こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
こんちゃ~儀典です。

いやぁ~台風すごいですね。皆さんのところは大丈夫ですか?僕のところでは学校が半日になり、明日も休校の可能性大という超ラッキーな状態に・・・

まぁ、今日もいつもどおりメイポにイン。

とその前に、最近学校でレッドストーンをやれやれ言われていて、今日やってみたんですが・・・。

クリック操作ってどんだけやりにくいんだよ!!

普通のオンラインゲームはクリック式だぞ。といわれてどういうものか分からなかったが、今日ようやくその意味がわかりましたよ。こりゃいかんわ・・・

普通に操作が難しいし、何より戦闘が・・・これってアクションRPGなんだっけ?ただのRPGなんだっけ?敵にカーソル合わせてクリックで攻撃って・・・なんじゃそりゃww

どっちにしてもゲーム性にかけていたな。評価できるのは、画像ぐらいかなぁ?後はメイポのほうが上だったと思いますね。それだけメイポがすごいということを実感しました。

さて、メイポへ・・・

サクチケが切れてしまったので、何しようか迷って、河童など少し狩ってみたのですが、河童は指が疲れるんですよね。

火矢→火矢→テレポ・・・・・この繰り返しですからあきやすいですし、ということでいつもどおり鮫を狩ることにしました。

g360.jpg

氷鮫さんから属性武器のアイスロッドがドロップするんですよねぇ。ふふ・・今なら100mはくだらないか?そうしたらバーサーク20が買えるではないか。フフフ・・・


期待に胸を膨らましつつ、クロノクロスの「時の傷跡」を何回も聞きながら狩っていました。

そそ、クロノクロス早くやりたいんですよねぇ。友曰く最強の作品といっていますのでねぇ。世間では悪評らしいですが、そんなのお構いなし。もうすでにエンディングは見た!!(ぁ)それで神であるということをしっかり確認したから!!あれを、知らずに生きちゃいけないと思ったよ。


おっと、話が少し脱線しました。でも、こういう時って出ないんですよね。

外では、ものすごい風が吹いているようでした。そんな時・・・



ヴオーン!!ガタン!!!


家族一同「!!??」

な、なんなんだ今の音は・・・すげー、音だったぞ??

メイポを放置して、親と僕と一番下の弟が何が起こったか外に出てみると・・・



ブォーン!!!!ビュー!!


うおぉぉぉぉぉ!!すげー風だ!!こんなの生まれて初めてだぁ!!

親だけが焦る中、僕と弟は大興奮して親の後をつけていくと・・・



ええ!!




物置がぶっ倒れて隣の家に直撃してる!!


あんなものが倒れるなんてものすごくビックリでした。そんで親が修復せよというなか・・・

親(母)「ちょっと!!物置立てて寝かせてくれ!!」

俺「(傘もって)うぉぉぉぉ!!!すげー風だぁ~~~」

弟「(同じく傘持って)うぉぉぉぉ!!吹っ飛ばされる!!!!」

俺「わぁ!!傘が裏返ったぁぁ。」

弟「ひゃぁ~~冷たいぃ~~~」



親「あんたたち手伝いなさいよ!!!!」



とまぁ、こんな感じでしたねぇ。いや~楽しかった(おい


しかし、びちょぬれになってしまいましたよ。

その後少し鮫狩りましたが、属性杖は出ず。まぁあす頑張りますわ。

いや、明日はクロノトリガーやんなきゃ。早くクロノクロスやるぞぉ!!

明日、休校になりますよぉに♪
c_02.gif


1日1クリック宜しく

続きを読むでコメント返信
>伝書
ん?コメントできなくしてほしいの?まぁ、ほどほどにしろや?氷の杖は確かですマリオネットだったけな?それなら10mでうってやってもいいや。まぁ狩る予定ないがな
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
リンク追加しときました。
これからもヾ(*゚∇^*)ノ~∃ □ =ノ 勹
2007/09/07(金) 16:00 | URL | 月光の聖騎士 #-[ 編集]
レッドストーンか・・・おれもすすめられてやったが・・操作のしにくさとキャラの個性が無さすぎてすぐにやめたぞb
2007/09/07(金) 20:28 | URL | dennsyo #-[ 編集]
儀典:うぉぉぉぉ!!吹っ飛ばされたぁぁぁぁ!!!
弟:母さん、儀典が飛ばされたよ?
母:いいんだよ、飛ばしとけばいいじゃない
弟:そだね
儀典:ヘルプみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!?!?!?!?
弟:なんかほざいてるよ?
母:し、見ちゃいけません、あんなの見てたらぎてんになるわよ!
弟:そ、それはやだなぁ;
儀典:あー、せかいがまわるぅぅぅぅ
                      ~ FIN ~
2007/09/07(金) 21:13 | URL | ノブラー #-[ 編集]
ちょwwなんだそりゃぁw

