こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~儀典です。

一昨日は遂に4次職が実装されましたね。4次転職終えた皆さん、おめでとうございます。スキルブック集めがんばってくださいね。

さて、僕も118レベということだけあって、4次も目と鼻の先にあるのですが、サクチケがきれてしまったので、かなり遠い存在になってしまいました。

しかし、今サクチケを買うと、いろいろ厄介なことがあるんですよ。

まず、第一にお金を貯めなきゃいけない。空の軌跡the3rdのためにね。

これは、まだ解決の余地があるんですよ。だって、弟からすこしわけ・・・

え~失礼しました。まぁ、ピンチになったら考えようと思います。

そして、二つ目に、5月のゴールデンウィークの4倍サービスがある可能性が高いということなんです。

だから、今サクチケを買ってしまうと、サクチケがちょうどGW前にきれるという・・・。

そして、三つ目。宿題の進行度です。

4月5日から、入学式があって6、7とテストがあって、9日に提出だと思うんですが、現在の宿題進行状況が、

数学:100%(終了)
英語:100%(終了)
国語:80%(おそらく本日で終了)
理科:8%
社会:0%

というような状況なんです。結構微妙な線なんですよ。土日捨てられる程度かどうかが微妙で土日きっちり、理科、社会を終わらして、テスト終了後、サクチケ購入したほうがいいかなぁと思ったりしてるわけですよ。

でも、多分今日か明日に購入すると思いますけど・・・もう少し考えてみることにします。

さて、それではメイポの話題へ。

サクチケがきれてしまって、レベル上げする気分ではなかったので、ここ最近こいつを廃狩りしています。

g229.jpg


多くの廃人たちが集うヘクタですな。

でも、ここ狩る理由よくわかりますよ。メルドロップ量結構いいですし、素早さの書(マント)60%落としますし、ヘクタの尻尾がチャリクエで売れる。最高ですよね~。

ここ2日間狩って、2枚も素早さの書(マント)とめぐり合っています。すばらしいことです。

ん?なんで、ここで狩って金ためするんだ?

そんなの決まっているでしょう。そんなの・・・・

















g230.jpg


血スノ強化するために決まってるでしょう!!

誰だ・・・?今、どーせ4次するための資金とかモンスターライディングのクエストクリアするためだとか思ったやつ。

そんなことするためなら僕は強化に使いますよ。

といっても、4次するための資金はちゃんとためてますがww

さて、ギルドの人が続々と4次転をしていっています。4次スキルまじかで見たいなぁ、と思ったのでギルド長の藻摸香sに見せてもらうことにしました。(伝書の言うとおりギルチャではももっちって呼んでいるが、記事だと他の人がわからないため、普通に書いているto伝書)

ヒーローは初期スキルからブランディッシュが使えるようなので、見せてもらうことに・・・

g231.jpg



10レベまでしかあげられないようですが・・・強すぎだろ!!

振りめちゃめちゃ早いし、10レベで20k越え・・・恐るべき4次スキル・・・

ちなみに、藻摸香sは


鞭を持ってブランディッシュすると、S嬢になります。(本人が反転させなかったことをお祈りし、同時にお詫びをさせていただきます)


ご注意を(ぁw

また、モンスターライディングを習得した人がいましたので、SS撮らせてもらいました。

g232.jpg


移動が150%とヘイストかけた時より速いらしいですね。俺もお金があったら考えるんですが、それでも血スノ強化したいです。



さて、パッチから2日たっていろいろと情報が入ってきましたので、まとめて見ます。(雫BBS等より)

1.4次転職方法

4次転職クエストを簡素に説明

3次転職官(エルナス)に話しかける

4次転職官(リプレ)に話しかける

レッドドラゴン&グリフォンからクエスト品ドロップさせる
or
リプレの村長に話しかける

エオス塔44階の商人からコークを1,000,000(10M)で買う

リプレの村長に話しかける

4次転職官(リプレ)に話しかける

4次転職


2.モンスターライディング70以上編

アクアリウムのケンタに話しかけて開始。

クエを引き受けてから再度ケンタに話しかけて制限時間5分のMAPに移動
※1つのチャンネルにつき1人しか入れない模様

グレイとジェットグレイからイノシシを守りながら、イノシシが落とすフェロモンを5個、宝箱から書を5個集めて終了。

鞍を受け取ってリプレのタタモの所へ行き、ドラゴンの香水瓶を20mで買ってケンタの所へ戻り、フェロモン香水をもらう。

下町の虎の丘MAPから隠しポータル(上の段の壊れた台車)でイノシシの領域に入ってそこでフェロモンを使うとイノシシがアイテム欄に入ってます。
イノシシと鞍を使うと、初心者スキル欄にライディングスキルが追加されています。

イノシシに搭乗している間は移動150%ジャンプ120%となり、スキル使用不可。
敵に触れても解除されません。

3.モンスターライディング4次120以上
4次転職をしている時点でうりぼーのレベルが3(だったかな?)
の時点に達すると銀色の猪に変化させるクエが発生します

必要なものは
シングルプテラスの拍車800個 髑髏の甲冑400個 木の甲冑400個、5000万メルです

4.現在わかっているスキルブック&ストーリーブックのドロップ

・レッサーバルログの計画→レッサーバルログ
・インフィティのスキルブック→ビシャス、レッサーバルログ
・凍った氷の本→フリーズケンタ
・正体不明の手紙→ブレイブパイレーツ
・ブランディッシュのスキルブック→ダークワイバーン
・ショーダウンのスキルブック→レッサーバルログ
・スタンスのスキルブック→ビシャス
・ピジョップ(?)のストーリーブック→GWP
・トリプルスローのスキル(?)ブック→ジャクム

まぁ、こんな感じですか。また情報はいりしだい、発表して行こうと思います。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで


[迷い・・・]の続きを読む
オンラインゲーム配信事業を手がける株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表:David K. Lee/デビッド・リー、以下ネクソンジャパン)が配信する2Dアクションオンラインゲーム『メイプルストーリー』では、本日3月28日(水)にアップデートを実施致します。

 今回のアップデートでは、ベテランプレイヤー待望の「4次職」が全ての職業に実装されます。『メイプルストーリー』では、それぞれの職業ごとに2~3種類の4次職が存在し、これまでにない強力な
スキルを取得する事ができます。レベル120以上であることが転職の条件です。

 「弓使い」の4次職スキルは、派手な範囲攻撃が中心となります。特に「フリズベルク」や「フェニックス」というスキルでは召喚獣を操り最大6体まで範囲攻撃をすることが可能です。

 「戦士」4次職の代表的なスキルとしては「ラッシュ」があり、これは前方へ突撃を行い最大10体までの敵を押しのけることが可能です。また複数の敵に 2 回攻撃するスキル「ブランディッシュ」等、圧倒的な攻撃力を有するスキルを取得できます。

 「盗賊」4次職には「暗殺」というスキルがあります。これはその名のとおり敵の接触ダメージを受けずに移動した後、敵に致命傷を与えられるスキルです。また、直線上にいる敵を瞬間的に2回攻撃できる「ブーメランステップ」等キャラクターが見えない程の素早い動きを活かしたスキルが幾つかあります。

 「魔法使い」4次職は、竜を召喚する「バハムート」や隕石を落下させる「メテオ」等、見た目も破壊力も派手なスキルを取得することが可能です。

 更に今回のアップデートでは、かねてよりプレイヤーから実装の要望があったモンスターの背に乗って移動できる「ライディングスキル」や、フリーマーケットに出店されるユーザー商店から目的のアイテムを検索することができる「不思議なフクロウ」等が実装されます。

