こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~儀典です。

最近忙しさが半端内です。テスト終わったのにその見直しとか・・・そして今週末と来週末には英検と漢検がある。来週の土曜は駿台模試・・・・

生活スタイルを通常型から朝型に変更して最近を送っています。

いつになったら通常の生活に入れることやら、

今日、メイポのパッチがあったらしいですね。なんかへパンダ町追加されたそうで・・・・

個人的にはただ地域が追加されただけで、あまりいいパッチではないなぁとおもったんですが、グルクエがあるらしく、そのグルクエが55~100までできてなかなかうまいそうです。

今日友達にやれといわれ続けてきましたが、今から寝て朝宿題を片付けるために、終了してきたところです。

明日やってもいいんだけど、あそことおいんだよなぁ・・・・

おっと時間だ。それでは皆さんごきげんようw

c_02.gif

1日1クリックよろしく

こんちゃ~儀典です。

昨日テストが半分くらい返ってきましたwまぁ、やばいかなぁとおもったけど、いつもどおりだったような気がします。でも後の強化が心配なんだよなぁ;;

テスト終わってやっと遊べる(テスト前も遊んでいたが)と思っていたら、また6月の始めにテスト。しかも模試というからまたきつい。今週末に過去問やってこいとか・・・・

マジ・・・・やめてくれ;;

日曜日やりますよ日曜日!!

そんで昨日は、空の軌跡the3rdのデモムービー公開があったんですよね。

いや~さすがファルコムって言うムービーでしたね。音楽との見事のあわせ技。すばらしいものを感じました。

You Tubeにそのデモムービーが5つも載っけられていました。相当人気なんだろうなぁ・・・・

↓↓空の軌跡the3rdのデモムービー↓↓




いや~すばらしい。Cry fou me,cry for youに見事にあわせてきましたね。さてさて、早く6月28日にならないかなぁ。

そんで今日、また動画を作りました。今回は武器庫での狩りです。前の動画はちょと不評でしたね。見せる演技をしろか・・・

動画ソフトが重いんでできませんw

一応意識はして動画を作っていました。鉾の武器庫は・・・

特攻狩りです!!

ん?ダメ?

わかった、わかった。ちゃんと説明するよ。

基本的には左右で集め狩りです。ムービー前半部は集めている様子が見られると思います。そして、また集めた火ブルを戦車から安置がりしてもよいでしょう。そのとき火ブルが戦車の真下に来るまで待った方がいいでしょうね。

また、集める際にはハッソウ飛びという手法が便利です。動画の中盤に収められています。また、鉾はヘイストと相性が良く、より楽しく狩ができると思います。

こんな感じか?まぁ、操作はかなりしくったけどさ;;



使用キャラ:LV123DK「儀典」
使用音楽:バレスタイン城(日本ファルコム)
音楽サイト::音の軌跡

今回最後らへん、ちょっと音とタイミングあってないなぁ;;

まぁ大目に見てください。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返しが苦痛になってる;;余裕ができたら使用と思います
こんちゃ~儀典です。

いや~久しぶりですね。テストがあったもんで、あんまりネタがなかったんですよ。申し訳ないですね。

でも、普通にテスト日でもインしていた男ですから、テストが死んだということはいうまでもありません。

さて、実は昨日、ギルドのツナ氏がオハゼの動画撮っているということで、俺にも作れたらなぁ・・・とうらやましく思ったので、テストがあるにもかかわらず、ムービーについて調べて、ムービーも撮ったりしていました。

そして今日帰ってきて、動画をいくつか撮りながら編集して、完成までまじかというところまで着ました。

しかし、ここで大きな壁にぶつかったんです。インターネット上に公開するには一回そのムービープロジェクトをコンピューターに保存し、動画サイトに登録しなければいけません。

You Tubeニ登録したのですが、この登録が大変でしたね;;なんせ、全部英語だったので・・・

1時間ぐらいかかってようやく動画をアップしたのですが、どうもその動画がカクカクする・・・

メディアプレイヤー新しくしてもダメだし、もう手が尽きたそのとき、詳細設定を変更してやったら、見事スムーズに動いたんです!!

