こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~儀典です。

学園祭が金、土とあって、お疲れムードですが、再来週には期末考査が待っている。休んでいる暇などありません。

勉強しなきゃなぁ~とは思いつつもついついやってしまうメイポ。金曜日は25:00~27:00までジャクムということだったので、参加させていただきました。

ですが、まずはビシャスでこて鳴らし。

SS撮り忘れましたが2戦2勝でした。SD30も出て好調でしたね。

そして時が熟してジャクム!!

WS001125.jpg


ほとんどギルド員のメンバーで19人で挑みました。腕もぎではらくらく15分で終了。ここで、大人数のためか何名か脱落者が・・・・。

しかし、本番はここからです。

WS001126.jpg


さすがにゲージの減りが早い早い。ジャクムも何回かやっているおかげか薬を使うタイミングなどダイブなれましたね。落ちてしまう人、墓ドロ者が出てしまうものの無事撃破でした!!

ドロップは、TT20が出たほかは雑魚ばかりでした。バーサーク出ることを期待したんだけどなぁ・・・。

気を取り直して2回目!!


しかし・・・2回目ということもあって、接続切れ、墓が続出。僕も一回墓ドロしてしまって、リザ掛けられる始末。最終的に撤退という形になってしまいました。

バーサーク20はいつ手に入ることやら・・・・

g290.jpg



皆さんお疲れ様でした。

*おまけ

g291.jpg


5人そろってうりレンジャー!!


・・・・

g292.jpg


襲撃されました・・・。皆さんも襲撃されないようにご注意を・・・

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[やっぱ楽しいわw]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

今日は学園祭というものがありまして、今週は結構時間があるのでバリバリ遊んでいます。なんのためにかって?

コレですよコレ!!

g289.jpg


いや~早く発売しませんかのぅ・・・。毎回ファルコムさんには期待させられますし、それを裏切られることも無い。

しかし、まだSCの方が終わっていなくて、そちらを至急終わらせなくてはならないのですが・・・

現在7章はじめ・・・後8章と終章が残っている。

この休日で間に合うか??

水曜日には届くので終わらせたいと思ってるんですけど勉強とかの関係で無理になってしまうかもしれないなぁ・・・

まぁ・・・5章あたりから一気にもりあがってきたんで、途中で挫折するって言う心配はないですけどね。

ちなみに、この空の軌跡って言うゲームは物語の区切れ目っていう感じでしょうがあるんですが、僕のお気に入りの章は第5章ですかね。

なぜかって?

それは・・・

レーヴェと竜が出てくるから!!!

WS001115.jpg


もう、大迫力です!!

このゲーム知らない人って相当不運に思えるんですけどね・・・・。まぁ今期ない人には無理だゲームですがね。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[さぁ・・・間に合うのか]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

最近メイポ事件のせいか、それとも無断の学校の忙しさか知りませんが、SSがついた日記的じゃない記事ばっか書いているなぁとおもいました。今日は久々に暇ができたんで日記的なもので行きますよ。

昨日は、実はギルインの方とを一緒に狩らせていただいたんですよね。あいかわらず、相当の効率でした。

そして、今日昼間からビシャスでした。

WS001096.jpg


今回のビシャスは大変だった・・・。何が大変だったって約1名クエスト終えていない人の手伝いをすることがだよ;;

しかも、最初クエストすら進行していなくて・・・一瞬殺気を覚えましたね。まぁ、80レベでビシャなどやろうなんて言語道断なんですけどね。本当は。

でも一番きれそうになったのは・・・・

「2段階になったらリザ宜しくね~」

自分で頼むな!!しかも軽々しく!!貴様は吸わせてもらっている身なんだぞ!!まぁ、ムスカ君に言わせればこんな感じでしょうね。

口を慎みたまえ

いつからこんなにアマちゃんになったんだろう・・・・。

2回とも撃破しましたが、今回はどうも気分が優れませんでしたね。

提出物をシャカシャカっとやり夕方D2中にはBπへ行ってきました。

g287.jpg


Bπからのダメージは接触1200、魔法800と低いのでバーサーク狩りが可能なのですが、レベル3では辛すぎるところがあるんで普通に借りました。

が、

どうも、最近バーサーク状態を保つのがマイブーム1000きるまで、回復しない癖がついてしまったようです。

その結果墓ドロして・・・・終

もちろんお守りなんてものはありません。%が減ってやる気がどっとダウン。

それでも、飯食った後、どこかのあり場を放浪しながら旅を、しましたね。でも、やっぱりどこ行っても飽きを感じる。なれすぎちゃったのかな?

