こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~儀典です。

昨日からGWに突入して、みんな遊ぶ気満々なんじゃないでしょうか?

僕もがんばってやりますよ~!!えっ?なにをって?・・・・

ラテールに決まってるでしょ!!!!

ん?なになに?このブログはメイポブログじゃなかったのか?って

あぁ、そうだった。今確かメイポでは4倍キャンペーンやってるんだっけ?

しかし!!今現在のメイポの状況は最悪なのだ。ネクソンがカスということは十分に承知のつもりだったがあそこまでとは・・・

最近もうメイポがガタガタなんですよ。やはり・・・今の時期は・・・

転換期なのだ!!!!

いろいろな意味でね。

ネクソンがどんだけかお教えしましょう。(ほぼ知ってる人が多いと思いますが)

まず、4倍キャンペーン中ドロップ率が2倍という風になっていますよね?しかし、12時になっても2倍にならなかった。そして・・・

本日4月28日(土) 0:00より、ドロップ率2倍にならない問題が発生しておりましたが、
4月28日(土) 3:00に復旧いたしました。

皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。


と告知しているが、実際はドロップ2倍になっていない。

次に、昨日6時50分ごろ告知なしでメンテするというネクソンならではのことが起きました。

2倍タイムには間に合いましたが、それにしても非常識すぎる。

そしてとどめはこれ!!

この記事をご覧ください。
http://shoukunn.blog49.fc2.com/blog-entry-102.html

・・・もう、何やってるんでしょうかね~。

僕みたいに
チトに手を染めた人を消すならまだしも、まったく関係ない人を消すとは・・・

ふ~ここまで落ちたかネクソン。

そろりそろりと人が減ってく気配がありますんでね。この状況が続けば・・・


メイポの余命は後半年だ!!!


さぁ・・・どうしたものでしょう。メイポ住民の大移動が始まってしまうのでしょうかね。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[やはりな・・・さすがだ、ネクソン]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

今日は学校で強歩大会というものがありました。中学校でもあったのですが、距離が中学校の時の約3倍の29km!!!!

殺すきか・・・と最初は思っていましたが、最初は平坦な道でゆったり走ることができたので・・・

「なんだ楽勝ジャン」などと甘く思ってました。しかし、折り返し付近を過ぎたころから、なぜか足が猛烈に痛くなって走るどころではなくなってしまったのです。

がんばって走ろうと思ったら、足がつってw

もう散々でした。大体3時間半ぐらい掛けてコースを歩いたり走ったりしてゴールしました。もうやりたくないと思っています。

さて、家で休憩して今日はラテールから
本当はこのブログメイポのことが中心なんだけど・・・まぁええや

今日はまた友とグル狩りをしてきました。

ラテールのグル狩りシステムなんですが、メイポと大きく違って分配方式じゃないんですね。ソロで狩るときとほぼ同じ分だけ入ります。

メイポもこうなればいいのに・・・・・

それと今日はイベントをやっていたらしく、GMさんが初心者マップを回って支援してるそうでした。

まぁ、そう簡単にはあわないだろう。とおもっていたが・・・

会ってしまった・・・そして・・・

かわいい!!!!!

「シェラ先輩お持ち帰りオーケーですか??(byアネラス)」

いや~、まぁそういうゲームなんだけどね。さらに驚いたのが、これ。

SPSCF0008.jpg



GMがしゃべる!!そしてサービスしまくり!!!

大体30分ぐらいGMとお話しましたかね?

いや~楽しかったなぁ~。GMさんってこんなに楽しかったんだ。


・・・・・・・


メイポのGM!!ラテールのGMを見習え!!!!!

たくっ、これだからネクソンは・・・

でも、メイポにもいいところはちゃんとあるんですよ~

今日は10時からギルドの集会があって、その集会でビシャスワルメンをやることになりました。


g257.jpg



やっぱりメイポはチャットが発達していますね。人がいればめちゃめちゃ楽しいです。そして桜木研究部のいいところは雑談しまくってなかなか行動に移らないというところです!!