いや~嬉しいものですねぇ。スムーズに動くとやっぱり違うものですよ

ということで、初動画「Bπ狩り」を載せておきます。操作に関してはあんまり深く突っ込まないでください。録画してる時に重くなるんで、たぶんそのせいだと思います。(言い訳)

個人的には音楽と無意味にあわせたと思っていますw



使用キャラLV123DK「儀典」
音楽:銀の意志(日本ファルコム)
音楽サイト:音の軌跡

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント明日でいいっしょ?(ぁ
こんちゃ~儀典です。

平日はもうてんてこ舞い。英語のせいで、メイポにインするものの狩りもできず、ただチャットだけをして落ちる毎日・・・・だからブログもかけなければ、レベルも上げられない・・・。

そして、来週の火曜日からテスト3連戦!!ちょ・・・勘弁しろ;;まだ何もやってないんだぞ。休日ドロップ常時2倍になるらしいし、高校って何でこんなに腐っているんだ。

それが学校というものなんでしょうか・・・?しょうがない、諦めるか。

平日中のメイポのネタがないんで、休日中のメイポのお話でもしますかな。

ダークナイトナイトの最重要スキル・・・それが、バーサーク。それを振る時が遂にやってきました。しかし、まだクエストが終わっていない。まずは手堅くバルログを探す・・・・

g267.jpg


会い・・・!!

g268.jpg


叩き!!!・・・・攻撃され!!・・・・

g270.jpg


攻撃し!!!・・・・

g269.jpg


鍵で・・・・!!!

g271.jpg


盾で!!!

g272.jpg


スキル習得し!!

終わり・・・

ということで早速試す。場所はオハゼ!!

オハゼ「クックック・・・次の攻撃でおまえのHPは0!!ヒャヒャヒャ!!!」

儀「何を勘違いしてやがる・・・俺のバトルフェイズは終了していないぜ!!!」

オハゼ「なにぃ!!」

儀「即行魔法!!バーサーカーソウル発動!!」

儀「このスキルはHPを極限まで減らし、デッキからモンスターカード以外のカードが出るまで、攻撃力が上昇する!!」

オハゼ「なにぃ!!!」

儀「行くぜ!!ドロー!!モンスターカード!!ドローモンスターカード!!ドローモンスターカード!!ドロー・・・・!

g273.jpg



儀「ずっと俺のターン!!」

・・・・・・


g274.jpg


儀「クッ、魔法カードを引いてしまったか・・・;」



まだまだ、使いこなすのは難しそうです。20までにはしたいんだよなぁ。ギルドジャクムで手に入れられればいいが・・・

c_02.gif

1日1クリックよろしく

こんちゃ~儀典です。

なんか高校では土曜日も授業があるよう・・・

年間行事予定表では休みと書いてある日も補修ということを口実に学校に来させるという悪行を働かせているところがまた憎い。

テスト2週間前になりましたが、軽くスルーです♪

昨日は、タイトルどおりギルドでジャクムをしてきました。

WS000986.jpg


このギルドとても大規模なギルドになりましたね。高レベ者たくさんいますし、遂にジャクムができるまでになったか~って感じですよ。

しかし、毎度おなじみながら、このギルドの進行スピードはまた遅いbbあーだーこーだやってるうちに開始時刻から30分たってからジャクム召還へ・・・

WS000988.jpg


ドーン!!ジャクム降臨!!

前やったときは、薬不足だったので、乳600個、マナエリ1000個、Pエリ100個ほど持ってっていきました。前のジャクムは腕もぎでも大変だったのに、さすが、熟練者!!腕など通過点でしかないようです。

腕をさらりと終わらして、本体へ。前はここで死んでいましたね。

WS000991.jpg


上のSSのように1/1フラッシュを連発してきます。話によると1/1→雑魚接触のデスパターンが多いらしいですね。なので、絶対に死なぬように・・・とフラッシュ使ってきたら、回復ボタン1、2回押すようにしましたね。

後半戦になると、さらに雑魚召還が激しくなって、1/1を連発してきます。そのためものすごく重くなって画面が止まることも・・・;;

WS000993.jpg


画面が止まった時は無意味に薬連打していましたねwおかげでかなり薬を使ってしまいましたが。

落ちてしまう人、墓を落としてしまった人などがいましたが、

WS000994.jpg


無事撃破しました!!!