ふと、ETC欄を見るとダークスピリットヒールのクエスト品があるではないか!!どうやら、手伝っている時に出たらしい。

さっそく、クエスト終了して、次の段階へ・・・。

次の段階は、束縛の魂を200個集めるものですな。

しかも、デスマリは1500を超える攻撃をしてこない・・・。

クックック・・・試すしかないだろ。

g288.jpg


バーサーカーソウル発動!!

レベル3なのにこの威力とは驚きですね。10レベになったら10Kを超えることを期待。

しかし、死と隣り合わせなのは変わりない。塩ラーメンでHP1500以下に保ちながら攻撃する。非常に難しいことでした。

でも、一回も死なずにクエストを終了させることができました。

ギルドでジャクムやるからなぁ・・・・。そのときに運がよければ、バーサークもらえるかもしれないから、黒豆を振るのは控えた方がいいかなぁ。それとも、10になったら手に入るまで黒豆の方振ろうかなぁどうしようかなぁ。

どちらにしろ、今のままじゃぁその領域まで@1年かかりそうだな。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[死と隣り合わせ]の続きを読む
さてさて・・・ようやくネクソンからもこのような告知が出されましたね。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。


今回結構時間かかったけど、かなり真面目な対応をしたかなぁとおもっています。

ですが、この告知あなたは信頼できます?まぁ、信じるしかないんですがどうも、「うん」って頷けないでしょ?

過去、散々、ユーザーを振り回したことにより、ネクソンの信頼度はこの上なく低いからね・・・。

ユーザーの信頼を取り戻さなくてはならないと思わないのかね?ネクソンよ。コレが君の望んだ結末か!!

「さすが、ネクソン!!すばらしい!!」といわれたくはないのかね?

とあんまやりすぎると営業妨害になりそうだからやめとくとして・・・

桜サバ鉾の神と呼ばれたおいちゃんこと弥美さんがメイポプレイヤーのモラルの低さについてブログで書いていますね。

記事はこちら・・・。

鉾マン最強伝説

僕はメイポプレイヤーはモラルが低いとかそういう問題じゃないと思うんだけどなぁ・・・・。

なんつーか、そのモラルが低くなった原因が重要なんだと思うんだよな。

メイポプレイヤーのモラルが低い!!だからどうした!!

こういわれるのが落ちです。はい。

モラルが低くなった原因はなんだろうか・・・?なぜそのような人たちが集まってしまったのか?

ここで思いついた諺があります。それは・・・

『類は友を呼ぶ』


これは、似たもの同士が仲良くなるって言う意味ですな。メイポプレイヤーのモラルが低いって言うんだろ?じゃぁ・・・

ネクソンのレベルも低いってことだろう!!

こうなるんじゃない?まぁこの逆もいえるんじゃない?
ユーザーのレベルが低いから、ネクソンのレベルも低くなった。

ユーザーのレベルが高くなれば、ネクソンも高くなれる。それが今回のハッカー事件の解決を導いたんじゃないでしょうか?

待ってても無駄だ。なら動くまでだ・・・・!!

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[レベルの低さ]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

インしてるけど何もしない。それがオレ流だっていいじゃないw

びんながだもん(*・ω・)ノ

おっとSorryツナ氏、一応応援のメッセージだと思ってくださいな。

さて、メイポでは相変わらず、パス抜き、チト、プレミア切手の増産に伴うインフレーションによって内部破壊が行われている様子。

ようやく今日、ネクソンが思い腰を動かしたとはいえ、「ネクソンがやることだ。ポカやってるだろう」とみんな思っているに違いない。

ネクソンの管理下にいるとはいえ、その電子世界の住民であるプレイヤーが世界を組み立てなければならないだろうか・・・。

今のメイポの現状は第1次大戦後のドイツのようだ。ヴェルサイユ条約の大量賠償金に伴うインフレーション、フランス軍のルール占領、そして内部反乱・・・。ホラ結構にてるでしょ?

何でこんなこというかというと今日やったからw


僕はたぶん、ネクソンが作るゲームは好きじゃないんだよ。だから、基本的にメイポも好きじゃない。ゲーム的にはね。でも、それに、あることが加わると何よりも楽しくなるんだ。

あいつはここにいる・・・そして俺はここにいる・・・

結局まとまらなかったな。まぁいいじゃん。

話し変って、最近403さんのファンになりつつあります。(すでにファンになってしまったのか?)

