こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
ども~こんにちわ。儀典です。

いや~最近妙に忙しくてね。なかなかメイポをやることができません。土日も英語の予習でつぶれたし、休日は何もできなかった。

しかも、今週はテスト三昧と来た。木曜日に英語のテスト、金曜日に数学のテスト。それに加えて予習と・・・・

あぁ・・・われに光を;;

損で持って来週の日曜日はまた模試だkっけ・・・・なんでこう、やることが濃縮されているんだorz

ということなので、今週はメイポの韻律が少し低いと思うんでよろしくお願いします。

さて、愚痴はこのくらいにして少しメイポに触れて今日の記事は終わりにしましょうか・。

明日、メンテですね。メイポでの友が「このメンテは絶対に海賊だ!!!」と首を長くして待っていたメンテですが、前の散歩道のせいでその可能性がかなり低くなってしまった。はたして、このメンテでは何が行われるのだろうか?

このメンテの内容次第で僕の次なるメイポライフが決まると思います。

次のメンテが海賊であった場合、銃を作って育成。海賊でなかった場合、今の倉庫キャラである石弓を育成、となる予定です。まぁ、個人的には石弓今29レベだし、ないほうが・・・・

さて、今日少しメイポができたんですが、そこで少しいやなことがありました。とりあえず、少し石弓をそだてておこうと鴉へ行ったら、投げの人とグルを組むことになったんですが、その人がいきなりロム。しかも、そのマップにとどまったまま。腹が立ちましたが狩らせてくれるのに、追放するのはいけないかなと思ったのでしませんでしたが、戻ってくるなり、「おちます」って、「こいつはただ吸いたかっただけなんかい!」って思いましたねぇ~。

もしかして、メイポプレイヤーモラルがさらに悪化しているのか?と思う出来事でした。これから新しいキャラを育成し始めるので、そのときに積極的にグルを申し込んでいろいろな人とあってみようと思います。そのなかでいい出会いを期待しつつ・・・・。

今日の記事はてぬきだなぁ・・・まぁ勘弁してくれ。


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

コメント返しは続きを読むで
[今週はきつい・・・・]の続きを読む
ども~こんちゃ~儀典です。

いや~センター試験終わりましたね。高校3年生のみなさんどうでしたでしょうか?いい結果が出ましたか?

僕もなんか学校の決まりで受けさせられました。詳しい得点はプライバシーなんで言いませんが、得点率は58%でした。後2年後には80~100%に持ってくのは結構厳しいかなぁとおもいました。なんせ、問題量が多いので、時間がなくてね;;時間以内に終わらせることができないんですよ。後計算ミスとかも決行しますし・・・まぁ、後2年感動すごすですかね。

でも、センター試験の予想平均点が6割程度らしいですね。

高校3年生ですら6割しかとれない。況や、俺をや。

ま、今回はそういうことにしておきましょう。

さてさて、今後リアルの生活が相当ハードスケジュールとなりそうです。

この連休中模試と英験があって、さらに、2発のはじめにはまたもや模試がある。そして、さらに、終わりには学年末考査・・・

まさに、3学期はテスト三昧の学期ですな。いや~ひどいひどい・・・・これに加えて普段の予習、復習(しないけど)がくるなんて・・・・うぐぐ・・・今ブログかいてていいのか・・・

とまぁ、こんなひどい状況なので、メイポのイン、ブログの更新頻度は落ちますのでご了承ください。

さて、今日は最後に少しメイポの話題にふれましょうか

今日散歩道が更新されましたね。「今度のパッチの内容は海賊だ」と確信していたんですが、どうやらはずれったぽいです。散歩道道中に海賊っぽい内容がなく、乗り物やらバレンタインチョコの内容が中心。う~む、これで、俺が銃作ることがなくなったなぁ・・・・今度、海賊が出なかったら、石弓作るって話でしたし、