いや~ものすごい達成感ですね。ビシャスのときもそうだったけど、ボス戦はやっぱり楽しいね。そして123レベになりました。これでバーサークに振ることができるぞ。(まだクエスト終わってないけど)

けど・・・

3mの赤字www

意外と薬を使いまして、まぁ、バーサーク20がでるので、それまでジャクムはやり続けなきゃいけないからもっと赤字を減らさないとなぁと言うことも思いましたね。

それはともかく、

WS000996.jpg


皆さんお疲れ様でした。またの機会もよろしくお願いします。
c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[ギルドジャクム!!]の続きを読む
こんちゃぁ~儀典です。

リアルのほうでは、中間考査が2週間後に迫ってきたのですが、まったく準備なんかしてないですね。高校最初の考査なのでいい成績を修めなきゃいけないでしょうけれども、宿題だけで精一杯なので、テスト勉なんてできるもんじゃありません。

まぁ・・メイポとかやってる時間がなければテスト勉できるんでしょうけれどもね。やはり重要度としては遊び>勉強という関係が心の中にあるんでしょうw

さて、昨日は宿題が早めに終わったということもあり、一昨日よりも早くインできました。昨日リプレで落ちたためにまた今日もその周辺でも狩ろうと思ったので、昨日は亀さん行ってきました。

g266.jpg


やはり、久しぶりに狩ると新鮮に感じるのでしょうかw?結構楽しいですね~。

昔はスラッシャーでチマチマ狩って赤字を減らすことを心得ていたのですが、今ではバスターも十分成長したので、バスターを使ってもさほど赤くはならなくなりましたね。

少し狩っているとギルドからビシャスのお誘いが!!

早速行くことにしたのですが・・・

場所はリプレ。種を買って旅行を使ってルディに行けばよかったのですが・・・

旅行をリプレに登録してしまっていたんです。

旅行を登録するのは、やはり、ルディが一番いいですよね・・・そうすれば船無しでどこでも行き来できますので。

しょうがないので、船に乗ってルディまで。リプレからだと最低15分かかるのでい痛い。

多大な迷惑をギルインにかけ;;ビシャス戦へ

WS000979.jpg


ビシャスでもう死ぬことなんて99.9%ぐらいなくなりましたね。これもビシャスを何回もやっていくうちに慣れたからでしょうね。

しかし、ビシャスで戦士とか斬り賊って意外とビシャスに攻撃当てるの難しいのよ?今でこそ、戦士はスタンスというKBしなくなるスキルがあるから、ある程度安定できているものの、それがないとビシャスに接触し続けながら、攻撃しなくてはいけませんし。それで、おもいっきりKBされたり、攻撃がスカったり;;

僕もスタンスを覚えて、上からの攻撃をしたいものです。

今回のビシャスはドロップが賊90の服上のみ;;

次はスキルブックが落ちることを期待しようっと。

今日ジャクムやりたかったなぁ。まぁ、しょうがないですよね。またの機会にやることにしましょう(toギル員の皆さん)

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[テスト2週間前?何それ、オイシイの?]の続きを読む
こんちゃ~儀典ですw

高校生になって二日連続更新なんて久しぶりなんじゃないでしょうか?もうね・・・忙しくてね・・・ん?なにで・・・

勉強でさ・・・はぁ・・・

今日もハードだったよ。聞きたい?

聞きたくないね。おk。

まぁ、そんなこんなでかなりハードの日々を暮らしているということになります。帰ってきたらほとんどの時間予習、復習してないと間に合わないくらいですからね。(今日は大体4時間ぐらい?まぁ・・・今から寝て朝からまた1時間ぐらいやらなきゃいけないか・・・)

まじで・・・


殺す気か・・・・

こんな生活してたら過労死しますwwいやマジでw

メイポするためには・・・圧縮しかありませんね。

4時間のものを3時間にしたり、時間をフルに使ったりしたりしなくちゃいけませんね。

まぁ・・・メイポやるために生きているんじゃないですけど、でも毎日やることが大切で、インしないと・・・なんか・・・ねぇ~

少しの時間でもインしてチャットとか、狩りとかしようと思います。これからもよろしく。

そんで今日は、少ない時間で青ケンタを狩ってきたんですよね。

g264.jpg


パルチザンだっさないかなぁ~♪

まぁ、15分じゃ出ませんってw(笑)

今週はリプレ周辺をうろうろしてようかな。あそこの敵結構強いしレアドロも多いしね。でも、あかくな~る(汗

1%あげて終了です。短いねぇ;;

テスト勉して、再度インしてフリマめぐり。

最近、書の相場がかなり落ちているようで、鉾書前3mぐらいあったのが、2mになってきていますね♪

みんなメイポに危機感を感じたのか、他のゲームに移住しているのでしょうかね?僕もラテールやっていますが決してメイポから移住することがないので(あるかも・・・(おいw

そんなとこで今日は終了。

ね?短いでしょ。まぁ、ブログ書く時間藻必要なためかもしれませんがw

お、そういえば、今度の水曜日にギルドでジャクム腕もぎあるんだった。うまくインできるといいんだけどなぁ。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[殺す気か・・・]の続きを読む
高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。 授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。 先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけどそれを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。 授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。 先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」
生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。 でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし 「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか 「なぜか「ちんぽ」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。 結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、 生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう 突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。 その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。 しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」 全員が「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。 その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」

新保さんも笑った。


こんちゃ~儀典です。

上のはコメントにあったものですね。誰がこんなもの考えるんでしょうかね。考える人は相当センスありますよね。

休みというのは長いようであって短い。気づけばもうGWの最終日。

う~んこの休みはメイポよりラテールのほうに力入れてたなぁ・・・

友とユニーク(レアアイテム)狙って同じ敵狩りまくったり、背伸びしてボコボコやられたり・・・・

メイポから最近離れてきてしまったのかもしれませんね。でも・・・・

メイポは永遠に不滅だ!!

とはかぎらない(ぁ

まぁ、GW中のメイポの出来事でもまとめて行きましょうか。

~木曜日~
この日何してたっけ(ぁwいきなりw)ごめんパス。

~金曜日~
この日も・・・・あぁ!!思い出した!!!ww

この日は4倍は少し狙って狩場を探しにいったんですが、なかなか飽いていずに困っていたんです。

しょうがないんで、ドロを狙おうと思って、空の巣2で狩ったんでしたね。

g260.jpg


ご存知のとおり、僕に神が2度も舞い降りた場所です。

あのころは羊狩るのが苦痛だったのに、今ではだいぶ楽になりましたね。

さすが。空き巣(別名)4倍であるにもかかわらず誰もいないとは!!たしかに、経験値はあまりよくないですけどね。

大物ドロップを狙ったのですが、ドロップ無し;;

勘弁してくださいよ・・・・

この日は10時からギルドの集会がありましたw

g261.jpg


みんなでメイプルヒーロー連打してるのは気にしないwきれいですよね。メイプルヒーローのエフェクト。

いつもながら、意見があってもまとまらずに雑談し続けるこのギルド。相変わらずいい味出てますw

今日は終日AllD2ということで、ドロ対決をしました。

みんないろいろな狩場へ散って正味1時間ほど狩りをしました。

僕が狩ったのは青ケンタ

g262.jpg


久しぶりに狩ると新鮮味があるじゃないですか!!!スラッシャーで複数体巻き込んだ時なんて最高です!!

3PTで狩ったんですが、他のお二人さんがすごい・・・

桜木の下の藻摸香s、そして本日念願のバーサーク20を習得したレモン崇拝中のツナsこの二人と一緒に狩ったため他から入ってくる経験値がすごい。

次元の違いを感じますね・・・・僕はいつになったらその死線を超えた領域までいけるのでしょうかね・・・

そんなこんなことを思いながら1時間は過ぎ去り結果発表w

結果・・・


ピラテスカート(赤)×2、ジャールズマント、ピラなんとか(おいw

そして・・・・




墓!


