ども~儀典です。
今週はセンター試験だねぇ~。僕もなんか後追い試験とか言って、今回のセンター試験受けさせるんだけれども・・・まぁ、どのくらい取れるんだろうか;;
数学と英語と国語の練習用の問題は受けたけどどれも40点ぐらいだったからなぁ。まぁ、がんばって50点ぐらいは取りたいですけど;;あと2年でコンスタントに8割以上とることができるのか??
まぁ、準備してもしょうがないので適当にやりますかね。
そうそう、最近東方シリーズにはまっていまして、実際に購入も考えちゃったりしています。

(画像は上海アリス幻樂団様より)
いや~、分かっていたけど難易度高い。機能やっと体験版でできる3面までノーコンティニューでクリアしましたよ。
何回も死ぬことはあるんですがあんまりストレスはたまりません。弾幕がきれいですからねぇ。後音楽もいいし~。
やってみたいという方はこちらのサイトからどうぞ
上海アリス幻樂団様
さて、それじゃそろそろ本題に入りましょうかね。
やはり、DK、火毒もレベ上げがつらくなってきました。そんでもってそろそろ石弓を育て始めようかなぁ、ともったんですがどうも友が海賊の銃を作れといってくるんで、俺に石弓を作らせてくれと頼んでみることに・・・
儀「頼む!!俺に石弓を作らせてくれ。」
友「却下!!」
儀「なぜw」
友「銃はお前向きの職業だ。なんたって未知数なんだからな。相当の可能性がある。お前は自分で見出すことをしないから銃でその能力を鍛えて来い」
儀「うげ;;」
へいjへい;;分かりましたよ;;見出してやりますとも銃の可能性を!!
まぁ、とりあえず情報収集。
うむむ・・・・こりゃ厳しいだろ;;
とりあえず、最初に銃の長所短所についてまとめてみると・・・・
☆長所☆
・攻撃速度が速い
・変則的なスキルが多いため今までにない狩りを楽しめる
☆短所☆
・攻撃力が全職中最低。
・PTスキルがない
・KB取れない敵は辛そう
まぁ、こんな感じかな・・・・。非常につらい職であることは間違いない。しかし、確かに変則的なスキルが多いため可能性は未知数だ。
そんじゃま、スキル分析でもして見ますか。
1次での攻撃スキルはダブルショット。
マックスレベルで60×2って・・・いくらなんでも弱すぎだろ;;まぁ、とりあえずこれで我慢か;;
そんでもって、補助スキルがダッシュとクイックモーション。
ダッシュはマックスレベルで10秒間ジャンプ力と移動速度が増加する。ん~マックスになるのかなぁ・・・クイックモーションは盗賊のシックスセンスのようなもの。
銃に必要な1次スキルはこんなものかな?とりあえず1次はとても辛そうです;;
2次になると、一気に使えるスキルが増えますな。
攻撃スキルではステルスショットが使いやすそう。攻撃速度も速いし威力が160%ってダブりショットより高いじゃないの。
後は気絶攻撃と爆弾投げ。気絶→ステルスを繰り返すといった感じで狩るのかな?
補助スキルは、まさに未知数のスキル!!
バックジャンプショット(攻撃スキルだけど)は攻撃しつつ後方へ吹っ飛ぶというFJのようなスキル。これをうまく使って的から距離をとって狩るのかな?そして、空中で滑空するスキルもある。前、動画で滑空しながら爆弾投げている動画見てほれたなぁ。
縦に長い狩場なんかに有効そう。
さ~てこれらを使ってどう他職に劣らない効率を出すかだ。まぁ実際やってみないとわからないな。なんかあんま考えた感じって言う記事じゃないけど・・・まぁ、いいや。
海賊実装は次のパッチのはず。そう信じよう!!それまでにいろいろと準備しておこうっと。

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今週はセンター試験だねぇ~。僕もなんか後追い試験とか言って、今回のセンター試験受けさせるんだけれども・・・まぁ、どのくらい取れるんだろうか;;
数学と英語と国語の練習用の問題は受けたけどどれも40点ぐらいだったからなぁ。まぁ、がんばって50点ぐらいは取りたいですけど;;あと2年でコンスタントに8割以上とることができるのか??
まぁ、準備してもしょうがないので適当にやりますかね。
そうそう、最近東方シリーズにはまっていまして、実際に購入も考えちゃったりしています。

