こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、久しぶりです。儀典です。

更新かなりサボってしまいましたね。1週間もしてなかったようで・・・本当は土曜日ぐらいに更新すればいいやと思っていたんですがそういうわけにもいかなくなってしまった。

土曜日の朝、目覚めると、どうも体の調子が悪くて、熱を測ってみたら38.2℃。最初はただの風邪かなと思ったんですが、だんだん体の痛みが激しくなってきて、熱も上がってきたので、念のため、インフルエンザの検査をしてもらうことに・・・

すると・・・

A型のところに一筋の線が!!

おいおい・・マジかよ。予防注射ちゃんと受けたぜ;;

とりあえず、ベットで安静にしようとしたんですが。体の節々が痛くなってくるので、じっと寝ていられない。かといって、おきていることもままならない。

本当に地獄のようでした・・・何をやっても苦痛につながる。俺が何をしたって言うんだ。

その中でも一番きつかったのが夜。まったく眠れない・・・体が痛かったというのも一つの理由なんですが昼間中ずっと寝っぱなしだったので、もう寝れなくて・・・

日曜日には少し楽になったんですが、まだ辛かった。月曜日になってようやく本調子まではいかないが、ブログをかけるまでに回復することができました。

さ~て、それじゃ今日の本題に入りましょうか。今日は、今話題のスマッシュブラザーズXの感想を書きたいと思う。皆さんかいましたかね?何処もかしこも売り切れの店が続出してましたからねぇ。予約なしで買うのは結構骨が折れましたよ。

まず、率直な感想から

さすが任天堂!!!

とはいえないでき・・・・

この程度かよ・・・わざわざWiiまで買って買うべきじゃなかったかもしれんなぁ。購入してから1週間たちましたが、おまけでかってもらったWii Sportで親と弟たちが遊んでいますからねぇ。俺が「スマブラやらないの?」と聞くと・・・

弟「飽きた」

やっぱそうか。そりゃ飽きるわな。まぁ、そろそろ詳しく感想書いていきますか。

まず、システム面について・・・

これが、今回ミスりまくってるんですよねぇ。なんといっても、今作最大の目玉である最後の切り札がゲームバランスを崩壊させてしまっているんですよねぇ。はっきりいってスマッシュボールを取った奴が勝つという方程式が成り立ちます。しかも何回も使えるため、同じ人が1試合で2回も使うとか・・・

まぁ、毎度のことながらアイテムスイッチで消せるんですが、これじゃDXと変わりませんね。

また、バランス調整のために、それぞれのキャラのスピードがDXに比べ遅くなり、ジャンプ滞空時間も長くなって、さらに滑りやすくなった。なんかみんなルイージになったみたいでした。まぁ、ソニックみたいに以上にスピード速いキャラはいるけどさ。そのため爽快感がなくなって、実のないキャラクターを吹っ飛ばしているような感じでした。

んでもって、軽量級と重量級の吹っ飛び度が全然違う。ソニックとか100%いく前に吹っ飛ぶのに、デデデとか160%いってもまだ吹っ飛ばない。もっと、差を縮めてもいいでしょうに・・・

あと、アイクとピットは反則でしょw。アイクとか今日攻撃で通常キャラのスマッシュ並みの威力だし、吹っ飛びにくいし・・・当たれば一撃よw。ピットなんて、若干攻撃力は低いものの攻撃速度はまぁまぁだし、復帰ととかどっからでも帰ってこれるしwありゃせこい。

乱闘に関してはこれくらいかな?ん?何いい点はないのかだって?そりゃぁソニック使えることだけでしょうにw(コナミファンはスネークが使えるだけでおkっていう人もいるでしょうかね?)

次はアドベンチャーについて・・・

とりあえず最初に一言・・・・

長すぎるわ、ボケェェェ!!!!

長すぎるだろこれ・・・なんでアドベンチャーに8時間もかかるんだよ;;いや、ボリューム多いのはいいけどさ、バランスちゃんと考えようぜ?こんな大盛りチャーハン食えないって・・・

特に、大迷宮とか何ナノ??前に出てきたステージの断片をつなげあわせただけじゃないの・・・しかもそこに出てくる倒さなきゃいけないボスが通常キャラクター31体+ボス9体って多すぎだろ。だれるにもほどがあるだろ。

前出てきたステージをつなぎ合わせて一つの面にするっていう手法は、結構行われているけど、あれ結構反感かうんだよね。空の軌跡3rdみたいにさw

後、アドベンチャーで出る隠しキャラが多すぎる。3体以外全部出ちゃいますからねぇ。プレイヤーがまず第一に隠しキャラ全部出そうとするわけなんですが、簡単すぎても意味がないのよ。やっぱりね、ほかの一人モードとかなんかのノルマをクリアして初めて出るようにしてもらいたかったなぁ。そうじゃなきゃターゲット壊せとかたぶんやらないと思う。

ん?フィギア?シール?ごめん興味ないわ。CDには興味あるけどね。

まぁ、とりあえずもうアドベンチャーはやりたくないな。

システム面はこれぐらいかな?

グラフィック面はこの時代にナっては語る必要もないな。もうグラの評価はなくなるんじゃないかな?

最後に音楽。これも最初に一言。

なんで古代さんの編曲が二つしかないんだ!!

許せねぇ・・・古代さんで俺を釣りやがったな・・・この人は3,4曲、編曲担当すべきだろ。後、光田さんも。たぶん、嘆いた人沢山いると思うぞ。

でも、まぁそれ以外は文句はない。ほかはさすがというべきかな?ステージの選曲ができるところなどまさしくそうだ。こういうところはわかってるんだよなぁ・・・任天堂は・・・

好きな曲は沢山あるんであげるのはやめます。(あげようとしたけれど・・・)

でも、やっぱりスクウェアの人の編曲はすごいですねぇ。

というわけで、感想はこんなもんかな?得点をつけるとしたら80点ぐらい。システムの減点ポイントを音楽で補ったって感じですかね。

最後に、過度な期待は禁物ってことを学びました;はい;;


c_02.gif


人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

なんかノリで参加してみたランキング

1日1クリック宜しく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザオメデトウといわざるをえない!
ハァ・・早く戻さないとorz
2008/02/11(月) 20:29 | URL | ノブラー #-[ 編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2337203
これはすごいwwwwwww
ごめんwwwあんまりにもすごかったんでwwwwww
2008/02/16(土) 00:24 | URL | ノブラー #-[ 編集]
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ブログ更新のお知らせです。

是非、みなさんに読んで頂きたいと思いますので
訪問のほう 宜しくお願いいたします。
2008/02/18(月) 06:15 | URL | 月影ユナ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gitenmattarblog.blog88.fc2.com/tb.php/160-f3e5f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック