こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~毎度おなじみ儀典です。

今日、参議院選挙がありましたね。未成年なので、投票はできませんでしたが、結構こういうのには興味があるんで、開票結果を夜ずっと見ていました。

まぁ~民主党の圧勝でしたね。阿部内閣を支持する人々が少ないことの表れでしょう。

そりゃ、指示が少なくなるわな。阿部さんのインタビュー(大敗の結果を受けての)聞いた時言ってることがむちゃくちゃだったもんな;;

「新しい国づくりしていくのが私の使命だからです!」

いってることはカッコいいですよ。でもその使命は誰から与えられたんだい?国民かい?でも指示して無いぞ?自分やりたいだけじゃないのか?

インタビューを聞きながらそう思いましたね。

親も阿部さんのことでブーブー言ってましたし・・・。

選挙権ない僕には見守ることしかできませんがね。

さ~て、昨日書けなかった昨日のメイポのことについてでも書きましょうか。

昨日は、久しぶりに真面目に狩ったって言う感じです。最近課題やら何やらで忙しかったですから(今日もそうですが)

g303.jpg


ヒツジン(ぁw)で高額ドロ狙いです。しかし、ドロップしにくいですよねこのヒツジンからドロップは・・・

ここ数日狩り続けていると思うんですが、ほとんどドロップが来ません。昔はテポとかチュロとかくれたのになぁ~。

10%ほどあげた後に久々のギルクエが会ったので行ってきました。

1段階、少しミスりながらもクリア。

2段階、僕にしては珍しく、忍耐を一発でクリアして槍をゲットしたのでお供えに行きました。

ここで、ずっ~っと前からやりたかったことがあるんですよ。

4次職実装後からず~っとやりたいことが・・・・


それは・・・



g304.jpg


見よ!!メイプルヒーロ強化ver!!
昔、友達とギルクエするときにHSのあわせ技を見てかっこよかったので、MHでも合うはずということでやってみたかったんですよね。案の定とてもきれいでした。

第3段階もタンタンと進み、4段階行ったところでアクシデントが起きて終了・・・。

今度こそ最後まで行きたいですな。

明日から、学校の補習です。なんか先生曰く補習期間中に未提出物出さないと通知表もらえないとか・・・。確か2個ぐらい出してなかったような・・・。

*おまけ

g305.jpg


ももか坊の満面の笑み・・・その奥には底知れぬほど凶悪のものがあるはずだ・・・・。(もちろんものすごくいい人ですよ・・・多分(ぇw)

c_02.gif


続きはコメント返し
[一回やってみたかったんだ~♪]の続きを読む
お久しぶりです。儀典です。

土曜日~火曜日まで学校で東京に行って、ある塾の夏期講習を受けてきました。

なんというか・・・無意味にもほどがあるとむちゃくちゃ思いました。高い講習金出してまで受ける必要は無いなと思いました。というのは、講習を受けても、やり方のみ、またはその断片のみしか教えてくれず、本質を教えてくれなかったからなんですよね。

もっと本質に至った授業をしてもらいたかったと思います。

それと、東京へ行ってわざわざ夏期講習受けに行ったのは、刺激を受けるという面も会ったらしいですけど・・・

ざらに寝てるやついていい刺激なんてあるはずねェだろ!!

一応、東大、東工大、京大レベルを目指す講座らしいですが(俺は絶対に目指さない・・・というか無理)寝てる奴らがちらほら・・・休み時間勉強をグースカの奴もいるし、しゃべくってる奴もいる。おまけに発言なんて無い授業だから、誰ができて誰ができないなんてわかりゃしない。刺激を受けろなんて無理な話です。

だけど、一つだけいいことがあったな。

実は、最終日にホテルに忘れ物したため、午後の授業の時に呼び出され、取りに行かされたのですが、フラフラ歩いていたら、道間違えちゃったんですよ。別にすぐ引き返して、最短ルートでホテルに向かっても良かったのですが、めんどくさくなって、そのまま適当に進むことにしたんです。

そうしたら見たことが無いものがたくさんあること!一番ビックリしたのは電車の橋の下にお店があるでした。電車が通る時とかうるさくないのかなぁとか思いましたけど。

こういうことが本当に刺激を受けることだと思うんですけど、それを遮ろうとしてるんですよねぇ。危険だからでしょうけど、あるリスクを犯さなければ自分を伸ばせないだろうに。

この出来事をきっかけに、この夏どっか泊りがけで旅行して、見知らぬ世界を見てこよう!!とこの合宿で思いましたね。勉強なんてスルーです。ハイ。

親は余裕でok。というか親も行けって言っていましたし。でも、一人では行くなていってたなぁ。まぁ危ないからだろうな。

しかし、それを遮る出来事がさらに起こってしまった。

今日終業式で夏休み中の決まりみたいのがくばられたんですが・・・・

3.休業中の宿泊・旅行等について

(1)生徒同士(本校生・他校生)の宿泊を伴う計画は、本校職員の引率の場合除き許可しない。
(本文より抜群)

そして先生が一言。

「宿泊先でトラブルを起こした場合は学校に入れませんので・・・・」

ほう・・・・

そうか・・・

それほど詰まらん人間を排斥したいのか!!