まぁいいや、はい約束の動画。この時間ニコニコ使えないからYOU TUBEで、
http://jp.youtube.com/watch?v=OWnOJTbHZOM

何回も言ってるけど最初と最後が好き。中盤は空の軌跡と似たりよったりかなぁ?

クロスと同年代の1999年発売。俺はクロスのほうが上田と思ってるがな・・・(ただし最初と最後はあっちの方が上!
2007/09/07(金) 21:28 | URL | 儀典 #Ygz03jWw[ 編集]
儀典:せ・・世界が回るぅ!! うひゃひゃひゃひゃ~
弟:なんかきもいよ
母:こら!みちゃいけません!
弟:ごめん お母さん;
父:まったく・・・あんな子供に育てた覚えはないんだが・・・
母:あ・・あなた・・じつは儀典はウチの子じゃないの・・あれは・・・・そうね。今日みたいに雨が降っていた日だったかしら 私はいつもどおり(以下略
2007/09/07(金) 22:06 | URL | dennsyo #-[ 編集]
最初はよかった
でに、サビどこ?wwww
と おもった
オレ的には
最初(音楽)クロス<英雄伝説Ⅴ
中(音楽)クロス>>英雄伝説Ⅴ
最後(音楽)クロス>>>英雄伝説Ⅴ
かな?理由としてはやっぱサビが??どこにある?ってかんじかなで、さびは?
映像的には
最初クロス>>>>英雄伝説Ⅴ
中クロス>英雄伝説Ⅴ
最後クロス>>英雄伝説Ⅴ
理由としてはやっぱ最初の画面でのあの伏線だろ
最初は誰でもきずかずクリアしてみるときずく
ちなみにPSバンクロノトリガーのOPにもあったりする
たぶんあれは↓ネタバレ?
1005ねんより↑の時代のルッカの家、つまりクロノ&マールはもう死んでいる
2007/09/08(土) 10:11 | URL | ノブラー #-[ 編集]
2007/09/08(土) 12:21 | URL | ノブラー #-[ 編集]
ブログはけーん
リンク追加しとくね
よかったらそちらもよろん!
2007/09/09(日) 13:20 | URL | oxoハルoxo #-[ 編集]
母:そう、突然上から赤ん坊が落ちてきてねぇ。それを育てたらこうなちまったんだよ
弟:へーそーなんだ
母:そうだよ、だからあんなのを見習ってはいけません!
弟:わかったよ!真人間になるよ!
母:がんばっとくれ!
~~~~~~ソノころ儀典~~~~
儀典:あひゃひゃひゃひゃひゃひゃhyahyahyahyahya
弟2:イヤーフロはきもちいねぇ・・・ん?
なぞの声:あひゃひゃひゃひゃhyahyahya
弟2:????????ガラガラ(窓を開ける)・・・!?
儀典:ひゃひゃひゃひゃひゃ♪うへへへへ♪...
弟2:・・・・・・・・・変だな・・・白昼夢が見えるや・・・・
                         ~ FIN ~
2007/09/09(日) 14:09 | URL | ノブラー #-[ 編集]
そのころ天界では・・・
神様:やはり儀典を人間界に落としたのは間違いだたようだな・・・
天使A:どういうことですか?儀典さんはなんで人間界に落とされたんですか?
神様:ああ・・・儀典はな・・天界を全裸で走り回ったんだ・・・もう16年も前のことだな・・その罰で落とされることになったんだ・・
天使B:ワイセツ物陳列罪ですね?!!!
2007/09/09(日) 16:17 | URL | dennsyo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gitenmattarblog.blog88.fc2.com/tb.php/126-b6738412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック