハグの処理は簡単になるんですが、ホーンハグの処理が難しくなりましたね・・・。ホーンハグのあの防御強化スキル硬すぎますorz。

動物の谷でもいいのですが、あそこはマップが大きい上にホーンバグの沸きが少ないんです。おそらくPT向きかな?だからあそこはいかなくていいよね?

どっちにしろ、赤いのは両者変わりません。ドロップ狙いに来てるのですから。それぐらい我慢です。今日の僕はついてるはずなんですよ?目覚ましテレビの占い1位でしたから!!結構あの占い当たるんですよね。

8時30分ころ歯翼月牙ドロップ。90の粗悪でしたが・・・よし、この調子でレアドロップ来い!!

8時40分ごろ、ハーフイヤリングドロップ。こんなドロップいらない!!高額ドロップをくれ!ヒツジン(ぇ

8時45分ごろ、巨大なものをドロップしました。


墓です・・・・orz


どこが、占い1位なんですか。まぁ、昨日ヘネクエでもらった星の気運のおかげで経験値は減りませんでしたけど。

すぐに、狩場に戻って狩りなおし。この時点で8時50分・・・

今回終了したな・・・

まぁ、歯翼うれば1mぐらい入るだろう。

などと、弱気になりながらも狩り。

そして8時55分ごろ。ホーンハグから長細い物が落ちた。

ん?なんだ?なんかのドロップだとは思うが・・・まぁ、そんなにたいしたものではないだろう。なんだろうなぁ・・・・


・・・


g100.jpg


テポストビリーではないか!!!!

ウハ!!!遂に槍神も宿ったか!!!粗悪品だが強化するには十分すぎる。早速サブに預けておいた貯金を使って強化です。

始めから強化するのは、あまりにも怖いので30%張りまくっても闇らなかった伝説の傘を闇らせることにしました。

見事1回で闇ってくれ30%を張るのが少し楽になりました。

でも、やっぱり30%怖い・・・宿れテポストビリー!!

ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(剣帝風by空の軌跡)

「呪文書は眩しい光を放って不思議な力が宿りました。」

よっしゃぁぁぁ!!!宿った!!続いて余っていた槍書70%も成功!!ついてるぞ。ついてるぞ!!!さぁ今度は60%2枚だ。

1枚目 ×

2枚目 ×

(´・д・`)え!!


ちょっとふざけるなよ。ネクソンめはかりおったなぁ。もう金がないんだぞ。しょうがない、金かりるか・・・

ということで友に槍書70%2枚(1.2m相当)を狩ってきてもらいいざ勝負!!

ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(剣帝風by空の軌跡)

1回目 ○

2回目 ○

よし!!これでもういいだろう。後は100%だな。


ということでできあがったものがこちら、

g102.jpg


少し微妙になってしまったなぁ・・・115↑を目指したんだけどなぁorz。でも文句は言っていられません。十分実用性があるものができたと思います。

さて、早速試しに使ってみるかな。
g101.jpg


ケンタほとんど3発になったな。前まで4発のとき結構あったのになぁ。攻撃が6あがるだけでこんなに違うとはな・・・

c_02.gif


このボタンを押せばあなたにも神が舞い降りる・・・・はず。クリックよろ。

コメント返信は「続きを読む」で
[再び神が舞い降りる]の続きを読む
こんばんわ。最近リプレに放浪中の儀典です。

リプレってドロップいい敵が多いですがその分メルが貯まりにくいんですよね。そのため、メルが最近減り気味で・・・・

とか何とか言いながら今日もリプレで行動です。

インして友にケンタを狩るならの戦場がいいといわれたので試しに行ってきました。
g91.jpg


なるほど・・・すごい沸きだ。でも、バーンケンタウロスの領域とどっちが多いかなぁ。まぁ同じくらいか。赤ケンタと黒ケンタの高額ドロップも一緒に狙えていいですねぇ。また気が向いたら狩ってみようかな?まぁどっちにしろケンタが赤いことには変わりがないのですが・・・

さて、今日のD2。このごろ狩る敵を決めてインしてるんですよね。ある理由で。その理由はおそらく日曜日になればわかると思います。まぁ楽しみにしといてください。あんま面白くないものですけど。

獲物はコイツ。

g92.jpg


あぁ~おどけた虫たち~

アーマードビートルです。何でこいつ狩ろうと思ったかというと、雷シュリをドロップするからなんです!!