そしてビシャス・・・

WS000902.jpg


1回目は2PTで、2回目は2PTでそれぞれ別のCHでやりました。4次スキルが出たことによってビシャスも楽になりましたね。やっぱメイポはボス戦でしょ。

2回やったけどノードロでした。

次にワルメン。

WS000907.jpg



ワルメンはビシャスに比べてダメージも高いので格段に死ぬ確率が高いです。それとスキル消されたのがわかんないんですよね。ビシャスにはスキル消しの時独特の効果音があるので、わかるんですが・・・。

僕はブログ書かなきゃいけなかったので一回だけやって終了しました。

メイポにはメイポなりのいいところもたくさんあるんですね。(悪いとこもたくさんだけどw)

c_02.gif

1日1クリックよろしく

こんちゃ~儀典です。

最近ホント忙しくてブログの更新ができずにすみません。いや~高校ってハードですわ。でも、がんばって毎日インしてるのはご存知ですよね。

ですが、仮はまったくといっていいほどやってない。なぜなら・・・

ラテールというメイポのインスパイアーゲームのレベル上げがメイポに比べて格段に楽なため、そちらをやってしまうんですよね。メイポの友と・・・

だって、あっちのグル狩りは経験値が分配されずにソロと同じ分だけ入ってくるもん。だから、一緒に同じ敵を殴れて楽しいんだもん。

あー

いっそのこと永住しちゃおうかなぁ・・・・

おっといかんいかん。

メイポだってチャットが発達してるからな。そちらのよい点も生かさなくてはな。

さて、皆様昨日パッチがあったのはご存知ですよね。

実は、昨日までその事実をまったく知らず、過ごしていました。メイポ情報に鈍くなったということでしょうか?

それはともかく、新日本マップが追加されましたね。楓城というマップです。

このマップめちゃめちゃな迷路で最初は戸惑いましたよ。いや~何回同じとこくるくる回ったんでしょうかね。そして、1番置くにはボスがいます。

殿です。なんか今日SS張れないんですが・・・・・(今気がついた)

まぁいいとしましょう。コイツすごいですよ~全体攻撃で10k越え出しますから。僕は見学中に即死しました。

次にサブで行っていい狩場がないかなぁとさがしたところ、中忍クのーがいるところがなかなかうまかった気がします。

話によれば、ドロップ品が以上にいいということらしいじゃないですか。今度狩るときになんか出ればいいなぁ。でも、ドロップ率低いからなぁ・・・・

コメント返信は続きを読むで
[いっそのこと永住しちゃおういかなぁ]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

昨日は、夜からフィーバーだ!!!ッて言う勢いだったんですが、仮眠とったら朝まで熟睡。う~ん、俺夜弱いなぁ、夜中にブログ更新しようと思ったんだけどなぁ。

さて、前の記事のとおりメインは狩る気が0の状態です。4次もしたし、レベル上がるの辛くなってきたし、そろそろ転換期だと思うんですよね。

火毒魔メイン計画。火毒魔はこれからなんですよね。現在マゾ期ですが、それを抜ければ、火毒魔メインの毒狩りをすることができる。まぁ、毒狩り確立までにお金をたくさん貯める必要があるけど・・・

当分裏通りで狩りますかね。そうすればそこそこ金もたまりますし・・・

話し変って、昨日学校で「メイポの相場が下がってるって言うことを聞きまして、実際フリマに回ってみたら、あらホント結構相場が落ち着いてきますね。原因はなんなの?ってきいたら・・・

「人口が減ってるらしいよ。みんなラテールつうメイポのインスパイアーゲームに移住してるらしいよ。」


ラテール?どっかで聞いたなぁ・・・・。

あぁ、そういえばヨツ宗さんのブログで紹介していたゲームだったな。メイポに似ているってどこが似ているんだろうな。

ふふふ・・・・

やってみるか・・・

ということで・・・ダウンロードをしてパッチをあけていざ、プレイ!!


・・・・

SPSCF0001.jpg


確かに似てる。職業はファイター、シールド、マジシャン、レンジャーと4つ。スキルはメイポの4次転職みたいに店から買って習得する。キーボードを使っての操作・・・・etc

確かに面白いわww

僕もいっそのこの移住して

メイポの決定的に違うとこっていったら・・横という概念がないこととチャットが発達していないことかなぁ?ゲーム性が高いのであんまりチャットしたりしないような気がしました。後操作がめんどくさいかったですね。

違いや類似点をまとめてみると。

☆類似点☆
・同じ横スクリーン
・職業がありスキルがある。
・ついてるシステムがほとんど同じ(クエスト、友達・・・etc)
・スキル習得が4次転の同じ


☆相違点☆
・ラテールの方が財政的に楽で楽しみやすい
・グラがきれい。
・横という概念がない。
・攻撃スタイルが多彩。
・デスペナルティがない。
・チャットが未発達。
・敵に囲まれるとタコ殴りにされて死ぬ。
・操作がめんどくさい

まぁこんな感じかな、細かい点の相違点を多くあげたので、結構違うようにも思えますが、大まかにはとても似てると思います。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[そろそろ転換期かも]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

高校はやはり中学より格段と忙しいので、休日や早く帰れる水曜日ぐらいしか更新ができませんね。

一応、毎日10時ぐらいから活動しているのですが・・・最近・・・

普通の狩りができない!!

もう・・・本当に辛いです。毎日狩る敵に悩むんですよ。オハゼにしようかな・・・飽きた。Bπにしようかな・・・飽きた。姫は・・・あいてない。ケンタは・・・飽きた・・・etc

ということで、最近ずっとビシャスなんですよね。

4次実装になって、いろんな種類のスキルブックを落とすビシャス。そのため、最近ものすごく混雑しており、時には全CH埋まってしまうことさえあります。

昨日はそのビシャスにギルドのみんなで挑んできました。

WS000878.jpg


多くの人が集まりましたね。ギルマス曰く100人までギルインを入れるようにするらしいです。こりゃギルドジャクムとかも夢じゃないかも・・!

WS000880.jpg


1回目は2PTでボコボコビシャスw。2回戦はそれぞれ分かれて違うビシャスを狩る事に・・・

1回戦ではスタンスのスキルブックが、2回戦ではインフェンティ(?)のスキルブックが出ました。

このスキルブックはギルド増設の資金となるそうです。桜木研究部に幸福あれ!!

今日は走り書きです。これから出かけなくてはいけないので・・・五字なども多数あると思います。ご了承ください。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は夜の記事で。
こんちゃ~儀典です。

なんか、本当に狩る気力が起きません。これはきっと仕様ですね。今日は飽きないように、メイン→サブ→サブサブ→空キセ→メイン・・・ット言うような感じにやっていったのですが、メインではどうも狩る気力が起きません。サクチケ聞いているのにもったいないかな?

ということで、今日はほとんど何もやってませ~ん。メイポもネタになりそうもないんで、今日は僕が出会ってきたすばらしいアマチュアゲームを紹介したいと思います。

基本的にフリーウェアですが、1部シェアも含みます。(体験版と書いてあるやつは本編がシェアです)

まぁ、一つずつあげていきましょう。

・IndeTerminatePLUS(RPG アルファナッツ*1)

・今の風を感じて(RPG アルファナッツ

・女神の涙TRUE体験版(RPG アルファナッツ

・天使の微笑体験版(RPG アルファナッツ

・シリアの冒険(RPG 辺境紳士社交場

・シルフェルドの幻想譚(RPG シルバーセカンド

・リーフ村村長物語(RPG ひろのお部屋

・月夜に響く歌声(RPG AngelFeather

・月夜に響くノクターン(RPG 歯車の城

・洞窟物語(アクション 開発室Pixel

・ふしぎの森のポコラ(アクション Lizsoft Official Web Site

・斬るビル(アクション そら

・ぷちわらの冒険(アクション おまる工房

一応個人的に「これは面白い!!」というゲームをあげておきました。ゲームの世界をさらに深めたい人、やっていたゲームに飽きてしまった人これらのゲームをやってきたらいかがでしょうか?