でも、少し気になる内容が・・・

メルマルナ : キュンキューンは心の音なんだが? まーいいとして、トランプのような奴からバレンタインチョコレートを作ってもらったんだ

すももmomo : えっ!自分でチョコつくったの?何てかわいそうな・・・。そんなことしなくても、私がチョコあげたのに。ほら~すももmomo名前入りチョコだよ~!念もたっぷり込めときました。

メルマルナ : すももmomo君時代は変わったのだよ、もはや男女の性差はなくなりつつある、男がチョコをあげてもよい時代なのだよ

すももmomo : なんと!私が眠っている間に世界の理は変わってしまったのだね・・・。どんまい自分!!じゃーメルマルナさん、私にチョコください。それとも他に誰かあげる人が・・・。

メルマルナ : 最近ヘネシスをよく通る、髪を後ろに束ねた女の子にあげようかなと。
(中略)
すももmomo : うわわ~弓使いになれたお祝いに髪型変えたのに~食べるなこらっ!食べるならメルマルナさんの長い髪を食べてくれ!

メルマルナ : あぁ長い髪で思い出した、チョコ全然解けてないし、気になってた女の子にあげてくる!
メルマルナ : ・・・
メルマルナ : ・・・
メルマルナ : え、男!???


ん?もしや・・・・

アー!!の次元ではないか??

そうかそうかネクソンもしかしてそういうことも考えるようになったか・・・うむ、うむ

って


そういうこと考える暇あったらさっさと海賊だしやがれ!!このクリピラ野郎!!

こんにゃろう・・銃の記事も書いたのに・・・・orz


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

コメント返しは続きを読むで
[3学期は短いけれども・・・]の続きを読む
ども~儀典です。

今週はセンター試験だねぇ~。僕もなんか後追い試験とか言って、今回のセンター試験受けさせるんだけれども・・・まぁ、どのくらい取れるんだろうか;;

数学と英語と国語の練習用の問題は受けたけどどれも40点ぐらいだったからなぁ。まぁ、がんばって50点ぐらいは取りたいですけど;;あと2年でコンスタントに8割以上とることができるのか??

まぁ、準備してもしょうがないので適当にやりますかね。

そうそう、最近東方シリーズにはまっていまして、実際に購入も考えちゃったりしています。

th06logo01.jpg

(画像は上海アリス幻樂団様より)
いや~、分かっていたけど難易度高い。機能やっと体験版でできる3面までノーコンティニューでクリアしましたよ。

何回も死ぬことはあるんですがあんまりストレスはたまりません。弾幕がきれいですからねぇ。後音楽もいいし~。

やってみたいという方はこちらのサイトからどうぞ

上海アリス幻樂団

さて、それじゃそろそろ本題に入りましょうかね。

やはり、DK、火毒もレベ上げがつらくなってきました。そんでもってそろそろ石弓を育て始めようかなぁ、ともったんですがどうも友が海賊の銃を作れといってくるんで、俺に石弓を作らせてくれと頼んでみることに・・・

儀「頼む!!俺に石弓を作らせてくれ。」

友「却下!!」

儀「なぜw」

友「銃はお前向きの職業だ。なんたって未知数なんだからな。相当の可能性がある。お前は自分で見出すことをしないから銃でその能力を鍛えて来い」

儀「うげ;;」

へいjへい;;分かりましたよ;;見出してやりますとも銃の可能性を!!