それぐらい許可してやれよ;;たくっだから学校は・・・

どうしようかなぁ・・・旅行行きたいけど、禁止されてるんじゃな後々面倒になってもしょうがないし・・・。

近所を1日中自転車で散歩するぐらいにするしかないかな;;

あれ。。。本当は今日メイポのこと書く予定だったけど、合宿の愚痴で終わっちまったなぁ。まぁ、明日メイポのことは書きます。

c_02.gif


続きはコメント返し
[合宿で得たもの]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

最近なんか体がかったるくてダメですねぇ。本当にもう学校なんてどうでもいい状態・・・。

世間では夏休みなのに、この県、そしてこの学校ではまだまだ学校は続く、そして明日・・・。

勉強合宿のため東京にいってきます;;


真面目に勘弁してほしいところです。しかも、その合宿でやる教材をすこし予習したのですが、なんだこの難しさは;;

無意味に難しいだろ・・・というjか俺はここまで高いレベルは望まんぞ。他の人に任せてやってくれ;;

といっても、聞かないだろうしどうしようかなぁ・・・。日程表見たら・・

午前:講習
午後:講習→自習→飯→自習→風呂→自習→就寝


・・・・orz

勘弁してください。僕がなんかワルイコトしたんですか;;

うぅ・・・地獄だ。くそぉ・・・少々不本意だが、いくしかないんだろ・・・

というわけで帰宅が火曜日の夜になるんで宜しくお願いします。
こんちゃ~儀典です。

明日学校で結構オwらセルことがあるんで走り書きですので誤字などたくさんあると思いますがご了承ください。

昨日、レベルアップして新しい狩場どこがいいかなぁとギルドのDKさんに聞いたところ・・・

「羊が良いんじゃない?」

といわれたので行って来ました。

g301.jpg


うむ、まぁ、2発でかれるしなかなかってとこ?ドロキタらいきなり億万長者になれますしね。経験値もボチボチというところでしょうか。

しかし、被ダメが安定しないためバーサーク状態を保つのが難しい。1600以下になったら危険ゾーンですし、塩ラーメン使うという手もあるけど、それだと回復が間に合わずに死にますし・・・

まぁ、慣れるまで頑張りますか。ドロは良いんだし。

そんで、今日月曜日にもかかわらずジャクムがあったので参加させていただきました。

WS001234.jpg


腕は流石に余裕です。かなりメンバーがよかったので、腕なんて遊びのようなもんなんでしょうね。

しかし・・・ここで事件が・・・

プルルルル!!!


儀典:「なんだ・・・電話か?」

母「お~い、お友達から電話だぞ。」

儀「え!!!、(そういえば一昨日ぐらいに卓球に行くっていっていたなぁ)」

母「早く出ろ!!」

儀「ちょ・・・・うるだよ、あほぅ;;」

といいつつも1回へダッシュする俺・・・そこには、電話に出た弟がいた。

儀「誰からだ?」

弟「○○sだって」

儀「おい、お前ちょっとパソコン頼んだ!」

弟「・・・・・?」

電話に出る。

儀「やぁ!どうしたんだい!!」

友「今から卓球行こうと思うんだけど」

儀「今から!?準備できていないからもうちょい後にしてくれない?」

友「じゃぁ、1時でb」

儀「いや、1時半にしてくれ::(ジャクムが終わらん)」

友「1時半?あぁいいぞ。」

儀「どこ集合だ!?(少々焦る俺)」

友「○○○によろしく。」

儀「OK!!」

速攻で受話器を置き、再び2階へダッシュしていく。幸いにも生き残っていてくれた!!

再び、カリカリ・・・やる。

しかしさらにここで事件が!!

他のPTで1/1+サンダーで聖魔sと弓s墓!!

このコンボ、2回ほど俺も食らったことがありまして・・・

それで、自分たちのPTのピジョsがリザ掛け行ったところ、PT入った瞬間殲滅される事態!!第3ゲージプリなしかぁ・・・

前、実はほとんどソロジャクムをやったことがありまして・・・あれが少しトラウマになっていたのかどうか知りませんけど、薬ケチって・・・・

g302.jpg


orz・・・・

まぁ、いいもんでなかったからよかったか・・・・

さて、そろそろ寝なきゃな。一応明日を死なない程度に頑張ります!1

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[不運・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

今週末はもうバリバリメイポで遊んでいます。ラッシュも手に入れ、ようやくダークナイトの風格が出てきました。

最近では、バーサークとラッシュを両者使えて効率のいい狩場を探しています。

現在一番気に入ったところといえば、やっぱり・・・

ではないでしょうか?

