こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんばんわ~儀典です。

いや~何日かたってしまった;;僕の明日って言うのは4日後ということで。

ンでは続き・・・PTに到着して、最初はアイスブレイキングのようなことをやりましたね。

他から見れば、ものすごく子供っぽいことなのですが、コレがまた面白い。しかし、年をとったのがものすごく疲れましたね。

次に、発表を聞きましたね。まぁ、このときはちっちゃいことじゃれていましたが・・・

んで、ご馳走を食べて終了・・・。

はいおわり・・・

コって言うのは嘘w

まぁ、いろいろな人と話が出来たので面白かったですね。同級生がいたので、進○模試何点だったって聞いてみました。

僕は思ったより悪かったのですが、だいたい普通の国立大学レベルだったので、上かなぁと思って聞いたら・・・

「○○○点だったよ~」



・・・・・


ちょ!!おめぇ東大いけるじゃねぇか!!


マジでビビッた。だって英語の偏差値80とかありえんだろwまぁこのときの偏差値はあんまり関係ないんですがね。これからですよ。

それと、一つ年上の方とも話しましたね。いや~懐かしい話をさせていただきました。他校のことも聞けてとても新鮮だった。

非常に楽しいものでした。我かが少し惜しいような感じがしましたね。まぁそれはしょうがないのでしょうけれど・・・

こんちゃぁ~儀典です。

今日はメイポネタお休みです。今日はリアルであった出来事を話したいと思います。

僕は昔、ラボという英語学習教室に入っていました。英語教室というとちょっと違うかもしれません。活動内容は英語を使った遊び、そして英語の劇などをやっていました。小1のときに入りました。

いや~入った当初はひどかったこと;;今でこそ、かなり大人しいものの昔はものすごくやんちゃでした。活動ではふざけて問題を起こすし、(←いまもですが)、人にじゃれあうし、頭に来た時は唾を床にはいたことがあるといわれましたっけ・・・・;;

しかし、そんなことがありながらも、楽しいものでした。怒られながらも、時には笑い、時にはふざけて、そりゃもうかけがえの無い時間をすごしたなと思っています。

しかし、小6の時ある理由でやめてしまいました。まぁ、他のことで手一杯になってやめざるをえなくなってしまったのです。中学生のときは本当に交流がありませんでした。弟たちが僕に代わって入るようになりましたが、ほとんどその内容に目を向けることができない状態でした。

中学生の終わりに、一回だけラボに遊びに行ったことがありました。皆とても驚いた様子でした。中には僕が知らないメンバーもいました。いた時間はとても短いものでしたが、とても懐かしい時間でした。この懐かしさが、いつまでも続いてほしいなぁと思ったものです。

しかし、ずっと続くものなどありません。今日、このラボPTが解散・引継ぎ会でした。


少し残念でしたが、これも運命なのでしょう。僕もメンバーの一人でしたので、最後を見届けることにしました。

というのは表向き。本当はご馳走とメンバーと話がしたいだけなのさ。(ぁw

さて、今日は疲れているので、続きは明日書くとしますか、ノシ

c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
[懐かしいからこそ・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

来週パッチがあるそうですね。そこで追加される、魔法使いの属性武器。総回診などで紹介されていますが、ここでも一応紹介しようと思います。

属性武器ではその武器の属性の攻撃が1.25倍になるらしいです。1.25倍って結構大きいんですよ。弱点属性の場合

1.25×1.5=1.875

となります。もし基本攻撃力が120だとすると、

通常武器:120×1.5=180

属性武器:120×1.875=225

となります。かなり違いますねぇ。

そしてこの属性武器では極INT魔用と通常魔用が用意されています。

g347.jpg


g348.jpg


g350.jpg


g351.jpg

これらの武器を見て気づくことは攻撃速度の違いですね。極振り用は攻撃速度が遅く、通常魔用は振りが速い。

このことは、振りのスピードが攻撃にかかわる火毒に大きく影響します。

ハァ・・・通常魔にすればよかったなぁ・・・・・・・



って言うとでも思ったか!!(口調がいきなり変わるw)


火毒にはそんなもんなんかいらん。コレがあれば十分なのさ!!

見たまえ!!火毒の至宝を!!

g322.jpg



ハハハハハ・・・!!どうだ!!恐れ入ったかね?ん?ただのM武器だって??

甘いな、よく能力を見たまえ!!

HP153補正という!!!


フフフ・・・火毒には攻撃の威力など必要では無い。必要なのはプレイヤーの腕前とHPだ!

HPが高ければMGが切れる。MGが切れれば、黒字にすることが容易になる!!

だから、属性武器など不要なのだよ!!!



ということです。(←落ち着いた)

属性武器の効力が発揮されるのは、おそらく氷雷魔でしょう。氷雷魔は火毒と違って、他の職とあまり狩り方に大差がありませんので、攻撃力が上がれば、効率が上がるでしょうね。

でも、魔法使い使う属性聖魔以外3つあるんですよね。まぁ、状況に応じて使い分けろってか?それはそれで面白い。

c_02.gif


1日1クリック宜しく。

こんちゃ~儀典です。

いや~、夏休みいかがでしたか?僕は中盤まで遊んでいたためか、後半かなり提出物などで追い込まれましたね。そのため、ブログ更新できなくて申し訳ない。

さて、今日やっと課題が全てなくなったので、ブログ書くとしましょう。

忙しくてブログかけなかったといいつつもちゃんとメイポにインはしていました。昨日今日とサブを中心に育てています。

なんつ~か、メインはこれ以上レベル上げてもきりが無いような気がしてきましてね。これから成長期であるサブを育てることにしたんです。

さて、3次なりたての火毒魔があるところはやはりここですよね。

g342.jpg


金融ですね。エクス1振ってあるため、このように、安置から複数体に攻撃することができます。1なので威力は低いですが・・・。

しかし、もつかえないわけではありません。



儀朗毒モード始動!!





まず、このようにタゲをとって集める。

g343.jpg


うふふふふ....感じるぞ...毒霧の波動...。


g344.jpg


クックック...気分はどうかな?


さぁ・・・・・・




あがいて見せろ!!!!

g345.jpg


アハハハハハハハハ!!!

とあるゲームキャラのパクリです。はい;;変る人は少ないと思いますが・・・。

まぁ、こんな風に狩りながら、73にレベルアップ。

ミストを9にしました。コレで毒持続時間12秒。まぁ,まぁつかえるようになったかな?

ということで・・・

g346.jpg


本日Bπに突撃してきました!!!

HPが1298なので、MGを切って挑戦したのですが、むずかしいっていったらありゃしない。i対1ならラクなんですが、複数体になると、かなり厳しいですな;;

それにむっちゃくちゃ赤い。こりゃまだ早すぎたかな?

もう1レベぐらいあげたらもう一回挑戦するとしましょう。

c_02.gif


1日1クリック宜しく。
こんちゃ~、1週間ほど更新サボっていた儀典です。

いやね?一応メイポとかはやっていたんですよ?でも、ジャクムとかビシャスとかそこら辺のものしかやっていなかったのでネタが少なかったんですよ。


それはどうでもいいとして、今日は暑かったですねぇ。ニュースによれば、岐阜県の熊谷市で最高気温、観測史上最高の40.9℃を観測したとか・・・もう、むちゃくちゃですね。地中温暖化が着々と進んでいるのでしょうか?

さて、それではメイポの話題へ。

ブログを更新しないあいだにレベルが上がり、127レベとなりました。当分バサク20など手に入らないと思われるので、黒豆を上げました。黒豆のおかげで、ダメージのむらが少なくなったことを感じますね。

しかし、死亡率はいっこうにして減らない。少し気を抜くと墓墓墓!!そしてお金が減っていく一方です。ということで、本日は一攫千金を狙うためにここにいってきました。

g338.jpg


ヒツジンですね。え?そんな名前じゃないって?だってそのほうが愛着があるんだもん(空キセの敵キャラの名前です)

このヒツジンはHP30000程度と鉾で3発で倒す確立が多く、攻撃までに結構時間がかかるので、狩り易いかなぁと思ったのですが、ホーンヒツジン(蹴)のガードアップが固すぎて少し辛かったですな。

g339.jpg


このようにラッシュで攻撃をかわそうとしてもなかなかうまくいかない。しかも、死と隣り合わせの状況。結局3回ほど墓落として終了しました。

さて、狩り終了後なんか友達が騒いでいたんでいってきました。なんか、裏技教えてもらったとかで・・・。

フリマにいくと・・・・

g340.jpg


浮いてる!!!!

そして・・・

g341.jpg


イスに座って浮いてる!!

最初はボクもビビりましたが、実はこれはチトでもなんでもないただのバグ。僕にも簡単にできましたね。やり方本当は載せたいのですが、本人が載せるなといってるし載せないでおきましょう。

でも、これと同じこと多分フリマを見るとき、自然とやってしまっていると思いますよ?また、露店落ちするのはこれのせいでもあると思います。

c_02.gif


1日1クリック宜しく。

コメント返し続きを読むで
[今日暑すぎ;;]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

それでは、昨日の続きです。

二日目。この日は東京に行きました。僕は親から離れ、単独行動をすることにしました。まぁ、これも社会勉強の一貫です。

新幹線に乗って、上野駅で下車。

g327.jpg


いや~暑い!!もうむしむしして・・・。自分が住んでいるところがどれだけ涼しいか思い知らされましたね。

そんでもって、駅から出て、最初の目的地「国立科学博物館」に行く途中で、ある怒鳴り声が・・・。

男「なんで助けねぇんだよ!!!」


・・・は?


なんか、変な男が朝っぱらから誰かにいかっているようでした。なんかもめているらしいでしたが、こういうものは無視したほうがいいんですよね。

そんなこんなありながら「国立科学博物館」到着~。

g328.jpg


親たちがに見に行くと言っていた「インカ・マヤ文明」の展示もココでやっているようでした。でも込んでいたので行きませんでしたけどね。

高校生なのでただで入館して見学することができました。

g329.jpg


かなり大きな博物館で、しっかり全部見るには1日じゃ無理だなぁと思いました。興味があるところだけじっくり見ました。

全部回った後、歩いて東京大学に向かいました。


しかし・・・・



暑いですねぇ!!

なにもしてなくても暑いのに、歩いていたのでなおさらでした。

博物館から20分ぐらい歩いて東京大学につきました。

g330.jpg


はい、有名な赤門ですね。僕のほかにも結構写真撮っている人がいましたね。それだけ有名だという証拠でしょう。

g332.jpg


またまた有名な、安田講堂。さすがに写真とっている人はいませんでしたが・・・

そうそう・・・この安田講堂とっている時に、変な人ごみがあったんですよ。なにかなぁとちょっと見たら、一人の女の人がポーズを決めたりしていて、それを他の男性たちが写真を撮っているんですよw。

もし、東大生だったら衝撃ですね。というかたぶん東大生だと思いますけど・・・

しかし・・・・


g331.jpg


暑いですねぇ!!
東大にいた猫もこのようにぐったりでした。東大の中は・・・

g333.jpg


こんな、古い建物もありましたね。でも、ほとんどの研究施設は新しい建物でしたけど・・・。

その後、上野の駅で昼飯をたべて、この旅の最終目的地・・・・

g334.jpg


AKIHABARAへ行ってきました。しかし、でかいですねぇ、このヨドバシカメラ。

外見だけでなく内面もまた広かった。ゲームとかおもちゃとかわんさか売っていましたね。でも、なんか普通の人ばっかりであんまりオタクって言う人はいなかったなぁ(少しはいたけどさ)

んで、ヨドバシカメラから出てると・・・

g335.jpg


うおぉぉっぉ!!!!メイドさんだ!!

