こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~儀典です。

いや~更新サボってすみませんね;;結構ネタを作ったりしていたんですが、夜ダウンしてしまって;;

今日から、冬休みに入ったんですが、休みが短いったらありゃしない。9日しかないんですよ??実質上、土日抜いて1週間丸まる休みになっただけ・・・ふざけるな;;

さらに、宿題の量がありえない・・・俺に死ねといってるとしか思えない量だ・・・。

☆儀典の学校の地獄の冬休みの宿題☆

数学:数学チャート対数、指数関数17問以上。ベクトル60問以上。
英語:問題集24ページ
生物:問題集37ページ
現文:問題集4ページ
古典:問題集16ページ
社会:休み明けのテスト勉強

ふぅ・・・・もう一度言おう!

俺に死ねというのか???

こりゃ・・・冬休み羽伸ばしてメイポでフィーバーすることが難しそうだw;;がんばって宿題終わらせるか;;

だけど、メイポもこの冬休みやっておきたいことがある。それは、お金稼ぎだ。

皆様もご存知のとおり、ジャクムが5chまで開放されたことは知ってますよね?実はこの期にじょうしてジャクムの兜をゲットしようと考えているんですよね。

必要なお金はおそらく100m程度。はっきり言って今まで持ったことが無い大金です。でも、今なら強い見方がある。それが、ザクチケだ!高額ドロップが狙える狩場でD4毎日狩っていればいつかはその高額ドロップがあるだろうし、ジャクム参加して仮に兜落とせなかったとしても、配当分が確実に金になっていく。

そこで、高額ドロップ&お金ためにちょうどいい狩場を考えてみた。

①氷の谷2
g409.jpg

沸きがよく、メルドロップ量が多いため、かなりのメル収入を期待できる狩場。しかし、若干経験値効率に劣る。レアドロップは雷シュリ、ゲッタ。

②青と黒の戦場
g420.jpg

沸き◎、経験値◎のバランスが取れた狩場。レアドロップは青からパルチザン。黒からユニコーン。

③空の巣2
g429.jpg

1.35ver以降、ハーピーとブラッドハーピーが沸くようになった狩場。沸きがよく、小さくてソロで狩りやすいが、状態以上攻撃をしてくるため、スムーズに狩るには1発30k以上のダメージを与えることが必要。レアドロップは雷シュリ、黒ビートル、レイドンスタッフ。

④森の分かれ道
g432.jpg

1.35ver以降、バグが大量にわくようになった狩場。平坦なマップで狩りやすい。しかし、メルドロップはあまり期待できなく、レアドロップは多いが、ドロップ率は高くない。レアドロップはバグよりブラッドタガーファルシオン。ホーンバグよりテポストビリー、チュロイバー、日シュリなど。

⑤曲がった時間
g433.jpg

まぁ、スタンダートな狩場。沸きはそこそこだし、メルもまぁまぁ。らいシュリだけ狙いにいくならここでも良いかも?レアドロップ雷シュリ

とまぁ、こんな感じですか。あえて、人気狩場ははずしています。(混んでるし、飽きやすいため。)ここがお勧めだ!!という狩場がありましたらぜひとも教えていただきたい。それじゃぁ今日はこの辺で。

Srr you next time!!


c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
[宿題よ・・・俺に死ねというのか?]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

いや~最近寒いですね。こちらでは、今日雪が積もっていましたよ。昔は速攻で外でて、雪だるま作ったりしたんですが、今じゃそんな気も起きませんね;;

話は変わりますが、昔、放送していたソニックXというアニメを最近見たんですが、あのアニメ、どうやら未放送話が26話もあったことを始めて知りました。

どうりで・・・日本の最終回が微妙なわけだw最後の話意味不明だったもん。

んで、その未放送の26話が放送された物より断然面白い。最初のほうのソニックつまんないからなぁ・・・。最初のほう削って、未放送の26話ぶんを放送したほうがよかったんじゃないかな?

