こんにちわ。桜サーバーで活動するDKです。このブログではメイポの出来事やメイポで起こっているいろいろな現象について書いていこうと思います。よかったら見に来てください。
どうも~こんにちわ~。儀典です。

最近全然メイポにインしていません。いや~緋想天とかが面白くてねぇ。そして、今これやっているって言うのもあるんだよ。

g491.jpg


発売日当日に買って、現在やっています。

んでもって、どっかの誰かが俺がやってみた感触を聞きたがっているだろうから、とりあえず、プレイ途中だけど良い点と悪い点を書いてみる

結構アマゾンなどでは評価が割れてますよね。☆1~5まで、均等な感じですね。

まぁ、自分としては☆3ぐらいかな?良い点、悪い点を列挙するとこんな感じ。

・良い点
①戦闘が理解すると戦闘が面白くなる
②シナリオがやっぱり加藤さんw
③キャラが個性的(トッピー、アガン最高!!)
④さすが光田さん!今回のBGMはすべて良曲以上だ!!

・悪い点
①戦闘を理解しないとつまらなく、敵を倒すのもきつくなる。
②フルボイスイベントのボイスが切れない。
③OPが不評
④敵が道歩いていると出てくる方式(ポケモンの草むらみたいに)なので、ダンジョンで迷ったりすると先頭になることが多くて疲れる
⑤NPCが適当すぎる(RPGの主役はNPCだ。バカたれ!)
⑥DSだからやると肩がこりやすい

良い点に変な項目あるが気にするな。そういうことだから。

まぁ、来週テストなので、そろそろガチ勉強しなくてはならないので、本格的に感想書くのはその後だと思います。はぁ、その後にメイポ世界観、クロノクロス分析・・・この二つはいつ終るんだ・・・?
コメント
この記事へのコメント
で、詳細はまだかwwwww
2008/10/13(月) 14:54 | URL | ノブラー #-[ 編集]
おう、のんぶ。まだだぜ。今日メイポにインしてくれれば色々書いてやってもいいぜ。(ただし、弟がDS陣どってて出来ぬのだ)
2008/10/13(月) 17:08 | URL | 儀典 #Ygz03jWw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gitenmattarblog.blog88.fc2.com/tb.php/187-42d8f15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