花の一本はたむけて行ってね~

せっかく貯めた経験値が7%ほど吹っ飛びましたよ。サクチケないと貯めるの辛いですからかなりショックです;;

全体の結果はこんな感じ。

WS000946.jpg


さすがツナs!!1時間の間にバタフライ2本も落とすとは!!死線を潜り抜けてきた人は違いますなぁ。

こんな感じで金曜日は終了。

~土曜日~
午後ぐらいからまったり、のったり青ケンタ君からパルチザン狙って狩ってました。しかし、ノードロ・・・

狩ってる途中にワルメンに誘われたので、やってきましたね。

ボス戦っていうのはいつの時代でも楽しいものですよ。ほら思い出すでしょ・・・ドンキーコングのボス戦とかさ。

その後、オハゼをのほほんと狩って一旦落ちてラテールフィーバー

思いっきり堪能した後、再度インしたらビサスに呼ばれたので、久しぶりに行ってきちゃいました。

と、その前に友達にマスターソウルベアを狩るのを手伝えということで手伝ったりしてました。

WS000950.jpg


上の画像はチトが使用した後のこうなったそうです。むちゃんこ集めてますなww

まぁ・・・

WS000951.jpg


この風景も5秒したら、ETCとメルだらけになりますがね。

メンバーがそろってビシャス!!

WS000960.jpg


皆さん強すぎですよww僕の影が薄くなってしまいま(ry

いつかあんなふうに強くななればいいなぁ・・・

WS000963.jpg



あれ・・・なんかたくさんダメージが重なりすぎじゃねぇか?クリティカルも多いし・・・・

もしかして・・・もしかすると・・・・・

トリプルスロー!!!!????

ちょww投げ強すぎだろwwどこが投げ弱くなるだよww十分強いジャマイカ;;

DKはどうなるんだ・・・・

ビシャスなんてもうお茶の子さいさいになってきましたね。今度挑むなら・・・ジャクムか・・・

ジャクムの固定PTとか看板とか良くわかんないんだよな。ギルドの人に聞いてみようかな。

ビシャス2回分のドロップはこちら、

WS000966.jpg



装備はいいからスキルをくれ~~~w


~日曜日~

ラテールで・・・

ベアグレードソードドロッタド!!!!!!!




=====○)д`);.・;゛;ブッ

ん?メイポそんなの力尽きたぜ。そうじゃなきゃ今頃ブログ書いてないよきっと。

まぁ、これだけはのっけてあげるよ。叫んでくれたしね。

g263.jpg



決して500kは払いません!!(処分されても

たっく、誰だよ、オレのの売買なんて考えたやつは・・・お前だ!!のんぶ!!




あ、そうそうメイポが番組で紹介されたのを雫から知ったのですが、あれ詐欺だろwwいきなり4次から紹介してるし・・・紹介するならデンデンスローからだ。

それに紹介キャラの人気度が-1っていうのはうけたわw

見たい人はこちらから、

http://impress.tv/host/pj/ogm/

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[GW総まとめ]の続きを読む
こんちゃw儀典です。

今日から4連休ですね。皆様家族で旅行など考えているのではないでしょうか?僕の場合はどこも行かないですから、メイポとかラテールとか空軌とかやっていると思います。

よ~し、フィーバーするぞ!!!!

っとここで問題が・・・

そう、高校生の天敵というべき課題があるんです。課題内容は・・・

①準拠問題集第2巻:第3章三角比P43~P64(基本問題必修、他自由)
②詳説世界史BノートP5~P21
③他おまけ等々

あーー困る;;こいつらのす始末をどうにかせねば・・・今日の記事書き終わったら、取り掛かるとしますかね。

さて、昨日はメイポをきっちりやってきました。ネクソンもようやくドロップ率が2倍になっていないことに気がつき、自分のモチベーションも向上中です。

久しぶりにメインを起動させてオハゼに行ってきました。

g258.jpg


オハゼのD2ってたのしぃ!!!これでサクチケがあれば・・・ってとこですけどおそらく7月入るまでは買えないでしょう。メインはのんびりヘクタとか、オハゼとかかって貯金に専念することにしましょう。

経験値2倍が近づいたので、サブへチェンジ。

相変わらず、サブでは裏通り2で狩っています。

g259.jpg


ドロップ率2倍時の手下とか幹部とかが落とす装備の量がすごい!!2時間ぐらい狩っていて15個(?)ぐらい落としましたね。一気に所持金が1mぐらい貯まりました。この機会を使って毒狩りに必要な資金をためたいものです。

最近、火毒魔の主要狩場が非常に混雑してるということをよく耳にしますね。確かに骨龍、シャークなど4次スキルのおかげで多色が進出しているのは確かです。しかし・・・

おそらくそのレベルまで到達できる自信ないから!!!

たぶん毒狩りの難しさに挫折するんじゃないんでしょうかねぇww

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[GWの過ごし方]の続きを読む