見たい人はニコニコにあるんで見てくださいね。特に後半はテイルスファンには必見です。

さて、今日もメイポの話なんですが、今日あったことは金曜日のことですので、そこンと頃を踏まえて読んでね。

金曜日は、毎週ギルドの集会があるんですが、今日は前のパッチで追加された雪だるまのボスを倒しに行きました。

氷を集めてレッツゴー!!

g421.jpg


最初かちっこいのから。雪だるまには雪玉しか食らわないので、倒すのが非常に大変;;そのうえ、10しかダメージが喰らわない。
g422.jpg

1ゲージ減らすとこんなでかくなる。さて、だんだん疲れてきた。

g423.jpg

もう1ゲージ減らすとさらにでかくなる。もうだんだん飽きてきた~;;と思いつつもひたすら攻撃。

そして、見事撃破。すると、プレゼントが!!

g424.jpg


報酬は原石でしたorz

やっぱり、ボスは大変だなぁ。疲れるしね。じゃぁ、今日はこの辺でノシ・・・・





・・・・・・・ん?何だって?今日の記事が簡単すぎてつまんないだって?それに、雪だるまごときじぁ今回のタイトルに合わないって?しょうがないじゃん、雪だるまクエストそんなに書くことないんだもん。おk、わかった、わかった。ボスが精神力との戦いということを感じさせる記事書けばいいんだな?

とまぁ前置きはこれ位にして、実は金曜日、この後ジャクムに誘われたんです。土曜日学校があったんですが、0時~2時ということなので、そんなに支障はないだろうと軽い気持ちで参加したんですが、それがまさかあんなことになるとは。

12月21日0.am

g425.jpg

ジャクムの門に集合。今回は13名でトライ!!

g426.jpg

ジャクム召還!!腕もぎ開始。

しかし、腕もぎが意外と大変でした。PCが耐え切れず落ちてしまう人が続出。腕もぎ終了までに7名になってしまいました。

う~ん人数が少なくなっちゃったし、ここはいったん撤退して、2回目にかけるのかんぁとおもったが、撤退なんていう人なんかいない。暗黙の了解で皆本体に突入しようとしている・・・


マジカよ・・・・

うぅ、こうなったら最後までやってやる!!

1ゲージ目は余裕でクリア。

2ゲージ目は数名の犠牲は出た物の突破!!

そして、3ゲージ目で・・・・・

g427.jpg

体制が乱れ、こうなりました;;僕が最後に残ったので、薬が尽きるまでやろうと思っていたんですが、話してたら死んだ;;

う~・・・今日はついてないなぁ。今日のジャクムはコレで終わりかなぁと思っていたら・・・

「2回目いきますかw」

ん?・・・

ちょ、待てよ!??

いやいや、今1時だし、終わるの3時過ぎちゃうでしょ。ここは引くべきだと思うが、ん~でも、参加したい!!

欲求に流され、2回目開始!!

g428.jpg


しかし、2回目は腕もぎでかなりの犠牲が出たため1回目より厳しい状況に・・・

こりゃ、寝るの4時になるな;;いいや明日学校半日だし・・・

くそぉ・・・眠い。でも、ここでしんじゃぁ意味が無い。最後までやり通すぞ。

1ゲージ目クリア。2ゲージ目クリア。

3ゲージ目・・・

ここで、マナエリが切れてしまった!毎日貯めていたPエリで応戦。

徐々にPエリの量が減っていく・・・

60、50、40、30・・・・・

やばい、Pエリ持ちこたえられるのか??

10、9、8、7、6・・・・

ここで撃破!!

ふぅ、つかれた・・・気づいたら3時40分。歯磨きとかしなきゃいけないから寝るのは4時だな。

あ~精神力使いすぎた。頭がフラフラする・・・・

このせいで、学校に遅れそうになりました。やっぱりボスは精神力との戦いだな。

今日もどうやらジャクムをやるらしい。今度は前よりスムーズに倒せるといいな。


c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
[ボスは精神力との戦い]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

皆さん!!遂に明日ですよ!!皆さんが待っていた12月20日が明日なんですよ。



みんな、知ってるよね?明日は・・・







僕の誕生日だということを!!

ん?何?知らない。何で知らないんだ。有名な話じゃないか(どこがだ)。この世間知らずものがぁ!!

と、まぁ冗談はここまでにしましょう。まぁ、明日は僕の誕生日わけなんですが、まぁ、この年になっちゃぁプレゼントも何もありません。数日前、自分も誕生日が近づいていることに気づきませんでしたし。今年はケーキだけ食べて我慢するとしましょうかね。

そういえば、クリスマスも近づいていたんだっけ?僕は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを親に区別させたので、ほしい物が二つほど手に入って子供の時はこの時期が楽しみでしたね。でも、そろそろもらうほうから与えるほうに転換してきたかなぁと思ってます。与えるほうは、出費しなきゃ行けないから楽じゃないんだろうなぁ・・・。