この人が作った曲で一番有名なのは「Southern Cross」でしょうね。おそらく、フラッシュの「Nightmare city」人がほとんどだと思います。

この人が「Southern Cross」作っていた時、高校生だったんですね。最初聞いた時プロの曲かと・・・。

他にも、「Northern Lights」、「Blaze of life」、「Happiness」のボーカル曲があります。元気が出ますよ。もうノリがよすぎてww

サイトへ研究室403号室

一曲気に入ったら他の曲も絶対に気に入るはず。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

久々にコメント返信
[影の中に潜む刃]の続きを読む
こんちゃ~さっきインしてBπをバーサークで狩って墓ドロして萎えた儀典です。

バーサーカ3レベじゃきつすぎですよ。HP約1600以下じゃないと発動しませんからね。10レベぐらいになったら楽になるか?

最近どーもメイポが危険らしいですね。ケヤキサーバーの新手のパス抜き。

ふふふ・・・だから言ったろ?

メイポの余命は後半年から1年ぐらいだって・・・・。

永遠なんてものは無いんだよ。そう、人も永遠には生きられない・・・。

えッと何の話だっけ?

そうそう、今週が自分にとっての一番の山になりそうな気がしています。

明日からの日程を書き表してみると・・・

火曜日:数学テスト(進研ベース)
水曜日:数学追試4orz(三角比)
木曜日:英語テスト(サイエンスの英新聞)
金曜日:数学テスト(三角関数)
月曜日:チャートⅠ提出(三角比)


・・・・・


がんばります!!
こんちゃ~儀典です。

今日は学校で駿台模試というものがありました。この全国模試は模試の中でも難しい模試に入るものなので、過去問やったけどさっぱりわからなかった。

テスト当日、学校で希望校書かなきゃならなかったのだが、個人的にはやりたいことはあるんだけど、それがどんな大学でどんな学科出るのかわかんない。もしかしたら、大学では僕がやりたいことはやってないかも・・・。

でも、学校の指示で3校、国公立大学を書けということだったので、適当にページをパラパラパラとめくって、指で指した大学を志望校としました。

みんなどこ志望したのかなぁときいてみたら、東大とか京大、早稲田、慶応・・・とわけの分からんほど難しい大学挙げてましたね。俺のやりたいことはそんな大学じゃできないんだろうからなぁ、難しい・・・・

そんなことはどうでもいいか、メイポのネタ書けっていう感じだよね。

最近ホントメイポインしても狩ったりすることができません。今日は永遠と友と話しまくっていましたね。

ゲームについての話なんだけどコレがまた面白くてw

ゲームってそもそもなんなんだい?リアルとゲームの違いは?ゲームには何が必要・・・・などなど掘り下げていけば掘り下げていくほど面白いお話でしたね。

明日ぐらいに時間あったら今日話した内容でも書いてみるかな。
こんちゃ~1週間ぶりの儀典です。

高校ってありえません。毎日予習やら課題やらやらされますし、テスト終わったらまたテスト・・・そして見直しこの無限ループ状態・・。

そのため、最近は学校帰ってくると疲れているため、8時とか9時に寝て3時、4時に起きるという生活が続いています。

そのせいかどうか知りませんが最近メイポではまったく狩りをしていません。なんかメイポは言っても話すこと意外思いつかないんですよ。狩っていると無性に眠くなるし・・・。

メイポもそろそろ潮時かなとうすうす思い始めています。よく飽きやすい自分が2年間もこのゲームを続けられたと思っているところです。

さて、すこし休む時間が必要なのでしょうか?

まぁ、精一杯生きるだけですわな。
こんちゃぁ~儀典です。

今日は10分でブログを更新してみようと思います。文章など乱雑になるかもしれませんがご了承を。

さっきまで、今日やったポケモンの再放送を見ていたんだが、

いつからポケモンってギャグアニメになったんだい?