 また、3月28日(水)からは4次職への転職を応援するキャンペーン等、合計3つのキャンペーンを実施する「新生活応援まつり」と、恒例のネットカフェイベント「アイテムドロップ率3倍キャンペーン」も実施します。 

 4次職が実装され新たな目標ができた『メイプルストーリー』をどうぞお楽しみ下さい。



 
『メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)

 [武器]
 ・ブラシ

 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド

 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催します。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10



上の記事は、どっかの情報サイトのものです。ネクソンの公式ページには載っていなかったものなので、載せておきました。ご参考に。

さて、今日4時実装予定ですけど、まぁ7時に印できる事はないと思っています。100%長引くでしょうね。それに今回のパッチ容量どんなモンだろうか・・・。200MBとかいくのかなぁ。相当時間がかかりそうです。

パッチ内容を見てみると、スキルのクエストが多いことに気づきますね。120↑の人クエスト攻略がんばってくださいね。

さ~て、僕も@2レベだけど、サクチケにないのと、宿題が・・・

宿題の進み具合でサクチケ買うか買わないか決めようかなぁとおもっています。

では、ごきげんよう。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで


[4次パッチ情報]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

最近狩るのがだれてきちゃってダメです。サクチケきれてしまったので、買いたいのですが、お金貯めなきゃいけないため買いたいにも買えない・・・。

メイポもしかしたら休止になっちゃうかなぁ・・・。メイポってゲーム性に関してはかなり低いですからね。(その分金がかかる。

まぁ、そんなこんなだったんで、昨日はほとんどインしなかったんです。あるパーティに出席して疲れていたって言うのもありますが・・・。

ですが、昨日昼寝を1時半から4時までしてしまったため、なんか寝付けなくてしょうがないのでメイポにインしたところ、ジャクムPT募集の拡声器が流れていまして、遊び半分(ぁ)で内緒送ったら、なんと参加できるということだったので参加してきました。
総勢20名もの人が集まりました。これなら本体撃破なんて余裕だろう・・・と思っていたのですが、考えが甘かった。

WS000712.jpg


なぜか、初体験の僕がPTのリダになったのですが、(基本的にDKが長になるらしい)いろいろと初めてなことがあって大変でした。話についていけなくて。

準備が整いいざ参戦。

WS000715.jpg


司会者が火の玉を置いて・・・・

WS000717.jpg


ジャクム降臨!!!

この腕もぎ作業、な~んか順番があるとか行ってたのがよくわかんなかったんだよなぁ。何も言われなかったのであれでいいのでしょうけど。

ここで思ったこと。

キャラがどこにいるかわからなくなる!!!

やってみればわかると思いますが、HPドレイン、MPドレインが非常に派手で大人数いると自分が隠れてしまうんです。だからボーっとしてると、「あれどこ?」って感じになるんですよね。

その後、どんどん墓ドロ&サバ落ちで人数が減っていきPT編成をしていき・・・・一回じゃ何言ってるかさっぱりわからなかった;;こんなに辛いのかジャクムは;;

その後、右側もボコボコにしまして、

WS000719.jpg



腕もぎ終了。

皆さんお疲れ様。今回はここで終わりかなぁと思っていたのですが、どうやらいけるとこまでいくというようなので、本体へ突入です。

WS000722.jpg


薬がやばい;;1/1スキルとか連発するんじゃねぇよ。薬十分に持ってきてなかったせいで、いろいろな不安を考えちゃって、その結果・・・

WS000723.jpg


原因が接触です。何で接触しちゃったのかなぁ。本当に皆さんすみませんでした。またの機会によろしくお願いします。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで


[ジャクム初参戦]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

また数日中サボってましたね。いや、ちゃんとメイポにはインしていたんですが、書くネタがなくてね。それよりとんでもないことが起こってしまった。

一昨日はファルコムライブ2007だったんですよ。僕も行きたかったんですけど、年齢が年齢なんでね。今回は断念しました。1000人以上を超える人が集まったそうです。さすが、ファルコム・・・音楽はすでに神の領域だな。

ってそんなことじゃない。実は23日に、公式ホームページで!!!

「空の軌跡 the3rd」6月28日に発売決定!!!


もう神だろ・・・本当に、英雄伝説7か他の物が来年でも発売されるかなぁ、と思っていたのになんだこのスピード開発わ。

今回はエステルとヨシュアが主人公じゃないらしいですけど、出てくるんでまぁいいとしましょう。

ライブで3rdのデモと主題歌(?)「Cry for me,Cry fou you」が披露されたらしいです。行きたかったなぁ・・・・

また、FCからおさらいかぁ。今ちょうど少しずつやってたとこなんですが、あれ真面目にやろうとすると100時間はくだらないからなぁ。FCとSCあわせて200時間かぁ。間に合うかなぁ。

今回で最後になるともかぎらないし、(予想ではもう一作品ぐらい来ると予想)どこまで続くんだろうこのシリーズ。

ライブレポートと3rd映像はこちら
ライブレビュー

う~ん、もうレベルが違うな。他のコンシュマートゲームとかオンラインとかこれでたら手がつかないだろうな・・・・(もうすでに、コンシュマートには手が出せない状況)

メイポ4次出るのにサクチケ買えなくなっちゃうかなぁ・・・。お金貯めなきゃいけないし。

それと今回の特典はなにかなぁ。まず、一つ確実なのはドラマCDかなぁ?それと、もう一個なにか・・・・

あー早くやりたいなぁ。せめて、「Cry for me,Cry for you」は聞きたかった・・・。





えっと話は変わるんですが、メイポがメンドくなっていたので、動画探ししてたのですが、結構面白いものが見つかったんですよ。

まずは、イースのOVA。

これいつやってたんでしょうね。相当古い絵だぞ;;多分。

イースⅡOVA1話Part1
http://www.youtube.com/watch?v=7nQctf5sq7w
イースⅡOVA1話Part2
http://www.youtube.com/watch?v=csH_PsxdNFw&mode=related&search=
イースⅡOVA1話Part3
http://www.youtube.com/watch?v=iE2cTZqQ_bw&mode=related&search=
イースⅡOVA2話Part1
http://www.youtube.com/watch?v=rJzqeOuglm0&mode=related&search=
イースⅡOVA2話Part2
http://www.youtube.com/watch?v=Ei-MnyKdZwQ&mode=related&search=
イースⅡOVA2話Part3
http://www.youtube.com/watch?v=7__uEktAMl0&mode=related&search=
イースⅡOVA3話Part1
http://www.youtube.com/watch?v=GeQmREe0Bvs&mode=related&search=
イースⅡOVA3話Part2
http://www.youtube.com/watch?v=grGLX_wXRXU
イースⅡOVA3話part3
http://www.youtube.com/watch?v=Dhq_RJ7lHxE&mode=related&search=
イースⅡOVA4話part1
http://www.youtube.com/watch?v=nb5IlKb4__Y&mode=related&search=
イースⅡOVA4話part2
http://www.youtube.com/watch?v=f_GeSkEfs9g&mode=related&search=
イースⅡOVA4話part3
http://www.youtube.com/watch?v=kacv94MXwAg&mode=related&search=

暇があったら見てくださいな。

それと、空の軌跡の2大主題歌「銀の意志金の翼」と「I seawer...」のフルバージョンとノイズないものが見つかったので載せておきます。
それとおまけも、

銀の意志金の翼~full version~
http://www.youtube.com/watch?v=hmKKdfdPQkc
I seawer...
http://www.youtube.com/watch?v=xeIpGuJQqEU
おまけ:空を見上げて
http://www.youtube.com/watch?v=X0-PMjN0LTk

生のヴァイオリンってすげーーー。(I seawer...を除く)

コメント返信は次の記事でいいかな?(ぇ



こんちゃ~儀典です。

今日起きたら、なんか体が重い・・・。昨日弟とサッカー下から筋肉痛なのかなぁと思ったが、筋肉痛のような感じではない。

顔が妙に熱る。この感じは、もしかして・・・

風邪ひいたのか!!!!