さて、そろそろメイポの話題に行きましょうか。明日、メイポでパッチがまたありますね。

今度は何時間延長になるだろうか・・・

次のパッチでは、遂に2倍ザクチケが出ますね。明日、弟にポイント貯めてきてもらって買う予定です。明日、もし4倍が可能なら、ザクチケの威力を確かめてみたいですね。まぁ、もし!!ですけれども・・・・

それと、ブログとか回ってみるとジャクム全CH開放!?という噂が流れてますね。昔より、ジャクム産のドロップの値段は下がるけど、気軽にジャクムいけるようになっていいですねぇ。またギルドジャクムとかしてみたいものです。

でも、海賊はまだ見たい・・・。海賊を持ち焦がれる人にはあまり意味のないパッチのようです。ギルドで約1名海賊でないと蒸発しそうな人がいますw(こういうことカクとまたメイポで色々言われるんだろうな)

まぁ、明日のパッチが無事終わって、延長が無いことを祈りましょう。

さて、今日の活動のことにでも入りましょうか。

今日は、プリの友達に誘われて黒ワイバーンに行ってきました。
g417.jpg

僕は普段こういう敵は狩らないんですけどね。まぁプリがいたので狩ってみたんですけど、プリがいなかったら劇的な赤字になると思いましたね。ホントにコバンザメ状態;;DKのかっこ悪い借り方のいい例です。

でも、せっかくの機会なので、1.35verで人気が急上昇した卵にも寄ってみました。
g418.jpg

いや~ヤバイ;;こりゃ人気になるわ。狩ってるときの次の奴が沸くってどんだけだよwでも、回避不可能攻撃を打ってくるから(問答無用で)DKには向かんな。やっぱりDKは鉾で雑魚乱狩りが一番いいのよ。

ということで、まず、亀で気分転換。
g419.jpg

バサクが13になったため、だいぶ狩るのが楽になってきました。20になれば確3発で倒せるんじゃないかな?やっぱりここはザクチケ購入後に来るべきですね。何もない状態で狩っていてもほとんどドロップしない。まぁ、ドロップはスカドラとか高額ドロップが多いわけですが・・・ま、4倍なら怒っていれば其のうち落とすでしょ。

D2はいつもどおりケンタ。
g420.jpg

う~ん、やっぱり今はここが一番気持ちいい。ほぼ確3発で、沸きがよくて、マップの広さもちょうどいい。ケンタがまとまっているところに、スラッシャを放つのが爽快でたまらない!ここも、普段は、ドロップがあまりないので、ザクチケ購入後来るのが楽しみですね。ユニコーンとかパルチとかにめぐり合えるだろうかね。

今日のドロップは魔力の書(杖)60%のみ。やっぱりリプレの敵はケチだ!!

久しぶりに昔並みの記事が書けたな。

*おまけ
g416.jpg

今日SSソフトでとったSSをみていたらこんな物が・・・我が弟よ。こんなもんいつ撮ったんだ??


c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
[明日は・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

クリスマスが近づいてきましたね。でも、年のせいか昔ほど意識するようなことがなくなってきましたね。もう、「サンタさんプレゼントを下さい!」って言う年齢じゃなくなりましたからねぇ。時の流れという物は残酷な物です。

さて、メイポはメインでは攻撃軍手を貸してしまったので、大人しくイエペペを狩ってお金を貯め、サブでは鮫を中心に狩っています。いや~サブのレベルの上がる具合が早い早い。現在86レベなんですが、約1時間でレベルアップしますね。他の職業では考えられない早さでしょう。

まぁ、今日、メイポのことについて話してもいいんですが、狩しかやっていないので、あまりいい記事ができない。先週あった3者面談をネタにしてもいいんですが、あまりネタになるようなこともなかった。まぁ、放課後毎日7時まで残って勉強して行けという命令が下されたぐらいですかね、ネタになるとしたら。

ということで今日は最近見た番組について話そうと思います。

その番組は「ガイアの夜明け」というものなんですが、偶然チャンネルを変えたらゲームのことについてやっていたんですよね。

途中までしか見れなかったんですが、ゲームでワインの知識を身につけるゲームとリハビリのために使うゲームが紹介されていました。

リハビリに使おうというのは別にいいかなぁと思いますね。老人もそれなら楽しく遊びながらリハビリできますしね。でも、ゲームでワインの知識を身につけるって言うのは・・・う~ん、それはゲームなのか?