まぁ、とりあえず情報収集。

うむむ・・・・こりゃ厳しいだろ;;

とりあえず、最初に銃の長所短所についてまとめてみると・・・・

☆長所☆
・攻撃速度が速い
・変則的なスキルが多いため今までにない狩りを楽しめる

☆短所☆
・攻撃力が全職中最低。
・PTスキルがない
・KB取れない敵は辛そう

まぁ、こんな感じかな・・・・。非常につらい職であることは間違いない。しかし、確かに変則的なスキルが多いため可能性は未知数だ。

そんじゃま、スキル分析でもして見ますか。

1次での攻撃スキルはダブルショット。

マックスレベルで60×2って・・・いくらなんでも弱すぎだろ;;まぁ、とりあえずこれで我慢か;;

そんでもって、補助スキルがダッシュとクイックモーション。

ダッシュはマックスレベルで10秒間ジャンプ力と移動速度が増加する。ん~マックスになるのかなぁ・・・クイックモーションは盗賊のシックスセンスのようなもの。

銃に必要な1次スキルはこんなものかな?とりあえず1次はとても辛そうです;;

2次になると、一気に使えるスキルが増えますな。

攻撃スキルではステルスショットが使いやすそう。攻撃速度も速いし威力が160%ってダブりショットより高いじゃないの。

後は気絶攻撃と爆弾投げ。気絶→ステルスを繰り返すといった感じで狩るのかな?

補助スキルは、まさに未知数のスキル!!

バックジャンプショット(攻撃スキルだけど)は攻撃しつつ後方へ吹っ飛ぶというFJのようなスキル。これをうまく使って的から距離をとって狩るのかな?そして、空中で滑空するスキルもある。前、動画で滑空しながら爆弾投げている動画見てほれたなぁ。

縦に長い狩場なんかに有効そう。

さ~てこれらを使ってどう他職に劣らない効率を出すかだ。まぁ実際やってみないとわからないな。なんかあんま考えた感じって言う記事じゃないけど・・・まぁ、いいや。

海賊実装は次のパッチのはず。そう信じよう!!それまでにいろいろと準備しておこうっと。


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

コメント返しは続きを読むで
[海賊(銃)について考える]の続きを読む
ども~こんちゃ~儀典です。

昨日30分ぐらい使ってかなりの文量書いた記事が、パソコンがバグったせいでいけちまった;;相当へこみましたよ・・・・

まぁ、今日がんばってその記事をもっかい書こうと思います。

え~っと今日は学校がなぜかお休みなので、こんな時間にも記事が投稿できるんですよねぇ。まぁ、そんなことはどうでもいいか。

昨日コメントを読んでいて、まだやるべきことはあるんじゃないか?と再び思い始めるようになってきました。火毒のシールを使った鮫狩りがまだだし、スキルも全部育ったわけじゃない。まぁ、とりあえずもう少し今までのキャラでがんばっていこうと思います。

それと、前の記事のコメントで商売をしてみたらどうですか?というコメントがあっらんですが、う~んできたらものすごくいい勉強になると思うんですけどねぇ。商売をするには膨大な時間とお金がかかりますからねぇ。実際昨日、1chフリマ1、2の書相場調査をしてみたんですが、異常なまでに大変でした。まぁ、いろいろと分かるものもあって面白かったですけど、

さ~て、今日は久しぶりに日記っぽく書いてみますか。

昨日は友達と一緒に図書館に行ってきました。宿題を終わらせに一緒にどうだって言うことだったので、行ってきました。午前中は数学のセンター演習。まだ、大問の中盤以降で分からない問題があってそれ以降一切手が出なくなってしまいますね。後2年後には、8割コンスタントにとることができるのでしょうか・・・・?

午後になると、さすがに疲れてきたので、本でも読もうかなぁと本を探してみたんですが・・・

ない・・・なぜ、ゲームに関する本がないんだ。

1冊だけ「ゲームクリエイターになるためには」っていう本があったけどそんなもんどうでもいい。僕はこういう内容の本がほしいんだ。

日本のゲーマー魂は消えたのか?