しかも、ただの風邪ではないかもしれない。体が内側から痛むのだ。もしかして、これは・・・

インフルエンザというものか!!!


もう絶頂期は去ったのではないのか??何でこんな時期に・・・

しかも、運が悪いことに、親が布団を干してしまったため寝るとこがない。ソファーの上で横たわってもなかなか楽ではないんですよね。

昼ごろから寒気がして、さらに熱が上がっていきました。親がインフルエンザの検査をしてくれたところ、インフルエンザの反応が出なかったらしい。

でも、苦しかった。午後は4時までずっと寝ていました。

それでも、メイポにはなぜかインをする。

インすると、友がD子を狩っているようだったので、火毒で吸わせてもらうことに。

g224.jpg


PTが100越えのプリandハミだったので、ものすごい効率が出ていました。僕は完璧に吸いです。

それと、今日D子狩っていてMP薬がまったく減らないことに驚きました。

ダメージを食らっても、すぐにMDで回復できるんでしょうね。これに加えてヒールがあるプリはなんだかんだいって黒字なんでしょうね。

しかし・・・体が重い。今日DK70%まであげる予定なのに、大丈夫かなぁ。

D2終了後メインへ。

今日もハゼ狩ろうかなぁと思っていたのですが、偶然あった藻摸香さんの希望で行くことに、

まぁ、前にも鮫を狩っているのですが、チマチマとしか狩れないのが、つらい面ではあるんですが、もう少し火力が高くなって、必中するようになれば、いい狩場になるのかな。(注:儀典の命中力は124なのだ!!)

狩るポイントはいくつかあるのですが、コールドがいる際にキーポイントとなるのが、

g225.jpg


スローにわざと食らえ!!

これにつきます。そうすることによってジャンプを制御することができ、狩りやすくなります。コールドの魔法攻撃ですが、上にいれば当たることがないので、狩るのは用意です。(たまに近づきすぎると当たります。)

それとシャクラーと1対1の時、このときは歯をしゃがんでよければおk

g226.jpg


こんな風に狩りながら、70%まで貯めました。

その後、今日がギルドの集会がありました。

今日は久々にギルクエです。

g227.jpg


第1、2段階と順調に行き、第3段階。

入った時、巻物と紋章が消えるのが見えたんですよ;;

その不安が的中して、巻物が2枚、メダルが1枚しか回収できていなくて、あぁ終わったなと思っていたわけですよ。

そして、最後の一回、ペナルティ来るかなぁと思っていたのですが、

奇跡的にクリア!!

さすがに、笑ってしまいました。まさに奇跡です。

その後、第4段階にはいったのですが、ここで30レベ以下の人が落ちてしまいゲームセット。

地下水路重いんですよ。このギルドでネクロマイサーいつ見れるかなぁ。

明日、風邪治っていることを祈ろう。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで


[風邪でダウン]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

なんか、昨日の記事のせいか、今日の訪問者数がすごいんですけど・・・どっかリンクした覚えもないしなぁ;;チトがこんなところにも影響を及ぼしたか。

使ったのは、まずかったな・・・後々になって、後悔してますよ。

しかし、そもそもなぜ、チトというものが起きるのだろうか・・・?

そして、なぜチトが嫌がられるか・・・?

皆さん考えたことはありますか?

まず、前者の疑問。チトにもいろいろありますが、全部に共通して楽をしたい、時間を無駄にせずにメイポを最大限に楽しみたいというものなんです。

だから、チトが起こる原因は時間もお金もかけず、楽に育成してメイポを存分に楽しみたい、ということなのです。

そりゃそうだわな・・・ネクソンに時間とお金、消費させられて楽しむより賢いもんなぁ。

後者の疑問。チトみて、まず皆さんは何思うだろうか?

「うわ、キモww」、「PW抜き解かされるから近づかないでおこ」等々思うと思いますが、なぜそのような人を嫌うのでしょうか?

これも、あえて言うことじゃないかもしれませんが、理由はルール違反をしているからといったところでしょう。

ルールというのは楽しむためにあるものだということ、それはご理解していますよね。ルールがなかったら社会など成り立ちませんし・・・。

また、自分が苦労してレベル上げてきたのに、あんなに簡単に、レベルが上がることが許せないという気持ちもあるでしょう。

判りますよ・・・そういう気持ちは・・・

そして、昨日の騒動。これは、単なるお金儲けと捕らえてもいいかもしれませんが、メイポルールの変更を促進させようとした動きだったのではないでしょうか・・・?

大量に異常の武器(装備)を放出して、チトが常識であるメイポを作りたかったのではないだろうか・・・。

そうすることによって、メイポがより楽しくできるのだと考えたのでしょう。(違うかな?)

でも、真面目なプレイヤーは反抗した。そして、迅速にネクソンが手を打った。

ネクソンは真面目なプレイヤーに協力したのだろうか・・・?

違う・・・ネクソンが不利益を被りからに過ぎない。

ネクソンは自分にお金さえ入ってくればいいのだ。それがなぜいえるかって?それは、不利益なチトは葬るが、相場の高騰、拡声器乱用には一切、手を貸さないからだ。

まぁ、そんな魔術師、ネクソンが支配する世界でチトと一般人は共存している。

人間にはいろいろな生き方がある。光を求めるものもいれば、闇だって求めるものがいる。

チトが闇かどうかわからないが、光とは絶対に馴れ合えない存在である。

チトなんか全部消してしまえ・・・?

そんなこと言ったら、自分だってチトと同じ思想になってしまうよ。チトだって、邪魔なネクソンンのルールに従ってられるかっていう思想だからね。

チトは悪い。なぜ悪いか?ルール違反をしていて僕らやってきたことがバカらしくなるからだ。

じゃぁいっそのことチト専用サーバーでも作ってと頼んでみることがいいね。そうすれば、チト専用サーバー以外は平和な暮らしができると思うよ。

でも、そんなことネクソンはしないと思うけどね。だってそんなことしたらネクソンの利益が減るからね。

光の道、闇の道どちらを進むかは個々の自由だ。しかし、それには理由が必要なんだよ。あなたがメイポをする、理由は・・・なんですか・・?

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで

[それぞれの道]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

ホントに・・・昨日はハチャメチャだった。

ねぇ、嬉しい知らせと、楽しい知らせと、むかつく知らせと、悲しい知らせがあるけど、どれから聞きたい?

とまぁ聞いてもしょうがないんで順々に話していきましょう。

まず、嬉しい知らせから・・・

今日、メイプルストーリー公式サイトの散歩道が更新されたのはご存知でしょうか?あれによると・・・遂に・・・遂に・・・!!

4次職実装キターーーーー!!!

この日を待ち望んだ人も多いはずです。おそらく3月の終わりのメンテであるはず。いや~4次スキル生で見てみたいですよね。実装したらいろいろな人に見せてもらお。

それと、メインは今117レベだ。@3レベで120bb。実装前までに間に合うかなぁ・・・?いや間に合わせて見せる!!

嬉しい知らせはここまで。次はむかつく知らせ・・・

昨日7時からやっていた、SASUKEを見た人はどれくらいいるでしょうか?完全リニューアルされて、とてつもなく難しくなっていました。

あまりにも難しいんで・・・テレビの前で・・・

できるかアホ!!!!!