すげーーー!!!本当に秋葉原にきたって感じがしてきた。もっと奥の方に行けばもっとすごいんだろうなぁと思いつつ、ヨドバシカメラの奥のほうに行ったのですが、奥に行けば行くほど何も無い。

あれ・・・おかしいなと思って、駅の反対側に行くと・・・・・

g336.jpg



・・・・

コレが本当の秋葉原か!!!

いやぁ・・・すごい・・。普通の道路が歩行者天国になってしまうなんて・・・。

ん?何だあの人だかりは・・・・

g337.jpg


すげーーーーーー!!!

テレビで見たものがこんなに簡単にめれるとは・・。他にもメイドさんが10人ぐらい群れを成して歩いていたりしてたり、コスプレをしている人とかいましたねぇ。すごかった・・・。

また、すごかったといえば店の中。

1Fに50枚ぐらいのポスター(同じ)が壁一面に張り巡らされていましたね。エスカレーターのところにも壁一面に張ってありました。空の軌跡のポスターもあったので一つぐらいハパクって行きたかったなぁ。


その後、少し神田で古本屋を探しても見つからなかったので、そのまま東京行って新幹線乗って帰りました。

今回のたびはとてもいいものになりましたねぇ。こういうのは一人で行くといろいろと発見があっても面白い。冬休みとかも親に頼み込んでどっか旅行させてもらおうかなぁ。

明日からはメイポ日記に戻ります。

c_02.gif


1日1クリック宜しく。
こんちゃぁ~儀典です。

最近暑いですねェ。機構でもそうですけど、メイポでもM武器狙いが熱いです。僕はもうお目当てのものをドロップさせたので、退きましたがね。

さて、先週の土曜日曜と家族で旅行をしてまいりました。土曜日には松本に信州大学を見に行き、日曜日には僕が単独行動で東大などを見てきましたねェ。土曜日の写真はまだ見てないので、ブログに使えそうな写真を見てきます。


・・・・



・・・・・


おk。結構会ったよ。

それでは、1日目。この日は父親の趣味に付き合うことが主な内容で内容でした。

世界初のハイブリット戦車に乗りたい!!とかいって家族全員を巻き込みましたね;;。いい迷惑です。

こんな駅で待って

g323.jpg


こんな電車に乗ったりしました。

g324.jpg


g325.jpg


上の電車がハイブリットの電車です。でも、結構エンジン音がうるさくて乗り心地が悪かったですけどね。んで、信州大学到着w。

最初、ぐるぐる回るだけかなぁと思っていたんですが、どうやら理学部でオープンキャンパスがやってるらしく、それに行かされました。最初は親にハメラレタと思ったのですが、オープンキャンパスがなかなか面白くて、つい夢中になっちゃいましたねェ。

g326.jpg


こんなふうに、顕微鏡を覗き込んで化石を発掘する奴など結構遊び的なものもありましたね。それと、4次元の図形の講義もあってちょっと聞いてみました。なかなか面白い内容でしたね。

信州大学を見た後、また電車に乗って家に帰りました。コレで1日目終了。

二日目・・・と行きたい所ですが、今日は時間なので明日書きます。そんじゃおやすみ~。

c_02.gif


1日1クリック宜しく。
ども~こんちゃ~儀典です。

今日で学校も終わりようやく夏休みムードになりました。さーて、遊びまくりましょうか!!

それではメイポの話題に入りましょう。

昨日作ったメイプルマジシャンシールド。やっぱりUG10もあるんで強化しなきゃもったいないので、早朝、学校行く前に強化をしてみました。

まぁ、闇らせ無いためには犠牲も必要でしょう。ということで、いらぬ、服に雑魚書をペタペタ・・・(30%)。

1回目×

2回目×(闇)

よし、闇った。次は盾の版だ!!成功してくれよ・・・・

1回目×(30%)

まぁ、30%だしな闇ら無かっただけよしとするか。じゃぁつぎは70%・・・次はいくらなんでも成功するだろう・・・・。



アイテムが闇へ消えました・・・。


え・・・・

工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工

ちょ・・・待て、何で70%で消えるんだ・・・・。と呆然としている時に、弟が通りかかる。

弟「あ~やっちゃったね~」

儀「・・・・・・・」

弟「また出さなきゃね・・・・」

儀「なぁ・・・お前・・・」

弟「?」




儀「シールド落としに行け!!」

弟「工エェ工エェェ(゚Д゚)エ工ェエ工」

儀「んじゃ、学校いってくるぜ」

フフフ・・・コレこそ兄の特権・・・。

んで、学校行って帰宅。

儀「お~いドロッタか?」

弟「いんや・・・」

儀「てめぇ、狩れよ」

弟「2時間狩ったけど出なかった;;」

儀「orz」

わかった、お前が出せないなら俺が出す。

g319.jpg


悲しみと憎しみを怒りの咆哮に変えて大量虐殺を行います。まぁ、赤いんですけどね。

狩ること、1時間ほどで今回は出ました。ラッキーですねぇ。

次狙うのは、ホンスタです。もちろん狩る敵はBπ。

がりがり狩ります。無心で狩ります。音楽にのりながら狩ります。

D2に突入して、カリカリ狩っていると、ホンスタドロ!!

いやぁ、今日はなんか運がついているみたいですねェ。

なんで、文章だけなんだって?SS撮り忘れたのと今から出かけるんだよ!!

そんで、ホンスタからウィズダムにしたかったのですが、紅葉が足りなかったので、いったん諦めて、メインのレベ上げをしました。

g320.jpg


オハゼでカリカリしていって、レベルアップ。126になりました。

なんかレベル上がるの紅葉がもらえるらしいですね。その紅葉のおかげで合成の分の紅葉がたまったので、いざ合成。

g322.jpg


結構良品ですねェ。んでつけると・・・。

g321.jpg


やっぱこっちの方がかっこいいですね。杖のほうはコレクションとしてとっておこうかなぁ。それとも30mくらいで売りさばこうかなぁ。

さて、@10分ほどで出かけます。ミスタイプなどあるかもしれませんがご了承ください。

c_02.gif


1日1クリック宜しく。

続きを読むでコメント返信
[一寸先にある闇光]の続きを読む
ども~こんちゃw儀典です。

パッチから1日経ち、M武器ドロップの敵もだんだん分かってきたようで・・・次第にその敵の狩場が混雑してきましたねぇ。

僕は、シールドとホンスタを主に狙っています。サブの装備を整えるためです。メインの鉾とか槍とか狙ってもいいんですけど、最終的にあれらはトレードとかに出されてPに変ってしまいますからねぇ。それでもいいんですけど、それなら普通に狩りして、レベ上げしたいですからね。

というわけで今日はシールド狙いで、スクラット狩りをしてきました。

g315.jpg


ちょうどD2に入って紅葉やらETCなどが多くなり始めます。ギルチャでもみんなM武器狙って必死になっていましたね。

しかし、去年の経験上、M武器がD2中に落としたことなんて1度も無かったんですよ。だから今年もそうだろうなぁと思いつつ、ドロップが無いままD2終了。

まぁ、出ない時は出ないんです。

その後、少し狩っていあたら親に呼ばれて出かける始末に・・・くそぉこのままでは狩場が取られてしまう、と思ったので・・・

おまえ(弟)、ちょっとたのんだぞw

フフフ・・・コレが兄の特権よ。自動的に拒否権は無い状態。HAHAHAHAHA。

ということで、親と一緒に外出。本屋などいろいろなところ回って帰宅。

現状を報告する俺・・・。

儀「ただいまwお~い、ドロッタか?」

弟「いんや?装備5個しかドロップしなかったよ」

儀「てめぇなんで飯食ってるんだよ!!」

弟「ん?放置しているから早く行ったほうがいいよ。」

くそぉ・・・何で放置なんかするんだ。でも、装備5個落としたというのは流石というべきであるが。

まぁ、メイポが応答しなくなって一旦落ちることになってしまいましたが、狩場が取れたので良しとしましょう。


その後もカリカリ・・・

g314.jpg


ラッシュイイですね~。移動距離がもっと多くなればいいんですが、マスタリ高いからねェ;;。平常心~♪、平常心~♪

こういうのは、気長にやったほうがいいんですよ。早く出ろ!!!早く出ろ!!!ってやるときに限って出ませんから。まぁ、今日ギルド内で何人かそういう人いましたけど・・・。欲を欲しすぎるとそのよくは満たされませんからね。

