こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
どうも、お久しぶりです。

27,28,29とテストがあって全然更新していませんでしたね。非常に申し訳ない。でも、昨日余裕ぶっかまして、メイポインしてましたけどw

さすがに、3日間テスト続くと辛い。後の教科のほうが有利のように思えるかもしれませんが、1日テストやルと疲れて勉強する気力が失われるんですよね。まぁ、それじゃなくても遊んでると思いますがね。

今回のテストのできは、各教科後と見てみると・・・

現代文:まぁ、まぁまぁかな?
古典:古文がちょっと失敗した;漢文は余裕だったが
数学①(分数、指数、対数関数):瀕死状態・・・まぁ、壊滅じゃないけど
数学②(平面ベクトル):まぁ、1よりはマシかな?
英語A;最後の大問以外は簡単だった。
英語B:壊滅・・・
生物:余裕~♪
世界史:よくも無く悪くも無い
倫理:壊滅・・・

まぁ、こんな感じでした。いや~むずかった。あんなもんできるわけねーだろ。

でも、成績はいつもと同じ位かな?それか若干下がるかな?たぶん許容範囲内でしょう!!

さて、それじゃぁ昨日のメイポの話しに入りましょう。

昨日、明日がテストであるにもかかわらず、臨時メンテが終わった後にインしました。最初はちょことチャットだけして落ちようと思ったのですよ?でもはまりだしたら止まらなくなってしまった。

前の記事の僕の予想がはずれ今回のパッチではエリアボスが追加されました。パッチを待っているときになんかスノウマンっていう敵がなんか雪だるまみたいな奴かなぁと思って少し気になったので、友達に何処で沸くか聞いてその場所に行ってみることにしました。

ほうほう・・・イエペペとかわくのか・・・

とりあえず、下にいる一匹を倒してみるか・・・・・


・・・・・ん?


g397.jpg


ちょ・・・なんか沸いた!!ww

いや~いきなり沸いたからビビッたわw。パッチから随分たってたし、もうすでに狩りつくされたと思っていましたからね。

g398.jpg


でも、こいつかなり弱くてねぇ。遠くから火矢飛ばしてけば勝手にくらって倒せます。ちょっと近距離職には辛いかもしれませんが・・・

それでドロップはこんな感じ。

g399.jpg


ん~いいもんでませんなぁ・・・

この後もCHを変えたらすぐ沸いたのでどんどん倒しました。

ドロップ品だけ公開

2回目

g400.jpg


3回目

g401.jpg


4回目

g402.jpg


5回目

g403.jpg


ん~いいもんがない・・・orz

コイツもママシュ同様日シュリとか落とすのかなぁ?

スノウマンもほとんど狩りつくしたなぁと思って落ちようとした矢先、拡声器でこんな発言が・・・

拡声器「イエペペマップ復活!!沸きがよくなりました。」

ほほぅ・・・そうなのか、近いしちょっとよってみようか・・・


・・・・・



・・・・・・・・




g404.jpg


ちょ・・・待てよ!?

やばいやばいやばいww!!コレはカオス過ぎる!!何だこりゃぁ!!前の脇の2倍近くになってるじゃないかww

イヤー凄い;;ギルドの集会で皆でイエペペがリでもいいなこりゃ。

明日皆で狩ろうかなぁ・・・・

g405.jpg



c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  
[テスト終了~~・・・・]の続きを読む
お久しぶりです。儀典です。

いや~前の更新から1週間以上たってしまいました;;休日色々とあったんですがね、ちょっと書きそびれてしまいました。

そんで持って来週には、テストが控えている・・・。まぁ、いつもなら「みんな、テストで砕けるぜ!!」とかいって、3連休遊びつくすのですが、今回はそうも行かない。テスト後すぐに3者懇談があって、おそらくそのときにテストの結果を渡されるだろうから、下手な点数を取ることができない。

しかも・・・親が面談時間無制限を希望してやがる・・・ありえない・・・

何とかしてマシな点数とろうとしているのですが、厄介なのがありまして・・・それは数学のベクトルです。アレはマジで分らん。ベクトル方程式とか何なんだあれは・・・

前単元末テストとか言うやつやったんですが、あれ33点だったし・・・・・(そうとう難しかったので1番できた人で50点ぐらいだったと思います)

まぁ、こんな状況下でもしっかりD2はケンタ狩っていますけどね。3連休もチマチマ狩っていくこととしましょう。

さて、それで、本題に入りますが昨日メイポの公式サイトで散歩道が更新されましたよね。あれで、遂に海賊の追加が書かれています。それが分るのはいちばん最初の文章です。

まぁ、僕はまだ作るかどうかはっきりとは決めてませんが、友達の中では殴り賊(?)を作るようです。どうもサベジとブーメランステップが混ざったような技を使いたいとか何とか・・・・