と叫んでしまいました。特に1stステージのロックグリップ、ジャンピングスパイダーとかクリアした人よくクリアしたなぁとおもいましたね。

そして2ndステージのあの重力に逆らって上るやつ・・・無茶だろ;;でもよくできたなぁ・・・

最後に3rdステージの新クリフハンガー・・・離れ過ぎだってwwあんなもん無理に決まってるじゃん。何考えてるんだよ。

等々見てた友と話してましたね。いや~しかしひどかった。

むかつく知らせはここまでで・・・楽しい知らせへと行きましょう。

昨日は春分の日ということであり、1日中サクチケが効く日でありました。なので、今日中に火毒魔を3次させてしまおうと廃狩りを決行しました。

まず、裏通り2で手堅く狩り。

g210.jpg


相変わらずここ楽しいですね。テレポが冴えまくります。カリカリ狩っていると・・・

g211.jpg


レベルアップ!!68レベです。@2レベですね。まだこの時点では午前中。余裕かな?

その後、親分が楽しいという書き込みがありましたので、親分へ言ってみることへ・・・

g212.jpg


うむ・・・MISSは出るけども、当たるなぁww。てか当たっちゃいかんだろ。でも、MISSが多すぎて狩る気になれないなぁ。スローが大活躍するけども、ミスが出てちゃなぁ・・・

なので、案の定・・・

g215.jpg


銃で撃たれてこうなりました。やっぱり親分狩るのは・・・あそこしかない・・・。(どこかあててみそ、ノブラーはだめ。知ってるから)

墓ドロした後、気分転換にD子いってきました。火毒魔は3次前から狩ることができていいですよね。

g213.jpg


ここでも、スローがなかなかいい働きをしてくれます。スローかけたら、もうD子なんて近づいてこれませんからね。でも、上のSSのような場合が辛い。火矢が消されてしまいます。それと、反撃が痛いですし、少しばかり赤い

にもかかわらず、効率を計ってみると、裏通り2に少し勝つぐらい。これなら普通に裏通り2で買ったほうがマシだと思いまして、50%まで貯めたら、裏通り2に移動して、狩りをしまして・・・

g214.jpg


はい、レベアポ♪@1レベだ。

またここで、レベルアップしたことをいいことに親分に挑戦することに、結果は・・・

g216.jpg


やったー親分倒したどーーーーー!!!

まさか、3次前に倒せるとは・・・思ってもいませんでしたね。もう一匹挑戦したのですが、今度は墓;;なかなかうまくいきません。

その後、また何を思ったのか知りませんが、こんなところに・・・

g217.jpg


なんか行って見たかったんですよ!!デスマリに!!

でも、狩るのムズすぎです。ありえない;;毒がMAXなら結構狩れると思いますが、8レベだったので;;

見事に墓ドロして・・・一旦休憩。

1回目のD2前に再度インしまして、裏通り2で狩り。1時間に30%ですか・・・
結構効率がいいのかな?

その後、かな~り狩りに飽きてしまいました。しょうがないので、苦肉の策に出ました。それは・・・

g218.jpg


D子PT狩りです。(僕は吸い人)

104のハミにきてもらったのですが、さすが、操作する人がする人だったので、狩り方が激しく、ウマウマで・・・

でも、SASUKE見ながらだったので、二人とものんびり狩っていましたけど、でもSASUKE終了後、真剣に狩りまして、遂に・・・

g219.jpg


レベルアップ!!!!!

遂に70レベルです。思えばここまでの道のりが長かった;;

残念ながら、メンテにより転職はしていませんけど、2回目の70レベ、嬉しかったなぁ。

とここまでが楽しいお知らせ。最後に、悲しいお知らせです・・・

皆さん、昨日ものすごいことがあったことはご存知ですよね。えぇ、そう、チート武器(装備)です。まぁ、どのような武器(装備)かといいますと・・・

g223.jpg


とまぁ、異常な武器(装備)が大量にトレードで、売買されていたんです。この武器(装備)を買った人によって、姫の争奪戦、姉御横、ビシャスソロ・・・etcなどとんでもないことが、行われました。

実際、この武器(装備)をつけるとどれほどの力が得られるか・・・僕の友がその装備をもらってしまった(?)らしく、見せてもらうことに・・・

g220.jpg


ちょ・・・・(゚Д゚;)!?

やばいだろ・・・姫とか1撃だし、骨竜だって;;

そんでもって、僕がつけたらどうなるんだろう・・・という愚かな疑問がわきまして、その装備を貸して貰って、数体攻撃してみることに・・・

ステータスは、こちら。

g221.jpg


そして、攻撃は・・・?

g222.jpg


ちょ・・・待てよ!!!!

やばい・・・やばすぎるだろ。こんなの普通に出回ったらゲームバランス崩れまくりじゃねぇか。

怖すぎて、すぐ返しましたが、あんまりやりすぎるとBANされるとか・・・

大丈夫だよね・・・ただ試しただけだよ;;まぁ、ネクソンさんを信じましょう。

いつか、ニュースとかで

「オンラインゲームメイプルストーリーで異常なアイテムを販売した疑いで○○ ×△容疑者が逮捕されました。」

とか出る日が来るのではないでしょうか?

いや~昨日は大変だったよ。本当に・・・

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで

[ホントに・・・昨日はハチャメチャよ!!]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

最近、暖かくなってきましたね。雪なんてどこにも見当たりません。春が近づいてきたのでしょう。今年の冬は本当に暖冬でしたよね。暖かい冬もいいのですが、雪があんまりふらなかったって言うのは少しばかり寂しいですかね。

さて、今日は午前中メインでまたまたに行ってきました。

g206.jpg


今日もレアドロップ狙いです。遊び半分なんで、赤字になることはわかっていたのですが、それでも赤い。なんか3発以内で倒すことができないのと、亀の反撃を避けるタイミングが独特というかなんと言うか・・・難しいんですよ。

赤いながらも、一攫千金を狙って50分間ぐらい狩りましたが、ドロップせず。装備ぐらいドロップしろよな。

午後は超暇だったので、自転車でぶらり・・・。何も考えず、気がままに、サドルをこぎ、ふ~らふ~らしてました。

今度またどっかいって見ようかなぁ。今度はちゃんとデジカメ持って行くぞ!!

帰宅後、疲れていたみたいで眠くなってしまいました。まだ最初のD2までかなり時間があったので、寝たところ・・・

寝過ごした!!!!

起きたら6:20。後10分しかD2に参加できないではないか・・・まぁ少し狩りましたけどさ。

今日も裏通り2です。そうそう、やっと毒スキルを降り始めたんですよ。

g209.jpg


ポイズンブレスだっけ?2次までの唯一の毒スキルなんですが、3次スキルのポイズンミストが使えすぎるため、死にスキルになっているですよ。

まぁ、スローも十分死にスキルだけど・・・

少しヤクザに食らわせてみたのですが、まぁ使わん方がいいわな、火毒魔は2次の時点では火魔でいいんだ・・・うん、きっと。

さて、今日も昨日と同じく無心で狩る!!!

g207.jpg


はずだったのですが・・・・友チャなどで結構揺さぶられ、あまり成果が得られませんでした。こんな変なやつとかきてな・・・

g208.jpg


なんか鳴いてるよ・・・カァーカァーじゃないのか?烏よ・・・

あー本当は今日68にしたかったのになぁ。しょうがない。明日祝日で1日中チケ効くから、メッチャがんばるか。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで

[2次の火毒魔は火魔同然・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典ですよっ。

春休みに入りました。学校休みなのはうれしいですけど、平日なのでサクチケが効いてないため、午前中は学校から課された課題などをやって過ごしました。

春休みの生活は・・・

午前中:課題片付け。
昼:ゴロゴロ&課題
夜:メイポ

で決定かな?まぁ、休日になるとサクチケずっと効くんで変わってくると思いますけど。

さて、最近メイポにあまりインできずにいたもので、レベルがギルド員の人に抜かれているという・・・今度は僕が追う身になったんでしょうかねぇ?