いやぁ~財前さんが何らかの自分の主張をすると、大抵は何らかの反感を受けて荒らされるんですけども今回はそれがまったくない。みんなゲームを愛しているんですね。僕も非公開ながらコメントをさせていただきました。

しかし、今度のゲーム機どうなるんでしょうかねぇ。Wiiによって指→体全体へ媒介を変化することができたんでしょ。次はどんな風に媒介を変化させるのかな?僕の中では、体全体が可能になったんだから、残るは意識しかないと思うんですけどねぇ。ゲーマーの意識までもがゲームの世界へ。そんなもん作るのは容易じゃないと思いますが、あと20年立てばわかりませんからねぇ。でも、そこまでいくと危険な気がしますけれど。

なんか最近メイポの記事よりほかの記事のほうが内容が長くなってしまう。

それでは、メイポの話題に入りますか。

昨日は、火毒のレベルを上げるべく久しぶりに鮫を狩ってきました。

g386.jpg

画像は使い回しです

久しぶりだったため、狩りはじめてから数分で2回墓ドロ。いや~一気にモチベーションが下がりましたよ。でも、とりあえずカリカリ狩っていると友から。

「骨逝け!骨w」

などといわれまくって、しまいにはレベルアップしたら行ってやるよ。ということに・・・

でも、なかなか経験値がたまんなくて、80%って言うところで、骨に行くことになりました。

まぁ、すぐ死ぬから一回死んだらまた鮫行こうと思っていました。

ルディから船乗ってリプレ到着。そして骨到着!!狩り開始!!

・・・・・・・


あれ、結構攻撃がヒットするなぁ・・・・


・・・・・・・

あれ、なんかテレポですり抜けられて攻撃がかわしやすいなぁ・・・・


・・・・・・・

あれ、なんか思っていたよりもダメージ食らわないなぁ・・・・


あれ・・・・

g440.jpg


なんか狩るのが簡単なんだが!!!

おいおいおいおい・・・・91レベで骨かれちゃぁ駄目だろw普通w。まさにこれが、火毒魔の特権なんでしょうかねぇ。いや~すごいすごい。

でも、結構赤いんでまだ早いって感じですかね?もう少しレベル上がったら、くることにしましょう。

う~ん書き終わってみるとメイポの内容よりほかの内容のほうが圧倒的に多いんだがw


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

コメント返しは続きを読むで
[まだやるべきことが残っていた!?]の続きを読む
こんちゃ~1週間ぶりですね。

いや~、更新サボっちゃいましたよ。なんかリアルの生活がちょっと厳しくてね;;この時期になるとテストが多くなりますから大変です。

まず、お年玉キャンペーンの結果発表から・・・・

参加人数2名!!

よって、参加してくれた2名の方にはガチャチケを郵送しています~。おめでとうございます。条件を守れていないのは、対象外としておりますのでご理解よろしくお願いします。

しかし、もっと参加する人が多いと思ったんですがねぇ;;まぁ、こんな小さいブログだからしょうがないか・・・

ま、今度やるときはもっとその点を考慮しないといけないな。

それでも、今回の本題に入りましょう。

実は最近メイポに飽きを感じ始めています。何でかっていうと変化が少なくなったとでもいうのかな?

毎日同じことしかやってないような気がするんですよね。インして、くっちゃべる人がいなければ、D4前まで放置して、D41時間かって終了。

このことを記事にしようとすると、○○を狩った。こんな感じで狩り、なかなかうまかった、ドロップはこんな感じでした。そして終わり。

まぁ、こんな小学生でもかける記事書いてもしょうがないんで記事にはしませんでしたが、どうも刺激がない。

それもそのはず、今現在使っているキャラが・・・・

①132レヘDK

②91レベ火毒

何ですから;;①はバーサークがほぼマックスとなりこれ以上の火力はあまり見込めなくなり、使っていても変化を楽しめない。②もやってみたかった毒狩りが完成してしまったため、これ以上レベルを上げても意味がない。

まぁ、つまり・・・

①②とも完成形になってしまった!!

まぁ、こういうことかな?

あと、チャットがあんまりないからかな?う~んどうもモチベーションが上がらない。

俺体がもうメイポに拒絶反応を起こしてしまったということなのか??