レビューサイトとして、ふり~む夢現/をあげておきます。ご参考にしてください。

*1個のゲームはホームページからではダウンロードできません。ふり~むのRPGゲームのページにありますので(結構後ろの方)そこからダウンロードしてください)

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[すばらしきアマチュアゲーム]の続きを読む
こんちゃぁ~儀典です。

最近高校が異常なので、平日ほとんどインできません。課題の量がありえないんだよなぁ・・・。英語とか英語とか英語とか!!!

休日も平日楽にするために蓄えなきゃと思っていながらも、メイポやってしまいましたねぇ。

なんか、最近ビシャスしかやってません。狩る気がうせて来たんですかねぇ・・・。

今日はギルドのふとした発言からギルクエです。

WS000859.jpg


今回は30レベ以下の方がいなかったので、僕がサブで参戦。

1段階見学、2段階見学、3段階見学、そして4段階!!

出番が来ました!!

しかし・・・


エビルスライムつよいよーーー

というか弓にとってだけどね~~おそらく戦士とか魔にとっては余裕です。そのうえ1体経験値が212というかなりの高効率。それを20対倒すんだから、サクチケありで424×20=8480.この時代にとってはかなり大きな数字だと思います。

そんで、何とか倒したのはいいのですが、問題は問題は・・・・

WS000866.jpg


忍耐!!!


これ30レベ以下の方には難しすぎませんかね・・・?上のSSのように柱でコンベアとコンベアの感覚がわかんない!!何度落ちたことやら・・・・

まぁこれをクリアすれば、30以下の役割はおしまいです。カニングクエから拉致って来るのはちょっとかわいそうかなぁと思いました。

報酬はチェインライトニング30がでたらしいですけど・・・僕は坊主でした。次期待したいと思います。

その後、またまたギルドでビシャス!!

WS000873.jpg


8名いたので4:4に分かれて狩りました。ボスのゲージが鬼のごとくへって行きます。1回戦は解消。2回戦は・・・・

WS000875.jpg


墓ドロ!!!
薬ケチったのが原因ですね。あと少しで終わりだったのになぁ・・・・

最近軽きないしサブを中心的にやろうかなぁ・・・・でも、サブも今マゾ期だ;;

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[ギルドday]の続きを読む
(私は忙しすぎて、十分にメイポができない!!)

Lomg time no see.Hello! I'm giten.

In these day I am very busy.

because I become a high school student.

In high school lesson is important to prepare and to review.

So I study hader and hader.

That's why I can't play Maple Story enough.

But today I play Maple Story a half hour.

I fight Boss.Boss name is Bisyasu Purant.

I win it twaice.I'm very happy.

Today is a very good day.

What? Why did you write an article in English?

Well,because I have a English Writing test.

(後で気づいたけど、全部過去形にしなきゃいけないな)

こんちゃ~儀典です。

春になったこともあって、今までのテンプレートじゃぁちょっと合わないなぁと思ったので、春らしく桜をイメージしたテンプレートに変えてみました。

しかし、いきなり二人の方からから非難をいただいています。

確かに派手ですが、別にいいじゃんww

前よりは、カテゴリースペースも大きくなっていやすくなったんじゃないの?

おそらく4月はこのまま行きます。5月に入ったらまた考え直さなきゃいけないですかね?