午前中と午後少しにかけてハゼ。サクチケないので、遊び半分に狩ってリラックスしました。その後、リプレに移動し、フリーズケンタ、そして久しぶりにを狩ってきました。

g202.jpg


スカイドラゴン、バギドなどのレアドロップで有名な亀。まぁ毎回裏切られるのですが、なかなかうまいんですよね。今回は槍で狩って見たんですが、3発以内で倒せればノーダメで狩れるなぁと思いました。

メインは23%まで貯めて終了です。ちまちま行きますよ。平日はね。

その後、しばし休憩を取り、火毒魔始動!!

狩る敵は相変わらず、ヤクザです。

g203.jpg


経験値効率求めるなら、D子狩ってもいいのですが、あれはちょっとばかし赤くて、狩るのが疲れるんでね。今は、地道に経験値が稼げるヤクザで我慢です。(D2以外なら妖狐やJr.イエティの方が上?)

最初のD2中友の伝書烏かインしまして、彼が66レベの4%であることが判明。友と一緒にプリを狩っているようでした。

いくらなんでも・・・抜かれることはないだろう・・・。

とまったりヤクザを狩って50%まで貯めたら、弟たちがWiiやっていたので、割り込んでやらしてもらいました。

確かに、Wiiは面白かった。なんかリモコン思いっきり振ったりして・・・お金払わずにゲーセンのゲームやってる感じでしたね。任天堂はこういう面では強いなぁ・・・・。でも、Wii買ってまでやろうとは思わなかったけど。

メイポに再度インして伝書烏に何%?と聞いてみると・・・

「41%」

ちょ・・・はや!!

やばい、追いつかれる。追いつかれてたまるか!!逃げ切るんだ!!

g204.jpg


無心にヤクザを狩る!狩る!!狩る!!!!久しぶりに真剣に狩ったと思います。

やっと60%。伝書は?

「54%」

3%縮められた・・・。追いつかれるのも時間の問題かな?でも、必死こいて狩って、70%。伝書は?

落ちたwww

よっしゃぁ!!俺の勝ちだぁ。(なにがよ)その後もヤクザをカリカリ狩りまして、遂に・・・

g205.jpg


レベルアップ!!

一回チャット死したのは内緒です。

後、3レベで3次です。火毒も遂にこの時期が来たか。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで

[追う身と追われる身]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

今日は卒業式がありました。卒業という実感がわかないのですが、卒業したんですよね・・・中学から・・・。

といっても、高校もまた同じ系列の学校なので、いつでも中学校にこれますからね。

卒業式終了後、なんかお食事回見たいのがあって、2時間親に付き合って、家に帰ったら・・・弟の友達がわんさかいる。

なんか、DSでマリオカートをやっていた。今はカセット一つでできるようで・・・便利な時代になったなぁと感じました。

まぁ、僕はその横でイースやってましたけどね。今の小学生イースっていうゲーム知らないらしく、不思議そうな目で見てきました。中には、「何この変なゲーム?」という人もいたけど・・・心配するな、後3年すれば面白さがわかる。

さて、弟の友達が帰った後、僕は地獄を見ました。

その時何を思ったかよく覚えていないのですが、なぜか3年間たまった教科書、プリント類を整理しようと、ダンボールの中にぐちゃぐちゃにしまっていた教科書などを全部出して整理し始めたのですが・・・

なんなんだこの量は!!!!

部屋の中で、分類しながら整理していったのですが、自分の部屋が教科書、プリントで埋め尽くされてしまいました。

また、いらないプリントなどは捨てていったのですが、軽く大きなゴミ袋がまんぱんになってしまった。

この3年間・・・こんなに学校からプリントもらったのか・・・。

これで世界の何人の子が救えるだろうか・・・

ともかく、明日から春休みだ。課題この休みは早めにやらないとなぁ。

でも、最近メイポの話題も少なくなってきたし、メイポもちゃんとインしなきゃいけないなぁ。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで

[3年間たまったもの]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

ここ2日間、見事にサボっていました。メイポもほとんどインせず、他のゲームばっかり・・・まぁ、たまには必要ですかね。

何をやってたかというと、一つはアルファナッツというゲームサークルの作品である女神の涙をやっていました。

アルファナッツ公式サイト
http://alphanuts.jp/

本当はずっと前に作られたものですが、ある理由でリメイクされた作品です。その理由というのは自分でお調べください。(おい
このサークル(リーダーさん)が作るゲーム、実は小6の時に出会って、以後ファンになってしまったんですよね。なんというか、言葉回しが面白くて、システムがよくて・・・今のゲーム会社は・・・・はぁ・・・・

よかったら、やってみてくださいね。製品版はダウンロード版が1000円、CD版が1500円ですが、体験版は無料です。体験版だけでも十分楽しめると思います。

二つ目に動画見まくってました。

友が前の記事に載せたこの.hackの動画にハマり、一気に3回ぐらい見て、その後暇になった時に見ていたりしました。

.hackG.U.vol3
http://www.youtube.com/watch?v=qq-wTe9Cv-w


これ教えてくれた本人泣いたらしいですけど、これ.hackG.U.vol3やってる人だと、やばくなりますよ。知ってるだけの僕でさえ、最後のサビでやばかったのですから。オーヴァンかっこよすぎるんだよ!!!

僕は結構ムービーにうるさいですけど、このムービーには文句の付け所がありませんでしたね。歌詞と見事に重ねて合わしたところもたくさんありましたし、バンダイが作るムービーよりよっぽどうまかったと思います。

それと僕は「日本ファルコム」の大ファンなのですが、ファルコムの動画を調べていたら、ライブの動画があったのでこれも見まくっていました。

MIGHTY OBSTACLE ~ The Wind of Zemeth
http://www.youtube.com/watch?v=vxkEfYk_-xU

RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN ~ I'm here for you
http://www.youtube.com/watch?v=huCbEH5VfM8&mode=related&search=

これ本当に原曲はゲームの曲ですよ。どうなれば、こうなるのかは知りませんけど・・・

動画見てて思ったのですが、ドラムの人大変ですね。特に上の曲ですが、もう高速で打ちまくって、こちからじゃどんな動きしてるか全然わからなかった。

そして・・・

今日、「日本ファルコム」が企画した、イース20周年イラストコンテストの発表日でした。

メイプルストーリーでもファンアートという形でイラコンやってますが・・・はっきり言って、レベルが違いすぎる。(比べる対象が違うかもしれないが・・・)

なんか、相当うまくないと入賞とかはいれないらしいですから。僕が「これウマ!!」と思った絵でも賞に入ってないことが結構ありますし。

イース20周年イラコン
http://www.falcom.co.jp/info/eventroom_ill_ys20th/ill_ys20th_prize.html

僕が1番気に入っているのは、入賞作品である左側の絵ですかね。ファルコムが好みそうな絵なんですよ。あぁいうちびキャラ劇は。

明日は修了式(卒業式)です。土曜日登校するのが鬱陶しいです。そして、休みに入ると大量の課題に埋まってしまうでしょう・・・がんばらなきゃな。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[サボり病、発病]の続きを読む
>こんちゃ~儀典です。

今日本当に・・・・ひどかった。もう・・・ブログなんて書けないぐらいひどかった。

なので、今日の記事は超薄い内容ですのでご勘弁を;;

まず、火毒でインしてチャットをしていたのですが、なぜか町で重くないのに急に落ちてしまい、再びインしようとしたら・・・

現在使用中のIDです。

・・・・うそ・・・だろ・・・

おいおい、パス抜かれたのか???