って思いましたね。なんかボケすぎ。面白かったけどさぁ。少しはパターンはずしてみたらどうだね?昔のニャースの過去の話みたいにさぁ。それとサントアンヌ号沈没事件後のポケモンの字幕バージョンみたいのとか・・・あれは傑作だったなぁ。

さて、今日は久しぶりに青ケンタ行ってきました。

g286.jpg


ここ、もう少したてば黒字でさらにうまくなるんだろうなぁ。バーサーク20にして、ダークスピリットヒールをマックスにすればほとんどの敵黒字でかれるという噂・・・。

それまでに必要なレベル・・・最低で138レベ・・・。

あと1年かかるなこりゃ・・・。

おそらく次サクチケ買うのは夏休みだろうし、それまでチマチマやって1レベ上がればよしとするか。

それとは焼くラッシュほしいね。こういうとき非常に困るんで。

g285.jpg


ラッシュがあればどっちかにまとめられるんで、少しは黒字になると思うんですけどねぇ。

夜にはビシャス。久しぶりだなぁ。

WS001082.jpg


2回あわせて20分ぐらい?トリプルスロー+シャープは鬼ですなぁ。

おそらく今の俺には、ビシャスが一番称にあってる気がするな。

おっと時間だ。さらばだ。

c_02.gif

1日1クリックよろしく
こんちゃぁ~儀典です。

最近、メイポやってもやることないんですよ。まぁ、昨日とか一昨日は後で書きますが、新グルクエとか楓城激ムズ忍耐とかまぁそんなことをやりながら過ごしたものです。

しかし、まったく狩りをしていない・・・。狩る気になれない。狩っても詰まんない。

とまぁ、こんな状況が続いています。本当に・・・このレベルまで来ると何してももう・・・

こうなるわけです。
6月28日の空の軌跡the3rdが近づいているので、FCからやり直して現在SCやっているのですが、

むちゃんこ面白い!!!

いやぁ~すばらしいなぁ・・・・つくりも丁寧だし、グラもきれいだし、音楽もいいし・・・・

ゲームについて近いうちに語ってみようかなぁ。今ゲーム業界がどう動こうとしているか。そして、ゲームとじゃ何か?まぁそこら辺でも書いてみようかな。

さて、後はメンドいメイポだな(笑)

風呂はいらなきゃいけないからさぁ、SS貼り付けるだけでいい?

ダメ?

わかった、わかった・・・

ちゃんと書くよ。

5月30日に追加された、パンダ町しょうが村(通称)。しょうが村に新しいグルクエが追加されたといわれたものでして、友達にやれやれ言われてしぶしぶ、サブ起動させてやることになったんです。

新グルクエはLV55~100まで参加できます。結構差が広いんですね。

さて・・どんなもんか。

g278.jpg



うひょーーー何だこの敵の数は!!!!

なんかめちゃめちゃ、沸きが多いんですけど、火毒魔にとっては拷問ですよ・・・(毒先行型)。DKの鉾とかだったらめちゃめちゃ爽快なんだろうなぁ・・・。昔に戻りたいよ。

g279.jpg


今回のグルクエは敵を倒すことがメインとなります。これだけ敵がたくさんいるとめちゃめちゃうまいと感じるかもしれませんが、個人的には経験値が2とか3とかしか入ってこなかったのであんまりよくなかったでねぇ。

何回か失敗するものの、いよいよボス戦へ。

g280.jpg


ん?ナニコレ・・?フック船長?(ピーターパンより)

それはそうと、あのつかまっている変なショウガなんだ?しかも、繋がれて・・・

ハッ・・・・!!もしかして・・・!!

夜の営みのお相手を無理やりやらされているのか!!!!

(*・∀・)=====○)*>д<);.:`ブハッ

失語を失礼~。こいつを倒すわけだがコレがまた弱い。1分ぐらいで殺。

そんで、報酬はドロップ品のみ。

こりゃぁ、また第2のオルクエになりそうだ。うまくもなんともない。

さて、次は楓城の忍耐だな。

な~んか、ネクソンはまた面倒なものを追加してきやがったな。

なぜ追加してか今回は真面目に分からん・・・。

たぶんゲームバランスがうんたらかんたら。

おっと忍耐の説明しなきゃな。おそらくメイポ史上最難関の忍耐だと思われます。

実際行ってみなきゃ分からないのですが、こんな感じです。

g282.jpg


このSSは第2段階ですね。

第1~第3段階まであるのですが、

第1は適当にやればできます。第2はやり方さえ身につければ楽勝になります。第3段階は運ですorz

がんばってくださいね~。

とコレでいいだろう。

さて風呂いってく・・・・ん?ナニ新マップはどうやっていくかだって?

あぁ、それね。こいつに乗っていくのさ。

g284.jpg


伝書鶴に乗せてってもらうのさ。まぁこの鶴ケチだから6000メル撮られるけどさ。

さて風呂だ。じゃね~

*おまけ

WS001076.jpg


このゲームはやってみる価値ありますよ。もしかしたらゲームの価値観が変るかもしれませんね。

c_02.gif

1日1クリックよろしく
