こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
いや~どうも、儀典です。

更新サボリ病がどうしても直りません。GW中更新しようと思って、一回記事を書いたんですが、誤作動のせいでアボン・・・

これで全てが萎えましたね;;もう、ブログ更新なんてどうでもいいや!!ッ手感じです^^;

でも、まぁとりあえず、GWの結果報告をしておきましょう。

正直言って、完璧なる廃になってました・・・

毎日、10時間やそこら狩り続けてたと思います。てかそれくらいしないと目標に届かなかったと思います。

結果的には・・・・4日間で・・・


52→71にしてしまいました!!!!


4日でここまであげるのは、ほんとに辛かったです;;他のゲームやりたくても、休み明けの為に少しでも勉強をしようと思っても、狩り続けなくては、目標に届きませんからねぇ。

そんでもって、3次を無事にしたわけですが、実際ここからが辛いんですよねぇ。

現在日曜日の状態で、72レベですが、イラプ先上げのため、モータル4、レイフ2、アイス1という風に振っているんですが、まぁ、威力は少し上がったものの、狩りの効率には影響が無いんですよねぇ。

g486.jpg

ストレイフはダブルショットより攻撃速度が速くて使いやすいです。でもね、SSのように全部クリティカルのときや全部普通の攻撃のときのことがあるので、ダメージのむらが大きいです。まぁ、ダブルショットよりは使いやすいけどw

g487.jpg

アイスショットは1だけでも十分使えるスキルですな。凍ってしまえば後は叩くだけ、1秒間しか氷結しないけどそれだけで十分。

これに後イラプがつかえるようになれば、D子サクサクかれるようになってレベ上げが楽になっていくと思うんだけどなぁ。

さて、今後の予定ですが、そろそろテストが近づいてきたのでメイポへのインを控えようと思っています。サクチケも見事に昨日切れ、モチベーションもがた落ちですしね。5月いっぱいインしないと考えておいてください。

また復帰すると思いますので、その時jはよろしく。

さて、メイポのことはこんなとこで・・・

話は変わりますが、実は昨日から弟が作曲を始めたんですよ。

きっかけはどうやら弟が友達の気に入っている曲を侮辱して「お前がこれ以上の曲を作れるのか!」といわれたことらしいです。

こんなこといわれても、僕なら絶対に作曲を自分でしようなんて思いません;;まぁ、センス無いですから。

ということで、まぁ、一応どの程度で着るか僕も興味があったんで手伝ってやることに・・・

前に、ニコニコで見た初心者のための作曲講座を見せてやったり、アドバイスをした結果、1日で1曲できてしまいました。

いやね、決心して1日で1曲作るってどうよ;;。まぁ、少し手伝ったけど僕ははっきり言って批評しかしていない。まぁ、弟のセンスに脱帽ですかね。

出来上がった曲はピアノだけの曲ですが、しっかりと曲になっております。まぁ、最初にしては上出来な出来だと思います。とりあえず聞いてみてくだされ。

凍てついた雪原(mid)

なんか段々弟がレベルアップしてるのがお分かりでしょうか?特にBメロからサビまで弟がぶっ壊れております。

まぁ、これ以上の成長を祈って色々と命令していきますかね。

今度はこの曲を他の楽器も使って編曲して完全なものにしてもらおうっと。


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング


コメント返信は続きを読むで
[GWの結果報告とこれからの報告]の続きを読む
どうも、久しぶりです。ギテンです。

いや~またまたかなり日が開いてしまいましたね。ちょっと、学校の課題とか、メイポで忙しかったんですわ。まぁネタになることは沢山あったんだけどね。

まずは、リアルの話題から・・・

今日、なんか学校でマラソン大会(?)みたいなもんが開催されて、約30km走らされる(歩かされる)されましたよ。僕は、長距離は好きなんですが、流石に30kmまでなってくると話が違います。最初の10kmぐらいまでは余裕だったんですが、15kmを過ぎるくらいから足が痛み出し、20kmを過ぎるときには、もうほとんど限界でしたね。

それでも、痛み出す足を頑張って動かしながら、3時間20分でゴールすることが出来ました。終って一段楽したんですが、こっから家まで帰るのも辛かった・・・こんなことは1年に1回でいい・・

まぁ、今日はこんな感じで今も足が痛いfです。もう歩くのが精一杯な状況です。

さて、次は久しぶりのメイポの話題。

明日からGWということで、毎年恒例の4倍キャンペーンが開かれましたね。コノキャンペーンを使って何を育てるか先週少し悩んでいたんですよねぇ。

最初は久しぶりにメインで思いっきり狩ろうという気分だったのですが・・・・

実際考えてみると、メインでは2倍時でいい敵かって約10%なんですよねぇ。それで考えてGWどのくらいレベルを上げられるか計算してみると・・・・

133→137しかあげられない!!!

実際4レベ上がってもDKではダークスピリットヒールが上がるだけなんで、ほぼ強さに影響が出ない。

こんなことをしてしまったらGWのメイポライフを捨てるようなものだ。ならば・・・

g478.jpg

こいつを3次にするまでだ!!!
時給70~80%をコンスタントに出せ、なおかつ、変化がありやすいものでしょう。火曜日から本格的にレベル上げをして今52レベとなっております。GW中に18レベあげられれば3次ということなりますね。少し高いハードルかもしれないけど、GW以降またあんまメイポできなくなると思うからしぬきで頑張るつもりです。

それじゃぁ、明日から頑張るぜ!!