ということで、即行でメイポのホームページに向かったのですが・・・

ページが表示されません。

うそだろ!!!

ちょ・・・(戦意喪失)

しょうがないので、メイポにインすることができたので、現状を確認したところ今の時点では大丈夫だったので、ホッとしました。

ですが、異常に重い!!数回、動いたらラグって落ちる。昨日、フライアイを狩っているときと同じ現象が起こりました。

もしかしたら・・・ウイルスか???

という風に思ったので、ウイルスバスターをいれ、スキャンしたのですが・・・

ウイルスの感染は発見されませんでした。

・・・・・じゃぁ何が原因なんだ。

その後、なぜかメイポのホームページが見れるようになったので、パスワードを買えて再度インしたら、前より結構軽くなったので、Jr.イエティを狩りに行きました。

チャットしながらのんびり狩っていたのですが、5分ぐらいだったけなぁ投げがおそらくエルナスのポータルから入ってきて一言・・・

「横ですか。。。?」

まぁなんか勘違いしてる人なのかなぁと思いつつ、「そりゃあんたのことじゃないの?」といったら

「端っこで狩ってたしww」

・・・・

右側は全部行ったし、左だってロープの付近まで行けば全域カバーできるはず。しかも5分もいて、接触しないこと自体がおかしい!!

ということでこういうの相手するのメンどかったので、「メイポの初歩から勉強しな」といってあげたところ・・・

人気を下げて逃げた。

おー逃げたかwと思いましたけど。その後内緒2回ほど暴言が送られてきましたが、軽やかにスルー。

どう考えても確信犯だな。ありゃ。と思いながら、狩りを続けました。

でも、


重い!!!!!

何回落ちたことなんでしょうか・・・

うちのパソコンが悪いのかなぁ?それともメイポ自体が狂ったのかなぁ?

どちらにせよ、今日は最悪な1日だった。明日には直っていますように

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[最悪の1日]の続きを読む
こんちゃ~儀典ですよ。

中学生活もラスト1週間となりました。@1週間で春休みです!!でも、まだ課題終わってません;;う~む、少しで春休みなのに・・・なんか不本意だ。

昨日は日曜日で長い時間インしていたのですけど、ネタがなかったんですよ・・・

なぜかって・・・?

朝は火毒魔D子を狩りレベルアップ。まぁ、少しはネタになりますな。

その後、昼食とってゴロゴロした後に、勧められたフライアイとかグルヒンとか行こうとしたわけですよ。

そしたら・・・なんと、友からのお誘いがあったんですよ!!!

プリもいるというお話だったので、参戦したのですが、姫は狩り始めた時、15%だったのよね。

大体1時間ぐらいやってやめようかなぁと思いつつ狩るも、あまりの効率のよさによって、時間を忘れ、久しぶりに修羅と化してしまい、117になってしまった。

話が・・・違わないか?メイン116でとめる予定じゃなかったのかよ;;と後々になって思ってしまった。

これをネタにすればいいじゃないかと思うかもしれませんが、姫って非常にネタにしにくいものなのです。実は狩ってるときのこと今ではほとんど覚えていないんです。

116レベからは120という存在が遠くに感じられていたけれど、117にしたらその存在が急に近くなったような気がする。

メインを120にしてからサブを3次にするか、それともサブを3次にした後にメインを120にするか、はたまた両方同時にするか・・・。

本当に迷う。どうすればいいんだよ・・・

と迷ったあげく今日はサブをやりました。

サブは下町で落ちたので、お勧めされたアクアリウムのフライアイの洞窟(勝手に命名)で狩ってみることにしました。

g201.jpg


確かに移動せずに狩ることができるのはいいですね。話によれば装備を大量にドロップするそうではないか。

ど~れ・・・


・・・・

ドロップ:戦士30レベ鎧下のみ


話が違うじゃないか!!!


先にいっときますけど狩った時間帯D2ですよ。だいたい45分ぐらい狩ってこれでした;;いや~普通に狐狩ったほうがよかったかも。

それと、なんで45分しか狩らなかったかといいますと、フライアイD2中メル+ETC100%落としますよね。それある程度狩るとたまるので、ペットに拾わせるんですよ。すると・・・画面が硬直する。(自分だけ動けてフライアイは停止し、それに当たると接触ダメージを受け、ラグ終了後にダメージが蓄積される現象がおきました)

話が違うじゃないか!!!

まじめに死ぬかと思いましたよ。ラグッタ時薬連打してましたから;;

う~む、今日は狩場に裏切られたなぁ・・・明日は違う狩場行こうっと


c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで

[話が違う・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

やっと休日に入りましたね。本当に長い1週間でした。テストの見直しノートは出せと催促されるし、毎日課題出るし、大変でしたわ。

唯一の救いは、テストの成績が下がってなかったことぐらい。まぁ、良しとしましょう。

それでは、メイポの話題に入りましょう。

昨日は一昨日に引き続き、ショーワ裏通り2で狩っていました。

g196.jpg


相変わらず、ここではテレポが冴えます。なので、とっても楽しい~~。

でも、ドロップメルが少ないんですよね。まぁ、D2の装備ドロップ量はとても多いけどさ、それ以外のときはちょっとつらいんだよね。

しばらく狩っていると、こんな新アイテムを幹部Aからドロップしました。

g197.jpg


オウルアイですね。これ最近普通につけている人を見かけるんですが、相当かっこ悪いですよね、これ。これつける時は、顔飾りのアバター買ったほうがいいな。それか売るかだな。

でも、せっかくだし、手持ちにあった犬鼻と一緒につけてみるか・・・

g200.jpg


 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

こんなみっともない格好で道端を歩けません。(゚ノД`゚)

まぁ、そんなこんながありながら、さらに狩ると・・・

g199.jpg


レベUP。

@5レベだ。3次転職も射程圏内に入ってきた。でも・・・経験上、こっからがつらい・・・。

レベルアップしたので、狩る場所を変更しました。行った先は、これまた火毒魔御用達の狩場である、狐の丘です。

g198.jpg


昔、狐からホリークロスイヤリングが大量にドロップすることで有名だったのですが、ドロップ率変更によって、ドロップ率が下げられてしまったため、ここは過疎狩場になってしまいました。

でも、今日D2時に狩ったときには、装備ドロップ5つ落としてくれたので、まぁまぁいいのではないのかなぁとおもいましたけど・・・昔はもっと落としたのかなぁ?

今日もお金貯めるぞ~。今度は何を狩ろうかな。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[狐ってどうよ?]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

今年度も終わりが近づいてまいりました。学期末考査の結果も返ってくるでしょう。そして、提出物も催促されるでしょう。現在非常に忙しい時期ですので、今日も内容が短く薄くなってしまいますが、お許しを;;

さて、さっそくメイポの話題へ入りましょう。

本当は昨日から火毒魔を育てるつもりでしたが、ビシャス戦に誘われたので、今日から育てることになりました。

今日狩ったのが火毒魔御用達のショーワ裏通り2ですね。

g192.jpg


ここ手下、幹部共に火が弱点なのに加えて、テレポが非常に使いやすいマップ構成になっています。また、D2時の手下から落とすドロップの落とす量は有名なので、言うまでもないでしょう。