番組では、「ゲームを知らなかった人、ワイン好きなら誰でも楽しめるソフトだ」と紹介されていましたが、そんなことをゲームにしなくていいだろ。

最近本当にこういうゲームが増えたと思っている(DS中心に)。おそらく、ゲームをゲームだけで終わらせてはもったいない、ゲームを他の分野に活用しよう、少子化対策として中高年、お年寄りをターゲットとしたゲームを作ろうなどということだと思う。また、こういう思想の上でWiiなどもできてきたのだと思う。

Wiiも知識を身につけたり情報を提供したりするゲームもあるが、大半は対戦型ゲームである。最近じゃぁ、WiiFitもでて、体の動きも多彩になったらしい。昔も、対戦型ゲームはたくさん出ていたが、コントローラーガ媒介のため、大人などはなじめなかった。しかし、Wiiは体が媒介のため、大人も簡単に操作でき、さらに体などを動かすので、自然と他者とのコミュニケーションもとりやすくなった。だから、こういうゲームはよく売れている。そして、よく売れるゲームはよく作られるようになる。

しかし、僕はゲームというのはやっぱり作品だと思っている。システム、グラフィック、サウンド、宣伝パッケージなどのデザイン、そしてRPGに関してはシナリオ。最近本当にゲーム売り場作品というゲームに出会うことが少なくなった。ほとんどのゲーム会社が、『素晴らしいゲーム』ではなく『売れるゲーム』を作ることを目標としているからだろう。

作品と呼ばれるゲームは、『感動』を与えてくれた。映画や本では与えることのできない感動を与えてくれた。あの感動はゲームでしか味わえないはずだ。

しかし、現在そのような感動は死滅しつつある。今の人たちはゲームで味わう感動より、知識や他者との快楽のほうを求めているのだろうか・・・

ポリシィーを曲げず、よいものを作ろうとしている会社も少なくなったがまだある。どうか、ポリシィーを曲げず、貫き通してほしい。そして、ゲームでしか味わえない感動を与え、血迷っているゲーム会社の目を覚ませてくれ!!
こんちゃぁ~儀典です。

いや~もうテストも終わって、自由だー!!と思っていたら、今度は3者面談があるの・・・;

しかも、おそらく普通の高校ならば、3者懇談会があるから早く下校で、午後がおそらくフリーダムになると思うんだけど、うちの高校はちょいとおかしいから、午後丸々使って数学と英語のセンター演習やらされています。もうたまったもんじゃねーわ!!

しかも、そのセンター演習がまた難しくてね。英語が約3割半、数学が3割ぐらいしか取れません;;英語は単語が全く分らず、数学は途中で計算ミスしてあぼーん。でも、今日の数学は少しよかったか。

そんでもって、明日、3者面談で僕の番が回ってくるんですが、なんか時間帯がおかしいんですよ・・・。まぁ、親の都合で特別枠っていうのもあるんですが、みんな14:30~15:05のように面談の時間が記載されているんですが、僕のところだけ・・・

17:30~      !!


ちょ、待て・・・何故終わりの時間が記載されていないんだ・・・もしかして、コレは・・・



無制限ってことか!!!????


orz・・・ヘルプ・・・

というわけで明日散ってきます。まぁネタになりそうだったら、少し面談のことでもネタにでもしましょうかね。

さて、メイポの話ですがこの先どのようにメイポやっていくか結構迷っています。具体的には以下のとおり・・・

①引き続きメインを続けて140レベを目指す。

②サブの急激成長期を一気に駆け上り100レベを目指す。

③新職の準備を兼ねて新規キャラ作成。

④130レベを気に勉強に専念(←おそらくコレは無い)

っていうことを考えているんですが、今んとこ有力なのが②ですかね?今現在、火毒で鮫を1時間狩れば、レベルアップするので①よりは明らかに楽で、変化が出やすいですからね。まぁ、メインもバサク20(19)になるレベルまで上げたいと思ってるんですが、う~ん厳しいかなぁ・・・

しかも、明日の面談で100%ゲームから卒業しなさいって言われるだろうからねぇ。まぁ、いわれたらなんていい返すか考えておかなきゃな。

明日の面談が無事終わりますように・・・神様・・・・


c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  ;
[さてと・・・今後どうするかね・・・]の続きを読む
こんちゃ~儀典です。

今日は、天気がはれていたので近くのスキー場でスキーをして来ました。やっぱり1年間間が開くと結構忘れているものでして、なかなかうまく滑れませんでしたね。

まぁ、滑っていくうちに慣れてきましたけど、無駄に足に力を入れていたような気がします。

さて、130レベまで後1歩と迫っていたのですが、なかなかレベルが上がらないこのごろ・・・

今日なんとしても上げなければ!ということでスキーから帰る途中ポイントをチャージしてサクチケを購入!!早速狩りまくります!!

g411.jpg


でも、最初っから経験値重視じゃなくてまずは黒字狩りでイエペペ。といっても、イエペペでも時給約5%はいきます。ちょうど、D2だったので、装備品合わせて合計2mもたまりましたね。
いや~すごい!!