g298.jpg


ラッシュで集めて・・・・

g300.jpg


バーサーク状態のバスター2発で終了。被ダメも1100ほどと低いし、ドロップには雷シュリもあるのでなかなかいい感じです。

また、武器庫などの平面でも使いやすいのかなぁと試してみました。

g297.jpg


武器庫ではなんか愛称が悪かったなぁとおもいます。普通にスラッシャーで集めた方がなんか動きが爽快に感じられました。まだ、武器庫でバーサークを発動させるのは無理でした;;

そんなこんなしながら、今日125レベに上がりました。バーサークも8レベに上がりました。

ということで・・・

ケンタをバーサーク狩りに!!

g299.jpg


槍では2発だったので、槍で狩ってもよかったんですけど、如何せん攻撃を多く受けてしまうような気がしたので、鉾で狩ることにしました。

バーサークが8レベになったことによってバスターが9000↑、スラッシャーが13000↑まで出せるようになりました。このことによって、さらに強い敵に挑戦することができそうです。

しかし・・・ここ数日相当大変でした・・・・。

なぜかって・・・?

狩っても狩っても経験値がたまらないから!!


一つにはレベルが高くなったというのがあるんですが、なんかバーサークで狩るのが癖になってきているせいか、バーサークで狩りたいんですよ。でも、バーサーク状態を保つのが大変でね。20分ぐらいすると墓落として経験値が奪われてしまうんです;;お守り・・・必要かなぁ??

夏休みまでには126にしてバーサーク10にしたいなぁ。それと、バーサーク20のマスタリもほしいからお金も貯めなきゃな。さて、どこで狩ろうか。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで

[なんか・・・経験値が貯まんないんですけど・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

テンプレートを変えてみました。夏らしくさわやかなオーッションブルです。8月くらいまでこれで行こうと思います。

最近本当に忙しくて;;とか言いつつもちゃんとインはしていますがあんまりレベル上げに励めない状況。

学校では今週期末考査などが帰ってきて、そのできの悪さに失笑しまくっています。

んでだ、今日また模試があったんですよね。高校生は必ず受けるといっても良い進研模試を受けてきました。

実際この模試中3の時に何故か受けさせられたので、手馴れていて、まぁまぁと言うところですか。自己採点してみたら、合計200いくかいかないかぐらいかなぁ。と思っています。

また、前に受けた駿台模試が帰ってきました。この模試はとてつもなく難しいのですが、一応、全国偏差値は越えることができました。適当に選んだ志望校もオールAランクでした。まぁそんな高いとこ選んで無いしな。普通にやっていれば入れるところだと思います。

さて、明日はメイプルのことでもまとめて書きましょうかね。ふぅ~今日はコレで寝るとしますか。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[いやぁ~次から次へと・・・]の続きを読む
お久しぶりですね。儀典ですよ。

いやぁ~今週テストがあって大変でしたよ。3rdの発売日と重なっていて、勉強しなけいけないんだろうけど、3rdやるのが正しいと思ってしまう自分がすごいと思います(何?

そのため、今回のテストは学校生活最低の成績をとると思います。倫理とか数学とか・・・・20点ぐらい・・・・・??

とそんな話はともかく、昨日はジャクム入ったりして楽しく過ごせました。この話はSS撮り忘れたんでカットで。

んで今日になって、久しぶりにPを入れてサクチケとペットを復活させました。

一ヶ月ぶりにレベル上げましたね・・・オハゼで3時間ほど狩ってレベルアップ。124になりました。

とりあえず、バーサークを5まで振り、ラッシュ手に入れて1だけ振ろうという予定でしたので、タウロスピアーを狩ろうとしたのですが、こいつがなかなかの曲者・・・。

いつか5時間粘って出なかったことがトラウマになっているのか1時間ぐらいやってやめてしまいました。

その後残っていたPで拡声器を買って叫んで、本をゲットしました。
ギルドの人に頼んで、クエスト開始です!

g293.jpg


グルを組んでくれた人が強かったおかげで、5分ぐらいで終了しましたね。フフフ・・・待ちに待ったラッシュ習得だよ。あの5時間なんて何のその・・・・

g295.jpg


RUSH!!

無事習得できましたwラッシュのエフェクトかっこいいですね。

さて、習得したはいいもののどこで試そうか?ラッシュを使って楽しそうなところ・・・・

ここだ!!!

g294.jpg


RUSH!!


Bπですね~。ここラッシュがあればなぁって何度も思ったことがあるんですよ。梯子から飛び移る時とかにBπに接触して一番下まで落とされたりして;;

しかし、ラッシュのおかげでものすごく楽にかれるようになりましたね。もうラッシュしたら後はスラッシャーで殴るだけです。

次に試したのはここだ!!

g296.jpg


RUSH!RUSH!RUSH!!!

ケンタですね。ここも沸きが多かったのでラッシュほしいなぁとおもっていたんですよ。

もう、ラッシュ使ったらケンタがさらに鬼になりましたね。一箇所に6体ぐらい普通に固められます。しかし、健太の攻撃が非常にいたいため、前より赤字になってしまいましたが;;

あーそういえば明日英検準2の面接だったっけ?まぁ適当にやってきます。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[RUSH!RUSH!RUSH!!]の続きを読む