さて、今日もがんばってメイポ。

今日は昨日の続きで90%からFケンタ狩って・・・・

g249.jpg


レベルアップ!!122になりました。

このまま続けて123と行きたかったところなんですが、そうは行きませんでしたね。今日は122でダウンです。

Fケンタ後、ワルメンに誘われたので久々にいってきました。

WS000841.jpg


ワルメンも楽に倒せたように感じます。ドロップはなし。

僕がペットだしぱなしで誤って証賞を取ってしまったことをこの場を借りて、誤ります;;本当にごめんなさい。

ワルメン後少し落ちてオハゼやら何やら狩って、その後、青牛行きました。

g250.jpg


今回も、青い本を狙ったんですがね・・・出る気配がありません。

それと、青牛の槍のリーつが長いためどうしても、接触してしまうところが辛いですね。

青牛狩ってるときに、友から今度は髪のランダム使えといわれまして、何ででしょうね・・・断ればいいのに使ってしまいました;;

BEFORE

g251.jpg




AFTER

g252.jpg



ちょ!!!まてや!!!!コラァww

何なんだこれは・・・納得イカネー!!

ということで、もう一回

・・・・・


g253.jpg




 (*゚д゚)/Ωチーン


・・・・終わりました。僕はいつか整形と散発しなおさなきゃいけなくなったみたいです。。。。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[春ですなぁ~]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

このごろ何回も言ってるんですが、高校ってだるいですね。

今日も学校があったわけですが、テスト1教科と講話と生徒会オリエンテーションをしました。

テストはどうでもよかったんですが、講話がまた長く、聞くのに疲れたのですが、それに加えて感想、書いて来いって・・・・

とまぁ憂鬱な日々ですが、がんばっていこうと思います。

さて、メイポの話題に入る前にワンクッション。

最近、ある調べものでふと出会ったブログがあるんですよ。そのブログでは、ゲームの感想などゲームに関するいろいろな思想が載ってて個人的に面白いなぁと思いました。興味があったらいってみてはいかがでしょう。
Try to Star-星に挑め
さて、久々にメイポの話題へ・・・・

今日は半日だったので結構早くインできたのですが、普段の疲れのせいであるか、3時位からベットの中で横たわったら、5時まで熟睡。

見事でしたね。あれは・・・

眠気を振り払いつつ、オハゼ狩り。

g236.jpg


(画像は使い回しです)
最近ここばっか狩ってて飽きました。槍スラッシャーもなかなか強くなったので、前よりは効率が出せるようになったのですが、それでもつまんない。

D2は一応きっちりと狩りまして、飯食った後は気分転換でルイネルです。

g247.jpg


久しぶりに狩るといいですね~。いつの間にかスラッシャーで10k出るようになりましたし。前より効率は確実に上がってきています。

その原因の一つはやっぱりメイプルヒーローではないでしょうか?

あれ現在6レベですが、3分間で3%も全ての能力が上がりますからね。STRなんて15もプラスされます。攻撃力換算では約3追加と同じくらいです。

まぁ、久しぶりのルイネルに浸っていると、パパシュが沸いたんですよ!!

パパシュ会うの初めてだったので驚きましたね~。めったに合えませんもん48時間沸きって;;

さっそく倒そうとおもったんですが、パパシュって回避率が高いんですね・・・・ミスの連発でしたよ。

がんばって倒して出てきたのは参加賞。なんか割に合いません。

2回目のD2前に所要で少し落ちて、D2の終わるくらいにイン。

ビシャスに行って来ました。

今回は1回目のメンバーがすごかった。全員4次職者という超ベテラングル。もちろん僕は1番低い方でしたが・・・・

WS000832.jpg


シャープがやばいww石弓氏のストレイフのクリティカルが10kとかいっています。(しかも連発で・・・)今後は弓の時代になる、ということを改めで実感できました。

それとヒーローのラッシュもなかなかでしたね。ラッシュあれば、ビシャスに隅っこに追い込まれる心配ないですし。(少し前までは、ラッシュを先に習得してしまおうと青い本狙って青牛を5時間狩ったが出なかったという苦い思い出がある。)

一回目あっさり終了。ドロップは装備のみ。

ちょっと入れない人もいたため、友呼んで2回戦突入。

WS000836.jpg


1段階あっさり終了。2段階目終了直前に呼んできた投げが墓。ピショップさんのリザも間に合わす・・・残念!!(のんぶへ、ネタのためにわざとやったんだと思うが、SS取り忘れた;;許せ;;)

