こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
どうも、こんちわw。儀典です。

いや~春となって暖かくなってきましたね。いいかげん、このテンプレートも変えなきゃいけないですな。

今非常にくたびれている状態で記事を書いています。まぁ、理由は記事を読めば分かるでしょう。

さて、暖かくなって春らしくなったのですが、どうも、春という実感がわかない。ということで、今、あちらこちらで桜が満開なので、花見でも行ってこようと思って、いろいろな場所へ花見へ行ってきました。

実際一人で花見しても面白くないので、友達でも誘おうと思ったのですが、見事に断られまして、一人で行くことになりましたさ;;

まぁ、たぶんついてこないほうが良かったと思うよ。うん。

まず、向かった花見スポットは、家から一番近い花見スポットである公園。

g469.jpg

ん~まだ、少し早かったかなぁ・・・。まだ、つぼみが沢山あった。一応、一通り見て、次何処行くか考えながら、ブラブラしていくことに・・・

すると次はこんな花見スポットについてしまった。

g471.jpg


ここは、ほぼ満開でしたね。サイクリングロードになっているので、ゆっくり自転車をこぎながら、花を眺めることが出来ました。いや~きれいだった。

さて、今日は花見がちゃんとできたし、ここで帰ろう。


・・・と、そうは行かないのが俺でございます。おそらく友達ついてきたら、ここで帰ろうといわれますね。100%・・・。

せっかく花見しているんだから、この周辺で一番人気な場所へ行かないでどうする・・・・?

花見を出来るチャンスは今しかない。あそこで、花見をするチャンスは今しかない!

ということで、この周辺で最も人気がある場所へ行くことにしました。

でもねぇ、ここから遠いのよ。その場所まで・・・だから友達が来ていたら絶対に反対されてアボン。

まぁ、無茶が出来るのが一人でいるときのいいことですね。

行く途中こんな綺麗な花が咲いていたのでつい撮ってしまった。

g472.jpg

はるだね~。いや~はるだ。(←だからなんなんだw)

前の場所から休憩はさみながら、目的の場所へ到着。移動に1時間半もかかったぜ・・・

g473.jpg


ここも満開ダァー。多分ここは今日がピークだな。花見客が沢山いましたよ。

g475.jpg

はぁ、きれいだなぁ・・・。こんな良いところ一人で来るのが非常に悲しかった。彼女がいるならば彼女と一緒にきたい・・・。しかし、俺に彼女を作るのは無理だ。なぜなら、自転車で、約36kmも走って、花見する奴なんかに誰も振り向かないであろう。

最後に、ここの展望台から見た風景を撮ってみた。

g476.jpg

うん、晴れてればもっといい写真が撮れたろうなぁ。ちょっと曇ってて残念。

まぁ、春を肌で感じることが出来た。今回はそれでよしとしよう・・・・。

g470.jpg

どうも~お久しぶりです。

いや~ほんとに更新するのが厳しくなってきたというかサボってきたというか・・・・・

ほんとにいけませんえぇ、休日とかちゃんとネタを作って更新しなければ・・・

メイポも最近あんまりまともにプレイしておらず、会話して終了ということが多くなってきております。狩る気力が起きないんですよ・・・もうそろそろ手を引く時期なのかもしれないな。

さて、まぁ、そういうことで今日もメイポの話題ではありませんのでよろしく。

さて、今日はMADの話題についてです。

ニコニコ動画とかには製作者があるアニメなどを材料としてそれを組み合わせた動画、いわゆるMADが良く投稿されますよね。MADにはギャグ系~真面目系まで幅広いです。最近、真面目なMADを探すことに凝っています。

というのも、最近マイリストを作っているんですがその動画数をちょっと増やしたいと思っていましてね。それで色々探したりしているんですよ。真面目系のMADは何回見ても飽きないんですよねぇ。段々鳥肌が立たなくなってきたら、動画はうわのそれで見て、音楽を中心にするとか楽しみは色々です。

ギャグ系のMADは一回見ると飽きちゃうんですよね。展開分かっちゃうとアレはただうるさいだけなものになってしまいますし・・・

ま、一応MADの出来について、結構厳しくランクをつけています。

ランク付けは以下のとおり。

A・・・文句なし!動画と音楽も見事にシンクロしてる。さらに+α+β
B+・・動画と音楽が見事にシンクロ。さらに+α
B・・・動画と音楽のシンクロはそこそこうまい。だが、ただあわせただけ
C・・・ちょっとあってなくね?もう少し精進すべき
D・・・見る価値なし

とまぁ、こんな感じです。

A、B+になるためには以下のことが必要です。

・思わず、声を上げてしまうほどの編集または演出
・音楽と物語が良くかみ合っている。
・MADのテーマ性がしっかりしている。
・MADでうまくストーリーを表現する。
・見ながら泣いてしまう。
・・・・等々

さて、それじゃぁ、僕のマイリストに入れてあるMADでも載せてみましょうか。



ランクA ・完璧な音楽と映像の編集。・物語性がしっかりしている。・鳥肌演出




ランク+B(A) ・工夫された編集。・魔法にしか見えない後半の神編集。


ランク+B(A) ・映像と音楽のあわせがうまい。うまく語りを利用している。


ランク+B(A)・テーマ性がしっかりしている。編集がうまい。+コメは消さないこと


ランクB+(A) ・鬼隠し編をレナ視点より編集・泣き注意。

いや~すばらしい。公式のムービーよりずっとうまいですよ。やっぱり、こういうのがあるからいいんだよね。MADは!!
ども、久しぶりです。

春休みサボったつけが回ってきたのか、最近遊ぶ暇が殆んどありません。課題を終らせつつ、テスト勉強・・・それでも、パソコンに向かってしまう。

そんで、1日が終っているということがよくあります。後4ヶ月もしたら、おそらく、パソコンも封印しなきゃいけなくなるんでしょうかなぁ・・・・この状況じゃぁ・・・

ということで、あんまりながなが記事を書いている暇がありませんので、手短に動画紹介。

先週見た、Dグレの神MADで、すこしMADに興味を持ち気に入ったMADを見ていました。

今回は、「秒速5センチメートル」のMADの紹介です。





公式PV



さて、あなたはどれが一番気に入りましたかな?僕は「春よ、来い」のMADが好きです。最初見たとき、「うぉ!」と引いてしまった位ですから。

んじゃぁ、今日はこれくらいで、明日テストなので死なない程度に頑張りたいです。