さて、今日しばらく狩っていると、同じレベルの氷雷魔の友が来ました。

g193.jpg


なんか、邪魔をしたかったらしく、横狩りをしてきたのですが、氷雷魔の狩りかたを見せていただき、2次のつらさがひしひしと伝わってまいりました。

一見敵を氷結させ強そうに見えるコールドビーム

g194.jpg


しかし、実際は弱点でないてきは1600程度、弱点である敵は2600程度しか与えられないようです。

それと、複数体に攻撃できるサンダーボルト。これも一見便利そうに見えるのですが・・・

g195.jpg


敵の心中に飛び込むので、とっても赤字になるらしいです。

もちろん、火毒魔だって楽じゃありません。ファイヤーアローは火力は高いですが、氷雷魔みたいに氷結ができないので、敵に接触しやすく、赤字になりやすいです。

さて、では2次時点の火毒魔氷雷魔の長所、短所についてまとめてみましょう。

火毒魔
☆長所
・火力が高いためHPが高い敵でもある程度までは狩ることができる。
・火が弱点の敵が多いため、いろいろな狩場を試せる。
・ダメージが高く単体攻撃なので、テレポを駆使したスピーディーな狩りが可能。

☆短所
・ほとんどグル狩りをすることはない。
・氷結効果がなく、接触しやすいので強い敵だとすぐ赤字。
・攻撃がワンパターンなので、あきやすい。

氷雷魔
☆長所
・氷結効果がスキルがあるため、黒字狩りが容易。
・複数体に攻撃できるスキルを持つため、雑魚乱狩りが得意。

☆短所
・氷及び雷属性が弱点である敵が少ない。
・火力が低く、弱点でない敵は、狩るのがとても大変である。
・40~60ぐらいまで、狩る敵が提灯ぐらいしかいなくなってしまう。

注)あくまで私的な考えです。

とまぁ、友の話しも聞くとこんな感じかな。

3次になったら、がらりと変わると思いますけど。

休日にどれくらい上げられるかなぁ。宿題との兼ね合いもあるし、来週ぐらいまでには3次したいと思っています。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[火毒魔と氷雷魔(2次時点)]の続きを読む
こんちゃぁ、儀典です。

最近、提出物がたまってきていたのですが、遂にそのことについて催促されてきた・・・

その話は最後にして、今日のメイポの話しに入りましょう。

昨日、「明日から火毒魔やりますよ。」といったのですが、メインからサクチケとってくる時にビシャスに誘われたので、DKの締めくくりとしてやってきました。

g191.jpg


メンバーが集まっていざ開始!!

WS000583.jpg


ガガガガガガ・・・・・・

カリカリカリ・・・・


・・・・

結果

1回目全滅・・・原因:HB掛け忘れてハミ墓ドロ後、プリ墓ドロし、俺が死亡。

2回目全滅・・・原因:プリ墓ドロリ、投げ1匹死亡後、俺が死亡

皆さんごめんなさい。9割方俺のせいです;;

機会があったらまた誘ってくださいね。

今日はこの後友と30分間ぐらいチャットをやってメイポ終了。なので今日はあまりネタがありません。申し訳ない;;

まぁ、最後に雑談の中から生まれたブルースをお聞きください。

提出物のブルース~提出物のブルース~

今日~先生から提出物を催促された話やけど~

怒られるからやっとかなあかんと思うて、今晩必死こいてやるか~

それとも、後もう少しで今学期が終わるから、春休み突入するまで逃亡

するかは!!!!


自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

提出物 is freedom~提出物 is freedom~

提出物 is freedom~提出物 is freedom~

でも、その提出物と通知表を交換条件に出されたら終わりやで・・・・

Thank you!!!!!


c_02.gif

1日1クリックよろしく


コメント返信は明日;;
こんちゃ~儀典です。

今週に入って、わけが判らぬほど宿題を出され(もちろんやっていかず)、緊迫した日々が続いています。そのため、ブログの記事もあんまり多くの内容が書けないんですよ。ご了承ください。

さて、日曜日だったかな?弓のサブを作ったことを知った友から名前のことで茶化されました。

~日曜日インすると、二人の友がいた~

友A「よぉ」

友B「よぉ、儀弓太郎w」

儀「よぉ、なんだBブログでサブの存在知ったのか?」

友B「いやぁ、お前って本当にネーミングセンスないなぁとおもってな」

儀「しょうがねぇじゃねぇか!!儀太郎にしようと思ったんだけど登録されていたんだもん。」

友A「じゃぁ、工夫しろよww」

儀「だって、めんどかったもん」

友B「儀朗もすごかったが、儀弓太郎もなかなかw」

儀「なぁ、おまえらこれなんてよんでる?」

A&B「ぎゆみたろう」

儀「ちなみに・・・ぎ(名字)ゆみたろう(名前)だからなb」

友A「ぎゆみ、たろうじゃね?」

友B「ぎ、ゆみ、たろうじゃね~の?」

儀「そうじゃね~だろ」

友A&B「まぁ、儀典だからなbb」

儀「・・・・」

友B「今度から儀弓太郎って呼ぼうぜ。」

儀「ちょww」

友A「いいぜ、儀弓太郎何してる?」

儀「ちょ、、うるせww」

友B「儀弓太郎~~~~~」

儀「;;」


俺、まだ疑問に思うのですが・・・

儀弓太郎っていう名前そんなに変?????

口に出してもそんなに違和感は・・・・

そんなに、名前マークしてなかったから適当につけたんですよね。みんな名前には気を使っているのかなぁ。

あ~それと、今日116レベになりました。@4レベだなぁ。おそらくここら辺でメインはストップすると思います。だってもうレベル上げたって;;

g190.jpg



さて、明日から火毒魔を育てたいと思います。今日中に倉庫整理しとかなきゃな。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[ネーミングセンス]の続きを読む
こんちゃ~。儀典です。

昨日の時点で海のデーターがそろったので、時給を報告したいと思います。

EXP:1時間で取得したEXPです。

収入:1時間で取得したメルです。

黒字率:かかった薬代を収入とetcを売った値段で引いたものです。

①深淵海峡2

g156.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:2893000/h

収入:347830/h(D2時)

黒字率:-195826/h(D2時)

②危険な海峡2

g149.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給10分×6で計算。

EXP:2302500/h

収入:250080/h(D2時)

黒字率:-689124/h(D2時)

③危険な洞窟

g150.jpg


前提:LV113。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給20分×3で計算。

EXP:488420/h

収入:284745/h(D2時)

黒字率:+123840/h(D2時)

④難破船の墓

g186.jpg


前提:LV115。攻111月牙刀、攻撃軍手8使用。Jたこ使用。時給30分×2で計算。

EXP:2889500/h

収入:314068/h(D2時)

黒字率:-200718/h(D2時)


微妙だ。EXPもあんまりだし、赤字だし;;もっと火力が高くなれば効率が出るようになるのかなぁ。でも気分転換にはいいと思いますよ。


c_02.gif

1日1クリックよろしく
こんちゃぁ~儀典です。

いつもながら、かったるい日々が続いています。なんかメイポインしても、午前中や昼は人がいないんで狩しかやることがない。

まぁ、今日の夜はチャットがすごかったんで、久しぶりに楽しめましたけどね。

それでは、今日あったメイポの出来事に入りましょう。

今日は、今春祭りキャンペーンなので、そのクエストをやりました。

まずは、メイプルピーチのクエストです。

g176.jpg


このクエスト・・・ねばねばした液体1000個も集めなくてはいけない。相当カッタルイ;;。石弓師に197個あったので803個集めればよかったのですが、それでもだるい。

やっとの思いで、803個あつめてイベントマスターに話しかけると・・・

g177.jpg


よし、メイプルピーチだ。

とも曰くD2に空けるといいらしいので、そこで空けることにしましょう。

次は、ひな祭りクエストです。

このクエストは、ボクの苦手な忍耐;;

g178.jpg


何回突き落とされたことやら・・・。でも、前より忍耐うまくなったなぁ。これもアイツのおかげかな。

メインで一回やった後、友でひな祭りクエストをやりたい、という人がいましたので、お相手してきました。

g179.jpg


無駄な抵抗はよしなさい。

今回の忍耐は蛇が鬱陶しいな。まぁ、次もサクっとクリアしましたが。
(友は挫折;;)

さて、報酬は・・・

g180.jpg



グラコもポニチャンにつぐ詐欺師か!!!!