もう卒業なのですかねぇ・・・・

どうも、こんちゃ~儀典です。

本日、1月6日を持ちまして、儀典のまったりメイポは・・・・

ブログ開設1周年+1日となりました!!!


いや~、なんか+1日とかあるけど気にしないで~、昨日めんどくさくて更新サボっただけだからw

んじゃま、記念として、ちょうどお正月だし(遅いけど)、数少ない読者様にささやかなプレゼントをしようと思います。

でも、普通にやるのもつまらないので、クイズに答えてもらいます

●賞品
正解がもっとも多かった人3名にガチャチケをそれぞれ1枚ずつプレゼント!!

また、印象的な答えを書いた方には100p未満のものをランダムに送ります

●参加方法

いまから問題を10問だしますので、それについて答えてください

そのほかに

・キャラクター名

・サーバー名

・最後に、儀典サクリファイスと書いてください。

・非公開コメントでお願いします

●締め切り
1月9日午後10時まで

上の条件を満たさないものは抽選の対象外とさせていただきます。

さて、3名も応募がくるのでしょうか!!!

それでは、Let's クイズ!!

とその前に、よろしかったら下のテンプレートをコピーしてお使いください。

キャラクター名:

サーバー名:

Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6
Q7
Q8
Q9
Q10

んじゃスタート!!

Q1このブログを運営している僕のメインであるこのキャラの名前は?

g434.jpg


Q2このボスの名前は?

g428.jpg


Q3ここはどの地域か?
g435.jpg


Q4一番レベルが低いモンスターは?

Q5このきのこ神社の賽銭箱の前にいるNPCの名前は?

g436.jpg

Q6DKを象徴するこのスキルの効果を答えなさい。

g437.jpg


Q7Q6においてDKは何の略か?

Q8ショーワのパチンコ屋の赤い看板に書いてある文字は?

g438.jpg


Q9この果実の名前は?

g439.jpg



Q10このブログの名前は?

問題は以上

どしどし参加してくださいね。


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく
どうも皆さん、あけましておめでとうございます~

いや~気がついたら、年が明けてもう3日もたっていたんですね。時の流れというものは早いものです。

そして、冬休みが終わるまで後、3日。う~、今回の冬休みはなんか休みっぽくない。だって全然遊べてないんだもん;;

なんとか、数学と英語の課題が終わったので、少し気が楽になっていますが、休み明けテストがあるんでその勉強もしなきゃいけないわけで、宿題を早く終わらせても大変なんですよねぇ。まぁ、こういいながら結構遊んでいますが。

実は、去年最後の記事とかいって記事を気合いれて書いてたわけですが、途中で記事が消えて、ブログの去年のまとめができなくてくいが残ります。でも、、まぁ、そんなことは忘れて明日の未来を、いようと思います。

さて、今年のブログ運営ですが、2年生になってから急激に更新が減る可能性があります。まぁ、理由はもちろん受験勉強。前の三社面談で2年の夏休みまでには本格的に受験勉強を始めなくては駄目だ、といわれたので、一応2年生ぐらいから始めようかなぁと思っています。なので、もしかしたら、急に更新停止、閉鎖状態となってしまいますがご勘弁を。後、メイポのほうも、そのときは仮引退となるので承知しておいてください。

さて、僕はどの大学に入ることになるのでしょうかねぇ。いまんところ自分でも皆目見当もつきません。まぁ、そこそこでいいんですけどね

さて、そろそろこのブログも1周年。1周年プレゼントでもやろうかなぁと少し考えているところもあるんですが、10kアクセス記念と重なるんでどうしようかなぁと悩んでいるところもあります。あと、このブログ毎日20人ぐらいずつしか見てないので、こういう企画開いても人集まらないんじゃないかなぁとおもって少し心配です。

まぁ、あさってまでに考えますか・・・・


これからも、儀典まったりメイポをよろしくお願いいたします。

c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
[あけましておめでとう~]の続きを読む