(画像は上海アリス幻樂団様より)
いや~、分かっていたけど難易度高い。機能やっと体験版でできる3面までノーコンティニューでクリアしましたよ。
何回も死ぬことはあるんですがあんまりストレスはたまりません。弾幕がきれいですからねぇ。後音楽もいいし~。
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さて、それじゃそろそろ本題に入りましょうかね。
やはり、DK、火毒もレベ上げがつらくなってきました。そんでもってそろそろ石弓を育て始めようかなぁ、ともったんですがどうも友が海賊の銃を作れといってくるんで、俺に石弓を作らせてくれと頼んでみることに・・・
儀「頼む!!俺に石弓を作らせてくれ。」
友「却下!!」
儀「なぜw」
友「銃はお前向きの職業だ。なんたって未知数なんだからな。相当の可能性がある。お前は自分で見出すことをしないから銃でその能力を鍛えて来い」
儀「うげ;;」
へいjへい;;分かりましたよ;;見出してやりますとも銃の可能性を!!
まぁ、とりあえず情報収集。
うむむ・・・・こりゃ厳しいだろ;;
とりあえず、最初に銃の長所短所についてまとめてみると・・・・
☆長所☆
・攻撃速度が速い
・変則的なスキルが多いため今までにない狩りを楽しめる
☆短所☆
・攻撃力が全職中最低。
・PTスキルがない
・KB取れない敵は辛そう
まぁ、こんな感じかな・・・・。非常につらい職であることは間違いない。しかし、確かに変則的なスキルが多いため可能性は未知数だ。
そんじゃま、スキル分析でもして見ますか。
1次での攻撃スキルはダブルショット。
マックスレベルで60×2って・・・いくらなんでも弱すぎだろ;;まぁ、とりあえずこれで我慢か;;
そんでもって、補助スキルがダッシュとクイックモーション。
ダッシュはマックスレベルで10秒間ジャンプ力と移動速度が増加する。ん~マックスになるのかなぁ・・・クイックモーションは盗賊のシックスセンスのようなもの。
銃に必要な1次スキルはこんなものかな?とりあえず1次はとても辛そうです;;
2次になると、一気に使えるスキルが増えますな。
攻撃スキルではステルスショットが使いやすそう。攻撃速度も速いし威力が160%ってダブりショットより高いじゃないの。
後は気絶攻撃と爆弾投げ。気絶→ステルスを繰り返すといった感じで狩るのかな?
補助スキルは、まさに未知数のスキル!!
バックジャンプショット(攻撃スキルだけど)は攻撃しつつ後方へ吹っ飛ぶというFJのようなスキル。これをうまく使って的から距離をとって狩るのかな?そして、空中で滑空するスキルもある。前、動画で滑空しながら爆弾投げている動画見てほれたなぁ。
縦に長い狩場なんかに有効そう。
さ~てこれらを使ってどう他職に劣らない効率を出すかだ。まぁ実際やってみないとわからないな。なんかあんま考えた感じって言う記事じゃないけど・・・まぁ、いいや。
海賊実装は次のパッチのはず。そう信じよう!!それまでにいろいろと準備しておこうっと。

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コメント返しは続きを読むで
>ねむいかもs
そうなんですか~、
毒がりするような狩場にあんまり横がいないんですよねぇ・・・・
>伝書
今回の入試はかなりむずかったらしいぞ
>のんぶ
東方3面までノーコンでいけるようになったぜ(いったっけ?)
あと、これが改良版のバイオリンメドレー
バイオリンを楽しむためのファルコムメドレー(改)
新曲TERMINATIONは33;49から。バイオリンとエレキギターの組み合わせがここまで合うとわな。まさに神だぜ。
そうなんですか~、
毒がりするような狩場にあんまり横がいないんですよねぇ・・・・
>伝書
今回の入試はかなりむずかったらしいぞ
>のんぶ
東方3面までノーコンでいけるようになったぜ(いったっけ?)
あと、これが改良版のバイオリンメドレー
バイオリンを楽しむためのファルコムメドレー(改)
新曲TERMINATIONは33;49から。バイオリンとエレキギターの組み合わせがここまで合うとわな。まさに神だぜ。
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