ドロップもまた装備・・・・はっきり言っていりません・・・・

その後、リプレに久しぶり(?)にいって、Fケンタを狩りました。

g248.jpg


うむ・・・しばらく狩ってなかったから新鮮味がある。半分パルチも狙ってましたが出ませんでした。(代わりに月牙刀出たけどいらねーよ;;)

今日はここで122にしたかったんだけど、90%で力尽きました。

明日がんばることにします。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで
[久しぶりに真面目にやった?]の続きを読む
こんちゃぁ~儀典です。

今日入学式(進級式)がありました。なんかうちの高校は少し特別なため、進級式とも言うんですよね。

一応、僕も進級の方だったので、結構慣れていたんですが・・・・



拷問の繰り返し!!

外寒いのにさぁ・・・・外で待たせたりさぁ・・・

式中に立ったり座ったり、形式的なお話を聞いたり・・・

なんか、言ってたか?って感じ。
最も、朝来てストーブつけて担任に怒られたり(俺じゃないけど)、居眠りで怒られたり・・・・これだから進級生は生意気らしい。否定はしないけどね。いる感じそうだもん。(反転しなかったことを祈る)
おかげで、頭がくらくら・・・・これから、どんな高校生活が始まるのでしょうか・・・・・。

な~んか、今日学校方針再確認してみてみたらイライラしたんだよなぁ。

あれだ、簡単に言えば難関大学行ったやつが偉いらしい。

個人的に関係ないです。おそらく進路が違うでしょう。
俺は、ゲームを研究する学校に行って、日本ファルコムに入るんだい!!(マジ話、反転しなかったことを祈る)
勉強時間も毎日5時間取れってさw朝勉、車勉、休勉やれば余裕とかいってたけど、そこまでして学力は要らないです;;(話し聞いてる時に小便、大便、尿便をおもいだしました。)

個人的にほしいのは、教養、技術、そしてセンス(ぇw)学力はそこそこありゃいいや。

明日はテストです。9割シカトです。まぁ死なない程度にがんばりますわ。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで



[入学式って・・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

明日は高校の入学式。まぁ、別に大変じゃないですけど。

宿題もほとんど終わって今日はのんびりしています。

ですが、日曜日と昨日あった出来事は書いておいた方がいいかなぁと思ったんで、書くことにします。

日曜日は、廃人と化していたのですが、友が姉御待ちの時に、横に襲われたらしく、その時の話をいろいろと聞かせてもらいました。

友「ふう、疲れた・・・」

儀「どうした?」

友「いやぁ・・・横が来てな、その対処をしていたんだ。」

儀「横とはどんまいだね;;」

友「どこまで意地悪ければあんなふうになるんだろうか・・・」

儀「どうせ、投げだろ?」

友「あぁ、こんなやつがいるから投げの評判が下がるんだよ。」

儀「どんなこといわれたんだ?」

友「エイプリルフールだといってるのに同じこといてきたさ」

儀「おまえ、なんていったんだ?」

友「ん?簡単だよ?」

儀「へ?」

友「『弱くない?』っていったんさ。ラッキー単発で7.8kでてるけどね」

儀「www」

友「『そして、普通は9kでるぞ』って言ってあげたさ」

儀「反応は?」

友「『知ったかぶり乙w』だってよ。まぁ、俺が言わなかったらずっと狩ってるだろうけど」

儀「しかし、横のやつらの話し方痛いよなぁ。『w』のつけすぎで・・」

友「ところで、儀典。」

儀「ん?」

友「その意味知ってるか?」

儀「あぁ、嘲け笑う時に使う記号だろ」

友「まぁ、そんなとこだ」

儀「もっとも、1個か2個は愛嬌の意味を込めてというとこもあるがな」

友「うん、5以降になるとすげー痛いだろ?」

儀「あぁ」

友「これを利用すると、いい攻撃方法になるんだ」

友「だいたい、横するやつは自己過剰なやつが多い、そのプライドを叩きのめすのに有効なんだよ」

儀「ほう」

友「まぁ、横を対処する時は熱くなっちゃダメ。冷静に心を沈め、相手  のプライドを叩きのめす。これが基本なんだ」

というようなことをお話しまして、昨日・・・

ビシャスに横がきたんです。

売る員の人たちは「ウザイ」とか「キモス」とか言ってましたけど、あんまりあれには効果ないんですよね。僕は最もおちょくって楽しんでましたが、このお話を思い出しまして・・・


「ねぇ、君って弱くない?」

って言ったところ

「そうかなぁ?」

ん?なんだこの微妙な反応は。

とまぁ、こんな感じになったんですよ。

タオルLUK27で弱いかなぁとなんか言ってきましたけど、みんな弱い弱いといってバカにしてましたね。

う~ん、今思うともう少し改良した方がよかったかなぁと思っています。

たとえばこんなふうに。

儀「ねぇ、その武器いくつよ?」

横「○○だけど」

儀「ウハwwwwwwwwwメッチャよわwwwww」

儀「よくそんなんで投げやってねwwwwwwwww」


まぁ、こんな感じか。「w」による攻め術ですか。今度機会あったら試してみるかな。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

「コメント返信」は続きを読むで


[横師とその対処]の続きを読む
久しぶり(?)ですね。儀典です。

ブログの更新サボってごめんなさいね。土曜日、日曜日と猛スピードでレベル上げていたためにメイポをする時間がなくて・・・・

さっそくメイポの話題へ・・・



と行きたいところなんですが、またまたFalcomがやらかしてくれた。

空の軌跡the3rdお披露目ムービー公開!!

メルマガ限定でお披露目ムービーが公開されました。今日僕もムービーを見ようとしたのですが、ページに接続できない・・・。

試行錯誤をした後、「もしかしたらYou Tubeで見れるかも」と思って、探したらありましたよ!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=mM6FPoLwbbA
あぁ、ええ歌だ・・・。(I seawer...の方が好きだけど)

(以後SCやってない人にはわからないことなのでご了承を)
☆ムービー考察☆
今回の舞台は帝国のようですね。リースとケビンが紹介されてたけど、どっちがメインかな。最初に紹介されたのはリースだけど、後半ケビンばっか出てきてるしなぁ。個人的にはケビンだと思っています。

物語は「帝国豪華客船ルシタニア号」からの事件で始まるらしいですが、どう考えてもハイジャックだろ。その時になんかあった「レクルスの方石」をめぐる物語かな?今回の最大の敵は前にオリビエが言っていたオスボーン氏と予想。

戦闘シーンはまたSクラフトが派手になったね。というかFCラスボスさんが参戦ですか・・・それなら、最強のおっちゃん使ってみたいんですけどね・・・。

最後にイベントシーンオリビエがコスチュームチェンジ、ケビンが飛行船から飛び降りる、そしてなぞの剣士にリースが斬りかかる。

あの謎の剣士、"彼"にしか見えないんですけど。生きてちゃダメだよ。(生きててほしいけどさ・・・)それと、人形というのもごめんだからね。




さて、長くなりましたがメイポの話題に入りましょう。こちらも新章突入です。

30日にサクチケを購入しまして、31日の0時からで狩り!!
姫、火ブル、オハゼなどを中心に狩りをしていました

g233.jpg


狩っているとき夢中だったのでSS取り忘れています;;。
まぁ、それで31日には120にしたわけです。その時120祝いだとか言って整形(ランダム)とウェディングドレスを着る羽目になりました。

Before

g234.jpg


after

g236.jpg


もう・・・何とでも言ってください。。。

今日は完璧手抜きです。ごめんね。

今後、私生活が忙しくなるかもしれませんので、更新スピードが落ちるかもしれませんのでご了承を;;