ありえない・・・グラコめ・・・

昼飯を食って、少々だるいと思いながらも狩り。

今日はなんとなく最近狩っていなかったケンタを狩りたかったので、友曰くケンタマップ最大の沸きを誇るの戦場で狩りました

g181.jpg


さすが、アイツの情報はあてになるな。モグラもいないし、いい感じです。

1時間半ぐらい狩ったのですがドロップはなし。一個ぐらいあってもいいのに・・・

しばらくケンタで過ごし、いよいよD2のお時間。種をまいて・・・

g182.jpg


ドーン

なかなかでかいな。某所の情報によると、ゴマゴマクッション(桃)が出るらしいではないですか。あれ、50mぐらいで売れるんだよなぁ。

g183.jpg


と期待に胸を躍らせつつ、自慢の青雲剣で入刀。そして・・・

g184.jpg


なんかいっぱい出たw。さてさて、クッションクッション♪

・・・

ない・・・


ないではないかぁぁぁぁぁ!!!!!!

ちょっと何詐欺ってくれてるんだよ。ねばねばした液体集めた時間返しやがれ。

くそぉ・・・期待した俺がバカだった;;・・・・

今日もう一個ネタあるが、少し厄介な宿題があるんでね。これで失礼させていただきます。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[メイプルは詐欺だらけ]の続きを読む
こんちゃぁ~、儀典です。

3月になりましたね。残り1ヶ月ほどで高校生かぁ・・・。さらに、勉強で鬱陶しくなるんだろうなぁ。それまでにメイン120レベにすることはできるだろうか。

さて、今日はメインのレベル上げをしました。

レベル上げをするなら、朝から!これ一本にかぎります。

朝、なんとなくインしたら、拡声器で叫んでいたので、グルに入れてもらうことにしました。

g173.jpg


やっぱり、うまい・・・うますぎるよぉ!!!

なんか、今回のグルメンバーの狩り方うまかったなぁ。時給8mぐらいだったか?今のレベルで8mなんて稼げる狩場はこことリプレの奥地ぐらいだろうな。

そして、9時から初めて11時ごろ、115レベになりました。

@5レベかぁ・・・・。短いようでかなり長い。レベルが上がるにつれて経験値上昇率が高くいなるんだよなぁ。119レベから120レベに上がるには30mぐらい貯めなきゃダメになるのか?(武器庫約8時間、姫4時間・・・・)

そうそう、姫から青雲剣落としたんですよ。あれ、前からほしかったんですよね。

g175.jpg


いやぁ~かっこいい。クルセとかナイトとかに転職しようかなぁ。

と考えるだけで実際はやらない。戦士はDK一筋です。

さて、夕方。今度はギルドの人から誘われて武器庫に行ってきました。

g174.jpg


なんか、やった後武器庫行くと、火ブルがすごく弱く感じる・・・。

武器庫も今回のグルメンバーの狩り方がうまかったなぁ。時給がいつも4mぐらいなのに対し、4.5mぐらいいったんじゃないかなぁ。

4.5m貯めて20%・・・。あぁ辛い。何なんだ鬱陶しさ。

その後、あまりのだるさで熟睡しまして、4時半に寝たら気がついたら、IQサプリがやっていた。

なんか、かったるいなぁ・・。でも、インしないとなぁ。とインはするものの・・・。なんか狩る気が起きない。

落ちようかなぁ、と思って落ちてもまたインしたくなりインするが、やる気がなくなる。サブ行くにしても、狩る気がなくなってロムor落ち。

一応、D2は空の巣2で狩りましたが、な~んかだるいんですよね。ドロップも100レベ装備出ませんでしたし。

今日夜やりまくろうと思ってもすぐダメになってしまう。メイン120レベにしたいし、サブだって3次させたいし、サブサブだって2次させたい。

でもやる気が起きない!!!なぜだ??なぜなんだ!!!

最近狩場かやってたからなぁ。今度少しはクエストに手を出してみるとするか。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[なんかインしても・・・]の続きを読む
こんばんわ~。儀典です。

28日から学校の国内研修ということで京都のほうへ行ってまいりました。そして、京都を3日間満喫して帰ってきました。

さて、京都研修中、僕が行く前に書いたバトンに皆様がどのように答えているか楽しみにしていましたが・・・

誰もやってない・・・

ま、まぁやるかどうかは自由ですけど・・・やっぱりバトンって頼み込むものなのかなぁ。(というかこれはアンケートに近い)

それとも自分でやんなきゃいけないのかなぁ、ということでコメントのとこにもまずは自分でやれということをかかれましたので、自分で考えた質問を自分で答えてみるとします。

Q1あなたはゲームをいつの時からやっていますか?

僕は5歳の時からですね。そこからいろいろなものが進化したなぁと感じさせられます。

Q2最初にやったゲームは何ですか?

スーファミのドンキーコング3です。あの時代にしてはとってもグラフィックがよく、よく練られたステージが多かったような気がします。

Q3ゲームをやり始めたきっかけは何ですか?

僕は何回か親の事情で引越しをしているのですが、5歳の時前住んでいたところの友達の家で、ドンキーコング3をやってハマったのがきっかけだと思います。

Q4ここまでは、序の口です。次の質問から心してかかりなさい!

ういさ~(ぁ

Q5ゲームとは何ぞや?ゲームという言葉以外を用いて答えよ。

ありとあらゆるものが詰まった作品である。

Q6あなたはゲームに何を求める?

この答えはゲームの台詞でお答えさせていただきます。

玲瓏たる美女、水も滴る微笑、天上の調べ、心現れる風景、匠の傑作、魂震わせる物語、(そして極上の酒と料理)

Q7あなたが好きなゲームのジャンルは何ですか?

もちろんRPG系統。

Q8ゲームを選ぶ際1番重要視する要素は何ですか?

実は、音楽なんですよ。音楽まで目が行き届いている会社は、ほとんどいませんからね。

Q9それはなぜですか?

まぁなぜ音楽家というと、大体ゲームをインターネットで買うときデモムービーを見るんですよ。そのムービーのイメージを決めるのが、6割方音楽となるんです。残りの4割は音楽と画像の合わせ方やシステム紹介ですが、音楽が違うだけでゲームのイメージががらりと変わってしまうものなのです。


Q10今のゲーム、昔のゲーム、振り返ってみてどっちがいい?

昔のゲームですね。

Q11それはなぜですか?

今のゲームはグラフィック、システム共に技術が発達してよくなってきていますが、その反面作品的なゲームがなくなってきていることが残念なことです。最近はゲームをやる側は「快楽」を求めるユーザーが多いためかゲーム会社もそれに応じてゲームを造っているような気がします。

Q12今の時代、オンラインの時代?それともオフライン?

今の時点では、なんともいえませんが、おそらくこれからの時代はオンラインが主流になっていくと考えています。

Q13あなたが求めるゲーム会社とは?

やっぱりファンの期待を裏切らない会社でしょうか。利益主義ではなく、ユーザー第一の会社を求めています。


Q14これから先、ゲームがどのようになっていくと思いますか?

Q12のところでも書いたとおり、これからの時代はオンラインゲームが主流になっていくこと考えています。そして、時代が進むにつれてゲームの集大成となるであろう4Dゲームが誕生するかもしれません。現実とゲーム内の現実が生まれる日がいつか来るかもしれません。

でも、作品的ゲームは死滅してほしくない。あれより素晴らしい物が詰まっているものなど見たことがありません。


まぁ、こんなとこですか。みんなはどうかな?