もう韓国では実装されているし、YOU TUBEなんかにあるかなぁ・・・・

お、あったあった。

ガンスリンガー
http://jp.youtube.com/watch?v=xmMeEb8Z6e0&feature=related

インファイター
http://jp.youtube.com/watch?v=7UkqSHnOToQ

ふむふむ、ガンスリンガーが今の弓のような感じでちょっと投げが混ざってる感じか。インファイターは斬りと戦士の融合系。う~む普通に言ったらインファイター選びますよね~。動画の最後の技がかっこいいですし。でも、俺もう戦士いるし、近距離職やり尽くしているし(DK、斬りなど・・・)やるとしたら、ガンかな?あのうちつつ後方に下がる奴アレのお陰で少しアクション性に富んだ狩りができそうですし。

んじゃぁこの辺で・・・コメントのんんぶだけだから返信無しでいいな?よし、おk。
こんちゃ~儀典です。

期末考査が2週間後に迫ってきました。まずいですなぁ・・・。メイプル4倍なのにテスト前なんて・・・テストを選ぶか・・・4倍を選ぶか・・・迷うなぁ・・・

さて、今日は発売日が後約3ヵ月後のスマブラXについて話したいと思います。

いや~、もうね僕の年代なんか初代のスマブラから知ってるから、もう楽しみで楽しみで・・・Wii持ってないけどコレを機に買っちゃおうかなぁ。

グラフィックはもうリアルすぎるだろw。これ以上のものはつくれんだろ。それに、新キャラがまたユニークな者がいますねぇ。特にソニック!!まさか、彼まで参戦してくるとは・・・もし買ったら絶対使ってやる。

それと、ポケモントレーナーって言うのも今までに無くて面白いかなぁと思いました。でも、ポケモンの種類とか増やせればもっと面白いかなぁ?

すごいなぁ・・・任天堂・・・久しぶりに褒め称えるぞ。

んでもって、僕は音楽が特にうるさいんで、スマブラXの音楽担当者を調べたところ・・・・
(サイトよりコピペ)
本田 晃弘
飯吉 新
太田 あすか(任天堂)
若井 淑(任天堂)
福田 淳
戸高 一生(任天堂)
尾崎 景吾(ゲームアーツ)
伊藤 賢治
山本 健誌(任天堂)
石坂 健太郎(ハル研究所) -
葉山 宏治
近藤 浩治(任天堂)
岩崎 正明
高田 雅史
甲田 雅人
濱野 美奈子(任天堂)
桜庭 統
岩垂 徳行
吉冨 亮二(任天堂)
桃井 聖司
酒井 省吾(ハル研究所)
景山 将太
西 隆宏(ゲームアーツ)
ササキ トモコ(東京ハイジ)
峰岸 透(任天堂)
須戸 敏之(任天堂)
増子 司 /
福田 康文
光田 康典
下村 陽子
辻横 由佳
高濱 祐輔
伊良波 穣
古代 祐三

任天堂人材の中に、旧スクウェアの素晴らしいゲームミュージシャンが混ざってるではないか!ちょっとコレはやばくないか;;任天堂力入れすぎだろ。さらに、古代さんも混ざってくるとは・・・

あぁ・・・凄い・・・凄すぎる。こんなに凄くていいのか・・・?

こりゃサントラとか出したらめちゃめちゃ売れるだろうなぁ。

こりゃ買うっきゃないだろbb
こんちゃ~儀典です。

昨日クロノクロスをクリアしました。いや~久しぶりに素晴らしいゲームという作品をやりましたよ。もう終わったあと、その1日中感動で放心状態でしたから。

まぁ、とにもかくにもまず音楽が凄すぎましたね。クロスを悪くいう人も音楽だけは認めざる終えませんからね。特にこのクロスではストーリー面でも音楽は重要な役割を担っていますから、ゲームを見事に盛り上げてくれたと思います。流石のJDKも光田さんには勝てませんね。

気に入った曲は時の傷跡、夢の岸辺に~アナザーワールド~、運命に囚われる者たち、星を盗んだ女、神の庭、失われた欠片、MAGICAL DERAMERS~風と星と波と~、生命~遠い約束~、RADICAL DREAMERS~盗めない宝石。

なんかめちゃめちゃ多いな;;まぁ一番は?言われたら時の傷跡ですかな?あの曲は反則です。後、運命に囚われた者たちが流れるイベントはほとんど泣いています;;。

おっといきなり、音楽から入ってしまった;;まぁいいか。じゃぁ次はシナリオ面とかね。

理解できないと結構批判されたシナリオだが、これほど凄いシナリオのゲームは今までやったことが無い。というのも、ゲームの内容がリアルに類似しているのだ。

ゲームと言う手段を使ってメッセージを伝える・・・コレが本当に凄いゲームと言うべきではないだろうか?遊びだけで終わらないのが本来のゲームの姿だとこのゲームをやって思った。シナリオ面で感じた意見は次の記事で書きます。

次にキャラクター面だが、仲間が多すぎるのが、知ってたけどやっぱりね;;もうちょい減らせたんじゃないかなぁと思う。でも、戦闘では個人差が薄れても、シナリオ面ではなかなか丁寧に描かれていてよかったと思う。

それと、キャラクターに言わせる台詞が味があるものが多くてよかった。面白い台詞、考えさせる台詞、悲しくなるような台詞・・・台詞を通してひしひしと制作者のメッセージが伝わってきた。

好きなキャラは・・・たくさんいすぎて上げられないや;

あと、RPGの裏の主役であるNPCもトリガーに比べて格段と味が出ていた。home、anotherと言う二つの世界を行き来する中で、同じキャラの世界での変化を見るのが楽しかった。でも、識別がしにくかったんだよなぁ。できればファルコムみたいに全NPCに名前を付けてもらいたかったなぁ。

グラフィックもこれはもう凄いとしかいいようが無い・・・。特に海!!海もクロスでは重要な要素だから、気合入れて書き込んだのかな?

クロスは駄作だとよく言われるが、僕はそう思わない。むしろ、トリガーの上に立つゲームだと思っている。トリガーに比べて、スタッフの意気込みも全然違うし、メッセージがより響く。

だが、ゲーマーは感動より快楽を求めたのだろう。どんなに素晴らしい物でもそれを理解する人材が必要なのだ。ゲーマーにはそのような人が少なかったのだと思う。皆快楽に走り、感動を受け止めようとしない。

これは今のゲーマーにも言えることだ。だから、今のゲームはあのような物しか出てこなくなったのだ。作品と呼べる素晴らしいゲーム・・・なくなってほしくない・・・
さぁ、本日2記事目。まぁ、なんで今日書こうかと思ったかと言いますと。





藻摸香さんが完全復活を遂げたからです!!

いや~藻摸香s内定おめでとう!!そしてお帰りなさい。いや~チャンと生きててくれたんです(ry

でも、やっぱり彼女の影響は凄いらしく、ギルドがものすごい変わりように・・・また帰ってきたから、活気づくかな?

さて、少しは無しをはずします。今日、フリマで久しぶりにブラブラしてるとこんな物が・・・

g393.jpg


・・・バーサークっていつの間にこんなに安くなったんだ?こりゃ買うっきゃないだろ!

早速購入して、強化してみる事に・・・・















g396.jpg



キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

こりゃ今月4倍もあるし130まで上げまくるしかないだろ!!よし、明日サクチケ買って来る。

この後、藻摸香sの復活と俺のバサク20習得(?)を祝ってビシャスいってきました。

g394.jpg


いや~なんかマスク隊みたいですなぁ。狸のマスクは命中力が2上がるらしいですからほしいところです。

一回目は落ちてしまいました・・・;なんか今日パソコンが変なんだよ;;

g395.jpg


2回目は鉾でやりました。槍だとね;;もうちょっと赤すぎるから;;

何とか撃破したけどドロップはなし;;祝いにしては少しさびしい物になってしまいました。

さて、明日から頑張ってメインのレベ上げに励まなきゃなぁ。

c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  
[今月が勝負かも知れない・・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

いや~寒くなってきましたねぇ。朝なんか寒くて布団から出たくなくなりますよね。そろそろ冬が着たんだなぁと感じさせます。

本当はこの記事、昨日書く予定だったんですが、書いてる途中でアクシデントで、記事が全部消えてしまいました;;少し、内容が薄くなるかもしれませんがご勘弁ください。

さて、まずはリアルの話題から入りましょう。土曜日学校で進研模試がありました。模試になると、テンションががた落ちするんですよね;;まぁ、一応、学校から出された過去問などを一応解いて対策などはしましたがね。模試が終わって自己採点した結果、大体7割ぐらい取れているのでまぁまぁな結果じゃないかなぁと思っています。

まぁ、リアルの話題はコレぐらいでいいか。

久しぶりに休日メイポを立ち上げてサブのレベル上げをしました。

いつもどおり鮫なんですけど・・・

それで、なんか妙にドロップが多かったんですよ。鮫ですからあんまりETCとか金もドロップしないわけですが、妙にボロボロ落ちたんですよね。

儀「ん~なんか、ドロップ多くねぇか?」

理「ん?知らないの?」

儀「なにをだ??」

理「休日ずっとD2なんだよ。」

儀「・・・・」


儀「な、何だってーーーー!!」

儀「おい、てめぇー何で早く教えてくれなかった??」

理「だって知ってるもんだと思っていたもん~」

儀「・・・orz」


うぅ・・・なんたることだ・・・一番利益の大きいイベントを見逃しているなんて;;


これを聞いて一気にやる気がつきました。40%から一気に60%貯めて、81レベに。さすが火毒魔。レベル上がるのが早い!!

ここで一旦ブレイクを入れて、寝たり飯食ったりして、再度インすると・・・

「4倍まで@1時間。皆さん頑張りましょう!!」

という拡声器が・・・

もしかして・・・・まじ・・・・

いやまさかな・・・一応確かめるか・・・

ということで、弟を呼ぶ。

儀「おい、まさか4倍キャンペーンなんてあるんじゃないだろうな?」

理「ん?あるよ。」

儀「まじか!!何で早く教えてくれなかったんだよ!!??」





・・・・・・




理「だって知ってるんだと思っていたもん~」



儀「・・・・・・・」




オンドリャ!コノヤロ-(゚∀)===○)д`)。;*。;*グハッ


おk。成敗した。

しかし、まさか4倍キャンペーンがやっているとは・・・コレはなんとしても狩らねばならない・・・しかし時間は@1時間も無い。おそらく鮫はいっぱい・・・どうすればいいんだ・・・


ふっ・・・だがな、火毒には強い見方がいる。

こいつさ!!

g389.jpg


ハハハハ!!他職の諸君。コイツを狩れるかね?ん?なんだってこんなマゾイやつかれるかだって??そうだろうそうだろう!!

フフフ・・・さぁ、料理してあげようかMばいちゃん・・・・


しかし・・・


ピューン

ガハッ



結果:墓×6

g390.jpg


ごめんまじ;;僕が悪かったです;;

とまぁ、泣き目になりながら、撤退しました;;もうホント;;Mバイはもう狩りたくないなぁ・・・。

でも、他にどこで狩るとこがるんだ?

と迷っている時に、弟が来る。

理「ジパングなんかで何してるの?」

儀「あぁ、ちょっと薬の買出しにな。でも狩る敵いなくて困っているんだよ・・・」

理「火ブルでも狩ればいいじゃない・」

儀「武器庫なんて相手ねーだろ。常識的に・・・」

理「ワンワン地獄湯行けばいいじゃない~。」



儀「おぉ!!そうか!!」

よくやった我が弟よ。よくそんな盲点を俺に教えてくれた。確かにあそこならあいてるかもしれない。

案の定、あいており早速狩り。

g391.jpg


足場が狭かったりするんで、少し狩りにくいんですが狩れないレベルではない。よし、ここで死んだ分を少しでも取り戻すか・・・・












・・・・・








g392.jpg


ふっ・・・火毒は辛いぜ・・・・

コメント返信は次の記事で!!今日頑張ってもう1記事書く!!
初めましてw 理宏です。


儀典の弟で紅葉サーバーで細々とキャラを育てています。


兄が「ブログ更新したいけどネタが無い!」と言っていたので、「代わりにブログを更新しろ」と言われて仕方なく更新してます.



では本題の入りたいと思います




今日、11月1日紅葉サーバーで【とりっくおあとりーと】というイベントが開催されました。

んでどんなもんかな?と見に行ったら・・・・・・

r2.jpg


おお。 さすがイベント人がいっぱいいるなぁ。(理:イベント初体験)



んで「これから何するんだろう」っと思っていたらたくさんのアイテム(主に消費)が空から降ってきました!!(アイテム取るのに夢中でSS取り忘れた;


アイテムが拾い終わって数十秒ったったら一気に重くなってそのまま落ちました・・・・・・・orz





もう1回戻ってみると・・・・・・・・


ドン!

r1.jpg


r3.jpg


すげぇw 天狗とか色々強いモンスターがいるw生で初めて会った。


この時はメッチャ重かった。数分に1回カクって動く位でどんな感じになってるのかわかんなかった



倒した後に【とりっくおあとりーと】紅葉サーバーの進行人ポルチャルさんが「今度はヘネに小さいカボチャ出して行こ」っていうもので今度はヘネシスに移動。



それでヘネシスに移動したけど、何分たっても何も召還されない。


そしてイベント終了の時刻・・・・・・・・


ポルチャル「時間だw」

ポルチャル「お菓子全員に配れなかったけどまた来年来るね!ばいばい^-^」

ぇ・・・・・





     工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工 


まじっすかw あおるだけあおいどいて終わり?

ねぇ?ねぇ? まじで?・・・

 *おまけ

r4.jpg


ポルチャルまさかの釣り!?