さてここからが本番です。薬を買って、リプレに移動!!そしてここで狩り!!

g412.jpg


やはり、今はケンタガ一番いい。オハゼとかの法が効率は出るんだけど、若干死にやすいので安全なここを選びました。

カリカリ・・・@10%


ゴリゴリ・・・@5%


カリカリ・・・@1%!!!

そして!!


g413.jpg


130レベキターーーーーーーー!!!!!

120レベから10レベ上げるのに、約8ヶ月・・・長かったなぁ・・・

お祝いの拡声器などありがとうございました。感謝感激です!!

g414.jpg


フレブsに拡声器をもらってお礼の拡声器。(フレブsありがと)

g415.jpg


いや~メイポやっていい手よかったと思った一日でした。皆さんこれからも精進していくのでよろしくお願いしますね。

c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  ;
[皆にありがとう、そして自分におめでとう]の続きを読む
こんちゃ~最近ピアノに凝っている儀典です。

実は昔、ピアノを習っていまして、若干ピアノが弾けるんです。といっても半分お遊びみたいな物だったので、そんなに身になってませんけどね。しかも、練習サボりまくって昔、怒られてばかりいましたからね。

んで今挑戦している曲は、東方シリーズの竹取飛翔と言う曲なんですが、はっきり言って楽譜のまま弾くのは無理;;。右手だけでも弾けるようにしようとしてるんですが、16部音符やら和音でぜんぜん弾けていません;;まぁ、右手だけスラすらひけるようになれば上出来かな?

さて、今日は金曜日あったことでも書きましょうか。

実はメインが129で@15%ほどで130になるんですが、金曜日サクチケが切れてしまった;;

サクチケ買えばいいじゃんといつもは思うところなんですが、今回ばかりはそうも行かない。現残金200円を使う候補が後二つほどあるのだ。現在、お金を使う候補としては・・・

①大人しくサクチケを買う(1000円)

②ゼノギアスを買う(1500円相当?)

③クロノクロスピアノ楽譜を買う(2000円)

とまぁ、こんな感じなんですが・・・ん~~やっぱり①かな・・選ぶとしたら。

これから冬休みにもなるし、ちょうどその時期と重なるからいいか。冬休み後はたぶん身動きが取れなくなるだろうし。

でも、その日はちょいと時間がなかったのでサクチケは買いませんでした。まぁ、明日ぐらいに買ってきますわ。

ということで、経験値重視で買ってもしょうがないので、金曜日はイエペペ行ってきました。

g409.jpg


いや~イエペペのD2は最高ですよ。イエペペ倒すとイエティのドロップとペペのドロップが両方出るので、1体で2体分のドロップメルとかがあるんですよねぇ。多分今ここが一番お金が稼げるところかなぁと思っています。

イエペペはイイですよぉ~本当に~~・・沸きよし、地形よし、効率よし、黒字よし、そして人気なし!!

ハハハ!!ロイドやら駐車場はアホどもにはちょうどいい目くらましだ。

みんな~この狩場に目を付けちゃ駄目だよ。ロイドとD子ちゃんと遊んでいて頂戴ね。

D2終了後ギルドの集会でスノウマン黒ひげゲームと言う物をしました。まぁ、倒したやつが負けって言うゲームです。

最初はマスター!!


ぺこっ・・・


ん~・・・なかなかうまいなぁ。次は~俺か!!


よっしゃぁ!!行くぜ!!


うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


ペコっ・・・・ガシ・・・!?


g410.jpg



・・・


ちょ、待てよ!?!?!?


しまったー!!バサク用の回復アイテムにしていたぁ・・・・あぁ~;;@10%だったのに・・・


へたこいたぁ~~~~


でもそんなの関係ねェ!!