リプレって本当に雷シュリ落とす敵多いですね。こんなに出る敵が増えたのに相場が上がっていくのってどういうことよ。かわいそうにねお金がない投げさんたちって・・・

ビートルの森というところで狩りをしたのですが、ここほとんどアーマードビートルが沸くのですが、少しビートルも沸くんです。そしてこのビートルがまた厄介。

g93.jpg


物理無効化魔法を使ってくるんですよね;;これを使われてしまう攻撃を食らったりしてしまうんですよ。

今日は鉾で狩りましたが、本当はここは槍のほうがうまいなと感じました。そして、今日もドロップに裏切られました。

D2終了後、友がヘネクエという新しいグループクエストをやっていたので混ぜてもらうことにしました。

g94.jpg


やり方はとっても簡単で、マップ上にある草を攻撃して種を落としその種を小さな足場の上に置いて花を咲かせるだけです。

g95.jpg


このようなところにおきます。足場が正しくないと花が咲きません。足場が正しいと・・・

g96.jpg


このように花が咲きます。全部の足場に花を咲かせると第2段階に進みます。

第2段階は月兎が餅をつくのを襲ってくるモンスターから守ることをします。その餅をリーダーが集め15個(?)集まればクリアです。

モンスターがわんさか襲ってくるのですが、DKのロアで一掃です。

WS000275.jpg


報酬は期限付きで1回死んでも経験値が減らない道具でした。このクエスト10レベにはくそうまいクエストになりそうだなぁ。

c_02.gif


うはー!!最近相当順位下がってきた。かなりがんばんなきゃ。応援よろしくお願いします。クリックよろ。

コメント返信は「続きを読む」で
[ヘネクエ登場]の続きを読む
こんちゃ。儀典ですよ(*・∀・)ノ

最近なんかテストざんまい。明日は計算コンクールというわけのわかんないものがあるんですよ。数学は苦手じゃないですが計算だけは唯一苦手で過去でもいい成績を修められていないんですよ。

式と計算20問、文字式20問、方程式20問、連立方程式10問、計70問の簡単な計算から複雑な計算までを50分間で解く。そして計算スペースが紙1枚分。まずですね、計算スペース上無理なんですよ。小さすぎる。2枚くらい用意してくれればいいのに・・・それと、暗算がが苦手なため、いちいち計算式を買うので書く時間で全部終わらない・・・。

そんでたちが悪いのが先・・・

んっん~

えっと、まぁいろいろと大変なんですよ。

さて、今日メイポでは昨日予告したとおりデンリュウの進化前を狩ってきました。

そういえば、デンリュウって何かわかる?あのポケモンのデンリュウよ?最近もう出番なくなってきちゃってるから知らない人もいるんじゃないでしょうか?

デンリュウの進化前何か覚えていますか?こいつですよ~。

g89.jpg

はい、モココですね。でもただのモココではなく、ダークモココですね。ダークモココが沸くこのマップ、フィクシと同じマップなので鉾マンはとても狩りやすい。そしてこいつは投げの秘宝、雷手裏剣を落とすんですよ。投げがいないことが不思議ですね。ドロップ率が低いんでしょうか?

そうそう、バイキングの左の魅惑ポジションがなくなったそうじゃないですが!日シュリを落とす敵の中で唯一狩りやすい的だったのにね~。あのポジションがあったからこそバイキングの狩りはとのしかったのに・・・

一見かわいく見えるこのモココ。しかし、攻撃するときの顔はいかつい。

そして・・・・

g90.jpg


しぶいぜぇ~。

なんか、攻撃してくるあのいかつい顔をとろうと思ったらこんなものが撮れてしまってw

希望を持ちつつD2中ずっと狩ったのにドロップなし。最近裏切られまくりです。はぁ~ドロップの空の女神様。我に微笑みたまえ。

明日も高額ドロッポ狙える敵行きます。乞うご期待。


c_02.gif


そろそろランキングが60位で落ち着きそうですね。毎日更新を心得ていくのでクリックよろしく。