とその後も平常心~♪平常心~♪で狩り。

そして、2回目のD2にさしかかろうかというそのとき!!

g316.jpg


ドロップキターーーー!!

いやぁ~3時間の激闘だった。疲れるからもうやりたくわないな。やっぱり、平常心が大切なんですよ。

そして、4周年シールドへ合成。

g317.jpg


能力はこんな感じで・・・

g318.jpg


持つとこんな感じになります。エズターのほうがかっこいい?

まぁ、コレは大事に強化しますかな。

さて、その後、友達のM武器出すのを手伝って(出ませんでしたが)、ビシャスいってきました。

WS001292.jpg


皆さん強いですねェ。なんか呼ばれておきながら、期待にこたえていないような;;しかし・・・

シャープ+TT=鬼!!

ゲージの減り方も半端なかった。また、やりたいですねぇ。

さて、明日はホンスタ狙うぞ!!今度は棒作らなきゃな!!

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで
[平常心~♪平常心~♪]の続きを読む
こんちゃw儀典です。

今日から8月ですね。皆様、夏休みを堪能してるでしょうか?僕はまだ夏休みには入れていません;;

さて、今日はメイポの4周年パッチがありましたね。

かなり大きなパッチでしたので、過去のネクソンの実績からして、今回も3時間ぐらい延長するだろうなぁ・・・と思っていたんですが、なんとほぼ時間通りに終了。

時間通りなんて、失礼ですが、ネクソンがやるとは思えなかった。(このような大きなパッチで)成長してますなぁ。

そして今回のパッチ、コレがまた素晴らしい。紅葉による4周年武器や書。火薬による打ち上げ花火。M武器通常ドロキャンペーン。スイカキャンペーン。新地域設置。そしてモンスターカーニバル

どれをとっても、今までで類を見ないほど素晴らしい。特にモンスターカーニバルなんて完璧たるシステムだと思いますね。

まぁ・・・まだ全部できていませんが、順を追ってやっていくことにしましょう。

さて、今日はサブにあるホーンスタッフの強化のために紅葉集めをしました。

紅葉を集めるならば、どこがいいかなぁとおもった結果、オハゼを狩ることにしました。D2時がすごかったですよねぇ。メイポ帽子もかっこよかったですしw

g309.jpg


能力代わらなかったのが残念ですけどまぁいいとしましょう。

途中で臨時メンテをはさむものの合成に必要な分はそろいました。いざ合成へ!!

しかし、ここである選択をしなければなりませんでした。杖か棒の選択です。ホーンスタッフから下のような二つの4周年武器を合成できます。

g312.jpg

g313.jpg


皆さん、貴方ならどっちを選びますか?僕はかっこよさから杖を選んだのですが・・・・

g310.jpg


え・・・・

ちっちゃ!!!!

何なんだこの小ささは!!もっとサイズ的には長いように見えるではないか!!くそぉ・・・棒のほうがよかったのかなぁ。でもそうするにはもう一回ホンスタ落とさなければならないし。

ということで、M武器ドロップ情報を是非宜しくお願いします。

*おまけ
儀典という名前にピンッッと来た方今すぐネットポリスへ通報お願いします。かれは チカン 変質者 変体です女性の方は特にお気をつけください。なお、彼を通報した方に現金万円を儀典がプレゼントします。


コレどこでやるんだろうな・・・てかもう少しマシなことかけや!!

そして
儀典のまったり~・・・

ということでよろしく。

c_02.gif

1日1クリックよろしく

コメント返信は続きを読むで

[メイポ4周年パッチ]の続きを読む