いいえ、十分関係あります;;

さらに、今日死んで@20%になってしまった・・・

お守りも必要かもしれんな;この先・・・ふず、懐が寒いぜ。


c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  ;
[130まであと一歩・・・]の続きを読む
こんちゃ~後から記事を読み直して誤字が多いことに気づく儀典です。

リアルでは、先週やったテストも返ってきて、今日はその後始末に終われてたので、ほとんどインしていません。それとね、なんか今日パソコンが調子悪くて、ロムしてると勝手に落ちてるんですよ・・・;明日になれば直っているかなぁ・・・

さて、今日はほとんどインしていませんが、数日前に書こうと思って書かなかったネタでも書きましょうかね。

数日前、僕の隙をついて弟がメイポやってるときがありまして、何やってるかとみると、色々な狩場の時給と黒字率を計っていたんですよね。そのデーターを見ると・・・まぁ~面白い!!

結構、面白いデーターが出てきているんです。

まぁ、口で言ってもわかんないでしょうから、そのデータを見てもらいましょう。

注意:使用キャラox理宏xo、レベル66、武器89ゲッタタコありで計測しています。サクチケ無し。

①ゴーレム

ゴーレム1

時給EXP約280k 黒字率92k

②サンフィクシ

サン1

時給EXP約310k 黒字率147k

③わら案山子

かかし1

時給EXP360k 黒字率244k

④ロイド
時給EXP315k 黒字率99k

⑤中忍

中忍1

時給EXP225k 黒字率147k

⑥ヘクタ

ヘクタ1

時給EXP266k 黒字率60k

⑦ゾンビ

ゾンビ1

時給EXP290k 黒字率-63k

ロイドだけSS無くてスミマセン;;SS取れなかったそうです。

この結果を見て気がつくのは・・・

人気狩場と言えど、良狩場とあまり結果が変化しない。

と言うことではないでしょうか?案山子が若干飛び出ていますが、他の人気狩場は悪いわけではないけれども、飛びぬけて言い訳ではない、それよりもサンフィクシや中忍のほうが若干黒字率が高い。

また、EXPでもゴレム、ロイドなどは狩場を取るのに時間がかかるが、他はほぼ一発で取れるものばかりである。探している時間などが無駄なので、その無駄な時間を良狩場で狩れば、人気狩場より効率がいい!!

まぁつまり人気狩場は

アホどもにはちょうどいい目くらましだ!!

っていう感じですかね?

ゆったりとのんびりとやったほうが力はつくものなんですよ。

c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  
[人気な狩場って・・・・]の続きを読む
こんばんわ、今日ミュウツーの逆襲ノエンディング見て号泣した儀典です。

もうね。音楽聴いただけで泣いたよ;;摸ポロリポロリと涙がこぼれましたね。今思えば、あの頃のポケモンが一番面白かったな。個人的には、ラティアス、ラティオスまではよかったですね。もうその後は;;

さて、今回のパッチで結構まっぷ地形が変わったことをご存知でしょうか?沸きが修正されたり、出現が修正されたり・・・個人的には変更されたマップはかなりいいマップになっていると思います。いくつか紹介しましょう。

まずは、青黒ケンタ。昔は赤丸(マップはいまの物です)の部分にも青健太が沸いていたんですが、今回のパッチでここに青ケンタガ沸かなくなり、マップも少し変わりました。

g408.jpg


まぁ、コレはビビたる変更ですね。

それじゃ次。次に紹介するのは昨日も書いたイエペペです。ジュニアイエティ、ホワイトパンがわかなくなり、その代わりにイエティと、イエペペが鬼沸きするようになりました。下に集めるとこんな感じに・・・

g406.jpg


うはーカオスにもほどがあるw。マップが広いんでグルが理の沸きはかなりの物が期待できるでしょうね。

そんじゃ今日はコレで最後。最後は新しくできたヒツジンマップの紹介です。

そこは前、黒羊と変な爬虫類(ぁ)ガ存在していたマップでなかなかうまくなかったんですよ。

それが一気に変わり、その変な爬虫類が消え代わりに羊がわくようになったんです。結構沸きがよくてね。たぶん動物の田によりこっちのほうがいいんじゃないかな?

g407.jpg


実は今日ここで狩ったんですが、羊の攻撃が1700と結構痛くてね、2回も一気に死にましたよ;;サヨナラ・・・・14%;;

まぁ、おそらく皆がきかつけば人気になるであろう狩場です。まぁ、僕は人気になってほしくないですがね?

ん?なんだって?人気になりたくなければそんなこと書くなって?心配するな。このブログなんか1日20しか見ないからw

c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
  
[変更マップ報告①(?)]の続きを読む
